Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

願望は本当に実現できるのか?! 願望実現と並行宇宙のお話

願望は本当に実現できるのか?! 願望実現と並行宇宙のお話
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




今日は、かなり変なお話をしますね〜♪

こんにちは☆NORIです(・∀・)ノ

さて、スピリチュアルや自己啓発が好きな人にとっては「引き寄せの法則」などで言われるように「願望とは実現できるものなのだ!」と信じている方は多いことでしょう。

かくいうわたしも、願望実現は実際に可能であると感じております☆

わたしも、引き寄せの法則などの色んなスピリチュアル的な知識を知ってからは、収入はかなり上っていますし、なにより、これまでに経験した事がないほどの「自由な暮らし」を、ちゃんと願望実現させてきました☆

反面、思うように願望実現出来ない方も多いとは思います。

まぁわたし自身も、確かに今までに色々と願望実現してきましたが、まだまだ「お金持ち」にはなっていませんし、芸能界デビューも未だ果たせておりませんw

( ´_ゝ`)

そんなわけで・・・

今日は、より多くの方に思い通りに願望実現をしていただき、楽しく幸せな人生に向かっていただくために「平行宇宙」という概念を交えつつ、「願望実現の仕組み」を解りやすく解説してみようと思います(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク




並行宇宙の存在が願望実現を可能にする!?

並行宇宙という言葉を聞いたことある方も多いかと思います。

並行宇宙は、別名「パラレルワールド」なんて言ったりもしますね☆

関連記事
パラレルワールドは実在する!?

実は、わたしたちの人生は、一つの世界の上を、過去から未来へと時系列にそって一直線に旅をしているのではないのです

宇宙には様々な時空間が無数に存在しています。

ただ、ここで言う時空間とは、三次元世界とか五次元世界とかの「別の次元」のお話とはちょっと違います。

簡単に言うと、わたしたちが今認識しているこの世界「三次元物質空間」だけを取ってみても、宇宙には無数に存在しているのです。

そして、それぞれの時空間は、「過去→現在→未来」といった時系列があるわけではなく、無数の「過去・現在・未来」が、別の時空にランダムに存在しているのですね。

この事は、別の記事「時間には過去も未来も存在しない」をお読み頂けますと、さらに理解が深まるかとは思います。

関連記事
時間には過去も未来も存在しない

そして、わたしたちの人生とは、無数に存在する時空間の中の「過去・現在・未来」の、「どこに意識を向けているか?」というだけなのですね

ただ、こんな事を書くと、過去・現在・未来が無数に存在するのに、どうして時系列を間違えること無く、ちゃんと「過去から未来へ〜」といった流れ通りに意識を向けていられるの?

と不思議に思う方も多いかもしれませんね。

実際、わたしたちの暮らすこの世界では、どう考えても、時間は過去から未来へ流れているように見えますし、この瞬間にいきなり子供時代の自分が現れたり、はたまた、原始時代のマンモスが現れたりもしていません。

わたしたちは誰もが皆、「過去→現在→未来」と時系列に沿って人生を体現しているように感じています。

では、なぜちゃんと「過去→現在→未来」といった正しい時系列通りに人生を体現できるのかというと、そういった順番が、「宿命」というカタチで人生にプログラムされているからなのですね

このサイトでもよく書いていますが、誰の人生にも「宿命」は存在しますし、大抵の人は生まれてくる前に決めてきた「概ね宿命に沿った人生」を歩むことになっています。

と言っても、わたしたちは「自由意志」も、ちゃんと与えられております。

そしてわたしたちは、この自由意志を「奉仕」という名の「愛ある行動」に使うことによって魂を成長させることが、人生の目的であると言えるです。

つまり、「人生で定められた宿命」と言うのは、並行宇宙に無限に存在する「過去・現在・未来」を、生前に自分で決めてきた時系列どおりに選択して進む

ということなのですね。

関連記事
因果や宿命は、どのくらい人生に影響するのか? 宿命と因果のお話
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる
人生は宿命で決められているが、運命は自分の思い通りに出来る


スポンサーリンク




自由意志が、願望実現の鍵になる!

人生は、宿命によって概ね決められていると言えます。

生まれる場所や年代、どんな家族構成の元に、どんな身体的特徴で生まれるか?

こういった部分は、人生で宿命として決められている部分です。

そして宿命とは、並行宇宙に無限に存在する「過去・現在・未来」の中から、「今世はこういったプランを選んで人生を歩む」と決めていることなのです。

しかし、無数に存在する並行宇宙の中には、たとえば「20代で結婚をするあなた」もいれば「30代で結婚をするあなた」もいるのです。

結婚して「女の子を授かるあなた」もいれば、「男の子を授かるあなた」もいると言えます。

しかし、わたしたちは、「自由意志」によって、本当は他の人生プランを選ぶことも出来るのですね。

並行宇宙の中には「めちゃくちゃお金持ちになってしまうあなた」というのも、もちろん存在しています。

そして、自由意志を使って「お金持ちのあなた」を選ぶことも、本当は可能なのです。

ただ、人は、宿命というカタチで大まかな人生プランを自分で決めてきていますので、大抵の場合は、宿命通りの人生プランが一番楽チンな人生を送れるのですね

関連記事
こだわりを捨てれば人生が楽になる

宿命通りの人生プランを生きるということは、それはあなたにとって、余計な苦労をすることも無く「もっとも効率よく魂を成長させることが出来るプラン」ということです。

そして、あなたが生前で決めてきた人生プランから外れないように導くのが、守護霊のお役目なのですね。

関連記事
守護霊とはどんな霊? 守護霊のお役目と人間との関係

では、仮にあなたが「お金持ちになっている自分」を、並行宇宙の無数の可能性から選ぶとしますね。

するとどうなるかというと・・・

あなたは、最初に決めた宿命から外れる人生を送るわけなので、「予定よりも大幅に苦労をする」と言う人生を経験する事になるのですね。

もちろん守護霊は、あなたに余計な苦労をさせたくないので、あなたが宿命から大きく外れた人生へ向かおおうとしたら、「そっちは苦労するからやめときな!」というメッセージを出すのですね。

そして、こういったメッセージは、大抵の場合は、物事がうまく行かなくなったりするような「大きな事件」であったり、「事故」として起きてくるのです。

ただ、そんな困難にもめげずに、「わたしは絶対にお金持ちになるんだ〜!!!」と果敢にチャレンジする人は、いづれはその目標も達成できるかもしれません。

しかし、同時に「苦労」もめちゃくちゃ増えるのです。

では、「苦労が増えるからいけないのか?」というと、そうでも無いのですね。

なぜなら、苦労が増えることによっても人の魂は成長しますので、それはそれで結果オーライだからです

つまり、どんな人生を選んでも、わたしたちは「魂を成長させる」ということが出来るようになっており、これが宇宙の仕組みの凄いところなのですね☆

そして、この例から分かるように、「自分がどれだけ願望実現できるのか?」というのは、結局は「努力次第☆」ということなのですよ(・∀・)ノ

関連記事
魂レベルが上がると何故お金持ちになるのか? 自由意志を正しく使うと豊かになる理由

 

並行宇宙、ハイヤーセルフ、アカシックレコード、魂レベルの関係

更に変なお話をしますね〜(*´ω`*)

ハイヤーセルフについての記事は、以前も書きましたが、ハイヤーセルフと平行宇宙についてあらためてご説明いたしますと・・・

ハイヤーセルフとは、一般的には「本当の自分の姿」とか「最高の自分の状態」といった存在とされております。

関連記事
ハイヤーセルフとは? 守護霊との違いを解りやすく解説

じゃぁ、「ハイヤーセルフはどこにいるのか?」というと、平行宇宙に無限に存在するあらゆる可能性の自分像の中で、「本来進むべき自分像」がハイヤーセルフと言えるのですね。

ただ、ハイヤーセルフの解釈は、人によっては「最高の自分」という解釈もあります。

この場合は、並行宇宙に存在する無限の可能性の中の「最高の状態の自分」というのを、ハイヤーセルフとして認識していると言えるでしょう。

では、「アカシックレコードとは何か?」というと、これはハイヤーセルフと同じ様なもんなのですが、並行宇宙の中に存在する無限の可能性の「全体のことを指している」と言うと解りやすいのではないかと思います。

関連記事
アカシックレコードリーディングは意味がない!?

ところで・・・

バシャールは「未来は100%思い通りに現実化させることが出来る」と語っております。

これは、わたしも「宇宙の法則としては正解」だと思っています。

とは言っても、現在の地球人のレベルでは、これはとても難しいことでしょう。

だって、思い通りの未来を実現できている人なんて、実際はいないですからねw

わたしも、昔に比べれば、かなり自由で楽しい人生を送っておりますが、まだまだ100%願望実現できているわけではありません。(芸能界デビューしてないし)

引き寄せの法則が成功している人でも、100%願望実現が全て達成できている人なんて存在しないでしょう。

では何故バシャールの言うように、未来は100%自分の思うようにならないのか?と言うと、これが「今の地球人の魂レベルの限界」という事なのでしょう(・∀・)

思い通りに願望実現しようと思ったら、もっと魂レベルを上げていかないと、おそらく無理なのでしょうね。

では、バシャールがよく言う「ワクワク感」とは何か?というと、並行宇宙に存在する無数の可能性から、宿命どおりの自分像を選択して順調に人生を進もうとしている時に現れるサインが「ワクワク感」であったり、「楽しい」という感情なのです。

そしてこれはちょっと残念な話に聞こえるかもしれませんが・・・

たとえば、「今世は貧乏な人生を送る」という宿命を決めてきている人にとっては、並行宇宙の中の「貧乏な生活をする」という選択をするのが、「一番ラクちんな人生を送る方法」という事なのです。

つまり、その人の場合は「貧乏な人生」を選択し続けていれば、人生で余分に苦労することは無いですし、逆に言うと、守護霊はそれでOKサインを出すのですね。

なぜなら、そんな人の場合は「貧乏な状態で人生の学びを行う」という事を、今世の宿命として生まれる前に決めてきているからです。

もちろん、そんな人にも「お金持ちになる」という選択肢が並行宇宙の中に可能性として存在しているのですが、その人の場合は、「お金持ちになる」という選択は、宿命から大きく外れた人生なので、余分に苦労をすることが必須となってしまうわけです。

しかし、そんな人でも、人の何倍も努力をし、その努力が「他人の幸せ」という結果に還元されれば、宇宙は、そんな人には惜しみなく力を貸すのですね

そんな時、今までの苦労や辛い人生は一気に「楽しいこと」に変わっていき、「あなたの人生の向かう方向は、そっちで正解ですよ!」という「ワクワク感というサイン」としてやって来るのですね☆

つまり、本当に願望実現をしようと思ったら、現状の苦しい生活をものともせず、自分や他人を幸せにするための「努力」をすればよい

ということなのですよ(・∀・)ノ

関連記事
間違った人生を歩んでいる時に現れるサイン。人生の進むべき正しい道とは?

 

最後に・・・

今日は、「願望実現と並行宇宙」の関係について、ちょっと変なお話を書いてみました〜(*´ω`*)

多くのスピリチュアリストは、「願望は100%達成することは出来る」と言っており、わたしもこれは「宇宙の法則としては正解」だと思います。

しかし同時に、こういった事を言っている人の殆どは「因果」と「宿命」の事を忘れているのですね。

これが、多くの人が、願望を100%実現できない理由なのです。

しかし、仮に宿命から外れる人生を選択したとしても、そこから「猛然な努力」をし、その努力が「自分の魂の成長」にもなり、同時に「他人の幸せにもなる」という行動だったら、宇宙からの最大限の力が与えられ、人は幸せに成功していくものなのですね

関連記事
徳を積むと幸せになる。人のために力を使うほど人生は自由になるのです

つまり、「努力」なくして願望実現は無いのですよ(・∀・)ノ

ただ、他人や自分を幸せにしたいという「正しい思考」で努力をすると、その努力は「苦労」ではなく「ワクワク♪」になるのです☆

なぜなら、そんな愛のある人には、宇宙は惜しみなく「力」を与えるからです

今日のお話は、結局の所、多くのスピリチュアリストが言っていることとは少々違った話になってしまいましたが・・・

わたしはこれが正解であると考えております☆

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない
引き寄せの法則が上手くいかない理由とは? 引き寄せと量子力学のお話
量子力学で証明する引き寄せの法則の仕組み
お金を引き寄せるには、妬みや嫉妬心を捨てる
他力本願の本当の意味とは? 他力本願は他人任せではない


スポンサーリンク