Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ついてる人には付いて行け! あなたの運気は周りの人に影響される!?

ついてる人には付いて行け! あなたの運気は周りの人に影響される!?
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは!NORIです☆

「ついてる奴には付いていけ!」「ノッてる奴には乗っていけ!」

昔、こんな言葉が流行ったことありましたね(笑

この言葉の意味するところは・・・

運の良い人に付いていけば、自分も同じくらい運が良くなる。
仕事とか、ノリノリに上手くいっている人に乗っかっていけば、自分も成功することが出来る。

「ついてる奴には付いていけ!」とは、こんな意味だと思いますが、この言葉、スピリチュアル的にだけでなく、実は脳科学的にも説明ができるんです

今日は「ついてる人」「ついていない人」の特徴や違いも含めて、脳科学とスピリチュアル、双方の視点から色々書いていこうと思います!


スポンサーリンク




ついてる人の見分け方

「ついてる人には付いて行け」と言葉では分かっているもの・・・

具体的に「ついてる人」と「ついていない人」の区別の仕方は、意外と解りにくいかもしれません。

それでは、以下に「ついてる人」の特徴を箇条書きで書いてみますので、まずは、身近でこんな人を見つけてみましょう☆

ついてる人の特徴

☆社交的

ついてる人は社交的です。
誰とでも気さくに楽しい関係を築くことが出来て、すぐに友だちになります。
これを脳科学的に説明すると「外向性」と言うらしいです。

☆新しいもの好き

ついてる人は、新しいもの好きです。
雑誌やテレビなどで「新しいお店」が紹介されてたら、すぐに食べに行きます。
コンビニなどで新商品がでたら、すぐに自分で買ってみて食べてみます。
これは脳科学的には「経験への開放性」と言うそうですが、分かりやすく「好奇心が強い人」と言っても良いでしょう。

☆人脈に恵まれている人

ついてる人は人脈に恵まれています。
単純に友だちが多いというだけでなく、社会的に力がある人や、お金持ちの人、有名人などと仲良くなったりします。

と・・・ついてる人というのは、このような特徴がある人です。

さて、皆様の周りにこんな人はいたでしょうか?

もし、身近にこう言った人がいない場合は、テレビなどで自分から見て「ついてると思う芸能人」などを参考にして、その人の喋っている内容なや、行動パターンを研究してみることから始めましょう☆

 

ついてる人とは積極的に仲良くなろう!

もし、あなたの周りに、上記の特徴に当てはまるような「ついてる人」がいたら、是非ともその人との仲を大切にしてください!

その人が友達なのか、会社の同僚なのか、上司なのか、あなたとの関係はおいておいて・・・

とにかく、その人と一緒いる時間を増やして大事にしましょう☆

逆に、もしあなたのまわりに・・・

何をやっても上手く行かない人
不幸や不運が連続して起きている人

もし、このような「ついてない人」がいたら、冷たいようですが、その人とは少し距離をおいたほうが良さそうです。

なぜなら、「運の悪さ」や「不運」というのは、伝染してしまうのからです!

脳科学的に見る「ついてる人」と「ついていない人」の違いは、「行動の違い」と言われています

人は、生まれながらにして平等ではないにしても、この世に生まれて生きていく上で、誰しも同じように「チャンス」も「困難」も、両方が訪れます。

しかし、ついてる人は、仮に自分の身に「困難」が降り掛かってきたとしても、それを「チャンス」と感じ取ることが出来る人です

逆に、ついていない人は「チャンス」が来たとしても、それをチャンスと気づかずに「困難」と捉えてしまう人なのです

そして、そうした思考の違いが「行動の違い」を生み、その結果「ついてる人」と「ついてない人」の人生は、大きく開きができてしまうのですね

関連記事
真似をすることにより人生は上手くいく!?

 

人の運気が伝染する事は、脳科学的に説明できる

脳科学的に見ると、人の人生は、周りの人からの影響を受けてしまいまうそうです。

たとえば・・・

あなたが、転職しなければならない状況になったとします。

初めての職場で新たに始める仕事に対して、「楽しみ!」と感じてワクワクするか、「心配だなぁ」と考え不安に思うか、どちらに考えるのも、あなたの自由です。

仮にあなたの脳が、「次の職場での仕事はきっと上手くいくから楽しみだ!」と判断したとします。

そすると脳は、「転職」に対して「新しい仕事が楽しみ」「新しい職場で成功する」というタグを自動的に設定します

そして、「転職」=「楽しみ・成功」と判断したあなたの脳は、今後、あなたの脳に入ってくる情報を「楽しみ・成功」というゴールを達成できるような情報しか見えないように、あなたの聴覚や視覚に自動的にフィルターを掛けるのです

このように脳が自動的にフィルターを掛けて、脳が重要と思ったこと以外の情報を遮断する機能をRAS(ラス)と言います。

そして人間の脳は、このRASのフィルター機能により、耳や目から入ってくる膨大な情報を全部受け取るのではなく、必要な情報だけを自動的に選別するような構造になっているのです

つまり、あなたの脳のRASが、「転職」=「楽しみ・成功」と一旦判断すると、新しい職場に対しての「不安」や「心配」になるような情報は一切遮断されて、あなたは新しい職場で成功するための有利な情報しか自動的に見なくなるのです

この、脳のRASの機能により、一旦、自分にプラスになる情報ばかりが脳に入り出すと、その人は自分がプラスになるような行動を無意識に行うようになり、結果的に「ついてる人」になっていきます

つまり、生まれつき「ついてる人」というのは、脳のRASの機能を無意識に使い、自分にとってプラスになる思考と行動しかしない人なのです。

しかし・・・

人間はどうしても「心配をする」生き物です。

ですから、単純に「転職」=「楽しみ・成功」とは、なかなか思えないものなのですね・・・

そんな時に、あなたの助けになるのが、あなたのそばにいる「ついてる人」なのです

ついてる人や運が良い人の脳は、生まれつき脳のRASの機能が、自分の都合の良い情報しか入ってこないようにフィルターがかかっています。

ですから、ついてる人や運が良い人は、必ずプラス思考です

仮に、困難や面倒くさいことがあっても、「チャンス」や「飛躍」と捉え、決してマイナス思考にならず、いつも前向きです。

そして、こういった「ついてる人」と共に行動するということは、その人の「普段の思考」や「行動パターン」を近くで見続けることにより、自分も同じように「ついてる人」の思考や行動パターンに切り替えていくことが出来るのですね☆

 

「ついてる人には付いていけ!」を、スピリチュアル的に解釈すると?

ついてる人というのは、スピリチュアル的に言うと「波動が高い人」です。

逆に何をやってもついていない人は、「波動が低い人」と言えます。

波動というのは、場(空間)を伝わるエネルギーです。

ですから、ついてる人(波動が高い人)と一緒にいると、その波動が伝染して、周りの人も波動が高くなるのですね☆

そして、ついてる人というのは、思考だけでなく発する言葉も違います。

言葉はそれ自体がエネルギーですので、プラス思考な言葉は、自分も、そして周りの人の運気も高めるのですね

これが「言霊の効果」なのです。

ちなみに、普段からプラス思考な言葉を発していると、良いことが起きるという「言霊」の効果も、科学的にちゃんと解明されています。

関連記事
言霊(ことだま)の効果は、科学的に実証されている!
この世のすべての物はエネルギーで出来ている

 

最後に

「ついてる人にはついて行け」「ノッてる人には乗っていけ」という言葉は、脳科学的にもスピリチュアル的にも、とても理にかなった言葉だったのですね☆

もし、あなたの周りに「ついてる人」を見つけたら、ぜひ仲良くなりましょう!

その人が仮に、今現在お金を持ってなくても、社会的地位が低い人であっても、そんなことは関係ありません。

ついてる人というのは、この世の中で生きていく上で「人生で困らない人」なのです

ついてる人は、言い方を変えると「宇宙から愛されている人」とも言えます。

そして、やっぱり最終的には「自分自身がついてる人になる」ことが、宇宙からも愛され、自分自身を幸せにすることなのですね☆

読んでいただきありがとうございました!

関連記事
運を良くする技術。運のいい人、運の悪い人の違いとは?
才能とは何か? 才能があると不幸になる⁉


スポンサーリンク