Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

遠距離恋愛を上手くいかせるコツと“恋愛の本質”のお話

遠距離恋愛を上手くいかせるコツと“恋愛の本質”のお話
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は読者の方からのリクエストにお答えしまして「遠距離恋愛」について書いてみますね♪

ただ、わたしの記事を色々と読んで頂いている方なら、もうお気づきかとは思いますが・・・

わたしが発信している恋愛のお話は、世の中の9割以上を占める恋愛系お花畑スピリチュアリストが言っている事とはまったく違います。

わたし自身は、これからお話することが“真理”だと思っておりますので、今日のお題である「遠距離恋愛」についても、わたしのスピリチュアル的真理に基づく見解で、遠慮なく書いていきますねー(・∀・)ニヤニヤ


スポンサーリンク




まずは、恋愛の本質を理解する

遠距離恋愛のお話をする前に、まずは「恋愛とは何なのか?」というお話をしますね。

たとえば、魂の宿命的な法則で言いますと、結婚は修行だと言えます。

人は、修行をして魂を磨くために、あえて相性の悪い相手と結婚をし、そして、パートナーと一緒に暮らす過程において、いかにして「自分の我を消していくことが出来るか?」という学びを行うのですね

では、恋愛とは何か?というと、恋愛はただの娯楽なのです。

そのため、上手くいく恋愛も、上手くいかない恋愛も、どちらも娯楽なのです。

ただこんな事を言うと、「じゃぁ、娯楽でしかない恋愛には学びはないのか?」と言うと、そんな事はありません。

魂にとってなぜ恋愛が必要かと言うと、愛を学ぶためだとも言えますが、それよりも「人間関係の学びの為」に恋愛はあるのですね。

こうした学びを行うために、わたしたちは宿命的に前世から定められたソウルメイトと出会い、そして、その相手と恋愛関係になったり、不倫関係になったり、友だちになったり、セフレになったり・・・するわけです(*‘ω‘ *)

ただ、恋愛は娯楽だと言っても、本当は少し違っていて、正しくは、「多くの人は、自分が未熟であるがゆえに、恋愛を娯楽にしてしまっている」というのが正解かと思います

これについては、順を追って説明いたしますね♪

関連記事
ソウルメイトは理想の恋人ではない!? ソウルメイトの本当のお話
出会いは必然! 結婚相手や恋人など、全ての出会いに意味がある

 

遠距離恋愛を上手くいかせるコツは?

では次に、遠距離恋愛を上手くいかせるコツを書いてみますね♪

といっても、遠距離恋愛を上手くいかせる為のコツには「遠距離恋愛だから」とかは無いんですけどね♪

ただ、それだと今回リクエスト頂いた質問者様に対する答えにならないので、「テクニック的なこと」を書きたいと思います。

これはあくまでも、「遠距離恋愛という娯楽を楽しむ為のテクニックだ」という意味で捉えて頂けましたらと思います。

●相手を変えようとしない
●自分からマメに連絡を取らないようにする
●近場で浮気相手を見つける
●恋愛関係に不安定要素を意図的に入れる

これが遠距離恋愛を上手く行かせるためのコツです(・∀・)ノ

さて、この答えを聞いて今回の質問者様がどう思われるかは、わたしには解りません。

10代や20代前半の方にはメチャクチャな話に聞こえるかもしれませんが、30代以上で恋愛経験が豊富な方なら、もしかしたらご理解いただけるかもしれません♪

では、詳しく説明いたしますねー

相手を変えようとしない

これはなにも遠距離恋愛に限った事ではないのですが、基本的に、人は人を変えることは出来ません

恋愛に限らず、人間関係とはこういうものなのです。

では仮に、相手を変えたいと思ったらどうすればよいか?と言うと、自分が変わることなのですね。

恋愛でも夫婦間でも、相手を変えようとしたら必ず自分が苦しみます

そのため、あらゆる人間関係において相手を変えようとするのは無駄なことなので、やらないほうが良いのですよ♪

自分からマメに連絡を取らないようにする

最初にも書きましたが、恋愛とは娯楽なんですよね。

少々言葉が悪いですが、ゲームなのです。

昔から「惚れたら負け」なんて言いますが、この言葉は結構本質を突いているのです。

つまり、こちらが20回LINEを入れても、相手から返信が10回しか無かったら、その時点で相手が優位なのです。

恋愛は、自分が不利になったら負けです。

だから、少々テクニック的な技を使って「相手に自分を追わせる」という事をした方が、恋愛で余計に悩む事はなくなります。

ただ、これが逆だと、恋愛は苦しくなるのですね。

そして、こちらが苦しんでいると、相手はラクに楽しんでいるのです。

よく言われることとしては、「お互いに愛し合うのが理想の恋愛だ」と思っている方がいるみたいですが、そんな方は恋愛をちょっと勘違いしているかもしれません。

たとえば、愛とは、相手に見返りを求めずに、ただ与えるものです

関連記事
本当の愛とは何か? 愛の意味を勘違いしていませんか?

ということは、相手に「会うもっと回数を増やしてよ!」とか、「もっと優しくしてよ!」と要求するのは、愛ではなく「恋」なのですね。

そのため、多くの方にとっての恋愛とは「恋」なのです。

どこまで行っても、相手に恋をしてしまっているのですね。

この辺を勘違いしている方が多いために、多くの方が恋愛で悩んでしまうワケなのですが・・・

恋愛とは上手くいくのも行かないのも全てひっくるめて「いかに自分が楽しめるか?」という、自分自身の問題なのですね

ここが解らない方は、何時まで経っても恋愛で悩み続けるのですね。

近場で浮気相手を見つける

わたしの経験上、遠距離恋愛をする人は、どちらかというと浮気をする人が多いと感じます(*´ω`*)

まぁ、中には浮気を全くしないような魂の進んだ方もいるのですが、そんな方の方が少数ではないでしょうか?

とくに、今回の質問者様は、相手が外国人の方なのですね。

ということは、結構な確率で、相手の男性は浮気をしていると思うのですね。

これは、日本人と外国人の脳の構造の違いによる「恋愛観の違い」から来る傾向です。

だったら、こちらも近場でもうひとり彼氏を作ったほうが、自分自身は楽しめるのですね♪

恋愛とは、あくまでも娯楽ですので、もっと頭を柔らかくして楽しめば良いのですよ(・∀・)ノ

関連記事
人はなぜ浮気をするのか? 浮気をされてしまう原因は相手ではないのです

恋愛関係に不安定要素を意図的に入れる

不安要素を入れると言うとちょっと解りにくいかもしれませんので、詳しく説明しますね。

先程、遠距離恋愛は相手が浮気をしている事が多いので、こちらも浮気をすれば良いとは書きました。

ただ、そうは言っても「彼氏が他に女作ってんなら、こっちも遊んでやるわー!」なんて事は、全ての人が思えることでもありません。

しかし実は、こうした不安定要素がまったくない恋愛というのは、大抵の方にとっては、それはもう恋愛ではないのです

なぜ多くの人がこうも不倫をするのか?

なぜみんな浮気をしたがるのか?

その理由は、その方が楽しいし「ときめくから☆」なのです。

もちろん、こうした思考は、スピリチュアル的真理で言えば間違っています

しかし、多くの方はこうした間違った行動をとってしまうのですね。

なぜなら、多くの方は、それほど精神的に未熟だからです

とはいっても、未熟なのは別にいいんですよ☆

未熟でなかったら、何度も輪廻転生してくる意味がないですからね♪

というわけで、そこは割り切ってしまい、もっと「恋愛を楽しむ」という事をした方が、結果的に人生が幸せになりますし、その方が楽しいのです(・∀・)

そのために、安定してしまう恋愛関係にあえて不安定な要素を入れて、ちょっと緊張感を持たせたほうが良いのです。

では、不安定な要素とはなにか?と言いますと、たとえば「こちらにも浮気相手がいるように見せかける行動」だったり、「相手を困らせる様な事をあえて言ってみる」とか、そういった事なのですね。

ただ、割合的には少ないですが、仮に、お互いに魂が成熟している人同士のカップルでしたら、本当はこんなくだらない事をする必要なんて無いのです

その理由は、お互いに魂が成熟した人同士の恋愛でしたら、そもそも悩まないからです。

魂が成熟した人同士の恋愛には、まさに「愛」があるだけで、これこそが本当の恋愛をする意味だと言えます。

更に言うと、仮に片思いだとしても、「人を好きになる」という事が出来るだけで、実は幸せなのです

ただ実際は、こういった事にも気づけない程、多くの人は精神的に未熟なのですね。

そのため、自分の思い通りにならないと、すぐに倦怠期に入って自然消滅したり、飽きて別れたりしてしまうのです。

というわけで、しょうがないから、上に書いたような恋愛テクニックを使ったりとかして、恋愛を楽しんでしまったほうが良いのですね♪


スポンサーリンク




遠距離恋愛をする人は、自ら遠距離恋愛を望んでいるのです

遠距離恋愛をしているということは、お互いに遠距離恋愛を容認して付き合い始めたということになります。

たとえば、わたしは遠距離恋愛をしたことがありません。

今まで付き合って来た子は全員、遠くても車で30分位の距離に住んでいました。

これはどうしてかと言いますと、わたし自身が遠距離恋愛をしたくなかったからです。

だって、距離のせいで好きな人と会えないのなんて嫌じゃないですか(・∀・)

だったら、そんな恋愛は、最初から始めないほうがよいのですよ。(あくまでも、わたしの場合はね♪)

しかし、今回の質問者様のように、既に遠距離恋愛をしているということは、二人共が遠距離恋愛を容認したと言う結果なのですね。

仮にどちらかが「遠距離は嫌だ」と思ったら、今の関係は無かったわけです。

つまり、遠距離恋愛をする人というのは、自分で遠距離恋愛を望んでいるのです

もちろん、本人にその意識は無いとは思いますが、ただ、魂の奥底(潜在意識レベル)ではそう思っているのですね。

先程、遠距離恋愛をする方は、浮気をする傾向があるとは書きました。

とくに男性が遠距離恋愛を望む場合は、結構な確率で「浮気」を前提として付き合っていると思います。

もしくは、「頻繁に会いたくない」と言う、その人自身が持つ恋愛観によって、遠距離恋愛を望んでいるのです。

世の中には色んな恋愛観を持つ人がいて、「四六時中一緒にいたい!」という人もいれば、「1ヶ月に1回会うくらいが丁度よい」と考える人もいます。

そして、この様に考える人が、遠距離恋愛を望む人なのです。

ここでちょっと因果のお話をしますと・・・

そんな人は「今世では浮気をしないように努力をする」という因果解消の目的を魂に刻んできているのかもしれません。

反対に、自分は遠距離恋愛を望んでいないにもかかわらず、遠くに住んでいる人を好きになってしまう様な人は、自分自身の成長を促すために「今世では、相手に何も望まないように努力する」という因果解消の目的を魂に刻んてきているのかもしれません。

そんな人は、宇宙の法則により「遠距離の人を好きになる」という宿命を、自分自身で決めてこの世に生まれてきていると言えます。

関連記事
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる

どちらにしろ、遠距離恋愛をしてしまう人にどういった因果があるか?なんて事は正確には解らないものですが、ただ、今回のご質問者様も、遠距離恋愛によって何かを学ばなければならない事がある。というのは確かなのですね

そうは言っても、ほとんどの人が、恋愛で学びを行うことが出来ないので、恋愛をただの娯楽にしてしまっています。

その結果、ちまたには恋愛系のスピリチュアルカウンセラーが溢れ、お互いにあーでもない、こーでもないと言い合って、自分を成長させるという魂の目的にたどり着くこともなく、何度も同じ失敗を繰り返し、自分自身が悩み続けるのです

だったら、恋愛とはただの娯楽だと最初から割り切って、「思い通りにならない相手といかに楽しむか?」というゲームとしてもっと楽しんだほうが良いのですね☆

 

最後に・・・

今日はリクエストにお応えして遠距離恋愛について書いてみましたが・・・

おそらく質問者様の望むような答えにはならなかったでしょう。

しかし、スピリチュアル的な真理に基づいてお話しますと、こういった話になってしまうのです。

たとえば、私のサイトには、生まれてから一度も恋愛の経験したことがない方や、障害や病気などに苦しみ、異性と全く付き合った事が無い様な方から、何十人もお問い合わせを頂いているのですね。

そんな方たちは、この記事を読んできっとこう思っています・・・

「世の中には、くだらないことで悩める幸せな人がいるんだなぁ(*´ω`*)」

恋愛で悩めるということは、それほど幸せな事なのです

ここに気づかなければ、何時まで経っても、魂が成長することはありません。

そんな人は、神から与えられた人生にいつまでも文句を言って、自分で自分を不幸にし続けるのですね

仮に、魂が成熟した人同士の恋愛でしたら、そもそもこんな事では悩みませんし、「ただ、愛し合う」という事が自然にできるものです

わたしたちがこの世に生まれてきた目的は「楽しむため」であり「幸せになる為」です。

しかし、幸せになるためには、自分は不幸だと感じる要素を「自分は幸せだ」と感じることが出来るように、思考を変える努力がいるのですね。

そして、人はこうした努力をすることにより魂が成長し、幸せになることが出来るのですよ(・∀・)ノ

今日は、少々厳しいお話になってしまいましたが・・・

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話
あなたが生まれてきた理由を知る。人は何のために生まれてくるのか?
人生の目的は「幸福感の追求」なのです。不幸にならないための考え方とは?


スポンサーリンク