幸福のヒントは脚下にある

幸福のヒントは脚下にある
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は「幸福のヒントは脚下にある」というお話です☆

さて、わたしたちは、生まれてくる前に「どの場所のどの時代に生まれてくるか?」という事を、予めカリキュラムとして決めて生まれてきます。

そのため、あなたが生まれてきた場所や環境というのは、「あなたにとって丁度よい場所」という事ができます。

スピリチュアルが好きな方からすれば、こういった事はすでによく理解されていることかとは思いますが・・・

それでも、いまいち幸福感を感じることが出来ない方に向けて、今日は、あらためて記事にすることとしました。


スポンサーリンク




生まれてきた、場所・時代・環境、全てがあなたにとってベストな状況なのです

輪廻転生の仕組みというのは、とんでもなく精密であり、一切のムダがないと言われています。

その理由としては、あなたが生まれてくる「場所・時代・環境」は、あなたにとってベストな状態にプログラミングされているからです。

そして、こういった「生まれてくる前に決められている人生の設定」というのは、言い換えれば「宿命」と言える部分で、後から変更することが出来ません。

たとえば・・・

生まれてくる場所(国・市町村などの住所)
生まれてくる時代
どの親元、兄弟、親戚関係に生まれてくるか?
まわりには、どういった人間関係が展開しているか(ソウルメイトの配置状況)
身体的特徴(先天的な病気なども含む)
前世からの因果
輪廻転生を繰り返すことにより培った様々な才能 etc..

このへんが、生まれてくる前に決められている宿命であり、また、こういった「状況」を生まれてくる前に設定してくるのは、まぎれもなくあなた自身の魂が、そう決めてきています。

つまり、あなたの人生の「幸福のヒント」は、あなた自身の魂が自分で設定した「あなたの脚下」にあるのですね(・∀・)ノ

関連記事
魂と輪廻転生の仕組みを、図解してみた
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる

 

宿命通りに生きると、人生が上手くいく?!

このように、わたしたちは今世で魂を成長させるために、最も効率の良いベストな環境に、自分から生まれてきています。

たとえば、こんな悩みを持っている方がいます・・・

何のために生きているの解らない

こういった悩みを持つ方は意外と多いかとは思いますが、それに対するわたしの答えは・・・

あなたは、順調に人生を生きているから大丈夫です!

と、こう答えます(*´ω`*)

なぜなら、そもそもあなたの魂は、あなたにとって一番ベストの環境に生まれてきているわけですから、言ってしまえば、あなたは、ただ、ボーーっと生きているだけも、ちゃんと、生まれてくる前に決めてきた人生のカリキュラムを、順調に遂行しているのです。

仮に「生きている意味がわからない」と悩んでいたとしても、あなたは既に人生の宿命の中にいるわけですので、その中で、「ただ楽しく生きていく」というだけでも、ちゃんと順調に魂を成長させています

そして、あるタイミングで「ガツン!」と魂の成長ができるように、あなたの人生には、「試練」と思えるような出来事も、ちゃんと起きるようになっています。

ただ、こういった「一見すると試練」と思われるような出来事も、そもそも自分自身で設定してきたカリキュラムの「課題」なので、その試練がとても辛いと思われるようなことだとしても、あなたはそれを乗り越えて、魂のレベルを一段上げることが出来るようになっているのですね。

スピリチュアルに傾向しすぎてしまう人にたまに見られるのですが、「人生の悩みから開放されたい」と焦るあまりに、やたらと自己啓発のセミナーに参加したり、悟りを開こうとして、自ら辛い修行に挑んでしまう人がいますが・・・

実は、そんな事はする必要なんてないのですね(・∀・)

なぜなら、そもそもあなたがこの時代のこの環境下に生まれたという事が、あなたにとってはもう十分に修行の場に身をおいていることになるからです

つまり、あなたは、今この場所で、ただ楽しく生きいくことを考えていれば、それでよいのです(*´ω`*)ノ☆

そして、幸せになるために、「あらゆる事に思考をめぐらし行動する」ということが、あなたの人生においては「運命」に当たる部分で、「自由意志」により望みどおりに人生を切り開ける部分なのです☆

関連記事
人生は宿命で決められているが、運命は自分の思い通りに出来る


スポンサーリンク




人生に迷ったら、自分の人生を振り返ってみる

このように、わたしたちは既に、自分自身の魂が決めた「最適な修業の場」に身を置いている状態なのですね

そのため、あなたの今までの人生というのは、あなたが特に意識をしなくても、ちゃんと「魂のレベルアップをさせるための修行の人生だった」と言えるのです。

もしも・・・

「わたしの今までの人生は意味があったのだろうか?」と、人生に迷っている方がいたら、今までの自分の人生を振り返り、しっかりと自分自身を内観をしてみるのがオススメです。

仕事が休みのときとか、心が落ち着ける静かな場所で、ゆっくりと自分の人生を内観してみてみて下さい。

その時に、最初にも書きました、わたしたちは全員が「宿命」という形で人生のカリキュラムを決めて来た上で「今この場所に存在している」という事と、「輪廻転生のシステムには一切無駄がない」という視点で、自分自身の人生を見つめ直してみましょう。

すると、今までの人生に起きてきた「辛かった事」や、「後悔したこと」などの「意味」が見えてきます。

もし、今現在、何か深刻な悩みがあるのだとしたら、自分の過去を振り返り、「悩み事の根本原因」や、その悩みを解決するために「自分はどんな行動を取ったか?」を振り返って見ましょう。

きっと、人生を幸せに生きるためのヒントが見えてくるかと思います☆

関連記事
人は何度も生まれ変わる! 輪廻転生のお話

 

人生の幸福のヒントは脚下にある

悟りは常に脚下にあり

昔の偉い人はよく言ったものです。

この言葉の意味することは、「わたしたちは既に、自分が生きるべき人生を、生き続けていると言う事に気付きましょう!」という事だと、わたしは思うのですね。

そして、脚下というのは、もちろん「自分自身の足元」の事です。

人生の因果というのは一人ひとりが違うので、「あなたの魂の成長にとっては、あなたの今の人生が最適です」という事なのです。

そのため、人生に迷ったら、「自分の足元を見る」という事が大切なのですね。

自分の足元とは、自分が今置かれている環境であり、自分自身が今まで歩んできた人生そのものです。

ただ、「悟りは常に脚下にあり」とは言っても、「悟りを開く事」なんてわたしは不可能だと思っています。

なぜなら、仮に悟りが開けてしまったのなら、その人の魂はもう輪廻転生を繰り返す必要もないからです☆

というわけで、この記事では、「幸福のヒントは脚下にある」とちょっと捻った題名にしました(・∀・)ノ

 

最後に・・・

今日は「幸福のヒントは脚下にある」という記事を書いてみました。

最後にまとめてみま〜す☆

1. あなたが生まれてきた、場所・時代・環境、全てが、あなたにとってベストな状況であり、あなたの魂のレベルUPのために最適な環境が、既に、あなたのまわりには用意されている。

2. そのため、極端に自己啓発やスピリチュアルにハマったり、辛い修行に挑む必要など無く、今、あなたに与えられた宿命の中で「幸せになる」事を考えてていればよい。

3. 人生に迷ったら、自分の人生を振り返ってみる。なぜなら、あなた自身が生きてきた今までの人生は、既に、あなたが生まれてくる前に決めた宿命の中での人生だったはずなので、あなたは、ただ生きていただけでも、そこにはちゃんと「学び」があるはずだから。

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
人生に起きる全ての事に意味はない!?
人生の目的とは? 生きている意味が解らない方へ


スポンサーリンク