Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

第三の目を開く! 松果体を活性化しサードアイを覚醒する方法

第三の目を開く! 松果体を活性化しサードアイを覚醒する方法
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(・∀・)

今日のお話は「第三の目」についてです☆

第三の目は、別名「サード・アイ」とも呼ばれており、ヨガをやられている方や、スピリチュアル好きな方にとっては、既によく知られているワードかと思います。

しかし・・・

もしも、わたしたちの第三の目が、意図的に閉ざされているとしたら・・・

わたしたち人類は、本来ならもっとスピリチュアルに精神性が高い生き物なはずなのに、もしも、第三の目を意図的に封印されている事により、多くの人が幸せになれていないのだとしたら・・・

今日は、そんな話を交えながら、第三の目についてお話します(*´ω`*)ノ


スポンサーリンク




第三の目とは「松果体」のこと?

第三の目と言うと、スピリチュアルな世界のお話に聞こえますが、実は、科学的にも「第三の目」と言われる部分が発見されているのですね。

それが、脳の「松果体(しょうかたい)」と呼ばれる部分です

松果体は、生まれたばかりの頃は誰もが正常に機能しています。

しかし、大人になるにつれて、段々と機能が低下してしまいます。

その原因については、後ほどで説明いたしますが・・・

松果体は「光」を感じる部分で、わたしたち人間は、眼球から入ってきた光の情報を松果体で受け、それを脳に流すことで、視覚情報を認識しています。

しかし、生物の中には、わたしたちのように「眼」を持たない動物もいます。

例えば、最近発見されたある種類の魚は、生まれつき両目を持っていないのですが、脳の松果体を使うことにより、外部からの情報を処理していることが、研究で解りました。

そして、松果体は「メラトニン」や「セロトニン」と呼ばれる脳内物質を分泌している所でもあります。

セロトニンは、このサイトでもよく名前が出てきますので、知っている方も多いかもしれませんが、別名「幸せホルモン」と呼ばれる、人間の活動を活発にし、プラス思考にする働きがある物質です。

逆に、セラトニンは、睡眠をコントロールする物質だと言われています。

つまり人間は、松果体により「睡眠」と「覚醒」をコントロールしているのですね♪

また、臨死体験をしたり、宗教儀式などでトランス状態になっている状態の人は、この松果体が活発に活動していることも、研究で解っています。

このように、松果体は科学的に検証しても、人間の意識、しかも、臨死体験などの「スピリチュアルな現象」に深く関わっている部分なのですね

関連記事
心配事をしたり不安な気持ちになる原因が脳科学で明らかに!
眠っているとき魂はあの世に帰っている。睡眠は重要です!


スポンサーリンク




わたしたちは、松果体の機能を意図的に制限されている!?

さきほど、「子供の頃は、誰もが松果体が正常な状態だ」と書きました。

しかし、大人になると、松果体の機能が段々と低下していってしまうのですね。

そして、松果体の機能を低下させているのは、現代、わたしたちの周りにある様々な物なのです。

食事、情報、衣服、医療・・・etc..

ありとあらゆる物に、松果体の機能を落とす成分が含まれていると言われています。

たとえば、前回の記事で書きました、歯磨き粉などに含まれる「フッ化物」は、松果体を「石灰化」させると言われており、この事は、一部の歯医者さんの間でも言われていることです。

そして実は、牛乳も、松果体を退化させ原因と言われております。

そういえば、わたしたちは子供の頃に、学校で毎日牛乳を飲まされていましたね・・・

また、風邪薬などの様々な薬の中にも、松果体の機能を低下させる物質が含まれていると言われています。

他にも、化学調味料や食品添加物などの様々な物に、松果体の機能を落とす成分が含まれています。

では何故、わたしたちの周りには、松果体の機能を落とすような物しかないのでしょうか?

その理由は、簡単に言うと、わたしたちの松果体を活性化させたくない人たちがいるからです。

スピリチュアル的には、松果体の活性化は、つまり人類の精神性や知恵の向上であり、それがアセンションに繋がると言われています

どうでしょうか?

わたしたちの松果体を意図的に退化させている人たちが誰なのか?

カンの良い人は見えてきましたかね〜(・∀・)ノ

関連記事
アセンションとは? アセンションに向かうと起きる変化

 

松果体の活性化は、人類を覚醒させる!?

スピリチュアル的には、人間は、松果体をどんどんと覚醒させることができれば、様々な能力に目覚めると言われています。

たとえば、宇宙の仕組みを深く理解できるようになる精神性の高さや知恵を身に着けたり、直感力鋭くなり、物事の本質を広く理解できるようになります。

松果体を活性化できれば、心の中から恐怖心が消え、新しいことに果敢にチャレンジしていけるような思考になっていきます。

つまり、この松果体こそが、「第三の目」であり「サード・アイ」なのですよ(・∀・)ノ

第三の目を開眼し、活性化させるという事は、退化し石灰化してしまった脳の松果体の機能を再び活性化させることなのです。

そして、松果体の活性化、つまり第三の目を開眼させる事が、人類のアセンションに繋がるわけなのですね

というわけで・・・

松果体を活性化させるいくつかの方法を書いてみますね♪

体に毒を入れない食事

まずは、これが先決です。

とは言っても、松果体に悪影響を与える成分は、現代社会のありとあらゆるものに入っています。

今更、「水道水を飲むな」とか、「歯磨きするのを辞めましょう」なんて言われても無理ですw

というわけで、なるべく体に良い食事を心がけましょうね。

じゃぁ体に良い、松果体を活性化させる食事って何なの?

って事になりますよね。

これを一つ一つ書いていったら、記事がメチャクチャ長くなってしまいますので、簡単に説明します。

それは「テレビCMで宣伝をしていない食品」です。

つまり、メディアで大々的に宣伝をしていない食料品を摂るよう心がけていれば、結構改善が出来るのです。

特に、外資系企業が大々的にテレビCMをしているような食品はダメです。

その理由は、もう説明しなくても解りますよね〜(*´ω`*)ノ

わからない方は、過去記事を色々読んでみてくださいませ〜☆

関連記事
世の中の嘘を見抜く

有害な情報に触れない様にする

これも重要ですね。

この事は、他の記事でも頻繁に書いていますが、わたしたちの周りには、わたしたちの自己肯定感を落とし、不幸な感情を増幅させるような情報が蔓延しています。

たとえば、わたしなんかは、もう20年ほどテレビを見ていません。

ネットの情報なども、企業がマーケティングにより行っている利権が絡んだ情報は、まったく興味もないです。

他にも、人を打ち殺すテレビゲームとか、悪魔崇拝的な低俗な音楽とか、バイオレンスを格好いいと思わせるような映画やドラマとか、浪費し続ける事で幸せになると言ったような嘘情報とか・・・

上げれば切りはありませんが、今の世の中はオカシナ情報で溢れています。

低俗な情報に長い間触れ続けている事により、松果体がどんどんと機能をしなくなるのです。

まずは、こういった悪い情報を断ってしまいましょう☆

関連記事
私たちは洗脳されているという事実
常識に囚われて生きると不幸になる!? 偽物の幸せ像を信じていませんか?

自然に触れる

自然の中に身をおいて気分が悪くなる人なんて、いないと思います。

自然のエネルギーを肌で感じることは気持ちがイイものなのです♪

脳の中の松果体は、ちゃんとそのことを知っています。

陽の光に当たる

太陽光に当たるのは、とても大切です。

「うつ病」ついての別の記事でも書きましたが、太陽光に当たるということは、うつ病予防にもなるのです。

関連記事
うつ病の原因と治し方。医者にかかると鬱病が酷くなる!?

瞑想をする

瞑想は、多くの人がその効果を認めているらしいです。

なんで「らしい」という表現かと言いますと、わたし自身は瞑想をしたことがないからです(・∀・)

一度、瞑想しようとチャレンジしたのですが、じっとしていることが出来なくてすぐに飽きちゃいました(*´σー`)エヘヘ

しかし、瞑想効果は誰もが認めているので、皆さんは是非チャレンジしてみて下さい☆

アファーメーション

アファーメーションは自己肯定感を高めるためにもとても有効です。

自己肯定感とは、「自分には価値がある」と自分自身で認めることです。

現代人は様々な外部的要因により、この自己肯定感が落ちている状態の人が多いのですね。

アファーメーションのやり方を一応記載しますと・・・

なりたい自分像を想像し、理想の人生を送っている自分の状態を、「短い言葉にしてひたすら唱える」というものです。

たとえば、「わたしは幸せなお金持ちです。ありがとうございます」と、こんな感じで、自分の価値を高める言葉を口に出していうか、もしくは、心の中で何度も唱えましょう☆

関連記事
言霊(ことだま)の効果は科学的に実証されている
全ての人間には“価値”がある。価値がない人なんていないのです!

 

古代から知られていた、松果体の力

実は、松果体が持つ力は、かなり昔から知識として知られていたと言われています。

というのも、古代遺跡に見られる様々な痕跡に、松果体が描かれているからです。

古代人たちは、松果体(第三の目)の力を使うことにより、大衆を支配したり、権力を手に入れようと考えていたと言われています。

ちなみに、松果体は「松ぼっくり」のようなカタチをしており、松果体を知らない人が見ると、松ぼっくりにしか見えないのですけどねw

関連記事
地球人と関わりがある宇宙人たち。地球はレプティリアンに支配されている!?
宇宙人テクノロジーのまとめ。高次に進化した宇宙人たちの社会システム

 

最後に・・・

今日は、第三の目、つまり松果体について色々と書いてみました。

まだまだ書き足りないこともあるのですが、長くなるのでこのへんにしておきます☆

読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク