本当の成功者になる方法。精神的な成功を目指せば経済的にも成功できる

本当の成功者になる方法。精神的な成功を目指せば経済的にも成功できる




こんにちはNORIです☆

あなたは「成功者」と聞いてどんな人を思い浮かべますか?

事業を起こして実業家として成功した人?

それとも芸能人やミュージシャンとして沢山の人から愛されている人?

おそらく、多くの人が思い浮かべる成功者のイメージはこんな感じだと思います☆

事業家としての成功も、芸能人としての成功も、経済的な成功であり、お金を沢山手に入れることができます。

しかし、成功とは実はこうした「経済的な成功」よりも、「精神的な成功」を達成できてこそが本当の成功と言えるのですね

このサイトを訪れてくれる方の中には、「お金持ちになりたい!」「仕事で成功したい!」と考えている方も多いと思います。

今日は、そんな方に向けて、本当の成功とは、経済的な成功を目指す事ではなく「精神的な成功」を目指すことなのだ

というお話を書きたいと思います(*´ω`*)丿

ではなぜ人は、経済的な成功を目指すのではなく、精神的な成功を目指さなければいけないのか?

詳しく解説していきますね♪


スポンサーリンク




経済的な成功を優先して、成功者となったAさんの場合

それではまず、経済的な成功を目指して、本当に成功することが出来た人がどうなるか?を書いてみようと思います。

ちなみにこのお話は、わたしの知り合いの、とある会社の社長を例に書いてみましたw

わたしの経験上「経済的な成功」を目指した人の多くが、この例に当てはまっております。(・∀・)

Aさんは若くして起業し、一代で会社を大きくしたヤリ手の社長です。

Aさんの仕事のやり方は「利益追求型」で、外注の弱みを握っては値段を買い叩き、社員も休みなしでとことんコキ使ってきました。

そのかいあって、会社の業績は上がり続けていて、Aさんの社長としての役員報酬は年収1億円になり、今ではかなりお金持ちになってしまいました!

しかし、強引な取引や契約のし方は、お客さんから評判が悪く、いつも「あそこの社長わ・・・」と陰口をたたかれる始末。

社員も休みなしで限界まで働かせるので、社員からも嫌われており、社員の入れ替わりの激しい職場でした。

Aさんは、沢山のお金を手に入れて、たしかに「経済的」には成功者になりました。

しかし、周りの人達から嫌われているAさんの心は、いつも不満やイライラ、空虚感でいっぱいでした。

いつもイライラしているAさんは、事あるごとに社員に当たり散らし、そして家に帰れば、子供や奥さんにイライラをぶつけていました。

当然、家族との関係もうまく行かず、夫婦間の中は完全に冷めきった状態でした。

Aさんは、再婚相手の奥さんとも上手く行かず、今まさに2度めの離婚をしようとしているところでした・・・。

関連記事
才能とは何か? 才能があると不幸になる⁉
全ての人がお金持ちになるのは無理だけど、将来を心配しなくて良い理由とは?


スポンサーリンク




精神的な成功を目指して、成功者となったBさんの場合

それでは次に「精神的な成功」を目指して、成功者となったBさんのお話をします。

Bさんは、小さな撮影スタジオ経営しています。

Bさんは、昔から経済的な成功を目指していた訳でなく、ただ自分の大好きな「カメラマン」の仕事を続けていきたい。という思いだけがありました。

Bさんは、子供の頃から大好きだった写真にこだわり続け、そんな研究熱心なBさんの元には、同じように研究熱心なスタッフが集まり、小さな会社ではありますが、皆が情熱を持って仕事を楽しんでいました。

Bさんの経営する会社は、莫大な売上が上がっている訳ではありませんが、社員全員が楽しく仕事をしているおかげで、皆がストレス無く生活をし、全員が幸福感を感じていました。

Bさんは家族との仲も上手く行っているようで、誰の目から見ても、とても幸せそうに見えました。

関連記事
営業職の心得。営業や仕事の正しい考え方

 

精神的な成功を選ぶと、経済的な成功もできる

上の例は、経済的な成功を優先してお金持ちになったAさん、精神的な成功を目指したBさんの例を書いてみました。

さて、あなたならどちらの成功者になりたいですか?

たくさんのお金は手に入れたけど、周りの人から嫌われているAさん。

大金を稼がなくても、皆から好かれて幸せそうなBさん。

わたしなら、迷うことなくBさんの精神的な成功を選びます。

なぜなら、精神的な成功者こそが、ほんとうに幸せな人だからです

そして、ここからが大切なのでよく聞いてくださいね〜(・∀・)丿

実は、Bさんのように、精神的に成功して行く人は、やがては経済的にも成功者になりやすいのです

ただ、大金を稼ぐことは出来ないかもしれませんが、精神的に成功する人が、将来的にお金に困る事は、まずありません

今までの時代は、経済的な成功を目指せば、人から嫌われようが恨まれようが、たしかに沢山お金を稼ぐことが出来ました。

しかし、これからの時代はそうは行きません。

なぜなら、21世紀に入り、もう時代が変わってきているからです

簡単に言うと、これからの時代は、精神的に人格を高めた人が成功できる時代に変わったと言えます☆

21世紀に入り、時代は次第に「魂と人柄」の時代へと移行しています

皆様の中にも、この時代の変化に気づいている人も結構多いのではないでしょうか?

近年、スピリチュアル系のコーチングやコンサルティングを職業とする人が増えてきているのもそのせいだ。とわたしは解釈しています。

関連記事
人生を後悔しない為に、あなたが今やるべきこと

 

大成功を収めてしまう人は、精神的な成功を求めた人なのです

世の中には、成功どころか大成功を収め、とんでもなく大金持ちになってしまう人もいます。

たとえば、芸能人やスポーツ選手のように、自分の好きなことを極めた結果、大成功を収めてしまう人達です。

そして、このように大成功を収めてしまう人には共通点があります。

それは、彼らは決して「経済的成功を求めていたわけではない」と言う事です

スピリチュアル的に言うと、彼らが求め続けたのは「魂の向上」なのです。

魂の向上とは、簡単に言うと、自分自身を幸せにして、周りの人達も幸せにする。これを実践し続ける人のことなのですね☆

彼らは、魂の向上の為に、自分が大好きな野球や音楽といったことを追求し続けることにより、自分の魂レベルの向上を求め続けたのです。

野球選手なら、子供の頃から大好きだった野球に、ひたすらこだわり続けただけです。

ミュージシャンなら、自分の大好きな音楽を、ただただ追求し続けただけです。

このように、魂を向上させるためにやってきた努力の「副作用」として、たまたまお金が入ってきただけなのですね

そして、21世紀に入り時代は変わってきています。

つまり、これからの時代は、精神性を高めた魂レベルの高い人が、より経済的にも成功しやすくなっていきます。

わたしたちが、今から芸能人や野球選手を目指す、と言う話ではありません(・∀・)

これからの時代は、野球選手や芸能人のように、自分が大好きな仕事を、ただひたすら一生懸命やる人が、精神的にも経済的に成功できる時代となるのです

仕事という活動を通して、自らの精神レベルを上げていく事は、すなわち魂レベルを上げていくことになり、その結果、周りの人達を幸せにすることで、お金という副産物が入ってくるのですね♪

そしてこれは逆に言うと、精神の向上を目指さない人は、これからの時代は経済的にも苦しくなっていく。といえます。

その理由は、このサイトのいろんな記事にも書いてありますが、テクノロジーの進歩が関係しています。

この話は、また機会があったら詳しく書きたいと思います☆

関連記事
アセンションとビジネス。テクノロジーの進歩がアセンションを後押する!?

 

まとめ

今日は「本当の成功者になる方法。精神的な成功を目指せば経済的にも成功できる」と題しまして、本当の成功とは何なのか?というお話を書いてみました。

少し解りにくかったかもしれませんので、今日の記事のポイントをまとめます!

1. 今までは、経済的な成功を優先すれば、お金持ちになれた。しかし、経済的成功を優先する事は、人から奪うカタチでお金を手に入れることになる。その為、多くの人から嫌われ、結局幸せにはなれない。

2. 21世紀に入り、精神的な成功を目指す人が、経済的にも成功しやすい時代となった。結果的に、精神的な成功、つまり魂レベルの向上を続けた人は、副作用として経済的な成功も手に入れることができるような時代へと変わってきた。

これからの時代、わたしたちは「精神的な成功」つまり、「魂の向上」を目指さなければならないのですね♪

そして、「魂の向上」、つまり人間性を高めた人は、副作用として、経済的にも成功が出来るような時代へと、もう変わってきているのです☆

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
価値を生み出さずにお金を稼ぐのは成功者ではない
なぜ馬鹿の方が出世するのか? 真面目で良い子が成功できない理由
21世紀は「優しさ」の時代です。他人を思いやり愛に溢れた人が成功者となる。


スポンサーリンク