Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スピリチュアル難民になってしまう人の特徴

スピリチュアル難民になってしまう人の特徴
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は「スピリチュアル難民になってしまう人の特徴」という、あえてキツ目なお題で、色々とお話しますね☆

さて、「スピリチュアル難民とは何か?」と申しますと・・・

たとえば、当たり障りのよいスピリチュアルな情報だけを信じてしまい、何時まで経っても幸せになることが出来ない人。

恋愛カウンセラーに依存したり、スピリチュアルセミナーのハシゴをしつつも、自分を成長させる事が一向に出来ないまま、何時まで経っても幸せになることが出来ずに悩み続けている人・・・

というのが、一般的に言われるスピリチュアル難民です。

特に、スピリチュアルを学び始めたばかりの方や、スピリチュアルを間違って解釈してしまう方の中には、こういったスピリチュアル難民になってしまうの方も多いのではないか?とわたしは思います。

というわけで・・・

何かのご縁で、このサイトに訪れてくださった方も、世の中に溢れる間違いだらけのスピリチュアルのお話に惑わされて「気がついたらスピリチュアル難民になっちゃった!」なんて事にならないために・・・

あえて、「スピリチュアル難民になりやすい人の特徴」というタイトルで、色々と書いていきますね☆

同時に、「じゃぁ、スピリチュアル難民にならない為にはどうしたら良いのか?」という対策も併せて書いていきますので、「正しいスピリチュアルの法則」を知りたい方は、是非お立ち寄り下さいませ♪


スポンサーリンク




スピリチュアル難民になってしまう人の特徴

それでは、「こんな人はスピリチュアル難民になっちゃいますよ!」という人の特徴を色々と書いていきますね☆

白馬の王子様が存在すると思っている

スピリチュアル難民になっしまう方で多いのが、やっぱり恋愛についての間違ったスピリチュアルを信じてしまっている方だとは思います。

実際のところ、理想の恋人、つまり「白馬の王子様」など存在しないのです

願ったら自分の理想の男性が現れて、自分を幸せに導いてくれる・・・何てことは宇宙の法則には無いのですね。

まったく、誰が最初にこんなデタラメなスピリチュアルを広めたんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

というわけで、「いつか素敵な人が現れて自分を幸せにしてくれるはず〜」なんて考えている人が、スピリチュアル難民になりやすいと言えます

そもそも、恋愛にしても結婚にしても、何のためにあるのか?というと「人間関係の学び」を行うためなのですね。

わたしたちは、何度も輪廻転生を繰り返すことにより、人間関係を学ぶのです。

では、学びの為には、自分にとってどういった相手が必要なのでしょうか?

何でも自分の言うことを聞いてくれて、常に自分の機嫌をとってくれて、自分をお姫様のように扱ってくれて・・・

と、こんな男性と一緒になったとしたら「そこに何か学びがありますか?」って事なんですよね。

恋愛も結婚も、あくまでもその目的は「学び」なのです。

特に結婚に関して言うと、結婚とは人生最大の修行ですので、大抵の場合は、相性が悪い相手と必然的に出会い、結婚をするようになっています。

恋愛もまた、因果の解消を行うために、自分から見て嫌な部分をいくつか持ち合わせた相手と、宇宙の法則によって必然的に出会うようになっているのですね。

そんな相手が「ソウルメイト」であり「ツインソウル」なのです。

関連記事
ソウルメイトは理想の恋人ではない!? ソウルメイトの本当のお話
ツインソウルとは?嘘情報に惑わされない為のツインソウルの本当のお話

そして、自分とは合わない部分も持ち合わせた相手と付き合うことにより、相手の嫌な部分をいかにして「自分が受け入れるか?」という学びを行うために、恋愛も結婚もあるのですね

じゃぁ、何でそんな事が宇宙の法則によって行われるのか?と言うと、「自分の我を取るため」なのですね。

わたしたちは、人生で、我を無くすための修行を行っているのです。

そして、人の我が完全になくなった時、その人は「悟りを開いた」と言えるのですね。

とは言っても、1回の人生で悟りを開くなんてことは普通の人には不可能ですので、そのために、わたしたちの魂は何万回と輪廻転生を繰り返すわけなのです♪

というわけで、「白馬の王子様なんていないのだ」という事を早く理解して、恋人がいる方は「今の恋人を精一杯愛せるようになるためには、自分がどう成長すべきか?」を考えたほうが良いのです。

恋人がいない方は、「恋人に幸せにしてもらおう♪」なんて考えは早いとこ捨てて、「この人を幸せにしたい!」と思えるような相手を見つけたほうが良いのですね♪

これが、スピリチュアル難民にならないための「思考方法」なのです(*´ω`*)ノ

願えば何でも叶うと思っている人

「宇宙に願えば自分は幸せになれるんだ!」と思ってしまうのも、スピリチュアル難民の方には結構ありがちです。

ただ、スピリチュアル的な宇宙の法則のお話をしますと、願い事には「叶う願い」と「叶わない願い」があると言えます。

では、その違いを説明しますね。

たとえば、その人が生前に決めてきた人生のカリキュラムから外れた人生を送りそうになっている時・・・

その人が天に向かってお願いしたことが、その人や周りの人たちの今後の人生に作用し、生前に決めてきたカリキュラム通りにちゃんと学びを行えるという方向へ人生を進めるための願い事は叶う・・・と言えます。

解りやすく例を出しますと・・・

たとえば、ある人が、「今世では80歳まで生きて、世のため人のために自分の力を尽くす」という宿命を生まれる前に決めてきてくるとしますね。

そんな人が、突然の事故や災害に巻き込まれてしまった時「神様助けてください!」と願うと、その願いはちゃんと天に届くのです。

なぜなら、その人には「80歳まで生きて人々の為に自分の力を尽くす」という「利他の宿命」があるからです。

つまり、神様からすれば、今その人に事故で死んでもらっちゃ困るわけなのです。

反対に、「お金が欲しいです!」「素敵な恋人が欲しいです!」なんて願い事は、叶うわけがないのですね。

なぜなら、そんなものは願い事ではなく、神様に対して自分の人生の不平不満をぶつけているだけだからです

関連記事
自己憐憫は自分を不幸にする。あなたが望みだと思っている事、それ不平不満ですよ

と言っても、「願う」ことによって一時的にお金が入ってきたり、恋人ができる事も、あるにはあるんですよね♪

しかし、願い事によって臨時収入が入ってきたりするのも、あなたが今後の人生でちゃんと学びを行えるように、「途中でリタイヤしてしまわない様に神からお金が与えられる」というのが、宇宙の法則においては正解なのですね☆

願ったことにより恋人ができる理由も、「恋愛とは、TVドラマのように良いことばかりではなく、辛いこともあるものなのだよ!」という事をあなたに学ばせるために、宇宙は、あなたにソウルメイトを引き合わせるのです。

関連記事
神に祈る事によって人は救われる。正しい祈りとは?
願い事が叶う仕組み

「引き寄せの法則」の仕組みを勘違いしている

スピリチュアル難民の方で多いのは、引き寄せの法則をちょっと間違って解釈してしまっているのですね。

ただ、わたし自身も「引き寄せの法則は存在する!」と確信しておりますよ☆

その上で、宇宙の法則のお話をしますと・・・

宇宙は常に膨張し、成長を続けていると言えます。

そんな宇宙の法則の中で生きるわたし達も、常に成長し続けることが義務付けられているのです。

つまり、なにか願望を引き寄せようと思ったら、そこには「自分を成長させる」というメニューが必ず必要なのですね

関連記事
変化と増加の法則。変化を恐れない人が成功と幸せを手に入れる

ところが、世の中には「とりあえずワクワクして、願望を願い続けたら夢は叶うのですよ☆」という、スピリチュアルな情報が溢れています。

まぁ確かに「ワクワクして願望が叶う」というのは、間違いではないのです。

関連記事
引き寄せの法則を使って、思い通りの人生を!
量子力学で証明する引き寄せの法則の仕組み

しかし、この論法を誤って解釈してしまうと「願い事をするだけで、何の努力もなしに夢は叶う」と思ってしまう方もいるのですね。

たしかに、引き寄せの法則は「人は思考したとおりの現象を引き寄せる」という部分は間違いはないのですが、ただ、多くの方はその過程をすっ飛ばしてしまっているのです

引き寄せの法則の仕組みを簡単に説明いたしますと・・・

引き寄せの法則とは、普段のその人の思考が潜在意識に入り、そして、何ヶ月か経つと、その人は潜在意識に入った情報通りに無意識に行動をし始めるのですね。

夢が叶う人というのは、その人が何かしらの行動をしたことによる結果が引き寄せられたと言うだけであって、何もしないで願うだけで夢が叶うなんてことは無いのです。

この地球は三次元物質世界ですので、基本的には何かしらの行動が必要です。

ただ、その過程で「ワクワク感」を持っていると、その人はワクワク感を維持したまま行動し続けますので、そこには「苦労」とか「辛い」という感情が発生しないのですね

これが、引き寄せの法則の正しい解釈であり、「好きなことをワクワクしながら努力していれば夢は叶いますよ」と言うのが、引き寄せの法則の仕組みなのです。

ちなみに、小林正観さんは「人生に努力は必要ない」とは仰られておりましたが、たとえば、正観さん推奨する有名なワークである「ありがとうを1万回言いましょう」というのも、努力無くして、ありがとうを1万回も言うことなんて出来ません。

関連記事
小林正観とは?多くの人たちを幸せに導いた愛に溢れた講演家
「ありがとう」と言えば良いことが起きる! 感謝をするとなぜ幸せになるのか?
「ありがとう」の言霊で人生を好転させる具体的な方法まとめ

そして、自分の力で「努力」という行動を始めた時、そんな人には、不思議と周りからの援助も働きだすのですね。

たとえば、何か事を成そうとしたときに、「お金がないから思うように事が運ばない・・」という様な状況であっても、本人が情熱をもってその事に対して楽しく努力をし始めると、そんな姿を見て、資金援助をしてくれる人が不思議と現れるのものなのですね。

ただ、何をやるにも、最初の一歩は「自分の力で努力する」という事は必要なのです。

ただ、その努力を「楽しむ」という思考に変えちゃえばよいのですね

こういった思考ができるように自分を成長させることが、すなわち精神性を上げることであり、同時に、幸せになる方法なのです。

ちなみに、わたし自身も数年前にこういったスピリチュアル的法則を理解してからは、まったく苦労をしなくなりましたが、自分の仕事はちゃんと上手く行っていますし、収入も順調に増えております☆

わたしは、ただ自分の好きなことを楽しみながら行動し続けているだけなのですね♪

関連記事
魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない
潜在意識で願いは叶う! 潜在意識とは?


スポンサーリンク




問題の原因は、自分以外の誰かのせいだと考える人

人生に起きる問題というのは、実は、殆どの場合で「自分の責任」なのです。

たとえば、わたしの尊敬するBさんは、スピリチュアルを信じる様な人ではないのですが、子供の頃からずっと「人生に起きるあらゆる問題は、全て自分の責任だ」と、知っていたようです。

極稀にですが、魂の成熟した人の中には、生まれつきこういった考え方ができる人も、いるにはいるんですよね♪

夫婦間の仲が悪いのは、相手のせいではなく、自分の精神性が未熟だからなのです。

今、お金に苦労しているのは、普段から経済観念の勉強をしていないからなのです。

周りに性格の悪い人が多いということは、自分も性格が悪いからなのです。

病気になるのは、大抵の場合は自分の考え方の間違いと、普段の不摂生な行動が原因なのです。

会社の上司がムカつく!という問題を解決できないのは、自分に転職するだけの裁量が無いからなのです。

そして、日常に不満が多いのは、日頃の感謝が足りないからなのです

関連記事
“鏡の法則”あなたの回りにいる人は自分の写し鏡です
なぜ感謝が必要なのか? 幸せになる為の感謝の本当の意味とは?
悩みの原因は全て自分の中にある!原因は外には無いのです

自分が既に幸せだという事に気づけない人

さて、段々と確信に迫る内容になってきておりますが・・・

究極的なお話をしますと、この記事を読んでいる方というのは、全員、すでに幸せな人生を送っているのです

まず、日本という他に例を見ないほどの恵まれた豊かな国に生まれてきたと言うだけで、世界中の70億人の人達より、わたしたちは幸せだと言えます。

関連記事
日本に生まれたという奇跡!日本人というだけで凄く幸せなのです

しかし、そんな恵まれた環境に生まれておきながら、旦那がムカつくとか、会社の上司がムカつくとか、そう言ったどうでも良いことで悩んでいる人がほとんどなのですね。

たとえば、わたしのサイトでは、恋愛のことはあまり扱ってはいないのですが、それでもタマに恋愛の悩み相談も来ていたのですね。

しかし、恋愛で悩む事が出来る人というのは、すでに、日本人1億2000万人の中でも選ばれた少数派の人だけなのです。

何故かと言いますと、まず、恋愛で悩めるということは、恋愛適齢期に当てはまるごく少数の人だけの特権だからです

更に、世の中には、一度も恋愛を経験出来ないまま死んでいく様な人も、驚くほど沢山いるからです。

そんな人は、大抵の場合、異性から選ばれないようなルックスで生まれてきているのですね。

中には、生まれつき重い障害に苦しんでいたり、病気のために、恋愛も結婚も一度も経験することが出来ずに死んでいく人もいるわけです。

わたしは、こういった恋愛の真理を知っているから、わたしの書く恋愛のお話は、他の恋愛系スピリチュアリストとは、全く違った内容になるのですね。

昔、美輪明宏さんが重度の障害者ばかりが暮らす施設に行った時のお話ですが・・・

当時、美輪さんは仕事のことで悩んだりイライラしたりしていたそうなのですね。

すると、周りにいた障害者の方々から、美輪さんの頭の中に一斉に「想念」が飛んできたそうです・・・

「わたしたちを見てみろ!」

「あなたには、素敵な靴を買って履くという楽しみもあるだろうが、わたしは生まれつき足がないから靴を履くことも出来ない」

「あなたは、一人でご飯が食べられるだろうが、わたしは、誰かに助けてもらわなければご飯を食べることも出来ない」

「あなたは、素敵な服を見つけたら買って袖を通すことも出来るだろうが、わたしには、袖を通す腕がない」

この瞬間、美輪さんは「自分は菩薩様に叱られるために、ここへ連れてこられたのだ」と直感したそうです。

つまり、ほとんどの人は、自分が既に「幸せで恵まれている」ということに気づいていないのですね。

お金がなくても、恋人がいなくても、生きていれば、何かしらの楽しみを見つける事は出来るはずなのです。

ただ、そのためには思考力も必要ですし、小さな幸せに感動できるような感性も必要です。

そして、何気ない日常に幸せを感じることが出来るような思考力や感性を磨くということも、わたしたちが持って生まれた人生のカキュラムなのですね

そのため、人生には努力がいらない事なんて存在しないのです。

関連記事
人生は何気ない日常にこそ意味がある
独身を幸せに生きる!生涯独身を恥じる時代は終わりました

 

最後に・・・

今日は、「スピリチュアル難民になりやすい人の特徴」と題しまして、少々厳しいお話を書いてしまいました・・・(*´ω`*)

こういったお話も、このサイトの読者の方なら既に半分くらいの方にはご理解いただけるのではないかな?とは思います。

ただ最近は、新しい読者の方も結構増えてきている様ですので、そんな方たちに向けて「正しいスピリチュアル的宇宙の法則」を伝えたいと思い、あらためて書いてみました☆

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
人生の目的は「幸福感の追求」なのです。不幸にならないための考え方とは?
スピリチュアルで何故幸せになれないのか? スピリチュアルで不幸になる人の特徴
なぜ人生に問題は起きるのか? うまく行かない時は必ず原因がある
不幸から抜け出せない人の特徴。不幸を抜け出し幸せになるための方法とは?
不幸自慢をする人の心理とは? 不幸自慢は自分を更に不幸にする
悩み事は解決できないので、勝手に無くなるのを待つのが正解


スポンサーリンク