Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宇宙の原理原則を広める! 幸せに向かうためにやるべき事

宇宙の原理原則を広める! 幸せに向かうためにやるべき事
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`)ノ

今日は「宇宙の原理原則を広める! 幸せに向かうためにやるべき事」というお話をしますね☆

さて、このサイトに頻繁に訪れてくださる方は、わたしの記事を読んでいただき、普段からどんな考え方をし、どんな行動をとれば自分自身が幸せになれるか?

という事は、もうだいたい解ってきたのではないか?と思います。

簡単に言うと、いつも人に親切にして、自分自身も明るく楽しく生きていれば、よほど人生はおかしな方向へは進みません。

そして、素直な方ほど、こういった「人生を幸せにする為の正しいメッセージ」を、どんどんと自分の中に吸収していくことが出来るので、どんどんと幸せになることができると言えます。

しかし、わたしが記事で発信しているこういった知識というのは、実はテクニック的なことでも、ノウハウではないのですね。

わたしは、ただ「宇宙の原理原則」を広めているだけなのです(*´ω`*)ノ

そして、自分自身が幸せになりたかったら、こういった原理原則を、周りの人にも広めたほうが良いのですね。

ちなみに今日のお話は、スピ中級者以上の方に向けての記事だと捉えて読んでいただけますと幸いです☆


スポンサーリンク




宇宙には幸せになるための原理原則があるのです

宇宙には様々な法則があります。

たとえば・・・

因果の法則→自分が行った「原因」は「結果」としてその人自身に現れる
波動の法則→自分と似たような波動を出している人や現象が引き寄せられる
鏡の法則→自分の周りにいる人は自分の写し鏡である

といった具合に、色んな法則があります。

とはいっても、こういった宇宙の法則は、わたしたち人間から観察すると、色んな種類の法則があるような感じを受けますが、法則としてはひとつしかないのです。

たとえば、リンゴが木から落ちる「万有引力」もそうですし、海流の動き、地球の自転、天体の運行・・・

こういった現象も、全て宇宙の法則に則って運行されており、これらが全て規則性を持って存在するひとつの法則です。

つまり、「マイナス思考になっていると自分に悪いことが起きる」といったことや、「人の悪口を言っていると人から悪口を言われる」と言ったようなことも、リンゴが木から落ちるのと同じように、当たり前の現象なのですね。

こういった現象は、宇宙の絶対的な摂理であり「原理原則」と言えるでしょう。

そしてわたしは、この「原理原則」を皆様にお伝えしているだけなのです。

素直な方は、この原理原則のお話を聞いて、「あ、そうなんだ☆」と納得できますが、素直でない方は、「んなわけあるけ!」と疑います。

もしも、こういった話を信じられない素直でない方が、今から500年前に生まれていたら、ガリレオの言う「地球は太陽の周りを回ってるんだよ!」という話を聞いても、「そんなわけあるけw」と疑うような人だったと言えるでしょう。

真理というものは、最初は受け入れられないのが当然であり、どちらかというと、わたしの話をすぐに信じてくださる方のほうが少数派と言えます。

それでも、こういったことは紛れもなく真実であり、この世界には霊も魂も存在しますし、宗教家が神と定義する「宇宙の絶対的な摂理」も存在し、宇宙人もうじゃうじゃいるのです(*´ω`*)ノ

では、なんでこういった事を素直に信じたほうが良いかと言うと、わたしたち人間は、例外なく全ての人が宇宙の原理原則の中で生きているからです

そのため、原理原則から外れた考え方や行動をしようとすると、人生に歪みが生じ、その歪みが「不幸」という現象になって現れてくるのですね。


スポンサーリンク




人よりも魂が進んだ人は、幸せになるための原理原則を広める義務がある

このサイトに訪れてくださる方の多くは、平均よりも「魂が進んでいる人」と言えるでしょう。

なぜなら、わたしの記事を読むことによって、宇宙の原理原則が既に頭の中に入っているでしょうし、また、そんな方ほど自分から精神的な学びを率先して行っているからです。

そして、わたし自身も、こうして情報を発信するのと同時に、普段から学びを行い自分の魂レベルを上げていく修行を毎日楽しく行っております☆

では、わたしやこのサイトに訪れてくださる方は、次にどうするべきなのか?というと、実は、ちゃんとお役目があるのですね。

それが、「宇宙の原理原則を広める」という事なのです

ただ、知識を広めると言っても、何も、街頭で演説をする必要はありません。

自分の一番近くにいる人から順番に「教える」ということをやっていけばよいのですね。

しかし、宇宙の原理原則を自分の近くにいる人に教えると言っても、やってみると意外と難しいことに気づくと思います。

大抵の方は、パートナーが一番近くにいる人なので、旦那さんや奥さんに、原理原則を教えるわけなのですが、頭ごなしに「因果の法則ってのはね〜」なんて切り出しても、普通は聞いてもらえませんw

では、どうすればよいかと言うと、自分自身が、宇宙の原理原則に則った生き方を実践して模範になる事なのですね

朝起きたら元気に笑顔で「おはよう!(・∀・)ノ」と挨拶する。

この時に、相手が返してこなくても、自分自身は一切気にしない☆

嫌なことがあっても、それを周りの人に愚痴ったりしない。

ブスッとしてないで、いつも笑顔を心がける。

関連記事
マイナス思考は自分も他人も不幸にする。プラス思考のススメ
明るくプラス思考な人は価値があり、人生で悩むことも無くなる

相手がイライラ怒っていても、相手の機嫌を取ろうとしたりせずに、自分自身が、ただ明るく振る舞う。

関連記事
機嫌の悪い人や怒っている人は、無視するのが正解
怒っている人、威圧的な人への対処法

会社の同僚や友人が、人の悪口を言ったり愚痴や不満を漏らしていたとしても、自分自身は、断固として人の悪口を言ったり愚痴や不満を言わない。

関連記事
悪口を言う人の心理

こういった思考や行動が大切なのですね☆

そして、あなたの周りの人の言動があまりにも間違っている場合、その相手のことを愛しているなら「注意する」という事も、本当はしたほうが良いのですね

たとえばわたしの友人で、車を運転している時に舌打ちしながら常にイライラしている奴がいるのですが・・・

わたしは、しばらくは彼の言動を放置していましたが、あまりにも彼が改善しないので、最近は注意することにしています。

といっても、こういった事を伝えるのはなかなか難しく、言い方が悪いと相手は気分を損ねてしまいますし、人によっては「上から目線」に捉えられ、嫌われてしまう可能性もあります。

でも、これは、やらないよりは、やったほうが良いのです!

何故かと言うと、自分も知らないことを人に教えないのは罪になりませんが、自分が知っていることは人に教えなければ罪なるからです

これも、宇宙の原理原則なのです。

関連記事
宇宙の摂理と人生の目的。真理に則った生き方とは?

そのため、上の記事にも書いてあります通り、宇宙の原理原則を理解し魂レベルが少しづつ高くなると、人生でやることが多くなってきますし、人生の難易度が増してくると言えるのですね。

そして、周りの人よりも知識があり、人が幸せになるための方法を知っている人というのは、その知識を広めることが「人生の義務」だと言えます

逆に言うと、わたしたちは、こういった原理原則を広めるために、この人間界に生まれてきているのです。

もしも、あなたの周りに日頃から愚痴や不満ばかり言い続けている人がいたら、「それ、良くないよ」と教えなきゃいけないのです。

そして、そんな時に「あなたの意見を素直に聞く人」というのは、これからもあなたにとって大切な人で居続ける人であり、前世からのつながりを持つ、共に人生を学ぶためのソウルメイトです。

逆に、あなたが「それ良くないよ!」と一言言ったら離れていくような人は、そんな人は「縁がなかった人」と捉えて、放っておけば良いのですね。

それよりも、「知っている事を教えない」という方が、宇宙の原理原則に反した行動なのです。

 

若い方たちから学ぶことは大きいのです

わたしは今40代ですが、最近の若い方の中には、魂が数段進んだ人たちが結構多くいます。

関連記事
子供は大人より20年進化している

わたし自身、そんな若い方から学ぶことは本当に沢山あります。

まず、最近の若い方の中で魂が進んでいる方は、お金のために仕事をしようとせず、自分の好きな事で起業して、心から楽しみながら仕事をしています。

彼らは「物」に興味が無く、「自分の心の在り方」に人生の重要度を置いています。

また、そういった魂が進んだ若い方ほど素直な一面を持っているので、こちらの意見も素直に聞きますし、反面、彼らの振る舞いから、わたしは学んでいるのですね。

そして、お子さんがいる方に知っておいてほしい事としましては、「子供は親を育てる為に生まれてきている」とも言えるのです

もちろん、子供を育てるのは親で間違いないのですが、平均的には、子供の魂のほうがわたしたちの魂よりも進んでいるので、魂レベルとしては、子どもたちの方が「高い」のが普通なのですね。

子供がなぜ学校の勉強を嫌がるのか?

それは、学校の勉強なんて将来役に立たないということを、子どもたちは既に気づいているからです。

子供がなぜ学校に行きたがらないのか?

それは、学校という教育システムが間違いだらけということを、子どもたちは既に知っているからです。

子どもたちが、なぜユーチューバーに憧れるのか?

それは、仕事とは、自分が楽しむことにより、同時に周りの人たちを幸せにするという活動だということを、子どもたちは既に知っているからです。

そんな子どもたちや若い世代の言動から学ぶことは大きいと思います。

素直な大人でないと、こういった事は実践できません。

そのため、「素直」というのは、魂の成長のためには結構大切なことであると言えるのですね☆

関連記事
好きなことを仕事にする!は正しい考え方なのか?
常識を疑わないと不幸になる!? 偽物の幸せ像を信じていませんか?

 

まとめ

今日は「宇宙の原理原則を広める! 幸せに向かうためにやるべき事」というお話を書いてみました☆

ちょっと解りにくかったかもしれませんので、最後にまとめてみますね♪

1 宇宙には原理原則があり、リンゴが木から落ちるのと同じように、「幸せになるための法則」があるのです

2 幸せになるための原理原則を知ったのならば、その知識を、あなたの近くにいる人から順番に広めることが義務である

3 子供は平均的に「魂が進んでいる」と考えて接したほうが良い。子供たちから学ぶことも大きいはずです(*´ω`*)ノ

読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク