Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない

魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は「魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない」というお話をしますね☆

さて、今日のお話はちょっとばかり厳しいお話になるかもしれません。

今回の記事を書こうと思った理由は、最近のお問い合わせで「ん??」と感じるような質問が何件か立て続いて寄せられた。というのもあるのですが・・・

まず大前提として、わたしたちは「魂の成長」、つまり「精神性や人間性を向上させるためにこの世に転生してきている」ということを忘れてはならないのですね。

ただ、この話がまだまだ上手いこと伝わっていないような感じもしましたので、繰り返しになりますが、改めて記事にいたしますね〜

ちなみに、今日の記事は、10代や20代前半の方にとっては、まだまだ難しいことだと思いますので特に気にする必要はありませんが、30代〜40代以上の方にはぜひ読んでいただけましたらと思います。


スポンサーリンク




魂の成長はすべての人に課せられた義務なのです

まず、わたしたちは何の為にこの世に生まれてきているのでしょうか?

幸せになるため?

正解ですね☆

楽しむため?

これも正解です(・∀・)ノ

ただ、現実社会を見てみれば解ると思いますが、人生を幸せに楽しく生きることが出来ている人なんていうのは、ごくごく僅かしかいないと思います。

では、わたしたちは何故この世で、こうも苦しまなければならないのでしょうか?

その理由は、この世という人間界が「魂の鍛錬」というカリキュラムを効率よく行えるような仕組みになっているからです。

そのため、わたしたちが生まれてきた理由は、楽しく幸せに生きるためなのですが、これを実践しようと思ったら、楽しく幸せに生きるための「努力」は、必ず必要なのです。

そして、この過酷な世の中で幸せになろうと思ったら、自身の魂を成長させるしか方法はありません

他の方法は無いです。

自分が成長するしか無いのです。

そのため、人として成長することは、わたしたち全員に共通する宿命であり、人生の義務だと言えます。

そして、人としての成長は、全ての魂の意思であり、成長する事こそが、宇宙の摂理に則った行動なのです

関連記事
宇宙の摂理と人生の目的。真理に則った生き方とは?

なぜなら、宇宙は誕生の瞬間から常に膨張し「変化」を続けています。

銀河が生まれ、恒星が生まれ、惑星がかたち作られ、そこに物質的肉体を持った生命体が誕生し、肉体の中に魂が入り、知的生命体となります。

知的生命体は、文明や学問を発展させ、スピリチュアル的な理解を学び、自らの魂の創造主である神と呼ばれる一元論の存在を探求し続けます。

こうした「成長」は宇宙の法則として行われることであり、宇宙の摂理の中で生きているわたしたち人間にとっても、「成長をし続ける」というのは当たり前のことであり、宿命的に定められております。

そのため、魂の成長を望まない人や、努力を怠る人というのは、それだけで宇宙の摂理から外れているのです

わたしたちは、常に変化と成長を望み続けなければならないのですね。

仮に「自分は成長も努力のめんどくさいし、まぁこんでエエわ〜(*´ω`*)」と、怠けていると、それは宇宙の摂理に反したことになるのです。

簡単に言うと、成長を望まないということは、「現状維持」ではなく「衰退」なのです

では、魂の成長とは何なのか?

努力とは、何を努力すればよいのか?

これは、そんなに難しいことではないのです。

どちらかと言うと、成長も努力も、本当は楽しいことなのです

もう少し詳しくお話しますね〜。

関連記事
変化と増加の法則。変化を恐れない人が成功と幸せを手に入れる


スポンサーリンク




魂が望む成長は、人間関係と経済観念の学びで行われるのです

簡単に言うと、わたしたちがこの世で学ばなければならないのは・・・

1、人間関係の学び
2、経済観念の学び

大きく言うと、この2つであると言えます。

ただ、中には生まれつき大病を患って生まれてくる方や、障害を持って生まれてくる方もいますが、そういった方の場合は、更に「病の学び」も追加されていると言えます。

では人間関係の学びとは何か?

これは、夫婦間や恋人間の学びに代表される「男女の学び」から始まり、親子の学び、友人関係の学び、職場の同僚や上司、部下との学びなど・・・・

要するに全ての人間関係の学びです。

ちなみに、スピリチュアル系のカウンセリングなどをしている方の多くは、この人間関係の学びのうちの「男女間」だけの部分しか扱っていない方がほとんどです。

たまに、「◯◯◯というカウンセラーにこんな事言われたんですけど、NORIさん、これはどういう意味ですか?」と見当違いの質問をしてくる人もいます。

お金を払ってまでカウンセリングしてもらって、なぜ解らないことを私に聞いてくるのか意味不明ですが・・・

その人が答えられないということは、それだけインチキなカウンセリングをしている人が多いということでしょうか?

特に「ツインソウル」というキーワードには気をつけた方が良いと思います。

関連記事
ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話

わたしから言わせれば、ツインソウルという状態は何も特別なことではありませんし、仮にツインソウルと出会ったとしても、その相手との「学び」が始まるだけです。

そして、「学び」が始まるということは、自分が納得出来ない嫌なことも起きると言うことであり、そんな相手の嫌な部分をどう消化するか?という学びなのですね。

未だに勘違いをしている方が多いのですが、「白馬の王子様」など存在しませんし、ツインソウルはそんな都合の良い相手ではありません。

ソウルメイトも、ツインソウルも、あなたの魂を成長させるために必然的に出会うようになっているのです。

そうです、出会いは必然的に起きるのです。

関連記事
出会いは必然! 結婚相手や恋人など、全ての出会いに意味がある

ただし、その出会いの目的は、あなたが思い通りの理想の恋愛をするためではなく、思い通りにならない恋愛をする事によって「自分自身を成長させる為」に起きるのですね

そのためわたしたちは、最も相性が悪い相手と宿命的に結婚するようになっていますし、そんな相手と人生を共にする事により魂を成長させるというプログラムを、生まれてくる前に自分で決めてくるのです。

そして、そんな相手の「気に入らない部分」を、いかに「自分で受け入れるか?」

もしくは、「気にしないようにするか?」という、自分自身の成長を行う事が目的なのです。

つまり、恋愛をもっと楽しもうと思ったら、自分自身が成長するしか無いのです。

夫婦間をもっと上手く行かせようと思ったら、やっぱり自分が成長するしか方法はありません。

相手はどうやっても変わりませんし、相手を変えようとすることは自分の我を通そうとしていることであり、「自らの成長を望まない」のと同じなのです。

無条件に相手に愛を与えることが出来るのが幸せな恋愛であり、「相手から何かを与えてもらおう」と考えているうちは、魂は成長しません。

関連記事
本当の愛とは何か? 愛の意味を勘違いしていませんか?

簡単言うと、白馬の王子様を待ち続けている人は、自ら衰退を願うのと同じであり、そんな怠け心が、自分の人生をどんどんと不幸にします。

自身を成長させない人には、同じ様な問題が何度も繰り返し起きますし、「その考え方は間違っていますよ」という守護霊からのメッセージにより、トラブルも頻発するのです。

関連記事
なぜ人生に問題は起きるのか? うまく行かない時は必ず原因がある

 

努力をするから魂レベルが上がり人生が楽しくなるのです

さきほどの例からご理解いただけたかとは思いますが、わたしたちの魂は本質的に成長を望んでおり、精神性を上げていく、つまり、「魂レベルを上げていく」という事は、宇宙の摂理に則った行動なのです

そして、魂を成長させるためには、努力は必ず必要です。

ということは、この世の中に、努力が必要ないものなど存在しないということです

では何を努力すればよいのか?

と言うと、それは人それぞれの宿命によって違うのですね。

たとえば、男と女の宿命の違いを大まかに書きますと・・・

男は、仕事をしてお金を稼ぎ、奥さんや子供を幸せにすることが宿命的に定められたことです。

女は、子供を育てて種の繁栄に貢献するというのが、宿命的に定められています。

とはいっても、これは一般的な男と女の違いですので、すべての人がこれに当てはまるわけではありません。

かくいう、わたし自身も独身ですし、今後も結婚するつもりもないですしねw

そのかわり、わたしは「仕事」という活動を通して、世のため人のために自分の力を尽くすことにしています。

そのため、人よりも多く稼ぎますし、その分、税金も沢山払って、地域社会に貢献します。

最近は、お金に余裕があるので募金をする事も増えてきました。

もちろん、最近は女性でも結婚しない方も多いですし、子供を持てない方も沢山増えてきています。

では、そんな方は「何を努力すればよいのか?」というと、まず、「自分自身を成長させる努力」です。

そしてその次に、周りの人を幸せにする努力です。

こうした努力が出来るようになって、初めて「宇宙の摂理に則った生き方が出来ている」と言えるのです。

ということは、自分自身が努力もしないで、パートナーや職場の愚痴や文句を言い続けている人というのは、成長するどころか、ひたすら落ち続けているのです。

そんな人は魂レベルマイナス100万点なのです。

愚痴や不満を周りに言わなくなって、やっと0点なのです。

これをプラスにしていかないと、宇宙の摂理に乗ることは出来ません。

愚痴や不満を言いながらアセンションを望むなんて、もっての他です。

そんな人は、宇宙の摂理に反した行動を取っているわけですから、どんどんと不幸になるのです。

恋愛や夫婦仲の相談で占いをやったりカウンセラーに依存するのも、まぁたまにならよいでしょうが、こうした問題を解決しようと思ったら、先ほども書きました通り、自分自身が成長するしか方法はありません。

まずは、愚痴や不満を言わないように「努力」をする。

そして、自分自身が幸せになれるような考え方が出来るように「努力」をする。

いつも明るい笑顔で周りの人たちに親切に出来るように「努力」をする。

更に余裕がある人は、仕事でガンガン稼いで税金を沢山払い、地域社会に貢献するような「努力」をする。

もっと余力がある人は、志を高く持って、世の中を良くするための社会的活動母体を立ち上げたり、会社を経営したり、政治自体を変えようとするなんて人もいます。

こうした努力というのは、人によって実践出来る量は違えど、人生で必ず必要であり、これを望まないということは「衰退する」という事なのですね。

ただ、上に書いたような「努力」を、まるでゲームのように楽しみながらやればよいのですよ(・∀・)ノ

そして、こうした努力を少しづつ実践していくと、本当に人生が良い方向に進み始めるので、どんどん人生が楽しくなるのです

関連記事
魂レベルが上がると何故お金持ちになるのか? 自由意志を正しく使うと豊かになる理由

 

最後に・・・

今日は少々厳しい話になってしまいました(*´ω`*)

しかし、多くの人に早く幸せになってほしいと願い真剣に書いておりますので、ご了承ください☆

読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク