Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

人生を幸せにする為に絶対必要な2つの条件

人生を幸せにする為に絶対必要な2つの条件
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)丿

今日は「人生を幸せにする為に絶対必要な2つの条件」と題しまして、人生を幸せに生きるためのお話をしたいと思います〜☆

皆さんは、幸せに生きるために必要な条件は何だと思いますか?

恋人やパートナーから受け取る愛?
悩みを相談できる友達?
一緒に暮らせる家族?
生きていくためのお金?

多くの人が、人生を幸せに生きるためには、こんなような事が必要だと感じていることでしょう。

しかし、幸せに生きるために本当に必要なものは、実は2つだけなんです。

それは・・・

(1)お金
(2)感動の共有

この2つが満たされていれば、わたしたちは、この世界で幸せに生きていくことができます。

それでは、その理由を詳しく説明していきますね〜♪


スポンサーリンク




幸せになるためには「心と体」の両方が満たされていることが必要

わたしたちが幸せを感じるためには、心と体の両方が満たされてることが必要です。

大切な順番としては、まずは心の方・・・

ではありませんw

まずは体です

皆様ご周知の通り、この世は物質世界です。

その為には、物質世界で生きていくために、物質的な様々なツールが必要といえます。

物質的なツールとは何かといいますと・・・

この世で生きていくためには、まず、住む家が必要です。

裸でいるわけにはいかないので、着心地の良い服も必要です。

食べ物を食べなければ生きていけないので、食事も必要です。

そして、健康な体を維持するためには、このような「充実した衣食住」が必要なのです

このように、わたしたちは、この世界で生きていくために様々な物質的ツールを手に入れなければなりません。

そして、そういった生きていくために必要な物質的ツールを手に入れようと思ったら、お金は必ず必要です

そして、順番としては「心」を充実させるよりも、まずは「物質的なお金」の方を充実させることが先決といえます

これは、スピリチュアルに傾倒している方でも意外と忘れている方も多いですが、私たちが生きているこの世界は、あくまでも物質世界だからです(*´ω`*)丿

もちろん、幸せになるためには「心の充実」は大切なのですが、それよりも順番としては、まずは物質的豊かさの方が重要なのです

関連記事
収入を増やす方法。お金に困らない生活をするには?

 

貧乏は幸せになれない

精神論者やスピリチュアルに傾向する人などは、「お金が無くたって幸せになれる!」と考えている方も多いでしょう。

しかし、これは間違いです!

いや、お金が無くても幸せになれる場合もあるんですよ。

しかし、それは、あなたが死んであの世にいる場合です

あの世は想念の世界ですので、物質的なお金など存在しませんし、必要ありません。

しかし、わたしたちが暮らすこの世界は物質世界です。

精神的な学びに熱心な人などは、生活に必要な最低限のお金があれば幸せになれる。と考えている方もいますが、これも間違いです。

簡単に言うと、貧乏では絶対に幸せになれません

なぜなら、わたしたちは物質世界であるこの世で生きていくためには、居心地の良い家に住み、着心地の良い清潔な服を着ることが出来て、体に良い美味しい食事が必要だからです

その為には、生活に必要な最低限のお金では足りないといえます。

よく、「贅沢はいけない」とか、「沢山のお金を得ることは間違いだ」なんて言う宗教家や精神論者がいますが、こういった人たちは、世の中の本質を解っていないといえます。

もしも、あなたのまわりにそんなことを言う人が現れたら、その人は必ずあなたのお金を狙っていますw

物質世界で生きるわたしたちは、物質的に豊かになる事を望むことは当たり前のことであり、宇宙もそれを望んでいます。

なぜなら、わたしたちがこの世に生まれてきた目的である「魂の成長」や「因果の解消」を行うためにも、物質的な豊かさは必要だからです

実際、この世で魂を成長させるということは、社会的にも人間性を上げるということです。

ということは、人間らしく社会的に様々な活動を行わなければなず、その為には最低限のお金があれば良い。なんて事はないのです。

そして、そういった社会活動が、あなたの魂を成長させ、因果を解消すると言えます。

つまり、わたしたちが、「物質的な豊かさ」を望むことは、贅沢でもなんでもなく、人間としてこの世界で生きていくための義務なのです

これは簡単に言うと、今の世の中で、魂を成長させ、因果を解消するためにも、お金は絶対に必要という事なのですね(・∀・)丿

関連記事
変化と増加の法則。変化を恐れない人が成功と幸せを手に入れる

 

幸せになるために必要な「感動の共有」

お金があれば、この世界では9割のものを手に入れることができ、概ね幸福感を得て暮らすことはできます

人間界では、お金があれば、まぁ概ね幸せになれるのです。

スピリチュアリストならぬ発言ですが、これは本当のことです。

しかし・・・

もうひとつだけ必要なものがあるのですね。

それが、感動の共有です

では、感動の共有とはどういうことでしょうか?

皆様はこんな言葉を聞いたことがありませんか?

「人間は一人では生きていけない」

実はコレ、正解なのです。

たとえば、あなたが無人島で、一生を誰とも会わずに、誰とも口を利かずに生活することを想像してみてください。

どんなにボッチが好きな一匹狼な人でも、きっと精神に異常をきたしてしまうでしょう。

人間とは、常に自分以外の誰かとコミュニケーションを取り、自分の感情を自分以外の誰かと共有していないと、幸福感を得ることは出来ません。

自分は、誰かに必要とされていると感じる“満足感”
恋人やパートナーから愛されているという“安心感”
誰かを愛して、その人のために尽くしたいと願う“愛の感情”

と、このように、人間には楽しさや辛さといった人生の経験を一緒に味わい、共に感動の共有をするための人が必要です

生きていくために自由に使えるお金を持っていることは絶対条件ですが、更にこういった「心」の部分も満たされていないと、その人は幸せになることは出来ないと言えます。


スポンサーリンク




まとめ

今日は「人生を幸せにする為に絶対必要な2つの条件」というお話を書いてみました☆

最後にまとめますね〜♪

1. 幸せになるためには「心と体」の両方が満たされていることが必要だが、順番としてはまずは体を充実させる。その為にはお金は必ず必要。

2. 体を充実させる為には、最低限の生活費だけでは足りない。つまり、貧乏では幸せになれない。魂の成長と因果の解消を行うためにも、お金を沢山稼ぎたいと願う事は正しいといえる。

3. 幸せになるために必要なもうひとつの条件が「感動の共有」ができる人がいること。人間は一人では生きていけないのですね〜(*´ω`*)

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
お金を引き寄せるには、妬みや嫉妬心を捨てる


スポンサーリンク