Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ソウルメイトは理想の恋人ではない!? ソウルメイトの本当のお話

ソウルメイトは理想の恋人ではない!? ソウルメイトの本当のお話
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは、NORIです(*´ω`)ノ☆

さて、スピリチュアルが好きな方にとっては、「ソウルメイト」という言葉は、既に聞き慣れた言葉だと思います☆

一般的には、ソウルメイトとは「理想的な恋人となる相手」であったり、「夫婦になる相手」であったりと言われておりますね♪

しかし、スピリチュアルを学び始めたばかりの方ほどちょっと勘違いしやすいのですが、ソウルメイトとは、理想の恋人となる相手だったり、結婚する相手だけのことではないのですね

もちろん、ソウルメイトが最愛の恋人や配偶者になる事も多々あります。

しかし、本当はそれだけではないのですね。

簡単に言うと、ソウルメイトとは「前世からの繋がりを持つ魂」ということなのです。

そして、恋人や結婚相手だけでなく、家族や兄弟、会社の上司や同僚、友達などの、あなたの回りにいる人たちも、前世からの約束で必然的にあなたの前に現れて、共に学び合い魂を成長させることを目的とした「ソウルメイト」なのです。

と、その前に・・・

魂のお話や、輪廻転生などの生まれ変わりの話とかが、いまいちピンとこない・・・

なんて方は、以下の記事もあわせてお読みいただければ幸いです☆

関連記事
人は何度も生まれ変わる〜輪廻転生のお話〜
魂と輪廻転生の仕組みを図解してみた


スポンサーリンク




ソウルメイトは決して幸せを運んでくる恋人ではない⁉

ソウルメイトというと、スピリチュアルが好きな方は、すぐに恋人や結婚相手として見てしまうようですが、実は、それだけではないのですね。

これ、本当に多くの方が間違えていますし、ソウルメイトに関する記事を書いているスピリチュアリストの方も、恋愛に偏ったソウルメイト情報ばかりを発信していますが、ソウルメイトとは「恋愛相手」や「結婚相手」だけの事ではありません

もっというと、ソウルメイトは、決して「自分に愛を与えてくれる相手」というワケでもありません

では、ソウルメイトとは何か?と言いますと・・・

ソウルメイトとは、魂が成長するための「同じグループソウルのメンバー」という事なのです。

ここでポイントとなるのは「魂の成長」という部分です。

そして、ソウルメイトとは、魂を磨き成長するためにあなたの前に現れるのですから、極端なことを言うと、あなたが一番苦手な人もソウルメイトなのです

たとえば、あなたが、会社の上司に毎日怒られているとか、姑と仲が悪すぎて、もういやだ!なんて嘆いていたとしますね。

しかし、このような、仕事上での好まない人間関係の場合も、姑の様に縁を切りたくてもなかなか切れない相手とも、その辛い人間関係から「学び」を行うために、あなたと宿命づけられた「ソウルメイト」です。

もちろん、ソウルメイトは恋人の場合や結婚相手の場合もあります。

しかし、あの世では性別という括りはありません。

つまり、前世で男だった人が今世では女になったりとか、前世で旦那さんだった人が今世では同性の兄弟になったりとか、そういった事が当たり前のように起きるのが輪廻転生の仕組みなのですね。

そのため、ソウルメイトとは、決して男女間の事だけではありませんし、自分の心の寂しさを埋めてくれる存在というわけでもないのですね。

まずは、このことを知っていただき、先をお読みいただければと思います(・∀・)ノ

関連記事
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる
親が嫌いな人へ。親子問題の解決法。親子の因果は何度でも繰り返す!?
正しい子育ての考え方。親子の関係を間違えない為に


スポンサーリンク




ソウルメイトとは、お互いの魂の成長のために出会うのです

最初にも書きましたが、ソウルメイトは決して恋人や結婚相手になる人とは限りません

もちろん、最愛の恋人になる人がソウルメイトの場合も多いのですが、あなたがいちばん嫌いな人だって、何年も縁が切れない場合は、その大嫌いな奴とも、お互いにソウルメイトなのですよね。

なぜなら、先ほども書きました通り、ソウルメイトとの出会いの目的は「学び」を行うためにあるからです。

そして、人生の学びを行い魂を成長させようと思ったら、「どんな人生が必要か?」という事なのですね。

たとえば、ただ自分の寂しさを埋めてくれる相手や、自分が何も努力もしなくても、ひたすら愛を与えてくれる相手がソウルメイトだったりしたら、それによって自分自身の魂の成長があるのでしょうか?ということなのです。

これは、恋愛をある程度経験している方なら理解できると思いますが、なんでも自分の思い通りになる恋愛など存在しません。

恋愛でも夫婦間でも、必ず自分の思い通りにならない事が起きたり、相手の「我」を自分がどこまで受け入れることが出来るか?という葛藤がついて回るのです。

そして、そういった「思い通りにならない人間関係」を経験することにより、わたしたちの魂は成長するのですね。

つまり、ソウルメイトが「ただ一方的に愛を与えてくれる相手」なんて事は絶対に無いのです

なぜなら、ただ与えられるだけの人生では、自分の魂は成長しないからです。

魂を成長させようと思ったら必ず「相手に与える」ということが出来ないといけません。

それに「相手を認める」という事も必要になってきます。

更に言うと、「相手を許す」なんて事も学ぶ必要があるのです。

つまり、ソウルメイトというのは、こういった様々な感情を磨き、お互いの魂を成長させ合うために、今世で出会うようになっているのですね。

関連記事
自分を許す事ができれば幸せになれる!?

 

ソウルメイトとの出会いにはタイミングがある

たとえば、「ソウルメイトとはどうすれば出会えるのでしょうか?」なんて事を聞く方も多いです。

しかし、先ほども書きました通り、ソウルメイトとの出会いは「学び」のためにありますし、ソウルメイトとの出会いも、宇宙の法則によって全自動で行われるのですね。

というわけで、「ソウルメイトとはどうすれば出会えるのでしょうか?」に対する答えは、「何もしなくても勝手に出会いますよ」ということなのですよ(*´ω`)ノ

ソウルメイトは、あなたの人生において「その人との出会い」が必要な時期にばれば、必ず出会います

ただ、ソウルメイトと出会うにはタイミングがあります。

たとえば、恋人や結婚相手となるソウルメイトとの出会いは、あなたの魂がまだ一定レベルまで成熟しきっていないのに、あなたと魂レベルが違いすぎるソウルメイトと出会うことはありません。

なぜなら、恋人や夫婦となるソウルメイトは、魂のレベルが違いすぎると、たとえ出会ったとしても、お互いに「人生の学び」にはならないからです。

わかり易い例で言うと・・・

たとえば、あなたが車の免許を取ろうとしていて、現状で「第1段階」の授業を受けていたとします。

今後の予定として、あなたが最終段階の「路上教習」のレベルにまで達したら、宇宙はあなたに「路上教習のプロのソウルメイト」を引き合わせて、スムーズに免許が取得できるように調整してくれる予定です。

しかし、今のあなたは、まだ第一段階の学科教習・・・

このタイミングで路上教習のプロのソウルメイトをあなたに引き合わせても、あなたにはまだ早すぎるのですね。

このように、男女の仲となるソウルメイトとの出会いは「魂の成長レベルに応じたタイミング」があるのですね。

ですから、もしもあなたが、「恋人となるソウルメイトと早く出会いたい!」と考えるのなら、あなたがするべきことは、素敵なソウルメイトにふさわしくなるために自分磨きをする。ということなのですね☆

この事は、多くの方が納得が出来る事かと思いますが、精神的にメチャクチャ未熟な糞みたいな男と、マザーテレサの様な仏の心を持った女性がカップルになる事なんてありえないという事です。

とは言っても、恋人となるべくソウルメイトと早く出会いたいと、焦って自分磨きをしようと思っても、そうそう簡単に人間の魂は成長するものではありません。

ですから、ここは、はやる気持ちをちょっと抑えて、「この先必ずソウルメイトとの出会いがある」という事を信じで、毎日を自分磨きを心がけるのが良いかと思います。

そして、この「自分磨き」というのは、つまりは「自分の魂磨き」なのですね。

わたしたちがこの世に生まれてくる目的は「魂の成長のため」にあります。

つまり、自分磨きというのは、「自分の魂のレベルを上げる努力をする」という事なのですね☆

関連記事
本当の愛とは何か? 愛の意味を勘違いしていませんか?


スポンサーリンク




わたしが体験したソウルメイト

わたしが体験したソウルメイトのお話をしますね。

ただ、ソウルメイトの経験談だからと言って、ここで恋愛の話をしても何も面白くも無いので・・・w

あえて、同性の友人のソウルメイトについて話したいと思います(*´ω`)ノ

私には中学時代からの仲の良い友人がいます。

彼と私は30年以上の長い付き合いで、今でも仲良しなんですが、私は、彼とはソウルメイトだと今は確信しております☆

たとえば、恋人ができる時期が同じであったり、別れる時期も同じであったり、何か新しい趣味ができて打ち込み始める時期が同じであったり、転職するタイミングが同じであったり・・・

今思い起こすと、行動や思考に、かなりの共通点があるのですね。

他には、ファッションセンスや音楽の趣味が似通っていたり、最近は顔まで似てきていると言われますw

そして、ここからは私の想像なのですが、おそらく彼と私は前世で兄弟だったとか、仕事上の同僚だったとか・・・

そういった、かなり関係の深い仲のソウルメイトだったのではないか?と、わたしは考えております。

そうでなければ、結婚相手や仕事上の同僚でもないのに、ただの友人というだけで付き合いが30年以上も続いて、今でも定期的に必ず会って遊んでいる・・・なんてパターンは、本当に稀ですからねw

きっと私と彼は、前世で学びきれなかった学びを再び今世で行うために、また今世で出会い、お互いに魂を磨いているのだと私は解釈しています。

皆さんも、こういった事は、結構な割合で経験されているのではないかと思います(・∀・)ノ

関連記事
友達は必要ない!? 友達の定義とは?
出会いは必然! すべての人との出会いには意味がある

 

仕事や趣味に熱中すると、ソウルメイトと出会いやすい⁉

素敵な恋人が欲しいと思ったり、宿命づけられた結婚相手と早く出会いたいと思うのならば、自分の魂を磨いて「魂の成長させる」というのは大切なことと言えます。

たしかに、ソウルメイトを引き寄せる近道は「自分の魂磨きをする」ことですが、実は、あえて、ソウルメイトから注意をそらしてまったく別のことに熱中する、というのもオススメなのです。

では、どうしてまったく別のことに熱中すると、ソウルメイトと出会いやすくなるのでしょうか?

その理由は、あなた自身が充実感で満たされており、毎日を楽しく幸せな人生を送っていると、あなた自身の波動が高くなり、「良い出来事」を引き寄せやすくなるからです

この事は、他の記事でも書いておりますが、あなたが心から楽しめるワクワクすることをしていると、あなたの波動は上がり、そして、その高い波動に同調して、良いことが引き寄せられるのですね。

たとえば・・・

夢中になれる趣味を見つける
仕事に打ち込む
仲の良い友達と遊ぶ etc..

といった、自分が心から「楽しい」と思えて「ワクワク」することを、どんどん行動に移すと、ふっとした拍子にソウルメイトとの出会いがあるものなのですね♪

たとえば、皆さんもこんな経験はないでしょうか?

転職をした直後に恋人に出会った。
引っ越しをした直後に結婚相手と出会った。
車を買い替えたら恋人ができた etc…

このような経験は、じつは私も何度かあります( *´艸`)

では、なぜこういった事が起きるのかと言うと、たとえば転職をした場合などは、新しい環境に向けてその人は「ワクワク感」いっぱいに波動が上がっている状態になります。

そして、あなたの波動が上がった状態を宇宙が「感知」すると、宇宙は「そろそろイイかな?」なんてタイミングで、前世から約束されたソウルメイトをあなたに引き合わせるという現象が起きるのですね。

この理由についても、よくよく考えれば当然の事なのですが、たとえば、「自分は恋人がいないから不幸だ~」とか、「いつになったら恋人が出来るんだ~」なんてネガティブな波動を出している人に、宇宙がソウルメイトを引き合わせてしまったら、相手のソウルメイトからしても迷惑なのですよねw

たとえ、ソウルメイトとして出会う事が宿命づけられている相手でも、向こうが探しているのは、もっと明るくてプラス思考で魅力的な人のハズです。

普段から、愚痴や不満ばかりを言っている人がソウルメイトだとしても、相手だって、そんな根暗な奴なんかには会いたくないのですねw

というわけで、愚痴や不満ばかり言っていて、波動が下がっている人には、宇宙は、会わせるべきソウルメイトのとの出会いも「見送る」のですよ(*´ω`)ノ

関連記事
波動を高くする習慣をつけよう!波動を下げると自分が損する!?

 

元々ひとつの魂がふたつに別れたツインソウル

ソウルメイトの中でも特に絆が深い関係をツインソウルと言います。

一般的には、ツインソウルは、前世で元々一つだった魂が、来世で学びを行い魂を成長させるために、2つに別れたものだ、と言われています。

といっても、魂とはそもそも「別れるもの」なので、一般的に言われるツインソウルの解釈も、わたしに言われればちょっと間違っていると思うのですけどねw

そして、結婚相手となる相手はツインソウルの場合が多いようですね。

初めて合った時に、「あ、この人と結婚するんだ」と直感で感じたりとか、爪の形や、体つきが似ているはもちろん、初めて会ったのに、妙に懐かしく感じたりとか・・・

ツインソウルは、普通のソウルメイトよりも、かなり親近感が得られるようです。

とは言っても、実は、ツインソウルという現象は、チマタで言われているように、それほど特別なことではないのですね。

ツインソウルも、ソウルメイトと言う言葉同様「最高の恋愛が出来る相手」と思われていることが多いです。

もちろん、ツインソウルは、最愛の恋愛相手になる場合も多いのですが、ただ、わたしたちの人生は「魂の学び」を行う事が目的だという事を忘れてはなりません。

そのため、一概に「ツインソウル=最愛の相手」というワケでもないのですね。

ツインソウルについての詳しい解説は、以下の記事で書きましたので、併せてお読みいただけましたら幸いです♪

関連記事
ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話
人はなぜ浮気をするのか? 浮気をされてしまう原因は相手ではないのです

 

まとめ

それでは最後にまとめてみますねー。

1.  ソウルメイトとは、決して寂しさを埋めてくれる恋人とは限らないし、最高の恋愛愛相手の事だけを言うのではないのです。極端な事を言えば、あなたの一番嫌いな人もソウルメイトなのです。

2. ソウルメイトが出会う目的は、お互いの「魂の成長」のためにあります。ソウルメイトとは魂の成長のために出会うのですから、必ずしもラブラブな恋愛が出来るわけでもなければ、仲がよくなる相手というわけでもないのです。

3. そんなことも踏まえながら、それでも「恋人としてのソウルメイト」と早く出会いたかったら、自分自身の魂を出会うべきソウルメイトに合わせて成長させることです。

4. ソウルメイトを変に意識せず、仕事や趣味に熱中する事により、波動が上がり、ソウルメイトとの出会いを促進させることが出来る。

ソウルメイトとは、あくまでも「学び」のためにあなたの前に現れる存在です。

決して「自分の心を埋めてくれる理想の人」というわけではないのですね。

大切なのは、自分が相手に「どれだけ与えることが出来るか?」と言う部分です

今現在、あなたの周りにいる人、仕事上の同僚や上司、家族、友達・・・全員が、間違いなくソウルメイトです。

そして、あなたの回りにいる人たち一人一人すべてが、すべて意味があり、何らか「学びの目的」を持ってあなたの前に現れている、ということを忘れないで下さいね☆

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
彼氏彼女が出来ない人の宿命とは?「恋人いない歴=年齢」の方が人生でやるべき事
この世に偶然はありません。全ては必然なのです。「シンクロニシティ」のお話


スポンサーリンク