奇跡を信じる人に奇跡は起きる!? 奇跡は正しい行いによって起きるのです

奇跡を信じる人に奇跡は起きる!? 奇跡は正しい行いによって起きるのです




こんにちは、NORIです☆

皆さんは「奇跡」を信じますか!?

わたしは、もちろん信じています(*^^*)

自分自身でも、小さなことですが何度も奇跡を体験していますし、今まで奇跡的な事が何度か起こってきたおかげで、今のわたしが有る!

と、わたしは確信しています☆

今日はそんな「奇跡」についてのお話です~(*´ω`*)ノ


スポンサーリンク




奇跡は誰にでも起きている!?

まず、奇跡は誰にでも起きていると言えます。

こんな話をすると、

「え〜〜、私は奇跡なんて起きたことないよ!」

と言われるかもしれませんが・・・

いえいえ、それは、

「小さな奇跡に気づいていないのでは?」

という事なのです。

たとえば、恋人がいる方や、結婚されている方・・・

恋人と知り会って交際が始まるまで、どんな事があったか思い出してほしいのです。

出会った時は、どういうタイミング、シチュエーションで出会ったか?
最初のデートは、どのように日取りが決まったか?
結婚を決めたタイミングの時、あなたの身の回りの事柄はどうだったか?

こんな事をチョット思い出してみてください。

すると・・・

そういえば、出会いの瞬間は、たまたまバイト先が同じで帰り道が一緒になって、話すようになったのがキッカケだった・・

とか、

結婚を決めた瞬間は、務めていた会社が倒産して独立することになり、これから二人で力を合わせて行きていこうという決意のもと入籍した・・・

とか、

思い出して見ると、何か大きな力が働いて、自然とそうなった。

もしくは、驚くほどスムーズに事が運んでそうなった。

つまり、なるべくして、なった!

という事が多かったのではないでしょうか?

何年もお世話になっている会社の上司との出会いや、お客さんとの出会い、大切な友達との出会いとか・・

あなたの人生にとってとっても大切な人間関係が始まった時の出会い・・

そんな出会いの瞬間を思い返してみると、いろいろな偶然が重なって出会うべきして出会っていた!

なんて事はないでしょうか?

わたしの場合ですと、今までの恋愛や仕事など、思い出してみると、すべて何らかのキッカケがあり、その結果、こうなった・・・

という経験ばかりです(笑

実は、これこそが「奇跡」が起きた瞬間だったのです!

わたしも最初の頃は、「そういえばあの時、喧嘩するように会社を辞めたのが今の仕事を始めるキッカケとなり、結果的に収入が上がったのだな」

といった具合に、後から考えて「気づく」というパターンが多かったのですが、最近では慣れてきたので、何か大きな事件が起きたら「これが奇跡なのか!」と解るようになってきました

ただ、何か事件が起きた瞬間は、「この事件が後々どのように作用して、自分のための奇跡につながるのか?」と、そこまでは解りません。

しかし、そこまでは別に分からなくてもよいのです。

宇宙は、私たちが想像もできないほど大きく精密な力で、わたしたちの人生をより良い方向へ進めるために、様々な奇跡を起こして、人生の軌道を良い方向へ変えてくれるのです!

そして、わたしたちの人生をより良い方向へ動かしてくれる宇宙のパワーを信じれば信じるほど、その力は強まるのですね☆

関連記事
人生の転機には前兆がある!人生が好転する前に現れるサイン


スポンサーリンク




奇跡を信じる人にほど、奇跡が起きやすい

物凄くお金持ちになってしまう人や、多くの人に愛される芸能人やスポーツ選手など、世の中で成功している人・・・

このように大変大きな成功を収めてしまう人たちは、「奇跡」を信じている人の方が多いです。

更に言うと、「何だかわからないけど、大きな力が自分に働いている」と感じている人のほうが成功します。

その力とは、宇宙エネルギーでも良いし、神様でも守護霊様でも、なんでもよいのです。

どう感じようが、それは感じる人の自由なのですが・・・

自分は何かに守られていて、そして常に人生を良い方向へ導かれている」と、こう考えている人のほうがこの世で成功しますし、結果的に幸せになれるのです。

ですから、皆さんにも是非、こうした大いなる力が自分に働いているという事を心から信じて、その存在に感謝してほしいのですね。

そうすると、不思議と色々な小さな奇跡に気づくようになりますし、自分の人生をより良い方向へ軌道修正してくれている「力」の存在を感じとる事が出来るようになってきます。

わたしも、人生で本当にいろんなことが起きています。

一見、物凄く辛いと思われるような出来事も、ここ数ヶ月の間に何度か起きています。

しかし、わたしは自分が何か大きな力に守られていることを知っているので、不運で辛いと思われる事件が起きても「あ、これはきっとまた人生が良い方向へ向かう軌道修正の前触れなんだな」と、安心していられるようになりました(笑

結果的に、本当に人生が軌道修正され、今でも人生がどんどん良い方向へと進んでいますしね♪

関連記事
神に祈る事によって人は救われる。正しい祈りとは?

 

奇跡は自ら起こせるの?

小さな奇跡は誰にでも起きていますが、大きな奇跡を自ら起こすのは、わたし自身は難しいと感じています。

しかし、実際には何人もの人の命を救ったりするような大きな奇跡を何度も起こす人がいます。

多くの人々を助けるような大きな奇跡を起こすと、人々は奇跡を目のあたりにすることにより「神」を信じます。

つまり、とんでもない奇跡を起こす人というのは、その奇跡の所業を多くの人々に見せることにより、神や宇宙エネルギーなどの「目に見えない大きな力」を人々に信じてもらうよう働きかける「お役目」がある人なのですね

宗教的に言うと「神の使い」と言ったところでしょうか。

キリストも、釈迦も、何度も大きな奇跡を起こしたと言われています。

多くの人を助けたり、沢山に人に超常現象などを見せたりするような大きな奇跡はわたしたちには起こせませんが、小さな奇跡なら、わたしたち誰でも起こせるものなのです。

正確には「奇跡を起こす」というよりも「奇跡に気づく」と言ったほうが良いかもしれません。

そして、自ら奇跡を起こす(起きるべき奇跡に気づきやすくする)ためには、

「自分は何か大きな力に常に守られている」
「わたしの人生を良い方向へ導いてくれる大きな存在が有る」
「その存在を心から信じて感謝する」

と・・・こんなことを常に心がけていれば、必要な時に、必要な奇跡が起きていることに気づくことが出来るのですね☆

関連記事
願い事が叶う仕組み

 

正しい行いが奇跡を起こす?!

ユダヤ教のモーセの様に海をぱかっと割ったりとか、イエスキリストの様に死んでいる人を生き返らせたりとか・・・

そういった大きな奇跡と言うのは、奇跡を起こすための「定め」を持った人でないと起こせないと言えます。

しかし、わたしたちが幸せになるための小さな奇跡でしたら、誰にでも起こすことは出来るのですね

その方法が、「正しい行いをする」という事なのです

では、正しい行いとは何かというと・・・

天に神様がいるとしてですよ・・・

神様目線で見た時に、「世のため人のために自分自身の力を最大限に使って努力をする」という事が、正しい行いなのです

では、なぜこれが正しい行いなのかと言うと、わたしたちの魂は「成長」という目的があり、成長を行うためには「道具」がいるからなのですね。

ちょっと解りにくいですよね・・・(*´ω`)

もう少し詳しく説明しますね♪

魂の成長には、物質的な様々な条件であったり、解りやすい例えで言うと「お金」も必要なのですね。

実は、この物質界においては、魂の成長をするためには、物質的な豊かさも必要なのです。

たとえば・・・

エジソンやアインシュタインの様に、人類全体のために大変な偉業を成す人というのは、その人が貧乏な状態だったら、歴史的な大発明とかは出来ないのですね。

だって、研究のための様々な機材とか買わなくちゃいけませんからね♪

そのため、「人類のためになる大発明をして、皆を幸せにしたいんだ!」なんていう「大きな志」がある様な人には、物質的な道具として「お金」や「人脈」と言うものが宇宙から与えられるのです

これがつまり、「奇跡」というわけなのですね☆

そのため、わたしたちも普段から志を高くして、「会社の皆のために自分が努力をするんだ!」なんて高い志を持った人には、物質的な道具である、お金や自由な時間というものが与えられるのです。

そして、こういった現象を多くの人が「奇跡」と捉えるわけなのですね☆

 

小さな奇跡を信じて、人生を良い方向へ向かわせよう!

まずは、わたしたちも「小さな奇跡は起きるのだ!」という事を信じることから始めてみましょう!

実際、奇跡は小さなものでしたら誰にでも起きています。

ただ、奇跡を信じていない人には、それに気づかないのです。

もしも、自分に何か悪い事件が起きたとしても、「この事件は、自分の人生が良い方向へ向かうための軌道修正のために起きたのだ!」と、信じることも大事なのです☆

そして、さらにこの奇跡のパワーを大きくするコツが、起こった出来事(奇跡)に対して感謝をすることなのです

感謝をする対象は、あなたが信じるものであれば何でもかまいません。

あなたが感謝をする相手は、宇宙エネルギーでも、神様でも、守護霊様でも、なんでもよいのです。

あなたの一番近くにいると感じる「力」を感じてみて、その存在に感謝をしましょう

皆様も、小さな奇跡を感じて、人生がより良い方向へ向かっていることを、ぜひ実感してみてくださいね♪

正しい行いをする人には、ちゃんと宇宙が力を貸してくれるのです。

つまり、それが奇跡なのですね(*´ω`*)ノ

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
守護霊とはどんな霊? 守護霊のお役目と人間との関係
感謝の数を数えよう☆


スポンサーリンク