Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話

ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)

今日はリクエストいただきました「ツインソウル」について書きたいと思いま〜す☆

と言っても、わたしツインソウルやツインレイのことは、あんまり書きたくなかったのですよね・・・

だって、今の世の中は既に「お花畑なツインソウル情報」が蔓延しちゃってるので、多くの人の夢を壊しちゃいますからね

今日のお話は、まぁ、半分くらいの人は信じたくないでしょうし、これから書くことは、詐欺的スピリチュアルカウンセラーや、インチキ占い師の営業妨害にもなっちゃうと思いますが・・・

それでもよければ、読んでいただけますと幸いです(・∀・)ニヤニヤ


スポンサーリンク




ツインソウルとはどういう魂なのか?

では、ツインソウルとはどういう魂なのか?というお話から始めましょう。

この記事を読んで頂いている方は、「ソウルメイト」や「グループソウル」という言葉は、当然ご周知のことかとは思います。

ソウルメイトに関しても、世の中に溢れる9割以上の情報は、何故か「恋人か結婚相手」と解釈されています。

関連記事
ソウルメイトは理想の恋人ではない!? ソウルメイトの本当のお話

まぁ、ソウルメイトが恋人や結婚相手になるというのは、たしかに間違いではないのですが、別の記事でも書いた通り、ソウルメイトとは「前世から関係がある魂」というだけです

そのため、たとえばあなたが、めちゃくちゃ嫌いな人がいたとして、その人となかなか縁を切れない様な場合、そのムカつく相手も、あなたのソウルメイトなのです

なぜなら、あなたにとって「そのムカつく相手と一定期間を共に過ごす事も、魂の成長につながる」という事を、自分自身の魂が生前に決めてきているからです。

では、「ツインソウル」とは、どうな魂なのでしょうか?

一般的には、ツインソウルとは「ひとつの魂が2つに別れた魂」と言われておりますよね。

しかし、わたしたちの魂というのは、元々はひとつしか無いものが、いくつにも別れているのです。

この事は、こちらの記事「魂と輪廻転生の仕組みの図解」を見ていただけますと、より理解が深まるかと思います。

魂とは、神から別れた分神(分け御霊)です。

その為、わたしたちは全員、神と同じなのです

魂がふたつに別れてツインソウルになるというのは、ちょっと語弊があり、そもそも魂とは別れるものなのですね。

ただ、「2つに別れる」と言うと、まんじゅうを2つに割ってw・・・と言ったような絵づらを想像しがちですが、そうではないのですね。

魂とは「経験という情報」を共有し、そして、情報を蓄積することにより「愛」を理解する事が、魂の目的なのですね。

チマタでは、ツインソウルという言葉が「運命づけられた恋人や結婚相手」として解釈されていますが、まぁこれも、ある意味間違いではないでしょう。

ツインソウルは、たしかに、宿命的に恋人や夫婦になる確率が高い魂です。

しかし、先程も書きました通り、魂はそもそも「いくつかに別れるもの」です。

じゃぁ「ソウルメイト」と「ツインソウル」と何が違うの?という事になりますよね。

簡単に言うと、ツインソウルとは・・・

◯ソウルメイトよりもより多くの経験という情報を共有している。つまり、同じ前世の記憶をより深く持っている
◯生まれてくる年代が似通っている

というだけの事なのですね。

では、ツインソウルは、何で同じ様な生年月日に生まれてくるのか?というと、現世で2つの魂が、より簡単に出会うことにより、より効率よく「魂の成長」をするためなのです。

たまに、夫婦なんかで「出会った瞬間から結婚するのがわかった!」とか、「誕生日が同じだった!」とかいう話がありますよね?

こういう場合は、二人の魂が、この世で出会った瞬間に、「宿命」を直感的に感じやすくするために、生年月日や身体的特徴が似るように、あの世でプログラムしてきているのです。

しかし実際は、上記のような、ツインソウルの状態の魂というのは、割合的にはメチャ少ないのです

そのため、占い師に見てもらったりして、「あなたと○○さんはツインソウルです」なんて軽々しく言われたら、まずは、その占い師を詐欺師と疑ったほうが良いでしょう(・∀・)

関連記事
本当の愛とは何か? 愛の意味を勘違いしていませんか?


スポンサーリンク




ツインソウルは、身体的特徴や生年月日が近いのはどうして?

ツインソウルの人は、肉体的特徴が似通っているといえます。

そして、生まれてくる年代、しかも生年月日も似通っています。

よくあるツインソウルの特徴としましては・・・

◯爪の形が似ている
◯生年月日が近い
◯誕生日が近い

なんて事が言われていますね。

しかし、ツインソウルでよく言われるこのような特徴も、輪廻転生の仕組みを考えれば当然なのです。

わたしたちの魂は、現世で転生してくる時に、生まれる場所や時代(生年月日)、性格や身体的特徴なども、自分自身でプログラムしてこの世に生まれてきます。

その中で、あえてふたつに別れるツインソウルは、同じ年代に生まれることにより、二人が出会って「二人ががりで魂の成長をさせるため」に生まれてきます

簡単に言うと、生まれてくる年代が近い、つまり年が近いということは、出会って交際に発展する様になるまでが自然に行われるからです。

普通の人なら、20歳も30歳も年の離れたジジイなんかと付き合ったりはしませんよね?w

そして、ツインソウルの様に同じ年に生まれて、しかも後々出会うことが宿命付けられている魂というのは、ソウルメイトと比べても、より多くの同じ「経験というデータ」をコピーしています。

そのため、ツインソウルは「同じ前世の記憶を持っている」なんて言われるのですね。

ツインソウルは、同じ経験データをより多く共有しているので、同じような体つきになるのも、これまた当然と言えます。

そして、ツインソウルの多くは「男女」に別れます。

これもある意味当然で、わたしたちのこの人間界は、男と女が最も関係を深く持てる様な仕組みになっているからです。

まれに、同性同士のツインソウルもいるようですが、男女に別れることが、もっとも魂の成長のためになるのですね。

 

ツインソウルに限らず、出会いは「魂の成長」のためにあるのです

ツインソウルとは、魂の成長のために、わざわざ同じ年代に、二人の人間に別れることによりこの世に生まれてくる魂です。

そして、先ほども書きました通り、そのカリキュラムを決めているのは、生まれてくる前の自分自身です。

たとえば、皆さんは「成長するため」には、どんな人生が必要だと思いますか?

人生で、何も悩む事がなかったら、魂は成長すると思いますか?

物質的にも人間関係も、全てに満たされた状態で一生を終えるとしたら、その人生で何か「学び」があると思いますか?

魂の目的とは「愛」を理解することなので、愛を理解しようと思ったら、嫉妬や妬み、葛藤、依存心などを感じてしまうような人生を自ら経験することが、愛を理解するための早道なのです。

そのため、人生には、「辛いと感じる出来事」が、必然的に起きるようになっています。

つまり、ツインソウルとは、魂の成長のために、通常は一人の人間として「学び」を行うところを、「二人がかりで実践する」というだけの事なのです

とは言ってもですよ・・・

ソウルメイトだって、同じ時代に生きていれば、お互いに切磋琢磨し合う事により、お互いに魂の成長を行いますよね?

という事は「ツインソウル」という状態は、それほどの重要性はないのですよ

なぜなら、あなたの回りにいる人たちは、最愛の人だけでなく、大嫌いな人含めて全員がソウルメイトであり、その目的は「魂の成長」という事には変わりがないからです

関連記事
人生に起きる全ての事に意味はない!?

 

ツインソウルと出会うには?

ここまで読んで頂いた方の中にも、まだツインソウルにこだわる人もいるかと思いますので、ツインソウルとの出会い方を書きますね〜。

とは言っても、これ、ソウルメイトの記事でも書いたんですけど、ツインソウルの出会い方には、基本的に方法なんて無いのですよ。

まぁ、簡単に言うと、ツインソウルとは「何もしなくても勝手に出会います」というのが答えなのです

ただし、それは、「あなたにツインソウルが存在していたら」の場合です

しかし、先程も書きました通り、ツインソウルがいる確率なんてごく僅かなのです。

それでも仮に、あなたにツインソウルがいるとしてですよ・・・

本当に信頼あるセラピストや占い師に「あなたにはツインソウルがいます!」と言われた場合に、まだツインソウルに出会えないのだとしたら、以下の様な事が考えられます。

◯自分の魂が、相手と出会い切磋琢磨するほどのレベルに達していない
◯相手の魂が、自分と出会い切磋琢磨するほとのレベルに達していない

これは、ソウルメイトの場合でも同じです。

もしあなたが「ツインソウルと出会いたくても出会えない」と悩んでいるようだったとしたら、大抵の場合、あなたにツインソウルはいないと考えて良いでしょう。

しかし、先程も書きました通り、ツインソウルとは、魂の成長を一人でやるか、二人に分けてやるか?だけの違いであって、ツインソウルだから、最高の恋愛ができるなんて事は無いのです。

心から愛し合える相手がツインソウルである必要なんてまったく無いのです。

ちなみに、わたし自身は、今は「出会い」なんてどうでも良いと思っています。

なぜなら、人生に必要ならば、宇宙の法則により「必ず出会う」からです

関連記事
出会いは必然! 結婚相手や恋人など、全ての出会いに意味がある


スポンサーリンク




ツインソウルを美化していませんか?

恋愛にしろ結婚にしろ、それは全て学びのために行われるのであって、そこには「成長」という目的があります。

中でも「結婚」は人生最大の学びです。

そのため、多くの人は、最も相性の悪い人と結婚をするようになっています

なぜなら、それが最も魂の成長につながるからです。

そして、最も相性の悪い相手との結婚を可能にしているのが、「恋愛期間」の存在です

簡単言うと、相手に惚れると脳内麻薬によって脳が麻痺し、最も相性の悪い相手を最愛の相手と勘違いするのですね。

恋愛で脳内麻薬が出ることは、脳科学的に証明されていることです。

そして、恋愛とは楽しいことも辛いことも、両方含めて学びです。

多くの人は、恋愛相手を自分の思い通りに変えようとします。

しかし、基本的に、人は他人を変えることなど出来ないのです。

宇宙の法則で言えば、いかなる理由があろうと、他人を変えようとする行為はエゴです

関連記事
本当の愛とは何か? 愛の意味を勘違いしていませんか?

そのため、相手を受け入れられるように自分が何とか変わろうと努力する事が、自分自身の魂の成長に繋がるのです。

実際、なんでも自分の思い通りになる恋愛などは、この世に存在しません。

もちろんこれは、夫婦間でも同じです。

こんな事は、ある程度恋愛経験のある方だったら、もう気付いていることでしょう(・∀・)ニヤニヤ

そのため、このサイトのお問い合わせフォームには、相談希望の方は「年齢を記入してください」と書いているのです。

なぜなら、男女間の関係の本質をそろそろ気付いていなければいけない年齢の人と、そんな事はまだ解らなくて当然の年齢の人とで、わたしのアドバイスは変わってくるからです。

仮に、なんでも自分の思い通りになったら、それはもう恋愛ではないですし、もし自分の思い通りの恋愛が出来たら、何も面白くもないでしょう。

簡単に言うと、そんな恋愛は「ときめかない」という事です。

そのため多くの人は、恋愛によって「魂の成長」が成される事はほとんどなく、恋愛とは、思い通りにならない状況を悩んでいるだけの「娯楽」に過ぎないのです

もし、この記事をここまで読んでも「それでも、わたしはツインソウルと出会いたい!」なんて考えている人がいるとしたら・・・

あなたは、「快楽」や「心の寂しさを埋めるため」ために、ツインソウルを探しているつもりになっているかもしれませんが、もし万が一、ツインソウルと出会った所で、「魂の成長のための新たなプログラム」が始まるだけです

そして「魂の成長」とは、魂が成長するためには、どういったことが起きるのか?という事を自分で想像してみてください。

もちろん、恋愛には楽しい事もあるでしょうし、「人生で最高の幸せ」を感じることも起きるでしょうが、反対に、相手の嫌な部分や、気に入らない部分をどうやって自分で消化するか?という問題が、必ず生まれるのです

これは、恋愛でも結婚でも、必ず発生することです。

このような、「相手の気に入らない部分を、自分がいかに受けれるか?」と考えなければ、恋愛でも結婚でも魂の成長は無いのです。

そのため、わたしは、恋愛のことでカウンセラーや占いに頼るという行為自体が、そもそも無駄であり、そこには「依存心」と「自己憐憫」しか無い。と言っているのですね。

そして、「人生の学び」とは輪廻転生のプログラムにより、完璧に機能しているといえます。

ツインソウルに出会えない人は、「どうして出会えないんだ!?」と悩むことによりも、「そんなことで悩むことが、いかに愚かであるか気づけ!」という宇宙からのメッセージを感じなければ、魂の成長はないのです。

関連記事
自己憐憫は自分を不幸にする。あなたが望みだと思っている事、それ不平不満ですよ

 

ツインソウルにこだわり過ぎと不幸になる!?

多くの方は、世の中にあふれるツインソウルの情報を、あまりにも美化しているといえます。

また、それを良いことに、一部のインチキカウンセラーや占い師なんかは、そういった情報に惑わされた人を使ってお金儲けをしているのです。

これは、多くの人が、ツインソウルに憧れを抱いているという現状を利用した、詐欺師達のマーケティング手法なのですね

そしてまた、そんな人に騙されてお金を払ってしまった!という人からの相談が、わたしの所に何人も来ているのですよ。

少々厳しいことを書きますね・・・

こちらの記事「貧乏人を相手にしてはいけない!お金儲けの正しい考え方」で、わたしは「貧乏人をターゲットにしたビジネスモデルの設計なんて、恐ろしく簡単」と書いたのですが、その意味を説明します。

貧乏な人というのは、大抵は教養や知識がない人(いわゆる情報弱者)なのです。

そのため、「そんな人からお金を取る商売を考えるのなんて、めちゃくちゃ簡単です」という意味なのです。

このサイトには、スピリチュアルな話だけではなく、ビジネスの話や、世の中の仕組みのお話、陰謀論的な世界の真相のお話など、色んな事が書かれてあります。

その理由は、スピリチュアルに興味を持った事をキッカケにして、このサイトを訪れた方々に「知恵」もつけてもらいたいからなのです。

なぜなら、知恵が無いということは、悪人から簡単に騙されるような人間になるということであり、お金を騙し取られるような状態になってしまったら、それはもう「幸せになる」どころの話では無いからです。

そもそも、ツインソウルなんて状態は、希にしか存在しないのに、それをカウンセラーにお金を払って騙されてまで、「自分にはツインソウルがいるはずなのに!?」と悩むのは、あまりにも愚かです。

そんな人は、もっと宇宙からのメッセージを真摯に受け止めてみてください。

きっとあなたの守護霊は、「そんなアホな事で悩んでないで、地に足をしっかりとつけて、今この瞬間を幸せに生きる努力をしろ!」と言っていることでしょう。

関連記事
守護霊とはどんな霊? 守護霊のお役目と人間との関係
守護霊からのメッセージを聞く方法
本物の霊能者と、偽物インチキ霊能者、違いや見分け方とは?
騙す人と騙される人は同罪!? 詐欺に合う人の共通点

 

まとめ

それでは、最後にまとめてみます。

おそらく多くの方にとって、夢を壊すような記事になっちゃったと思いますが、同時に、インチキ占い師や詐欺師カウンセラーに騙される人も減ることでしょう(*´ω`*)

1. ツインソウルは、生まれてくる年代が同じだったり、身体的特徴がよく似た状態で生まれてくる魂の事。しかし、魂とはそもそも別れる(経験という情報を共有する)ものなので、ツインソウルという状態は確率が低いと言うだけであって、何も特別なことではない。これは輪廻転生の仕組みを考えれば理解できると思います。

2. ツインソウルとの出会いは、ソウルメイトと同じく、あくまでも「魂の成長」のためにあるのです。通常は、一人でやることを「二人がかりでやる」というだけであって、その目的である「魂の成長」は同じなのです。

3. もしあなたにツインソウルがいるとしたら、何もしなくても勝手に出会います。努力しまくっても出会えないなら、あなたにツインソウルはいないのです。ただ、ツインソウルなんていなくても、ソウルメイトはあなたの周りにウジャウジャいるので同じことです

4. 恋愛とは感性の学び。結婚は忍耐の学び。どちらにしろ、人生は学びであり、魂の成長が目的です。触りの良いツインソウル情報ばかりを真に受けずに、「人生は学びなのだ」という基本的な事を知らなければなりません。

5. ツインソウルを利用した、詐欺師には気をつけましょう☆対策は、もっと知恵をつけて賢くなる事です。そのために必要な情報は、このサイトのいろんな記事にも書かれていますので、詐欺師に騙された経験のある方は、もっと勉強しましょう☆

と、この様に、ツインソウルなんて、別に特別なことではないのですね。

ちまたの変なツインソウル情報に惑わされて、いるのかいないのか解らないツインソウルに夢を見ることで、自分の幸せをツインソウルに依存するのではなく、自分自身の力で、人生を楽しく生きることを考えましょう

あ、ちなみに、ツインレイという言葉もありますが、意味はおんなじですw

というか、分ける必要もないです。

こういった、意味のないスピリチュアル用語をどんどん生み出す事自体が、スピリチュアル系詐欺師カウンセラーのマーケティング手法なのです

なぜなら、詐欺に騙されやすい人ほど、聞いたことのない専門用語を聞くと「凄い!」と、その人を信用する傾向にあるからです。

読んでいただきいただき、ありがとうございました!

関連記事
なぜ不倫をしてしまうのか? 不倫を繰り返す人の因果や宿命のお話
モテる女性と素敵な女性は違う!? モテる女性とモテない女性の違いや特徴とは?
失恋から立ち直るための方法。元彼を忘れようとするのは逆効果!?
彼氏彼女が出来ない人の宿命とは?「恋人いない歴=年齢」の方が人生でやるべき事


スポンサーリンク