収入を増やす方法。お金に困らない生活をするには?

収入を増やす方法。お金に困らない生活をするには?




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)丿

今日の記事も、「お金のお話」となります!

またまた「お金」について書いて欲しい・・・

と、リクエストを頂いたので、今日も「お金」について色々書きたいと思います☆

さて、今回リクエストを頂いた内容はと言うと・・・

お金がありません。お金がほしいです。どうすればよいですか?

という事でした(・∀・)

たしか二十歳くらいの男の子からのお問い合わせだったと思いました。

さて、わたしが行うアドバイスというのは、実は、その人その人によって違います。

なので、今回は二十歳の男の子からの問い合わせなので、それに対する簡単な返答をさせていただきますと・・・

「お金の事を考えるのは、まだ早い」という事になります。

なんで、二十歳だと「お金のことを考えるのがまだ早いのか?」

そのへんの詳しい説明もしつつ、順を追って「収入を増やす方法」などを解説していきますね〜♪

ちなみに、今回の記事はスピリチュアルな視点というよりも、「確実に収入を増やす方法」となります。

曖昧なことは事は書くつもりはありませんし、逆に言うと、収入を増やす方法はコレしかありませんので、心して読んでいただければと思います〜(*´ω`*)丿


スポンサーリンク




お金とは“価値”の交換を行うためのツールである

まず、大前提として“お金”とは、“価値”の交換を行うためのツールと言えます。

そして“価値”とは、多くの場合「人々の感動」なのです。

その為、自己啓発系の人や、スピリチュアル系の人から言わせると、「お金とは、人に感動を与えた時に対価として受け取るもの」とされているのですね♪

ただ、人に「感動という価値」を与えるのって、大変なんですよね。

たとえば、あなたが焼き鳥屋さんだとします・・・

あなたが、どこのお店よりも美味しい焼き鳥を焼くことが出来れば、あなたの焼く美味しい焼き鳥に対して、お客さんは感動し、喜んでお金を払います

お客さんは、きっと行列を作ってでも、あなたの焼き鳥を食べたいと思いますし、他店より値段が少々高くても、よろこんでお金を払うでしょう。

しかし、あなたの焼く焼き鳥が、どこでも食べられるような当たり障りのない味の焼き鳥だったら・・・

お客さんからすると、別にあなたの焼く焼き鳥じゃなくても、他店の焼き鳥でもよいのです。

当たり障りのない味だったら、そこには感動はありませんので、あなたのお店は繁盛しません。

とまぁ、こんな具合に、“お金”とは、“感動”のあるところへ流れるようになってるんですね

さて、ここで重要となってくるのが、「どのお店よりも美味しい焼き鳥を焼くにはどうすればよいか?」という事なのですね。

その為の方法は、ひとつしかありません。

どこにも負けない美味しい焼き鳥が焼ける技術を身につけるために、勉強するしかないのです

そして、その勉強により「スキル」を得た時に、そのスキルがあなたの価値となり、その時点でやっと、お客さんとの間で「価値の交換」というお金のやり取りをすることが出来るのです

しかし、今回の質問者様の場合は、まだ二十歳の男の子なんですね。

ということは、年齢的に考えて、「お客さんと交換できるような価値(スキル)を持っていない」のが普通なのです

つまり、学校を出たばかりの男の子が、いきなり「お金がいっぱい欲しいです」と言っても、ビジネスの武器を何も持ち合わせていないので、それは無理があるのですよ。

となると、お金と交換できる価値である「スキルやノウハウ」を何も持っていない人がお金を得ようと思ったら、自分の時間をお金に変えるしか無いのです

つまり、時給800円とか時給1000円とかのアルバイトをするか、もしくは、会社に勤めて月給18万円とかで仕事をして稼ぐしか方法はないのです。

関連記事
お金を引き寄せる考え方。「妬みや嫉妬心」を捨てる
人生を無駄に頑張ってはいけない! 間違った努力をしていませんか?


スポンサーリンク




どうせ自分の時間を売るなら“スキル”が身につく仕事をする

というわけで、お金が欲しかったら、早速アルバイトをするか、就職するかして、仕事をしましょう☆

この世の中で、お金を稼ごうと思ったら、「仕事」をするしか方法は無いのです

もし、あなたの家が凄くお金持ちで、今後全くお金に困らないという保証があるのでしたら、仕事なんて必要はないでしょうが、多くの人は生きていくために仕事をしなければならないのです。

ただ、若い頃や、仕事をし始めのうちは、何もスキルがないので、仕事と言っても「自分の時間を売る」しか方法はありません

たとえば、時給が1000円の仕事だったら、1日8時間25日働いて、月20万円くらいが限界なのです。

睡眠時間を削ったり、働く時間を長くすれば、もう少し稼げるかもしれませんが、それでも、時間をお金に変える仕事をしている以上は、月給50万とかは無理があるのです。

しかし、誰だってもっと収入を増やしたいとは思うものですね♪

その為には、「時間をお金に変える仕事」をしている間に、同時に、スキルが身につく仕事をした方が良いのです

たとえば、コンビニのバイトを3年続けたとしても、工場の流れ作業のバイトを何年続けても・・・

残念ながら、将来的には何もスキルは身につきませんので、何年たっても、あなたは“自分の価値”を得ることは出来ません。

収入を増やそうと思ったら、お金を払う側である「お客さん」、もしくは「雇用主」に与える「自分の価値」を増やすしかないのですね。

その為には、「価値」を増やすための「努力」や「時間」が必要なのです。

というわけで、2年や3年、自分の時間をお金に変えるために働くのなら、その間に、価値(スキル)が身につく仕事をしたほうが絶対に得なのです!

たとえば、どんな仕事でもオールマイティに使えるスキルに「営業」という職種があります。

営業職は、扱う商品やサービスが変わっても、「営業」という対人コミュニケーションスキルを得てしまえば、その後どんな仕事に転職しても、営業のスキルは役に立ちます。

そして、そのスキルを活かしつつ、単価が高い商品やサービスを扱う仕事をした時に、収入を上げることが出来るのです

たとえば、不動産関係は、ひとつひとつの物件の利益率が一戸建てなら500万〜1000万円にもなりますし、マンションまるごと1棟を扱ったりする不動産営業の場合は、1件の成約につき億単位の利益が出ます。

そのため、マンション建築を扱う不動産の営業職の人は、年収が3000万円とかの人が存在するわけです。

関連記事
天職と適職の違いとは? 仕事で困らないための、職業の正しい考え方
お金よりも大切な“自分自身の資産化”

 

手っ取り早く収入を増やす方法も、あるにはあります

とは言いつつも、もっと手っ取り早く収入を増やす方法も、あるにはあるんですよ。

例えば、女の子だったら「ホステスさん」です。

水商売は、親から頂いた「美貌」という生まれ持った「価値」を使って、収入を得る仕事といえます

やり方によっては月収100万円も夢ではないでしょう。

ただ、「美貌」という「価値」は、年々価値が下がってきます。

簡単に言うと、ホステスは若いうちしか稼げないのです

つまり、価値が下がりきってしまう前に「接客」や「経営」というスキルを身に着けなければ、一生涯、収入を増やし続けることは出来ないのです。

男の子の場合も「ホスト」の世界に飛び込む、という方法もあります。

ただ、わたしの経験上、ホストはホステスよりも、収入を上げるのが物凄く難しと思います。

ホストが100人いるとしたら、おそらく月収10万円程度のホストが90人位で、上位数%の「能力」があるホストのみが、月収50万円以上稼げる。

というのがホストの世界でなのですね。

他にも、「親かもらった価値」をそのままお金に変える方法としては、金持ち社長の「愛人」とかでも全然OKなのです。

わたしは、月契約で10万とか20万とか収入を得つつ、お金持ちと愛人契約を結ぶことは、全然悪いことだとは思いません。

なぜならこれは、女性が年収の高い男性と結婚をしたがる理由と、何も変わらないからです

関連記事
お金を引き寄せるための誰にでもできる簡単な習慣

 

働かないで収入を増やす方法とは?

実は、仕事をしなくても収入を増やす方法も、あるにはあるんです。

殆どの仕事は「価値の交換」により収入を得ますが、そうではなく、現在の金融システムを理解した上での、収入を増やす方法です

それは、「投資」や「運用」による、お金を増やす方法です。

たとえば、株であったり、FXであったり、最近流行りのバイナリや、ビットコインなどの仮想通貨によるお金の運用です。

ただ、前の記事でも書いておりますが、こういった「投資」や「投機」によるお金を増やす方法は、スピリチュアル的に見ると、宇宙の法則に反しているといえます

本来、お金とは「価値」を交換するためのツールです。

しかし、不動産投資にしても、株、FXにしても、そこには価値の交換はありません

この事実をどう思うかは、皆さん次第ですし、わたし自身も株やFXを否定する気はまったくありません。

ただ、わたしは株やFXにそれほど詳しくないので、そういった方法でお金を増やすアドバイスは残念ながらできませんが・・w

もし、本気で株やFXをやって収入を増やしていきたいと思うなら、若い今のうちから経済の仕組みやお金の仕組みを猛勉強して、少しづつ利益を出していけるように努力をしなければなりません。

それこそ、週に2〜3冊ペースでビジネス本を読破するくらいの勉強は必要でしょう。

なぜなら、株やFXで稼げる人の割合は、上位の数%の人達だけだからです

残りの殆どの人達は損をしているのが現状です。

そのため、上位数%に入るためには「勉強」をするしかないのですね。

関連記事
スピリチュアル的に見る“お金”のお話

 

結局、簡単に収入を増やす方法なない?

ここまで読み進めて頂いた方は、そろそろお気づきかと思いますが・・・

結局、収入を増やす方法で「簡単にできる事」なんてのは無いのです(・∀・)丿

もし、そんな方法があるとしたら、それは「人を騙すかたち」のビジネスになります

そして、非常に残念な事ですが、こういった「人を騙すかたちで利益を出す」と言うようなビジネスを行っている人は、Facebookなど、SNS上にとても多いのです。

MLMやビットコインの勧誘をしている人などは、ほぼ100%が詐欺師です。

一見まともそうに見える自称コンサルタントや、自称コーチングなどをやっている人たちも、マーケティングの専門家のわたしから見れば、彼らのほとんどは「素人」です。

そういった素人が「自称コンサルタント」を名乗り、そして、自分よりもさらに素人である「お金に困っている人たち」を必死で勧誘しているのが現状です。

わたしは、現在Facebook上に友達が40人ちょっといますが、そのうちの5人は、年収2000万クラスの人です。

その中には企業相手の、ちゃんとしたまともなコンサルティングをされている方も見えます。

直接、収入を聞いたわけではありませんが、経営している会社の規模やビジネスの規模、それから、彼らが所有している不動産や車などの資産から推測すると、おそらくそれくらいの役員報酬は余裕で得ているだとうと思われます。

そして、わたしの友達の経営者の方々は、よくFacebookで見られるような、リゾート地でカクテルを飲みながらの自撮り写真をアップして「好きな時間に少しだけ仕事をして、稼いでますよ〜」みたいなアピールは絶対にしません

このように、本当に成功している人は、自分でお金持ちアピールをする必要なんてないのです。

また、そんな人に限って、たまぁ〜にしかログインしないんですよね♪

しかし、「成功者を装い、稼いでるアピールをするニセモノ」は、Facebook上で集客をしなければならないので、必死で「稼いでますアピール」をします。

ただ、「自分はいかにも幸せな成功者ですよ」とアピールする人たちに限って、本当は自分のビジネスは上手く行っていないのです

もしかしたら、本当は借金まみれという事もあるでしょう。

というか、まったく価値のない情報商材を騙すようなカタチで売ったり、無価値なセミナーに必死で勧誘して、お客からお金をだまし取るのは、そもそもビジネスとは言いません。

そういうのは、この国では「詐欺師」と言うのです

そして、非常に嘆かわしいことなのですが、そんな詐欺師たちを見て、多くの人達が疑うこと無く「本物の成功者」と信じてしまっている点です。

わたしから見れば、そんな輩は簡単に見破れます。

そういった「儲けてます、稼いでますアピールをする人」は、大抵はFacebook上で友達が5000人とかいたりして、高級ホテルでのディナーや、海外旅行に行きました~♪的な投稿の一番下に、「皆さんもこんな生活したくないですか?」と、勧誘用のLine IDを載せていたりするのが特徴ですw

なぜなら彼らは、勧誘をしまくって、無価値な情報商材を売りつける「カモ」を捕まえなければならないからです。

私から見たら、もんのすごく解りやすい簡単な詐欺行為なのに、こんな手口に引っかかる人がいるのが信じられないのですが・・・それでも引っかかってしまう人というのは、やはり普段からビジネスやお金の勉強をしていないからでは?

と思います。

こちらの記事も合わせてお読みいただければ幸いです
将来が不安な方へ。お金の不安を解消する生き方
簡単に月収100万円稼げます←Facebookなどでよく見かけるビジネス勧誘の嘘


スポンサーリンク




収入を増やすためには、勉強し続けなければならない

収入を増やそうと思ったら、常に勉強は必要です。

学校を出たばかりの若い子たちなどは、学校を卒業したらもう勉強しなくて済む♪

なんて、考えているかも知れませんが、それは間違いです。

今後、収入を増やしていこうと思ったら「勉強」は必ず必要です。

では、いつまで勉強すればよいか?

それは「一生」です

一生勉強し続けて、常に新しい知識を入れ続けていかなければ、収入を増やしていく事なんて出来ません

もちろん、「これ以上収入を増やす必要ないな」と考えていたり、「勉強し続けてまで収入を増やしたくない」と考えるのも正解なのです。

別に無理して収入を増やさなくても、このまま楽しい人生を送ることは全然可能なのですから☆

しかし、「収入をどんどん増やしていきたいな」と思ったら、勉強は必ず必要です

関連記事
正しく生きるな! 楽しく生きよう♪
貧乏人を相手にしてはいけない!お金儲けの正しい考え方

 

お金をスピリチュアル視点で説明するのは無理がある

前の記事でも書きましたが、お金をスピリチュアル視点で説明するのは「無理がある」、という事を、まずご理解いただきたいと思います。

なぜなら、スピリチュアルな世界(高次な世界)には、そもそもお金など存在しないからです

その為、多くのスピリチュアリストが言っている、「願うだけでお金が入ってくる」とか、「波動を上げれば収入が増える」とかは、半分正解で、半分は間違いなのです

なぜなら、この地球は「物質世界」ですので、願望を実現しようと思ったら、「物質的な行動」が必ず必要なのです。

スピリチュアル的に、収入を増やすために「宇宙にお願いする」のは、別に良いのですよ。

でも、それだけじゃ駄目なのです。

この星は「行動の星」なので、お願いしたら、必ずそれに向かっての「猛然たる努力」が必要なのです

スピリチュアル的には、「苦労」や「我慢」はする必要ないのですが、「努力」は必要なのです

そして、ベストな方法としては、その「努力」を「本人はまったく努力していない」と感じる状況へ持っていくことなのです。

その為に、多くのスピリチュアリストや、成功している人たちは、「自分が大好きなことを仕事にする」という事を口を酸っぱくして言い続けているのですね☆

自分が大好きな仕事だったら、長時間労働でも、休みがなくても、徹夜続きでも・・・本人にとってはそれが「苦」にならないからです。

関連記事
これからは激動の時代になる〜来たるべき未来を幸せに生きるための方法〜

 

まとめ

今日も、リクエストにお応えして、収入を増やす方法として「お金のお話」をしてみました(・∀・)丿

今日の記事のまとめです☆

1. お金とは、お金自体に価値があるのではなく“価値”の交換を行うためのツールであり、ただの紙切れにすぎない。

2. 若いうちは、自分の時間をお金に変えて働くしかないので、その間に“スキル(自分の価値)が身につく仕事をする。

3. 生まれ持った美貌を使えば、若いうちから手っ取り早く収入を上げる事も可能。しかし、若さという「価値」は年々無くなっていくので、その間に、経営や人を使うためのスキルなどを身につける勉強をしたほうが良い。

4. 投資や、株、FXなどは、働かないで収入を得る方法だが、実際に投資で儲けているのは上位の数%の人たちだけで、殆どの人は損をしている。投資で儲けるためには、膨大な勉強が必要。

5. 収入を上げるということは、お金と交換する「自分の価値」を上げること。自分の価値を上げ続けるためには、勉強し続けなければならない。

6. お金をスピリチュアル視点で説明するのは無理がある

ただ、そもそも「収入を増やすことなんか興味ない」ってのも、全然それでOKなんですYO!

実際、今の世の中は、あらゆるモノが有り余ってる状態ですし、使い切れないほどのお金を稼がなければ幸せになれない。なんてことは無いのです

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
価値を見極める! 世の中に溢れる物の“本当の値段”を判断できていますか?
生き金とは? 死に金を使わない、賢い生き金の使い方
お金の仕組み


スポンサーリンク