ソウルメイトとは?ソウルメイトの見分け方と出会い方

ソウルメイトとは?ソウルメイトの見分け方と出会い方




こんにちは、NORIです☆

皆様は「ソウルメイト」という言葉を聞いたことがありますか?

ソウルメイトとは、簡単にす説明すると「前世から魂レベルでの繋がりを持つ人」の事です。

あなたの回りにいる人たちで、家族であったり兄弟であったり、配偶者であったり、会社の上司や同僚、友達・・・

こういった、自分と繋がりのある人というのは、全ては前世からの約束で必然的にあなたの前に現れて、共に学び合い魂を成長させることを目的とした「ソウルメイト」なんです。

今日は、そんな「ソウルメイト」について色々書きたいと思います〜(*´ω`*)丿

と、その前に・・・

魂の存在や、生まれ変わりの話とかが、いまいちピンとこない・・・

なんて方は、こちらの記事もあわせてお読みいただければと思います☆
人は何度も生まれ変わる〜輪廻転生のお話〜


スポンサーリンク




ソウルメイトは決して幸せを運んでくる恋人ではない

ソウルメイトというと、スピリチュアル好きな人はすぐに恋人や結婚相手として見てしまうようですが、決してそうではありません!

これ、本当にたくさんの人が間違えていますし、ソウルメイトに関する記事を書いているスピリチュアリストの方も間違えていますが、ソウルメイトとは「恋愛相手」や「結婚相手」だけの事ではありません

ソウルメイトとは、魂が成長するためのひとつのグループですので、男女関係だけでなく、会社の上司や部下といった関係や、親子や兄弟関係、仲の良い友達関係など、あなたの人生においてあなたに深く影響を及ぼす人は、全員ソウルメイトなのです。

そして、ソウルメイトとは、魂を磨き成長するためにあなたの前に現れるのですから、極端なことを言うと、あなたが一番苦手な人もソウルメイトなのです

たとえば、あなたが、会社の上司に毎日怒られているとか、姑と仲が悪すぎて、もういやだ!

なんて嘆いていたとします。

しかし、このような、仕事上の人間関係や、結婚により生まれた人間関係などの、なかなか縁が切れない場合も、その辛い人間関係から、何かを学ぶためにあなたの前に現れた「ソウルメイト」なのです。

もちろん、ソウルメイトは恋人の場合や結婚相手の場合もありますよ♪

そして、性別という括りは、あの世ではまったく関係ないので、前世で男だった人が今世では女になったりとか、前世で旦那さんだった人が今世では同性の兄弟になったりとか・・・そういった事はよく起きるのですね☆

関連記事
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる
親が嫌いな人へ。親子問題の解決法。親子の因果は何度でも繰り返す!?
正しい子育ての考え方。親子の関係を間違えない為に


スポンサーリンク




わたしが体験したソウルメイト

私には中学時代からの仲の良い友人がいます。

彼と私は30年以上の長い付き合いで、今でも仲良しなんですが、私と彼とはソウルメイトだと思っています。

たとえば、恋人ができる時期が同じであったり、別れる時期も同じであったり・・・

何か新しい趣味ができて打ち込み始める時期が同じであったり、転職するタイミングが同じであったり・・・

結構な共通点があります。

ファッションセンスや音楽の趣味が似通っていたり、最近は顔まで似てきていると言われますw

ここからは、私の想像なのですが、おそらく彼と私は前世で兄弟だったとか、仕事上の同僚だったとか・・・

そういった深い仲だったのでしょう。

で、前世で学びきれなかった使命を果たすために私とソウルメイトである彼は出会い、お互いに魂を磨いているのだと私は解釈しています。

みなさんも、よ〜〜く思い出してみると、こういったソウルメイトの経験はあると思います☆

関連記事
友達は必要ない!? 友達の定義とは?
出会いは必然! すべての人との出会いには意味がある

 

ソウルメイトの見分け方

次に、ソウルメイトの見分け方を書きたいと思います☆

ただ、最初にも書きましたが、ソウルメイトは決して恋人や結婚相手になる人とは限りません

もちろん、最愛の恋人になる人がソウルメイトの場合も多いのですが、あなたがいちばん苦手な人だって、何年も縁が切れない場合は、ソウルメイトである可能性が高いのです。

似ている所がある

ソウルメイトを判断するうえで、これは結構わかり易いと思います☆
服装や音楽の趣味が似通っていたり、第三者から見て二人の雰囲気が似ていたり・・・
よく言われるのは「ソウルメイトは爪の形が似ている」なんて説が有名ですね。

妙に気が合う

これも分かりやすいソウルメイトですね(笑
会話をしていて、妙にウマがあったり・・・
ソウルメイトの場合は、自然体でも会話が途切れず、意見が一致することが多いです。

誕生日が近い

私の経験上、ソウルメイトである場合、誕生日が近いというのは非常によく当てはまります!
わたしが十数年と付き合っている仲の良い友人は、皆、誕生日がわたしと1ヶ月以内しか違いません。
誕生日が近いと性格も似通ってくるのか、気が合うのですかね(笑
皆さんの周りにいる、誕生日が近くて、付き合い長い友人などは、間違いなくソウルメイトでしょう♪

相手の気持が解る

ソウルメイトの場合、言葉をかわさなくても、相手の表情や仕草から、なんとなく相手の気持が理解できる出来る事が多いですね。
やはり前世からの長〜〜い仲ですので、ココロの中までも解ってしまうのですね(笑

出会ったタイミングが、人生で大変な時だった

これもよく当てはまると思います。
ソウルメイトと出会う時は、人生でチョット大変な時に出会う時が多いです。
転職をした時であったり、大きな病気をした時であったりと、人生の節目であるタイミングで、パッっと示し合わせたように突然出会うことがよくあります。

仕事などで、何年も一緒に働いている人

この場合もソウルメイトである確率が非常に高いです!
ものすごく嫌いな上司なのに、何故か何年も一緒に仕事をする羽目になっている場合は、前世でも主従関係にあったとか、利害関係にあったとか・・・
そういったソウルメイトである場合が多いようですね。

縁を切りたいけど、切れない人

嫌いで嫌いで、我慢の限界なのに、なかなか縁を切れない人間関係もあります。
ムカつく姑や、大嫌いな親や兄弟・・・
やはり、血縁関係や、結婚などで家族になった人も、ソウルメイトであると言えます。
本人は、その人のことが嫌で嫌でしょうがないのに、因果(カルマ)を解消するために、輪廻転生の仕組みの中で、また出会うようになっているのですね。
このように、ソウルメイトとは、決してあなたに対して好ましい関係とは限らないのです。

関連記事
あなたに辛い事が多いのは、あなたの魂のレベルが高いからなのです

 

ソウルメイトと出会うには?

ソウルメイトとはどうすれば出会えるのでしょうか?

この問に対する私の答えは・・・

何もしなくても勝手に出会う

これが正解かと思います。

ソウルメイトは、あなたの人生において「その人との出会い」が必要であれば、必ず出会います

ただ、ソウルメイトと出会うにはタイミングがあります。

たとえば、あなたの魂がまだ一定レベルまで成熟しきっていないのに、あなたよりも魂レベルが高いソウルメイトと出会うことはありません。

なぜなら、ソウルメイト同士の魂のレベルが違いすぎると、たとえ出会っても「人生の学び」にはならないからです。

わかり易い例で言うと・・・

たとえば、あなたが車の免許を取ろうとしていて、現状で「第1段階」の授業を受けていたとします。

今後の予定として、あなたが最終段階の「路上教習」のレベルにまで達したら、宇宙はあなたに「路上教習のプロのソウルメイト」を引き合わせて、スムーズに免許が取得できるように調整してくれる予定です。

しかし、今のあなたは、まだ第一段階の学科教習・・・

このタイミングで路上教習のプロのソウルメイトをあなたに引き合わせても、あなたにはまだ早すぎるのですね。

このように、ソウルメイトとの出会いは「魂の成長レベルに応じたタイミング」があるのです。

ですから、

「早くソウルメイトに出会いたい」
「早く素敵な恋人に出会いたい!」

と願う気持ちがあるならば、あなたがするべきことは、素敵なソウルメイトにふさわしくなるために、自分磨きをする。ということなのですね☆

しかし、焦って自分磨きをしようと思っても、そうそう簡単に人間は成長するものではありません。

ですから、ここは、はやる気持ちをちょっと抑えて・・・

この先必ずソウルメイトとの出会いがある

という事を信じで、毎日を自分磨きを心がけるのが良いかと思います。

コツは、決して焦らないこと。

そして、「ソウルメイトとは必ず出会えるんだ!」という宇宙の法則を信じることです

関連記事
本当の愛とは何か? 愛の意味を勘違いしていませんか?

 

ソウルメイトのことは一旦忘れて、仕事や趣味に熱中すると、ソウルメイトと出会いやすい!?

ソウルメイトを引き寄せる近道は「自分磨きをする」ことですが、あえて、ソウルメイトから注意をそらしてまったく別のことに熱中する、というのもオススメです。

では、どうしてまったく別のことに熱中するほうが、ソウルメイトと出会いやすくなるのでしょうか?

その理由は、自分自身が充実感で満たされいる状態を作るためです

あなた自身が充実感で満たされており、毎日が楽しく、幸せな人生を送っていると、あなた自身の波動が高くなり、「良い出来事」を引き寄せやすくなるのです

仕事でも、趣味でも、なんでも良いので、一旦はソウルメイトのことは綺麗サッパリ忘れてしまいましょう!

たとえば・・・

夢中になれる趣味を見つける
仕事に打ち込む
友達と遊ぶ etc..

自分が心から「楽しい」と思えて「ワクワク」することを、どんどん行動に移しましょう!

そして、自分自身が心から「ワクワク感」で満たされた時に、ふっとした拍子にソウルメイトとの出会いがあるものなのですね♪

たとえば、皆さんもこんな経験はないでしょうか?

転職をした直後に恋人に出会った。
引っ越しをした直後に妊娠した。
車を買い替えたら恋人ができた etc…

このような経験は、じつは私にもあります(笑)

これはどういう事かといますと、たとえば転職をした場合などは、新しい環境に向けてその人は「ワクワク感」いっぱいに波動が上がっている状態になります。

波動が上がった状態を宇宙が「感知」すると「そろそろイイかな?」なんてタイミングで、前世から約束されたソウルメイトをあなたに引き合わせる現象が起きるのですね。

関連記事
波動を高くする習慣をつけよう!波動を下げると自分が損する!?

 

元々ひとつの魂がふたつに別れたツインソウル

ソウルメイトの中でも特に絆が深い関係をツインソウルと言います。

一般的には、ツインソウルは、前世で元々一つだった魂が、来世で学びを行い魂を成長させるために、2つに別れたものだ、と言われています。

特に、夫婦や恋人同士には、ツインソウルの場合が多いようですね

初めて合った時に、「あ、この人と結婚するんだ」と直感で感じたりとか(笑

爪の形や、体つきが似ているはもちろん、初めて会ったのに、妙に懐かしく感じたり・・・

ツインソウルは、普通のソウルメイトよりも、かなり親近感が得られるようです。

とは言っても、実は、ツインソウルという現象は、チマタで言われているように、それほど特別なことではないのですね。

詳しくは、以下のリンクより「ツインソウル」についての詳しい解説記事をご覧頂ければと思います。

関連記事
ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話
人はなぜ浮気をするのか? 浮気をされてしまう原因は相手ではないのです

 

まとめ

それでは最後にまとめてみます☆

この記事で、とくにポイントとなるのが、以下の項目となります。

1.  ソウルメイトは決して幸せを運んでくる恋人とは限らない。あなたの一番苦手な人もソウルメイトと言える。

2. ソウルメイトと早く出会いたかったら、自分自身を出会うべきソウルメイトに合わせて成長させること。

3. ソウルメイトを変に意識せず、仕事や趣味に熱中する事により、波動が上がり、出会いを促進させることが出来る。

ソウルメイトとは、あくまでも「学び」のためにあなたの前に現れる存在です。

決して夢を叶えてくれる理想の人、というわけでもないのですね。

今現在、あなたの周りにいる人、仕事上の同僚や上司、家族、友達・・・全員が、間違いなくソウルメイトです。

そして、あなたの回りにいる人たち一人一人すべてが、すべて意味があり何らかのメッセージを持ってあなたの前に現れている、ということを忘れないで下さいね☆

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
魂と輪廻転生の仕組みを、図解してみた
この世に偶然はありません。全ては必然なのです。「シンクロニシティ」のお話


スポンサーリンク