夢を叶える方法。夢が叶う人の特徴と、殆どの人の夢が叶わない理由とは?

夢を叶える方法。夢が叶う人の特徴と、殆どの人の夢が叶わない理由とは?




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は「夢を叶える方法」と題して、「夢を叶える人の特徴」や、「夢が叶う人と夢が叶わない人は、何が違うのか?」という記事を書いてみますね☆

夢が叶う人にはやっぱり特徴があり、逆に、夢が叶わない人というのは、夢が叶わない理由があります。

実際、多くの人が「夢を叶える事なんて出来ない!」と思われているでしょう。

しかし、夢が叶わないのには「叶わない理由」が、ちゃんとあるのです。

逆に言うと。夢には「必ず叶えることが出来る夢」というのもあり、そして、正しい方法で夢に向かえば、嫌でもその夢は叶ってしまいます。

それでは・・・

夢を叶える方法について、色々書いていきますね〜(・∀・)ノ


スポンサーリンク




夢には「叶う夢」と「叶わない夢」がある

実は、夢には「叶う夢」と「叶わない夢」があります。

そして、この違いはとてもシンプルです。

簡単に言うと、あなたが夢を叶えることによって、周りの人が幸せになるような夢は、その夢は「叶う夢」と言えます

逆に、夢を叶えたとしても、周りの人達の状況が何も変わらないような夢は、「叶う確率が低い夢」です。

更に言うと、夢を叶えることにより、周りの人達が不幸になるような夢は、絶対に叶いません

周りの人達が不幸になる夢とは、たとえば、人を騙すような間違った方法でビジネスをしてお金儲けをし、「お金持ちになる」という夢を叶えようとしている人などが当てはまります。

この場合、一旦は、その夢は叶うかもしれませんが、必ず、その夢は駄目になって、最初の頃よりも人生が悪い方向へ進んでいきます。

これとは逆に、たとえば・・・

「歌手になりたい!」なんて夢があるとします。

そして、あなたが歌手になって歌うことにより、多くの人が元気づけられ、人から感謝されるような「定め」をあなたが持っているとしたら、その夢は叶うと言えます。

「お金持ちになりたい!」なんて夢があるとします。

あなたがお金持ちになることによって、自分だけでなく、周りの人たちもお金持ちになれるような夢は、叶う確率が格段に上がります。

逆に、「お金持ちになりたい!」という夢を叶えるために、詐欺まがいの間違った方法でビジネスを行う人などは、一旦は沢山のお金を集めることが出来ても、すぐに転落する人生を歩んでいきます。

つまり、「夢」とは、自分の願望のような感じを受けますが、実は、「その夢を叶えることによって周りの人に対してどういった影響をあたえることが出来るか?」という部分がポイントになるのです

関連記事
夢が叶う前には前兆現象がある!


スポンサーリンク




夢が叶う人、夢が叶わない人の特徴

夢が叶う人と叶わない人の特徴は、簡単にわかります。

たとえば、「あなたの夢はなんですか?」と質問をした時に・・・

「世界一周旅行に生きたい!」

と、答えるとします。

しかしこれだけでは、その夢が叶うかどうかは、ビミョーなのです。

なぜなら、あなたが世界一周旅行に行っても、周りの人達は何も得をしないからです

しかしここで、夢の内容に少し修正を加えて・・・・

「世界一周旅行に行って、世界中をカメラで撮影し、多くの人たちにYoutube動画で発信したい!」と、ここまでを願う夢の場合は、あなたは周りの人たちに「世界のすばらしさを伝える」というお役目を持って、「周りの人たちに感動を与える事」が最終目標となります。

このように、自分の夢を「自分の願望」だけでなく、周りの人たちに何かしらの「得」を与えるような夢に変えてしまえば、その夢は叶う確率が上がるのです

逆に、「あなたの夢は?」と聞かれて、

「素敵な人と結婚したい!」
「お金持ちになりたい!」
「ハーレムを作りたい!」

と、このような夢は、それは「自分の事」しか考えていない夢です

こういう夢は、本人は「願い事」だと思っていますが、宇宙的な視点で見れば、与えられた人生に対しての「不平・不満」なのです。

そのため、こういった自分よがりの夢は、そもそも叶うワケがない!というのが本当のところなのですね。

結婚するのが夢なら、まずは心から愛せる相手を作って、「その人を一生幸せにしたい!」と願うのが正しいのです。

お金持ちになりたいという夢があるなら、お金持ちになる過程において、どれだけ周りに貢献できるか?を考えなければならないのです。

ハーレムを作りたいという夢があるのなら、女性達の生活の面倒をすべて見ることにより、「女性たち全員を幸せにしたい!」と、こう考えるのが、正しい夢の叶え方なのです(・∀・)

関連記事
脳をフル活用して夢を叶える方法。人間の脳は常に怠けようとしている!?
人生を無駄に頑張ってはいけない! 間違った努力をしていませんか?

 

こんな夢を持っている人は、人生で成功します

このように、「あなたの夢は?」と聞かれて、その夢を叶えることにより周りの人達が幸せになる夢は、基本的に叶えることが出来るといえるでしょう。

さらに、「あなたの夢は?」と聞かれて、真っ先に自分の仕事の事を答える人は、人生で成功するようになっています

たとえば、「あなたの夢は?」と質問をした時に・・・

「わたしは、地元でスナックを開いて、サラリーマンの方に癒やしを提供するのが夢なんです!」

なんて答える人は、その夢は叶うのです。

「夢=自分の仕事」という夢を持っている人は、夢を叶えることにより、周りの人たちを幸せにし、周りから感謝される存在となります。

そして、周りから感謝されたら、その対価として、お金も自動的に入ってきます。

何故なら、収入とは「助けた人の数に比例する」からです。

「夢=自分の仕事」の人は、自分の夢も叶いますし、更に、お金にも困らない幸せな人生を送れるのですね

関連記事
お金を引き寄せるには、妬みや嫉妬心を捨てる
潜在意識で願いは叶う! 潜在意識とは?

 

夢を叶えたかったら、その夢によって周りに何が出来るか?を考える

あなたに何か夢があり、その夢をどうしても叶えたい!と願うのであれば・・・

「その夢を叶えることにより、周りにどれだけ貢献できるか?」を、真剣に考えたほうが良いでしょう

たとえば・・・

「億万長者になりたい!」と言う夢があるのでしたら、あなたが億万長者になることにより、周りの人や地域社会に対して、「どんな貢献ができるか?」を先に考えなければならないのです。

正直言いますと、ただ単に「お金持ちになりたい!」なんて夢は、100%叶いません

もし、お金持ちになりたいのであれば、あなたがお金持ちになる為の努力によって、周りの人達がどれだけ幸せになれるか?というこの部分を、まず最初に考えるのです。

正しい夢の叶え方は、たとえば・・・

「自分が住んでる地域の経済を活性化したい!」という夢があるとしたら、その為には公務員になる事を決めて、公務員になったら、地域社会のために一生懸命働いて・・・

と、こういった「夢を叶えるための行動」の部分を先に考えなければいけないのですね。

そして、その結果として、地位や名誉やお金が、後から勝手に付いてくるのです。

みんな、この順番が逆なのですね。

そのため、多くの人の夢が叶わないのは当然なのです

なぜなら、色んな人の夢の内容を聞いていても、殆どの人が、自分の人生に対する不平や不満であり、今の現状に対する「逃げ」でしかないからです

しかし、本人はそれを正しい夢だと思っているのですね。

いえいえ、そんな自分の事しか考えない夢なんて、叶いませんよ(・∀・)

関連記事
収入を増やす方法。お金に困らない生活をするには?

 

最後に・・・

今日は「夢を叶える方法」について色々書いてみました。

またしても、多くのお花畑スピリチュアリストが言っている事とは違ったお話になりましたが・・・

ただ、わたしは、これが真実だと思っています(・∀・)

とは言っても・・・

もしあなたに「夢」があるのでしたら、その夢の内容に少しスパイスを加えて、自分だけでなく周りの人たちをも幸せにするような夢に変えてしまえば、その夢が叶う確率は、格段に上がるのです

そのため、「夢を諦める」のではなく、まずは、その夢によって自分だけでなく周りの人がどれだけ得をするか?という事を考えて、少しづつ「夢を軌道修正」していけばよいだけの事なのです♪

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
夢は大きく、志は高く!目標は遠くに設定したほうがオトクなのです
人生のメンターの見つけ方
未来は必ず「良い方向へ向かう」という法則
願い事が叶う仕組み
引き寄せの法則が上手く行かない理由とは? 引き寄せと量子力学のお話


スポンサーリンク