Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

トラブルや事故が立て続けに起きる時は、宇宙からのメッセージ!?

トラブルや事故が立て続けに起きる時は、宇宙からのメッセージ!?
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)丿

今日は「トラブルや事故が立て続けに起きる時は、宇宙からのメッセージ!?」と言うお話をしたいと思います☆

トラブルや厄介事、突然の事故というのは、誰にでもあるものですね♪

一生を何のトラブルや事故に合わず過ごせる人なんて、一人もいないでしょう。

中には、トラブルや事故が、立て続けに起きる場合だってあります。

しかしそんな時も、ヤケになったりぜずに、ちょっと冷静になって今の自分を見つめてみると・・・

不思議と、解決策が見つかったり、起きた出来事の「意味」が見えてきたりするものなのですね☆

今日は、人生に望まないトラブルや事故が起きた時に、そのトラブルや事故にはどういった意味があるのか?

実際に起きた事例を元にスピリチュアル的に解説し、対処方法なんかも書いていこうと思います☆


スポンサーリンク




立て続けにトラブルに見舞われた、友人の話

わたしの友人H君のお話をしますね。

H君は、最近新しい恋人が出来たばかりで毎日をルンルン♪に、幸せ一杯で暮らしていました。

新しい恋人ができてから2ヶ月ほどは、特に何もなかったのですが・・・

そんな幸せな生活に亀裂を入れるかのごとく、H君の身には、事故やトラブルが立て続けに起き始めたのでした!

H君の身に最初に起きたトラブルは、買ったばかりの自転車が盗難されたことから始まりました。

買ったばかりの自転車は、どこかのブランド物らしく、被害総額は20万円!

しかし、警察に通報したところ、目撃者により自転車はすぐに見つかり、幸い、自転車は傷一つない状態で自分の手元に戻ってきたそうです。

そして次に起きたトラブルは、車に乗っていたら後ろから追突をされるという事故に巻き込まれた事でした。

幸い怪我はなかったのですが、車は大きく凹んで、修理代は30万円はかかるとの事でした。

事故を起こした相手は、当初は「車は完全に停車していなかったので、こちらにも非がある」と、かなりゴネてきたそうですが、結局はドライブレコーダーの検証により、相手が100%悪い事が証明されて、保険で全て解決できることになったのでした。

しかし、間髪入れずに、H君を次のトラブルが襲います。

今度のトラブルは、なんと家に空き巣が入ったのです!

しかし、これも幸い、何も盗られた物はなく、あとから聞いた話によると、犯人も無事逮捕されたのだそうです。

運良く近所の人が見ていたので、空き巣は盗みを働く前に逃げたようだったのですね♪

H君は、わずか3週間の間に、「自転車盗難」、「交通事故」、「空き巣」、と3つの大きなトラブルに巻き込まれたのでした

さて、これだけ短期間の間にこんなトラブルが続くと、スピリチュアルに興味がない人だって「これは何か意味があるのかな?」なんて考えてしまいますよね。

わたしの見解では、H君に降り掛かったトラブルは、すべて意味があります

H君は、最初の自転車盗難の時にかなり落ち込み、毎日を暗く過ごしていたそうです。

スピリチュアルに精通している方なら、まずこの「落ち込む」と言うのが良くないことは、もうお分かりだと思います。

H君は、必要以上に落ち込み続けることにより、自ら「トラブルと事故」を引き寄せてしまっていた

と、解釈することができます。

実際、脳科学的に見てもスピリチュアル的に見ても、良いことを考えれば、良いことが起きますし、悪いことを考えれば悪いことが起きるのです

ただ、今回のH君に降り掛かった「トラブル」は、本当はそれだけの意味だけでは無かったのですね・・・。

次の項では、H君に降り掛かったトラブルの意味について、更に詳しく解説いたしますね。

関連記事
煽り運転による交通トラブルの9割は勘違いから始まる
なぜ人生に問題は起きるのか? 上手く行かない時には必ず原因がある
人生のどん底は二度は来ない!最悪な出来事は不幸ではない!?
願い事が叶う仕組み


スポンサーリンク




立て続けに起きたトラブルの本当の意味とは?

まず、H君の身に立て続けに起きたトラブルや事故は、トラブルにいつまでも落ち込み続けた、という「引き寄せの法則」で説明することが出来ます。

関連記事
量子力学で証明する引き寄せの法則の仕組み

しかし、H君の場合は、それだけではありません。

では今回、H君の身に立て続けに起きたトラブルには、どういった意味があるか?を解説したいと思います。

H君は、新しい恋人とは付き合い始めたばかりなのですが・・・

実は、既に「結婚」の話も出ているそうなのです。

H君はとても素直で性格もよく、沢山の人から好かれる人気者なのですが、どちらかというと、自分の欲求や物欲を押えきれずに、ローンで次々と高価な買い物などをしてしまう傾向にありました。

しかし、結婚するとなると、今までの独身生活のように、欲しいものを何でもポンポンと買っていては、収入がいくらあっても足りません。

その為、宇宙はH君に・・・

「今後は、もっと危機感を持ってしっかり生きよ」

というメッセージを出したと言えます。

そして、宇宙から出されたメッセージは、ある意味とても優しいものでした。

と言うのも、最初のトラブルは「自転車の盗難」ですが、結果的に自転車は無傷で見つかり、金銭的被害はなかったのです。

その次のトラブルである「交通事故」も、怪我もなかったですし、車の修理代も「相手の保険により全額保証」という事になっています。

その次のトラブルである「空き巣に入られた」という事件に関しても、結果的に被害はありませんでした。

つまり・・・

宇宙は、「警告」だけを出して、被害は与えていないのです

H君には、この先結婚をして、今よりも家賃の高い広い部屋を借りて、さらに子供や家族を守るために、危機感を持ってしっかりと生きる。

という目的があるのです。

自転車の盗難のメッセージは、「これからは無駄遣いはするな」というメッセージであり、追突事故のメッセージは「安全運転で気を付けよ」というメッセージと言えるでしょう。

空き巣に入られたのは「一家の大黒柱として家族を守るという事を忘れないように」というメッセージと捉えて良いでしょう。

今回、H君の身に立て続けに起きたトラブルは、この後に控えた「結婚して家族を持つ」という新しい人生を生きていくにあたり、一家の大黒柱として生きていく為に「自分の物欲を抑えて、家族をちゃんと守れ」と言うメッセージが込められている。

と、解釈できるのです。

関連記事
宇宙からのメッセージはこうしてやってくる! 人生の正しい答え受け取る方法
神に祈る事によって人は救われる。正しい祈りとは?

 

立て続けにトラブルや事故が起きた時に、まずやるべきことは?

トラブルや事故なんて、実際、誰にでも起きることです。

長い人生を生きていれば、望まないトラブルが立て続けに起きる事だってあるでしょう。

ではそんな時、わたしたちは、どういった行動を取ればよいのでしょうか?

これは、普段からこのサイトでも書いていますが、あらためて、まとめてみますネ(*´ω`*)丿

あなたの身に、トラブルや事故が起きた時・・・

まずは、いつまでも落ち込まないことです

交通事故に合ったたり、財布を落としたり、怪我や病気をしたり・・

もちろん最初は落ち込んでしまうかもしれません。

しかし、いつまでも「落ち込み続ける」のが良くないのです

なぜなら、トラブルや事故の事をいつまでも引きずって落ち込み続けていると、更なるトラブルや事故を呼び寄せてしまうからです

「事故」が「事故」を呼び寄せる原因は、脳科学的にも、量子力学的にも、心理学でも、スピリチュアル的にも、説明できることなのです

そして、次に気を付けたいことは・・・

トラブルや事故の原因を、先祖の霊や、悪霊のせいにしないこと

スピリチュアルを信じている方の中で意外に多いのが、何か悪いことが起きるとすぐに「悪霊」のせいにする人がいます。

たしかに、悪霊や、生きている人の想念がその人に「生霊」として作用して、霊障を引き起こしたり、実際に下等な霊に憑依されて、運気が悪くなることもあるでしょう。

しかし、そういったケースは非常に稀ですし、そもそも、悪霊に取り憑かれるのは、自分自身に原因があるのです

その理由については以下の記事に詳しく解説してあります。

関連記事
霊のお話〜憑依される原因・除霊の仕方など〜

トラブルや事故が立て続きに起きたとしても、それを「霊」のせいにするのは簡単です。

しかし、それでは、トラブルや事故の原因をすべて「他人のせい」にしているのと同じなのです

わたしたちの身に起きるすべての事は、因果の法則による「原因」と「結果」なので、たとえ、どんなトラブルが起きたとしても、「自分に原因がある」とも言えるのです。

関連記事
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる

そのため、トラブルや事故に見舞われた時にわたしたちが考えなければいけないことは、理性的に解決策を探すことなのですね。

この世では、様々な人間が暮らしているために、必ずトラブルがあるものです。

そして、人間同士による「トラブル」が、人生の「不運」に結びついてしまうのですね。

つまり、わたしたちは、この世界で生きていくためには「問題を理性的に解決する」と言う能力が、必要なのです。

トラブルや事故に見舞われても、落ち込んでいる暇があったら、理性的に「解決策」を考える

今後、同じ様なトラブルが起きないように、理性的に「改善策」を考える

大切なのは、トラブルや事故に対して「感情」を入れずに、あくまでも「理性的でいる」ことなのですね。

そして、自分にメッセージを与えてくれた「宇宙」に対して、「感謝をする」ということも重要です。

ちなみにここで言う「宇宙」というのは、便宜上そう読んでいるだけで、その相手は「守護霊」でも「神様」でも「ハイヤーセルフ」でもなんでもかまいません。

ただ、自分の後ろにいる高次な存在を信じ、その存在に対して、自分の人生をちゃんと導いてくれたことに感謝をしていればよいのですね(*´ω`*)ノ

関連記事
守護霊からのメッセージを聞く方法

 

最後に・・・

今日はわたしの友人H君の身に降り掛かった、「立て続けに起きたトラブル」を題材に記事を書いてみました。

生きていれば事故やトラブルなどは、かならず発生するものですが、そんな時でも、必要以上に落ち込んだり、悪いことをいつまでも引きづらないことが大切なのですね。

落ち込むよりもまず、冷静になってトラブルを客観的に見つめてみると、「どんな意味があるのか?」が見てくるものです。

そして、最後に皆様に伝えたいのは・・・

宇宙は決してわたしたちを「不幸」にしようなんて考えていません

なぜなら、わたしたちは「幸せになるため」に生まれてきたのですから(*´∀`)丿

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
ピンチはチャンス!は本当です。試練を喜ぶと宇宙が味方する!?
間違った人生を歩んでいる時に現れるサイン。人生の進むべき正しい道とは?
人生に起きる全ての事に意味はない
生まれてきた理由を知る


スポンサーリンク