シンクロニシティとは? この世に偶然はない。全ては必然です

シンクロニシティとは? この世に偶然はない。全ては必然です




こんにちは!NORIです☆

今日は「シンクロニシティ」について書いてみますね☆

たとえば、皆様はこんな事を経験したことはありませんか?

◯電車に乗り遅れてしまったために、駅で何年ぶりかに知人に会えた。

◯長い間連絡を取り合っていなかった友人に「会いたいなぁー」と思っていたら、その友人から電話がかかってきた。

◯以前から観たいなーって思っていた映画のDVDを友だちが偶然持っていて借りることが出来た。

◯デートに遅刻して予約をした店に行けなかったかわりに、とりあえず違う店に入ったら、すごく感じのお店だった・・・

このような現象は、一件偶然と思われますが、実は、すべて必然的に起きているのです。

この現象は、スピリチュアル的には「シンクロニシティ」と呼ばれており、この世の中に起きることは、偶然はなく、全てが意味があり必然的に起きている。と言われています。

全てが必然的に起きていると言うと、じゃぁ、誰がシンクロニシティを起こしているの?と思いますよね♪

それでは、「誰がシンクロニシティを起こしてくれるのか?」「シンクロニシティは何の為に起きるのか?」について、もう少し話を進めてみますね♪


スポンサーリンク




関連記事
シンクロニシティ体験談

 

わたしたちの魂は、生まれてくる前からカリキュラムが決められている!?

人は、生まれてくる前から、あらかじめカリキュラムが決められてきており、概ねその通りの人生を送ると言われています。

たとえば、進学であったり、就職であったり、結婚であったり・・・

わたしたちの人生で節目となるポイントは、わたしたちが生まれてくる前から、自分で決めてきているのです

そして、わたしたちが、あらかじめ決めた予定に沿って、ちゃんとカリキュラム通りに行動するように、時間調整をしてくれたり、ヒントを出したりして、あなたに「指示」をしてくれているのです。

では、いったい誰がそんな世話を焼いてくれているのでしょうか?

霊的に言えば「守護霊様」という人もいます。

スピリチュアル的に言えば「宇宙エネルギー」と言いましょうか。

科学的に言えば「潜在意識」と言って良いと思います。

実際、確かなことは、今の科学ではまだ解明されてはおりませんが・・・

それでも、何か大きな力が働いて、何かが時間調整をしてくれているのは確かなのです。

そして、この大きな力は、わたしたちの人生を常に見守ってくれています。

わたしたちが、人生の進むべき方向を間違えそうになったときなどは、こうした大いなる存在が、シンクロニシティを「起こすことにより、進むべき方向を修正してくれているのですね

私自身も、シンクロニシティは何度も経験をしていますので、シンクロニシティは確実にある!と、今は確信しています☆

関連記事
人生は宿命で決められているが、運命は自分の思い通りに出来る


スポンサーリンク




シンクロニシティは、何年か経ってから解ることもある

人生で、凄い試練や困難なことがあった時も、何年か経ってみると、

「あの時、あの出来事があったから今の自分があるんだ」

と思えたり・・・

「あの時の苦労のお陰で、今、悠々と人生を送ることが出来ている」

と思えたことはないでしょうか?

こういった現象も全て「シンクロニシティ」と解釈して良いと思います。

わたしの場合ですと、過去にひどいブラック企業に勤めていたことがあり、その時は本当に何度も逃げ出したい気分で死にそうな毎日でした・・・。

しかし、その時の経験により、今は大抵のトラブルが起きてもビビりませんし、「大したことない」と思えるように、メンタルが鍛えられたのです。

結果、私は以前の会社に勤めていた頃に比べると、より大きな仕事を悠々とこなすようになり、収入も上がりました。

今では「あの時のブラック企業で鍛えられた経験が、わたしの魂を成長させたんだな」と思えるようになり、今は、あの頃の鬼上司に感謝の気持ちすらありますw

このように、人生で起きることに偶然な事はひとつもなく、すべては必然的に起きているのですね

わたしは、過去に努めていたブラック企業を何度も辞めようと思いました。

しかし、いろんな偶然が重なり「辞める」という選択が、どうしても出来なかったのです。

つまり、わたしの場合は、「ブラック企業で一定期間修行する」という事も、人生のプログラムに入っていたらしく、そのプログラム通りに人生が進むように、必然的なシンクロニシティが何度も起きていたのですね。

そして今になって、人生の節々に起きていた「必然」はシンクロニシティだったんだな。と理解できるようになってきました。

関連記事
因果や宿命は、どのくらい人生に影響するのか? 宿命と因果のお話

 

物事が予定通りに進まない時、想定外の事故が起きた時・・・それはシンクロニシティかもしれません

私の人生は、物事が予定通りに進んだことなんて殆どありませんでした。

仕事にしても、人との出会いにしても、肝心な所で思いもよらない事態が発生し、その後の計画が大きくズレてしまうことは頻繁に起きていました。

当時は、シンクロニシティなんて言葉も知りませんでしたし、計画を壊してしまうことになった事件を悔やんだり憎んだりもしました。

しかし、数カ月後には、一見不幸と思われた悪い事件が起きたおかげで、結果的には予定していたよりも良い方向へ人生が向かっていた。と言うことに気づいたのでした☆

今は、シンクロニシティを深く理解しておりますので、一見不幸と思われる事故や事件が起きても、「これはきっとこの後に良いことが起きる前触れなんだな」と直感的に解るようになってきました♪

つまり、シンクロニシティとは、必ずしも「良い出来事」ばかりではないのです

その時は一見不幸と思われる出来事であっても、数ヶ月後、1年後には、「あの時、あの事件が起きてくれたおかげで、今こうして幸せな人生を送れている」と、当時のシンクロニシティに感謝する事ができるのですね☆

ですから皆様も、一見不幸と思われるような事件や事故が起きた場合も、いつまでも落ち込まずに、「これはきっと未来を良くするためのシンクロニシティなんだ!」という思考に切り替えて、マイナス思考ににならないでほしいのですね。

仮に、今現在とても辛い人生を送っていたとしても、きっと何ヶ月か、何年か立ってみれば、「今の辛い経験が自分にとって必要だった」と思える時が来るのですね。

関連記事
トラブルや不運が立て続けに起きる時、それは宇宙からのメッセージ!?
プラス思考になろう! マイナス思考は自分も他人も不幸にする

 

シンクロニシティにより必然的に起きる「人との出会い」

わたしは、人との出会いも全て必然的に起きていると確信しています。

たとえば、急に呼び出されて、あまり気が進まない飲み会に行ったら、そこで出会った人からビジネスの話に繋がった。とか、人生の選択で迷っている時に、久しぶりに会った友人との会話の中でヒントを得て、進むべき道を定めることが出来た。とか・・・

こんな経験は、皆さんにもあるのではないでしょうか?

こういった人との出会いも「シンクロニシティ」により必然的に起こされ、あなたが進むべき道へと正しく舵を切れるように、会うべき人に会わせてくれるようになっているのですね。

ですから、もし、あなたが大事な予定に遅刻してしまったり、忘れ物をして予定が狂ってしまいそうになった時は、急いで予定に間に合わせようとして焦ったり、車で飛ばしたりとかはしないで、あるがままに行動した方がよいのです

そして、予定が狂ってしまったことを悲観せず、「これはきっと何かのサインだ」と言う事に気づいて、おおらかな気持ちでいることをオススメします☆

関連記事
ツインソウルとは?恋愛で悩まない為のツインソウルの正しい知識
出会いは必然! すべての人との出会いには意味がある

 

シンクロニシティが起きる時は、絶好調の証!

そして、シンクロニシティが起きている時は、「今のあなたは絶好調である!」と言えます。

シンクロニシティが起きている時は、肉体的にも調子がよく、精神的にも波動が高くなり、いろんな事がうまくいく時でもあります。

もし、些細な事にでもシンクロニシティを感じたら、今の高揚した気分を維持して、素直に喜び、このラッキーな瞬間を感謝しましょう☆

ただ、先にも書いたとおり、シンクロニシティは起きた瞬間は「悪いこと」や「良くない出来事」と思わる場合もあります。

そんな時でも、ちょっとリラックスをして深呼吸をし「これはきっと今後の未来に良いことが起きる前触れなのだ」と、気持ちを明るく持ち、明るい未来に期待をしてみましょう。

悪いことや、よくないことが起きた瞬間は、落ち込むのは仕方のないことですが、なるべく早く気持ちを切り替えて、プラス思考でいることが、波動の高い状態を維持し、今後の運気を良くするコツでもあるのですね☆

関連記事
エンジェルナンバーの本当の意味とは?エンジェルナンバーは絶好調の証!
波動とは? 波動の上げ方。波動を下げると自分が損する!?

 

シンクロニシティに気づいて「感謝」する気持ちを持とう!

このようにシンクロニシティは、大きな事柄から、小さな出来事まで、誰にでも起きているのですが、そのことに気づく人と気づかない人がいるのも事実なんですね。

大切なことなので、繰り返しますが、今、自分の周りに辛いことや困難が起きているとしても、決して悲観したりマイナスな気持ちにならないことが大事なのです。

もし、今あなたが、何かに悩んだり辛い状況に置かれているとしても、今起きている困難は、きっと未来の自分に有利に働くために、必然的に起きているのだ!と解釈して、更に、そんな世話を焼いてくれている大きな存在に対して、感謝する気持ちを持ってみてください

あなたの世話を焼いて守ってくれている大きな存在は、「宇宙」や「守護霊」や「潜在意識」など、どう捉えてもかまいません

大切なのは、辛いことが起きても、悲観せずに感謝をする気持ちなのですね

この記事を読んでくれた方が、シンクロニシティを実感して、より豊かな人生を送っていただくことを、わたしは願っています☆

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
守護霊とはどんな霊? 守護霊のお役目と人間との関係
夢を叶える方法。夢が叶う人の特徴と、殆どの人の夢が叶わない理由とは?
奇跡を信じる人に奇跡は起きる!?
なぜ感謝が必要なのか? 幸せになる為の感謝の本当の意味とは?


スポンサーリンク