真理の追求とスピリチュアルな学びの違いとは?

真理の追求とスピリチュアルな学びの違いとは?




こんにちは☆NORIです(*´ω`)ノ

今日は「真理」についてお話しますね~☆

さて、スピリチュアルな学びに熱心な方ほど、宇宙の真理や幸福になる為の方法論などを追究して、聖書を読んでみたり、仏教の教典を読んだりして、どんどんと知識を取り入れているのではないでしょうか?

しかしその反面、沢山の知識を取り入れたが為に、今度は色んなスピリチュアルで言われている事と内容が相反していたりして、余計に混乱してしまう人も多いのではないでしょうか?

たとえば、このサイトに書かれてある記事の内容だけで取って考えてみても、深く読み込んでいる方ほど、「矛盾することが多いんじゃね?」ということに気づくと思います。

それは何故なのか?

今日は、そんな疑問にお答えしつつ、「真理」と「スピリチュアルな学び」についてのお話です(*´ω`)ノ


スポンサーリンク




真理は一つしかないのです

たとえば、キリストの有名な言葉で、「右の頬を打たれたら、左の頬をも差し出しなさい」ってのがありますよね?

これって、真理に基づいた正しい教えなんですよね。

そして、釈迦はこんな事を言っておりました。

お金持ちの家ではなく、貧しい人たちの家を回って、托鉢をしてきなさい

これの意味をちょっと解説しますと、「貧乏人は、自分の為にしかお金を使わないから貧乏なのだ」という事を、貧乏な人にたちに気づかせる狙いがあり、本当は「他人のためにお金を役立てる事により豊かになれるのだよ」という事を、教えるための言葉なのですね。

これもまた、真理に基づいた正しい教えだと言えます☆

ただですね、いくらスピリチュアルに熱心だからと言っても、いくらあなたが心優しい人だと言っても・・・

実際は、こんなこと、なかなか実践できませんよね?(・∀・)ニヤニヤ

もちろん、わたしにも無理ですw

右の頬を打たれたら、間髪入れずに倍返し

というのが、正直な気持ちではないでしょうか(・∀・)?

お金儲けをするなら、「金持ち相手で!」と言うのがビジネスの鉄則だと思いませんか

つまり・・・

本当は、真理と言うのは「ひとつ」しか存在せず、正しい教えというのは、一種類だけ正解があると言えます。

そんな真理は、「神の教え」という事が出来るでしょう。

そして、そんな教えを自然と実践出来たのなら、あなたはもう百点満点で死んだら天国へ直行できる事でしょう。

つまり、真理とは、「究極の教え」なのです

というわけで、ほとんどの宗教において「教え」と言うのは、究極の考え方が説かれているのですね。

と言っても、多くの人にとって、そんな教えを実践するのは無理なのですねw

なぜなら、それが出来たら、既に悟りを開いた状態になりますし、もう人間として生まれ変わってくる必要すらないからです。

そのため、私の記事では、「右の頬を打たれたら殴り返せば(・∀・)イイ!!」とか、「お金儲けは正義であり、金儲けの方法も書いちゃうYO!」といった記事も、ガンガン書かれてあるのですね。

また、こういった人間の欲に正直になって、人間らしく生きることも「学び」なのだと、わたしは思っていますしね♪

釈迦やキリストが説いた教えは、確かに真理であり、正しいのです。

しかし、釈迦もキリストも、大天才であり、完璧な存在なのですよ。

たとえば、100mを9秒で走れるオリンピック選手が、普通の人に「あなたも9秒で走れますよ♪」と言っても、実際、それは無理な話ですw

まぁ、極希にそれが実践できてしまうような人もいますが♪

というわけで、普通の人に向けた、難易度の低い「現代風のスピリチュアル」という教えが流行るわけなのですね。

そのため、このサイトに書かれてある記事も、いろんな方に向けた記事が書かれてあると言えます。

ある記事は、100mを9秒走れるような人に書かれた「真理の記事」。

またある記事は12秒くらいでしか走れない人のために書かれたちょっと難易度を落とした記事、またある記事は20秒くらいでしか走れない人のために書かれた優しい記事・・・

と言った具合に、段階があるのですね。

そのため、「自分はどの記事に当てはまるのだろう?」という事は、自分自身で判断してもらうしかないのですね。

関連記事
宇宙の摂理と人生の目的。真理に則った生き方とは?
シルバーバーチとは? わかりやすく解説。霊訓と宗教の違いとは?


スポンサーリンク




この世は物質世界であることを理解する

このサイトを訪れてくださる方の、まぁ半分くらいの方は、人間とは魂の存在であるとか、輪廻転生の事は信じているとは思います。(たぶん

キリストや釈迦が教える真理とは、いわば「あの世でも成功者となれる教え」という事が出来ます。

しかし、この世はあくまでも物質世界です。

あの世で成功できる教えは、この世でも楽しく生きられる教えでもあるのですが、ただ、ほとんどの人にとっては、どうしても苦痛を感じたり、辛いと感じたりしてしまうような教えなのですね。

わたしが発信している情報は「この世で幸せに楽しく生きてもらうための教え」が半分と、「あの世でも幸せな成功者になれる教え」との、半分ずつを発信していると捉えてもらうと解りやすいと思います。

もし、この記事を読んでいただいている方の中に、物凄く魂レベルが高くて、「この世は修業の場と認識しているので、自分はこの世で起きる出来事は、どんな辛い事でも受け入れる」と思っている方がいましたら、そんな立派な方は、ぜひ、聖書か経典に書かれてあることを参考にしていただくのが良いと思います☆

ぶっちゃけ、それほど精神性が高い方には、わたしの記事は全部は合わないと思いますしね♪

まぁ、私の記事の中にも、真理に触れた記事も中にはありますけど、大抵は俗っぽさ全開☆で書かれてありますから(*´ω`)ノ

関連記事
キリスト教とは? イエス・キリストを解りやすく解説してみた

 

世に溢れるスピリチュアルな知識の9割は、初心者向けです

世の中にあふれるスピリチュアルな情報は、ほとんどが初心者向けな情報と言えます。

初心者向けってどういう事?って思いますよね?

初心者向けとは、簡単に言うと、魂のレベルが非常に未熟な人に向けて発信されている情報という事です

たとえば、ソウルメイトとか、ツインソウルとか言う言葉が、スピリチュアル界ではめちゃくちゃ流行っていますよね?

しかし、そういった情報は、要は「白馬の王子さまはいつ現れるのでしょうか?」と言う悩みに対する、適当なこじつけが書かれてあることがほとんどなのですね。

次に多いのは、お金に関する情報です。

しかし、お金に関して発信されている情報も、ほとんどは「楽してお金を得るにはどうしたらよいでしょうか?」という問いに対する「こじつけ」が書かれてあるに過ぎないのです。

つまり、世に溢れるスピリチュアルの情報は、「あなた、結局は自分のことしか考えていないですよね?」という人に向けて発信されているのですね。

私から言わせれば、そもそも出会いなんてもんは、「宇宙の法則により勝手に行われるものだ」と思っているのですね。

これは、わたしがこれまで生きてきて導き出した答えでもありますし、真のスピリチュアルな情報を発信している方が言っていることも、やっぱり同じです。

そのためわたしは、ソウルメイトとか、ツインソウルとかは、実は気にしたことがないのですよ(・∀・)

出会いなんてものは、人生に必要ならば、勝手に出会うのです

そして、お金に関することも、お金とは、「人々を感動させた量に比例して入ってくるもの」なのです。

言い換えれば、「助けた人の数」に比例して、勝手に入ってくるものとも言えるでしょう。

そして、現代のこの世界に生まれたからには、「お金を稼ぐために仕事をする」なんてのは当たり前の事なのです。

会社の同僚や上司の文句ばかり言って、「仕事ができるという幸福感」を感じることが出来ない様な人は、もう一度世界情勢をよく見てみて、自分がなぜ日本と言うこんな平和で豊かな国に生まれたのか?を考えてほしいのですね。

こんな豊かな国に生まれて、五体満足で生きていながら、それでも現状に不満があるなんていう精神状態の人は、「自分がいかに未熟な魂であるか?」を、自分自身で問うてみたほうが良いのです。

といっても、人類のほとんどは未熟な存在です。

ですから、自ら未熟であることを卑下する必要もありません。

逆に言うと、「自分が未熟である」と気付き、それを自分自身で認めて「そんな未熟な自分を許してあげる」事が、また学びなのですね

そして、もし今現在、お金に困っている人がいるとしたら、それも魂の学びなのです。

簡単に言うと、そんな人は、「お金に困る状態を経験する」という事が、魂の成長に繋がるのです。

どれだけ願っても努力しても「出会いがない」なんて人は、その人にとっては「一人でいる」という事が、その人にとって最も効率が良い魂の学びなのです。

そしてこの様な場合は、大抵は「その人の宿命に沿った人生」を歩んでいることが多いのですね。

そのため、今の現状を打破しようともがくと、宿命から外れるわけですので、余計に苦しむのです

関連記事
自分を許す事ができれば幸せになれる!?
自己憐憫は自分を不幸にする。あなたが望みだと思っている事、それ不平不満ですよ
因果や宿命は、どのくらい人生に影響するのか? 宿命と因果のお話
与えられた条件通りに生きれば、人生は楽になる

 

最後に・・・

今日は、「真理の追求とスピリチュアルな学びは違うのか⁉」と題しまして、真理とは何なのか?

一般的に言われるスピリチュアルな学びとはどういうことなのか?というお話を書いてみました☆

またしても、多くのスピリチュアリストが言っている事と正反対な内容になってしまいましたが・・・

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
不幸から抜け出せない人の特徴。不幸を抜け出し幸せになるための方法とは?


スポンサーリンク