引き寄せの法則が上手くいかない理由とは? 引き寄せと量子力学のお話

引き寄せの法則が上手くいかない理由とは? 引き寄せと量子力学のお話




こんにちは☆NORIです(・∀・)ノ

今日は「引き寄せの法則が上手くいかない理由とは?」と題しまして、願望を思うように引き寄せられない方に向けて、「引き寄せの法則の仕組み」や「正しい引き寄せの仕方」などを、あらためて書いていこうと思います!

引き寄せの法則は、何年も前から流行っていますが、おそらく半分くらいの人は、まだ上手く引き寄せできていないのではないか?という印象を受けます。

同時に、皆んな「引き寄せの法則」を正しく理解できていないのではないかな?という感じもします。

そんなわけで・・・

引き寄せがうまくいかない方に向けて、引き寄せの法則を、「量子力学とスピリチュアル」、両方の視点であらためて書いてみますね☆


スポンサーリンク




引き寄せの法則には、タイムラグが有る

実はこれ、引き寄せの法則では、基本的なことです☆

引き寄せの法則には「タイムラグ」があり、その為、自分の思考がすぐに現実化するわけではありません。

では、どのくらいのタイムラグが有るかというと・・・

わたしの経験上、引き寄せの法則を初めて知ってから、いざ、実践しようとしても、1〜2年はかかるものなのですね。(あくまでも、わたしの経験上です)

何故かというと、わたしたちは、あまりにも長い間この物質世界での「物理法則」に慣れ親しんでしまっているために、いきなり「思考は現実化するんだよ!」なんて言われても、ほとんどの人は信じる事が出来ないのは当然なのです。

あなたの潜在意識の奥底に入りこんだ、この世界での常識は、そうそう簡単に書き換えられるものではありません。

そのため、何か実現したい願望などがあったら、気長〜〜〜に考えたほうが良いのですね。

ただ、一度引き寄せの法則が上手く行き始めると、あなたの潜在意識の中には「思考は本当に現実化するんだ!」という情報が入っていきます。

すると、次からは、もっと短い時間で願望を引き寄せられる様になっていきます

これを繰り返すことにより、やがては、思ったことが数ヶ月後、数週間後、数日後と・・・だんだんと短い時間で願望を現実化出来るようになります。

では、なぜ思考が現実化するのには、タイムラグが有るのでしょうか?

その理由は、簡単に言うと「この世界が、低次な3次元の物質世界だから」と言えます。

逆に、あの世などの高次な次元では、思考は思った瞬間に現実化します。

そのため、5次元、6次元と言った高次な世界では、「物質を作り出すためのお金や仕事は存在しない」と言われているのですね♪

関連記事
潜在意識で願いは叶う! 潜在意識とは?
未来は100%自分自身で作り出すことが出来る


スポンサーリンク




脳は「現在・過去・未来」や「現実と妄想」の区別ができない

引き寄せの法則の基本的なやり方は、「願望が既に実現した状態を、思考する」というものです。

これは皆さんも、もうよくご存知かとは思います☆

ここでちょっと、脳科学者の苫米地英人博士の、面白い例をご紹介しますね♪

たとえば、「お金持ちになりたい」という願望があるとしますね。

そして、引き寄せの法則を使い「自分の財布には、いつも100万円以上入っている!」と思い込むとします。

この時に、新聞紙などを切って、お札の代わりに財布に詰めてもOKとのことですw

で、レストランで会計をしようと思った時に、財布を開けたら、お札の大きさに切られた新聞紙が入っているだけで、現金は数千円しか入っていませんでした。(当然ですがw)

この時に、「誰だ〜!わたしの財布の中のお金を盗んだのわ!」と、本気で喚き散らせるくらいの「思い込み」が必要なのですw

つまり、引き寄せの法則をやろうと思ったら、自分の脳を、自分自身でも完全に騙すくらいの思い込みが必要なのです

どうしてかというと、人間の脳は、「現在・過去・未来」や、「現実・妄想」を明確に区別することが出来ないからです。

そのため、たとえ「妄想」であっても、それを心から信じ込むことによって、脳のRAS(※1)の機能により、自分の願望実現の為に必要な情報を集めだし、無意識のうちに自分自身で願望を実現してしまう・・・

というのが、脳科学の視点で見た、引き寄せの法則の原理なのですね。

スピリチュアル的には、あなたが願望を思考し続けることにより、あなたから発せられる波動が、願望を物質化させる。という事になっております。

そしてこれは、人間の思考があらゆる物質を作り出している「量子」に働きかける事により、「思考が現実化する」という、量子論でも説明ができることです

※1)脳にはRAS(ラス)と呼ばれるフィルター機能があり、五感から入ってくる情報を全て脳で処理していたら、脳が容量オーバーでパンクしちゃうので、自分の必要な情報だけを、RASにより自動的に選別して、認識するようになっている。

関連記事
量子力学で証明する引き寄せの法則の仕組み

 

1/1000万mmの世界で、物事は動いている

引き寄せの法則の仕組みを理解する上で、量子力学は重要です。

量子力学の分野では、観測者が思った通りの観測結果が出ることが実験で証明されています

つまり、観測者の「思考」は、素粒子に伝わり影響を与えるのです。

しかし、それが「なぜそうなるのか?」は、今はまだ解っていないのですね。

そのため、アインシュタインは、このような量子力学での不可解な現象を「GE(ゴッドエナジー)」と呼び、「物質には神の力が働いているとしか思えない!」と言ったのですね。

このように、思考が現実化するという現象は、「素粒子レベル」の世界では、実験で確認されている事です。

そして、わたしたちの暮らすこの世界も、全て素粒子が運動することによるエネルギーで出来ています。

ということは、この世の万物が素粒子で出来ているのなら、この世の万物は、「全てあなたの思考によって生み出されている」という事になるのですね

関連記事
二重スリットの実験とは? 量子は人間が観察することにより振る舞いを変える!?

 

引き寄せの法則が上手く行かない「ゼノン効果」

「ゼノン効果」と言う言葉は、あまり聞き慣れないかもしれませんね。

ゼノン効果とは、たとえば・・・

あなたがランニングを始めるとしますね。

しかし、運動不足で体がなまっているあなたにとっては、最初のうちは、ランニングは結構キツイと言えるでしょう。

しかし、毎日ランニングをしているうちに、最初は1kmしか走れなかったのに、1週間後は1.5km、1ヶ月後は2kmと、どんどん距離を伸ばしていき、1年後には、10km走れるようになっていました。

しかし、ここであなたがランニングするのと「ピタッ」と辞めてしまったとしても・・・

1ヶ月後に再びランニングを始めたあなたは、10kmは無理かもしれませんが、8kmくらいはちゃんと走れるのです。

このように、ゼノン効果は、一度「自分はこうだ!」という思考で行動を始めると、次第にそれが習慣になり、いづれは、「思考を意識する」という事を行わなくても、自然と最初の思考が継続される現象です

そのため、たとえば「年収2000万円欲しい!」と思った時に、最初のうちは、年収を2000万円にするための方法論などを勉強するのが、結構キツく感じるものなのですが、数カ月も経てばそれが当たり前になり、あなたは、意識すること無く年収2000万稼ぐ人間になる方法を実践し続け、最終的には年収2000万円を達成してしまうのです。

ただ、先程も書きました通り、この世の万物は、素粒子が振動することによるエネルギーで出来ています。

という事は、あなたの「思考」もエネルギーなのです。

そして、あなただけでなく、人々の思考も、もちろんエネルギーなので、人々の思考は、エネルギーとなって、この世界に充満しているのですね。

これは、どういう事かといいますと・・・

世の中には、「仕事とは嫌なことも我慢してやるものだ」とか、「お金を稼ぐのは大変な苦労がいる」とか、多くの人が長年考えてきた思考が、エネルギーとなって充満しているのですね

このエネルギーとは、つまりは「波動」の事です。

つまり、世の中には、この物質世界での理不尽な物理法則に縛られた「古い考え方」を含んだ波動が、いたるところに充満しているのです。

そのため、自分がいくら、「わたしは、好きな時に好きな時間だけ仕事にして、沢山のお金を稼ぐぞ!」と思考し続けたとしても、周りには「それは違う!」という波動も充満しているので、なかなか自分の思った通りに願望が引き寄せられないのです。

ですから、「自分はこうなりたい!」という願望があったら、なるべく、「自分と同じような思考の人たち」や、「自分の思考を既に実現している人たち」と、一緒に行動をした方が良いのですね☆

関連記事
波動とは? 波動の上げ方。波動を下げると自分が損する!?
ついてる人には付いて行け! あなたの運気は周りの人に影響される!?

スポンサーリンク




望まない現実が起きてしまう理由とは?

とは言っても・・・

実際は、引き寄せの法則どころか、自分が望まないような現象が起きてしまい、嘆いている人も多いことでしょう。

実は、これにも「引き寄せの法則の理論」が当てはまります。

どういうことかと言いますと、この記事の最初に、「引き寄せの法則が発動し始めるのには、タイムラグが有る」と書きました。

今、あなたは、全てにおいてプラス思考で楽しく生きていたとしても、何年か前までは、そうではなかったのですね。

つまり、あなたの過去の思考が、今、現実化しているのです

つまり、ちゃんと引き寄せの法則は、発動しているのですね。

そして、望まない現実が起きてしまうもう一つの理由が、「願望を明確にするため」と言えます。

これはどういう事かといいますと、たとえば、激辛カレーが好きな人は、なぜ激辛カレーが好きなのでしょうか?

激辛カレーが好きな人というのは、今までに、何度も辛いカレーを食べてきているわけなのです。

そして、過去に食べた辛いカレーと、昨日食べた辛いカレーの「辛さ」を比較して、「昨日のカレーはマジで激辛だった!」という「辛さの確認作業」をするわけなのですね。

そして、これは人生も同じなのです。

たとえば、病気になったことがない人は、いくら病人の話を聞いたとしても、病人の苦しみを本当に体感することは出来ません。

お金に苦労したことない人は、正直、貧困の苦しみどころか、なぜ貧困が起きるのか?という理由すらも理解できないのです。

つまり、願望を実現しようと思ったら、「その願望は、あなたを本当に幸せにするのか?」という事は、正反対の体験もしないと、実際は体感できないのです

貯金が1億円ある人が、貯金が100万円増えた所で嬉しくも何ともないですが、貯金が全然無い人が、いきなり100万円の臨時収入があったらメチャクチャ嬉しいのと同じです。

わたしたちは、この世の中で起きる様々な現象は、実際自分が体験をしないと理解することは出来ません。

理解しているつもりにはなっていても、本当は、「知っている」と言うだけで、理解は出来ていないのです。

その証拠に、テレビで、中東の戦争の映像をいくら見ても、チャンネルを変えれば、お笑い芸人の漫才を見て、すぐに笑うことが出来るのです。

そのため、願望実現をしようと思ったら、その願望をちゃんと体感できるように、正反対の物理現象を引き寄せるのです。

そして、こういった正反対の現象は、「宇宙がそのように仕向ける」と捉えることもできますが、「自分自身でそうしている」と解釈したほうが良いでしょう

いくら望んでも、彼氏が出来ない人は、「彼氏がいない時の感情を学習するため」です。

いくら沢山仕事をしても収入が増えない人は、「お金に苦労するという事は、こんな事なんだよ」という事を学ぶために必要なのです。

関連記事
この宇宙の全ての物質は、エネルギーで出来ている
脳科学が解明! 人生で成功するために必要な“過去の小さな成功体験”

 

「お金持ちになりたい」という引き寄せは、全員が実現できるわけではない

引き寄せの法則を使い、お金を引き寄せて「お金持ちになりたい」と思っている方も多いことでしょう。

しかし、わたしは嘘が嫌いなので、ちゃんと正直に言いますが・・・

いくら、お金を引き寄せようと思っても、この記事を読んでいる方全員が、お金持ちにはなれないのです。

それは何故か?

その理由は、お金の仕組みを考えれば理解できることなのですが、仮に、日本国民1億3000万人が、全員、年収1億円になったとしたら・・・

その人達は、もうお金持ちではないのです。

簡単に言うと、それはただ、通貨の価値が下がっただけなのですよ

そのため、「全員がお金持ちになる」と言うのは、実は、ありえないのです

これ、お金の事を書いているほとんどのスピリチュアリストが、見落としているポイントでもあるのですけどねw

しかし、全員がお金持ちになるのは不可能でも、「全員が物質的に豊かになる」と言うのは、余裕で可能なのです

そして、世の中から貧困を無くすことだって十分に可能です。

「お金持ちになる」のと、「物質的に豊かになる」のは、似ているようで違うのですね

関連記事
全ての人がお金持ちになるのは無理だけど、将来を心配しなくて良い理由とは?

 

まとめ

それでは、今日のお話のまとめです・・・

こういった記事を書くと、ついつい長くなってしまいますので、ここまで読んでいただいた方には、本当に感謝いたします☆

1. 引き寄せの法則には、タイムラグが有る。そのため、引き寄せがすぐに出来ないのは、当然なのです。

2. 脳は「現在・過去・未来」や「現実と妄想」の区別ができない。この脳の特性を利用して、自分自身の脳を完全に騙すような「妄想」をし続けることが大事☆

3. 世界の万物は、1/1000万mmの素粒子の世界で動いている。そして、世界の万物を形成する素粒子が、人間の思考を現実化させる。

4. 引き寄せの法則が上手く行かない理由として、世の中に溢れる古い考え方や、間違った常識による「ゼノン効果」が上げられる。そのため、願望を実現したいと思ったら、自分の周りも「願望を実現しようとしている人」や、「既に実現している人」で固める。

5. 望まない現実が起きてしまう理由は、後々自分が引き寄せるであろう「理想」を体感しようと思ったら、正反対の状態も学ばなければ、本当に理解することは出来ない。そのため、正反対の現象も理解するために、一見は望まない様な現象も引き寄せる。

6. お金を引き寄せようと思っても、全員がお金持ちになるのはそもそも不可能。しかし、全員が「豊か」になることは出来る。

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
なぜ馬鹿の方が出世するのか? 真面目で良い子が成功できない理由
常識に囚われて生きると不幸になる!? 偽物の幸せ像を信じていませんか?
アカシックレコードリーディングは意味がない!?
時間には過去も未来も存在しない


スポンサーリンク