Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

斎藤一人とは?解りやすく解説

斎藤一人とは?解りやすく解説
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは、NORIです!

今日は、このサイトでもよく名前が出てくる斎藤一人さんについて詳しく書きたいと思います。

わたしが斎藤一人さんを知ったのは今から4年ほど前になります。

最初はなんか宗教臭くて怪しい!?

なんて思っちゃいましたが、Youtubeで動画を見るたびに、「この人はすごい!」と、すっかりファンになってしまいました(笑

そんな斎藤一人さんの魅力をご紹介です☆


スポンサーリンク




メディアに一切出ない、斎藤一人さん

斎藤一人さんは、テレビやインターネットなど、メディアには一切出演しません。

その為、お顔を見たことがある人は、斎藤一人さんの講演会に行ったことがある人や、斎藤一人さんと一緒に仕事をしている人たちだけなのですね。

というわけで、いくらインターネットで検索しても、斎藤一人さんお写真は一切出てきません。

もし、何らかの間違いで顔写真がネット上に出てしまったも、斎藤一人さんのファンお方や、会社の関係者の方が、削除してしまうのでしょうね♪

ちなみに、「斎藤一人」と検索すると、この方の写真が出てきますが・・・

 

残念ながら、この方は斎藤一人さんではありません。

この方はカウンセラーの「心屋仁之助」という方です。

斎藤一人さんがメディアに一切でない理由は、Youtubeの動画でも語られていますが、斎藤一人さんはドライブや旅行が大好きで、年がら年中、日本中を旅しているそうです。

そんな時でも、顔がバレていないので、土地の方々と出会っても、あくまでも普通の人として話をしたり交流できるからだそうです。

こちらの画像は、斎藤一人さんの講演会の様子です。

 

若い頃はジェームス・ディーンに似たかなりのイケメン。

今はそれなりにお年を召されているのですが、それでも実年齢よりかなり若く見られるそうです。

斎藤一人さんはとにかく女性にモテています!今でも講演会をやれば、参加する殆どの方は女性です。

若い頃は、いい女を3人ほど連れてホテルでくつろいでいたら、歌舞伎役者と間違えられたのだとか(笑


スポンサーリンク




納税日本一に何度もランクインした「銀座まるかん」の経営者!実業家の斎藤一人さん

斎藤一人さんは、「銀座まるかん」という健康食品やサプリ、美容関係の商品の開発・販売をしている会社の経営者です。

銀座まるかんは、過去に何度も納税日本一になったことがある会社です。

有名な商品は「スリムドカン」!

他にも「顔パワー」とか、「ひざ腰元気」などのわかりやすいネーミングの商品を全国で販売しています。

納税ランキングにランクインするような、莫大な売上を上げる会社の多くは、「金融」や「不動産」、「パチンコ業界」などが多い中で、単純に「物販」というジャンルで納税日本一なってしまうということは、ちょっと経営をかじったことがある方なら、この凄さがわかると思います。

ちなみに、2001年までは「長者番付」で高額納税者が発表されていましたが、以降は発表されなくなっているのでされているので、2001年までの納税額しか解りませんが・・・

その額は173億円です!

斎藤一人さん曰く、

脱税は一切したくない
税金を収めることが人助け

という考え方なので、本人は喜んで納税しているそうです。

銀座まるかんに税務署が入った時・・・

「あなた達は会社じゃない、会社としての体制が整っていない」
「あなた達は、仲良しクラブだ!」

と言い放ったのは有名な話ですね(笑

 

10人のお弟子さんを従える個人事業主の斎藤一人さん

斎藤一人さんは、実業家ではありますが、厳密に言うと、経営は10人のお弟子さんに任せて、斎藤一人さん自身は「個人事業主」という形態になっているようですね。

※正確には斎藤一人さん自身もお弟子さんという事らしいので9人です。

10人のお弟子(社長)さん達も、それぞれが莫大な利益を出しており、中でも斎藤一人さんと10代の頃からの付き合いになる柴村恵美子さんは、過去にテレビにも出演されています。

10人のお弟子さんたちは皆、斎藤一人さんの熱狂的なファンです。

斎藤一人さんいわく、10人のお弟子さん(社長たち)は、過去に経営どころか「仕事」をまったくしたことがない人ばかりを選んだのだとか。

10人のお弟子さんたちは、斎藤一人さんのスピリチュアルな教えや経営学などを楽しみながら学び、大金持ちになったしまったのですね♪

逆に、少し経営をかじったことがある人や、仕事で実績を出したことがある人を弟子にしても、そういう人は過去の事例や、独自のアイデアを出したりするから、経営は上手く行かないのだとか・・・

 

天国言葉で有名な斎藤一人さん

斎藤一人さんの教えで有名なのは「天国言葉」でしょう!

天国言葉とは、

愛してます
ツイてる
嬉しい
楽しい
幸せだな
感謝してます
ありがとう
許します

この8つの言葉を毎日声に出して言いましょう!って教えです。

この天国言葉の教えは、科学的にも理にかなっていて、「潜在意識」と「言霊」を利用して、人生をより良い方向へ向かわせるための方法なのですね。

詳しくはこちらの記事も合わせてお読みください。
言霊(ことだま)の効果は、科学的に実証されている!
潜在意識を使えば願いは叶う! 潜在意識とは?

天国言葉とは反対に地獄言葉というのもあります。

地獄言葉とは、不平不満や、愚痴などのマイナスな言葉のことを言います。

プラス思考な天国言葉を言い続ければ、それが潜在意識に入り、人生が良くなるように、反対にマイナスな波動を出す地獄言葉を言い続けていると、人生がどんどん悪い方向へ向かってしまうのです。

ですから、地獄言葉は決して口にしてはいけないのですね!

 

無償で人助けをし続ける斎藤一人さん

斎藤一人さんは、一言で言うと「愛に溢れた方」だと思います。

全国で講演会を開催されていますが、その費用はほとんど「無料」に近い値段です。

講演会の値段を見ると、場所代と食事代を払ったら、斎藤一人さんは赤字になるんじゃないの?!

という値段で講演会を開催されています。

そして、その講演会の模様は、これまたYoutubeにて無料で見ることが出来ます!

今は、自己啓発系のセミナーや、スピリチュアル系のセミナーなど、かなりの人が開催されていますが、普通は数万円はしますし、ビジネス系のセミナーですと、1回100万円を超えるセミナーも存在します。

そんな中で、斎藤一人さんは、ほとんど無料とも言えるような値段で、精力的に全国で講演会を行っています。

斎藤一人さんの講演会は、単に「スピリチュアル」な考えを広めるだけでなく、自己啓発的な内容や、経営学的な内容も多く含まれているのが特徴です。

その為、斎藤一人さんによって、これまで数え切れない数の人達が「救われた」のではないかと思います。

 

斎藤一人さんが銀座まるかんを作った理由とは?

斎藤一人さんは、子供の頃から体が弱かったようです(わたしみたいw)

普通の子供達のように運動したりカケッコしたりする事が出来ず、起き上がるだけで精一杯で、学校にもあまり行かず家で寝込んでいる事が多かったようですね。

斎藤一人さんの親御さんは、そんな一人さんの体の不調を何とか治したくて、医者に見せたり、薬を飲ませたりしましたが、一人さんの体調が良くなることはありませんでした。

斎藤一人さんは、本を読むのが大好きな子供で、1日に2〜3冊のペースで毎日本を読んでいたそうです。

お風呂にまで本を持ち込むほどの活字中毒だったらしいですねw

そして、斎藤一人さんは次第に「漢方」の勉強をするようになり、自分の体も「漢方」で治すことが出来ないか?と考え始めました。

一人さんは、近所の八百屋で様々な材料を買ってきては自家製の青汁を作り、最初は自分で飲んでいたそうです。

斎藤一人さん特製の青汁は次第に口コミで広まり、家族や近所の人などに無料提供していたそうです。

そんな事を続けていたら、斎藤一人さんの特製青汁により「病気が治って元気になった人」がだんだん増えてきて、そしてその人達が一人さんの青汁を多くの人に広めるために、大学病院などに行って患者を連れてくるまでになってしまったのだとか!

その頃には、斎藤一人さんの青汁は既に商品として売れるようになっており、その延長で「銀座まるかん」という会社を作ったのが始まりだそうです。

ただ・・・

当時、健康食品やサプリメントといったモノは法的に認められておらず、販売をすると逮捕されるようなものだったのです!

仕方なく、一人さんは青汁などの健康食品を作るのをやめて、お肌のためのクリームや、ダイエットのためのドリンクを作り始めて、銀座まるかんは「美容事業」として大きく成長していくことになったのでした。

現在は、健康食品やサプリメントが法的にも認められるようになり、斎藤一人さん率いる「銀座まるかん」は、健康食品と美容事業で、全国展開しております。

 

斎藤一人さんの目的は?

斎藤一人さんの目的は「この地球を天国にすること」です。

21世紀には「魂の夜明け」が始まるとされており、今後1000年かけて輪廻転生や魂の存在が全て科学的に証明されるだろう、とされています。

一人さんは「アセンション」は否定しておりますが、話しを聞いていると多くのスピリチュアリストが唱えている「アセンション」と同じ事かと思います。

そして、斎藤一人さんはこうした活動を、宗教団体というカタチで信者からお金を集めるのではなく、自ら事業家としてお金を稼ぎ、無償で教えを広めているのですね。

関連記事
アセンションとは!? アセンションに向かうと起きる事

 

最後に

今日は実業家でスピリチュアリストの斎藤一人さんについて語ってみました!

スピリチュアリストの中ではわたしが一番好きな人が斎藤一人さんです。

多くのスピリチュアリストの方や、経営学を教える方は皆さんだいたい同じようなことを言われていますが、その中でも斎藤一人さんのお話が「一番わかり易く簡単です」ので、是非、Youtubeなどで、斎藤一人さんの講演の様子を聞いてみてくださいね☆


スポンサーリンク