ダメ男の特徴とは? 隠れダメ男の見抜き方

ダメ男の特徴とは? 隠れダメ男の見抜き方




こんにちは☆NORIです(・∀・)ノ

今日は、ダメ男に騙されないために、「ダメ男の特徴」について書いてみますね♪

こう言うと、「ダメ男の特徴なんて見れば解るじゃん!」と言う方も多いと思いますが、そではないのですね・・・

なぜなら、世の中のダメ男の殆どが「隠れダメ男」だからです

そして、相手が隠れダメ男であるかどうかというのは、よほど大人の女性でないと見破ることは出来ないと思います。

ただ、そいつが「ダメ男かどうか?」なんて事は、男のわたしにはすぐ解るんでしすよねこれが♪

そして、今日の記事はどちらかというと、結婚相手として「ダメ男を避ける知識」として読んでいただければと思います

なぜなら、ダメ男と言うのは、ただの恋愛相手として付き合うのであれば、まったく問題ない!とわたしは考えているからです。

では、「恋愛相手としてのダメ男は何故問題ないのか?」などの理由も含めて、ダメ男の特徴や見抜き方などを、いろいろ書いていきますね〜(・∀・)ニヤニヤ


スポンサーリンク




恋愛相手としてなら、ダメ男の方が楽しい!?

ではまず、恋愛相手として選ぶなら、ダメ男は特に問題でもない理由を書きたいと思いますね♪

それは・・・

ダメ男の方が、オスとしては魅力的だからです

これは、ある程度恋愛経験のある大人の女性なら、もう薄々感づいていることかとは思います♪

なぜなら、ダメ男と付き合うと、もれなくこんな特典が付いてくるからです☆

二股をかけられる
自分が相手を追い続ける事になる
いつも寂しい思いをする事になる
振り回される etc…

こうして書くといかにもマイナスなイメージに感じてしまいますねw

しかし、これも言いかえれば、全て「恋愛の醍醐味」なんですよね

たとえば、「二股かけられる」というのも、こう書くとマイナスイメージですが、逆に言うと、「いつかは自分が一番になってやる!」という、愛の炎をメラメラと燃やすからこそ、恋愛が燃えるのです

「自分が相手を追い続ける事になる」と言うのも、恋愛の本質上、女性にとってはこれが一番「楽しい」と感じるのです。

実は、潜在意識のレベルでは、基本的に男は「沢山の女からモテたい」と願っているのに対して、女は「男を追い続けたい」と願っているのです。

関連記事
男と女の違いとは? 強い女と弱い男

そのため、「自分の手に入らない男を追い続ける」という行為は、一見すると辛い事をやっているような感じも受けますが、女性は本質的に「男を追い続ける」という事を楽しんでいるのですね

つまり、恋愛とは、こういった「思い通りにならない」という状況も含めて楽しむ事が前提であり、辛いと感じる部分が無いと、恋愛は楽しくないのです

よく、不倫に燃える女性がいますが、不倫こそ恋愛の本質をついていて、「叶わない恋」であることが自分でわかっているので、それが楽しいのです。

ですから、単純に恋愛相手として選ぶなら、「ダメ男」と言うのはとても魅力的な素材であり、恋愛相手として選ぶダメ男は、別に悪くない。とわたしは思っています。

そして、女性のこういった恋愛本能から解るように、実際、ダメ男の方がモテます

しかし、ダメ男のと恋愛が楽しいからと言って、そんな男と結婚を考えるとなると・・・

話は違ってくるんですね。

スピリチュアル的に見れば、恋愛は、あくまでも娯楽に過ぎませんが、結婚は魂の学びなのです

そのため、恋愛の感覚で、結婚相手としてダメ男と選んでしまうと・・・

それはそれは、大変なことになるのですね~(*´ω`*)

関連記事
ダメ男を好きになってしまう理由。都合のイイ女になってしまう女性の特徴とは?


スポンサーリンク




これは許容できない!というダメ男の特徴

それでは、ダメ男の特徴を書いてみますね。

以下の様なダメ男と結婚すると、それはそれは苦労の続く結婚生活になると思われます。

ただ、「相手のそんな駄目な部分もすべて受け入れるから、それでも結婚したい!」と言うのであれば、それはそれで全然構いません☆

なぜなら、そもそも結婚とは「学び」だからですw

異様にモテ過ぎるダメ男

これはダメ男である確率が非常に高いです!

「なんで?」と思う方も多いかもしれませんので、順を追って説明いたしますね♪

まず、先程も書きましたが、ダメ男は基本的に女性にモテます

もちろん、モテる男の中には、イケメンで社会的地位もあって人間的にも立派で、女性からもモテモテ。

なんて人もいますが、そんな人は割合的には、数万人に一人しかいません。

逆に、たいしてイケメンでもなく、また、仕事ができるわけでもないのに異様にモテる人は、間違いなく最低のダメ男です

いくら見た目がちゃんとしていても、お金を持って(いるように見える)ても、デートが楽しくても・・・

ダメ男だからこそ、こういった「女性を喜ばす」という難しい技がこなせるのですね。

しかし、こういうダメモテ男は必ず浮気しますし、また、浮気が本気になって修羅場になるのもこのタイプです。

実際、わたしの友人にも異様に女性にモテるダメ男がいます。

彼の話はこのサイトでもよく登場しますが、40歳を超えて女子高生や女子大生の彼女ばかり常に8人以上いるという超遊び人です。

もう一人の奴も、同じく40歳を超えていますが、20代の若い女性ばかりを狙って、常に4〜5人と同時に付き合っています。

彼らは女性の前では、とにかくよく喋り、口も上手いのですが、男同士の会話では、日常的に女性を馬鹿にしたような発言をしています。

こういう男は、女性を「モノ」として見る傾向があるので、結婚したらそれはそれは苦労すること間違いないでしょう。

「じゃぁ、モテない男を選べばいいんだ!」

というと、必ずしもそうではないのですね。

なぜなら、モテない男だからと言っても、浮気をしないわけではないからです。

これはどういうことかと言いますと、モテない男でも本質的に女性が大好きな男は「女」を求めています

そのため、何かの拍子にキャバクラや風俗嬢にハマってしまったら、こういう男は馬鹿なので、簡単に数百万円つぎ込んでしまいます。

つまり、女好きというのは「女好きという病気」なのです

女好きでも、その対象がアニメの2次元とかに行ってくれれば、害はないのですがねw

関連記事
モテない男とモテる男、特徴や違いとは!? 〜女性が理想とする男と好きになる男は違う〜

女性の扱いがやたら慣れているダメ男

異様にモテル男と特徴がかぶるのですが、こういった男もダメ男である可能性が高いです。

なぜなら、女性の扱いが上手いということは、今までそれだけ沢山の女性と付き合ってきたからであり、今でも日常的に複数の女性と遊んでいるからです。

という事は、その男は本性は「浮気性」なのですね。

浮気性ダメ男

これも、なかなか見破れないと思います。

ただ、女性の中には本当に人間が出来ている人もいて、「旦那が浮気するのはどうせ遊びだから構わない♪」とサラッと言える人も言えるので、そういった立派な女性にとっては、浮気性は問題ないですかね♪

しかし、多くの女性は浮気性の男は嫌ですよね。

相手が浮気性かどうか見破る方法としては・・・

たとえば、あなたの女友達をその男にあわせた時に、その子に対してやたらと気が効いた会話が出来て、違和感なくその子と仲良くなってしまうようでしたら要注意です。

なぜかというと、浮気性の男というのは、とにかく「女という生き物が大好き」なのです

そのため、女性を見ると無意識のうちに「気に入られたい!」と思うので、やたらと気をつかって女の子を楽しませようとします。

しかし、そうした言動の裏には、「いつも女性にモテていたい」という本性があるのです

実際、女性にそれほど興味のない男は、初対面の女性に対して、過剰にサービスしたりなんてしません。

なぜなら、女性に興味のない男にとっては、そもそも「女性からモテたい」なんて欲求が無いからです。

関連記事
人はなぜ浮気をするのか? 浮気をされてしまう原因は相手ではないのです

ギャンブル好きダメ男

どれだけ外見が真面目そうに見えても、口では「仕事は真面目にしてます」みたいなことを言っていても、ギャンブル好きはダメ男です!

ギャンブルが好きな男は、スリルや快楽を人生の重点においています。

そして、わたしの統計上、ギャンブル好きなダメ男は、同様に浮気性でやたらと女好きです。

つまり、こういう人は、人生に快楽しか求めてないのです

そのため、人生において「自分を成長させたい」なんて考えることは皆無であり、精神性が子供のまま大人になっていきます。

こんな男は、常に自分の快楽を優先するので仕事も疎かになりますし、その結果人生がだんだんと先細りになっていきます。

いづれは、社会から取り残されて、やがて経済的に困窮するようになります。

気が短くて短気でキレやすいダメ男

短気でキレやすいダメ男は、人間として魂レベルが幼いと言えます。

こんな子供みたいな男と結婚したら、その後の苦労は想像するまでもないでしょう。

ただ、短気でキレやすいというのは、なかなか初対面では解りにくいかもしれません。

見分け方としては、「昔話し」をしてみると良いでしょう。

たとえば「若い頃は結構ヤンチャしてたの?」なんて聞くと、自分の不良時代を、それはそれは嬉しそうに語ってくれる男がいます。(ほんと男って馬鹿ですw)

しかし、こういった話を自分から喜んでするような男は比較的安全といえます

なぜなら、自分の不良時代を格好良く語るような男は、本当はそれほどヤンチャしていなかったからですw

逆に、昔の話を聞かれて、あまり話したがらないような人のほうが、怪しいでしょう。

たとえば、見た目は体がすごくゴツくて目つきも鋭く、いかにも若い頃ヤンチャしてそうだった人なのに、自分の若い頃を話したがらない・・・

というのは、ホンモノの「ワル」である可能性が高く、昔は日常的にキレて暴れ回っていた経験があると言えます。

そんな人でも大人になって人格が成長し、キレないように自分を抑えられるようになっていればよいのですが・・・

ただ、基本的に人間の本質は変わらないんですよね~。

借金癖・稼ぐ能力がないダメ男

これは、見破るのはかなり困難かと思います。

というか、普通の女性には、まず判断することは出来ません。

40過ぎで無職とか、そういった解りやすいダメ男の話ではありません。

実際は、ぱっと見ちゃんとしてそうに見えるダメ男のほうが、遥かに多いのです。

たとえば、一見、お金持ちそうで、仕事もちゃんとしてそうに見える男でも、やたらと羽振りが良かったり生活が派手な男はダメ男の可能性が高いです。

これはどういう事かといいますと・・・

世の中で金持ちぶっている男の半分は、本当は収入以上の借金をしている場合が多いのです。

たとえば、「俺は会社を経営しているんだぜ~!」なんて偉ぶっている男でも、損益計算書(※1)を見てみたら、収入よりも借金返済のほうが多いじゃねーか!なんて人はゴロゴロいます

それもそのはずで、日本国内の企業や自営業の8割が赤字経営なのですよ。

経営者と聞くと、さも立派な人のような印象を受けますが、だからと言って金持ちでもなければ人格が高い人でもないのです。

たとえ、会社経営者でもダメな奴はダメ男です

しかし、こういった男は見栄っ張りの傾向にあるので、ローンで高級外車を買ったり、ブランド物ばかり持ち歩いていたりして、見栄を張っています。

一見は、羽振りが良さそうに見えても、会社を経営していると言って偉ぶっていても、実際はその男にお金を稼ぐ能力はなく、人からお金を借り続けて生活している様な困っちゃんもいるんですよね。

逆に、わたしの周りにいる本当に稼ぐ能力のある経営者や自営業をやっている人は、普段の生活はとても質素で、見た目もおとなしそうなのですが、実は貯金が1億あるとかの、いわゆる隠れお金持ちもいます。

しかし、そういった人というのはオスとしての魅力がないので、あまり女性にモテないのですよねw

ただ、恋愛相手としてなら、遊び慣れている「金持ちに見えるだけの貧乏人ダメ男」の方が楽しいデートが出来るのは間違いありません

だからと言って、こんな隠れダメ男と結婚してしまうのは、それこそ人生のギャンブルと言えます。

見た目は普通でも、隠れお金持ちの方が結婚相手としては当たりですよね(*´ω`*)

といっても、「わたしは相手に借金があっても、稼ぐ能力がなくても構わない」なんて精神が成熟した女性なら、こういった隠れ駄目男とでも、楽しい結婚生活が送れるでしょう♪

(※1)損益計算書とは、会社の一会計期間における経営成績を示す決算書のこと。 会社の経営成績を収益(かせぎ)と費用(コスト)とを対比して、その差額として利益(もうけ)を示すもの。

関連記事
収入を増やす方法。お金に困らない生活をするには?


スポンサーリンク




結婚後でも許容できるダメ男の特徴は?

次は、結婚後でも問題にならないだろう、というダメ男の特徴です♪

以下のようなダメ男は、恋愛相手としてはかなりイラつくでしょうが、逆に結婚相手とするなら許容範囲内かと思います。

ただ、これはあくまでもわたしの感覚なので、「結婚相手としてどこまで許容できるか?」というのは、人によって違うと思いますので、あくまでも参考程度に捉えてくだされば幸いです。

モラハラ男

モラハラは、人によっては許せないかもしれえませんが、逆に言うと、モラハラ男は、仕事ができる傾向にあります。

そのため、結婚後に経済的に困窮する確率は低いでしょう。

ただ、モラハラは自分に厳しいのですね。

という事は、他人にも厳しいのです。

よく、自分に厳しい人は、他人に優しいとか言いますが、そんな事はありません。

実際は、自分に厳しい人は、他人にも厳しいのです

そのため結婚後は、細かいことを上からガンガン言われる可能性もありますので、これが耐えられない人は、モラハラ男は避けた方が良いでしょう。

ただ、モラハラ男を手なずけるのは簡単で、演技でも何でもよいので、相手を認めて褒めてやればよいのです

関連記事
他人を評価する人は幸せになれない!?

嫉妬深いダメ男

嫉妬深い男も、結婚相手としてなら特に問題ないと、わたしは思います。

まったく愛されていないよりは、全然良いでしょう♪

ただ、あなたが女子会とかで遊びに行くときですら、その行動を規制される可能性は高いです。

マザコン男

重度のマザコンならかなり気持ち悪いですが、軽度なら問題ないと思います。

会話の中に「うちのお母さんが~」という言葉が頻繁に混じるようになってくると、マザコンの可能性アリですねw

しかし、結婚後はマザコンが災いして、息子と母親がタッグを組んで、嫁を攻撃する可能性もあります。

ただ、こういったマザコン男も、女性の資質次第で問題ではなくなります。

要は、自分が母の役目も兼ねて、手のひらで上手に転がしてあげればよいのです♪

ケチ

恋愛相手としてケチな男は嫌ですが、結婚相手としては経済観念がしっかりしているという事なので、逆におすすめです。

ナルシスト

ナルシストであること自体は、別に問題ありません。

「ナルシスト=自分を愛している」と言っても、それであなたを愛してくれない、というわけではないですからね♪

ただ、ナルシストにはサイコパス男が多いこともあります

そのため、結婚後は、束縛など、行き過ぎた亭主関白になる可能性もあります。

ナル男は、高圧的な俺様亭主になる可能性はありますが、ただ、そういった男の方が好きな女性もいますからね♪

ナルシストの見分け方は、SNSで自撮り画像をアップする事が多く、更に、自撮り写真に装飾をつけてLINEで送ってくるような男は、完全ナルちゃんでしょう。

関連記事
サイコパスの正しい知識。他人の心の痛みを感じないサイコパスとの付き合い方

アニオタ

害はないです。

好きにやらせてあげてくださいw

ただ、同じ趣味でも、車趣味とか時計趣味にハマっている男は、かなりお金がかかるので、結婚後は財布の管理をキチっとした方が良いですね。

 

最後に・・・

今日は「ダメ男の特徴とは?」と題して、普通ではなかなか解りにくいダメ男の特徴を書いてみました☆

今日の記事は、ちまたでよく言われているダメ男の話とは、少し違っていたかもしれませんね(*´ω`*)

ただ、他所でよく言われているダメ男情報のほとんどは、女性が発信しているんですよね。

男の事は、男の本性を知っている私の方が、おそらく現実に近いと思いますw

実際、わたしのまわりには、ほんと「しねばいいのに(‘ω’)」ってくらいのダメ男がいますし、またそいつらがとんでもなく女性にモテるんですよねw

しかしわたしは、恋愛相手としてなら、そんなダメ男でも全然構わないと思います。

なぜなら、辛いことや、泣かされることも含めて、すべてが恋愛の醍醐味であり、それが恋愛の本質だからです

逆に、結婚相手として男を選ぶときは、よ~~く現実を見たほうがよいでしょう☆

読んでいただきありがとうございました!

関連記事
失恋から立ち直るための方法。元彼を忘れようとするのは逆効果!?


スポンサーリンク