Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宇宙の法則と人生の仕組み。宿命・自由意志・因果・神の意志の関係とは?

宇宙の法則と人生の仕組み。宿命・自由意志・因果・神の意志の関係とは?
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は、「宇宙の法則と人生の仕組み。宿命・自由意志・因果・神の意志の関係とは?」という、チョットややっこしいお話をしますね☆

さて、今回のお話も、読者の方からのご質問にお答えする記事となるのですが、今回ご質問いただいた内容は・・・

アーティストで売れる人は、決して上手い人が売れているわけではないのは、何故なのか?
世の中にはアマチュアでプロより上手い人がいるのに、そういった人が売れないのは何故なのか?

というご質問でした☆

このご質問の答えを書こうと思うと、かなり視点を広くして説明する必要があるので、今日のお話は少し解りにいかもしれませんが・・・

ポイントとなるのは・・・

●神の意志 → 宇宙全体の意志
●宿命 → 生まれる前から決まっている事
●因果の法則 → 過去世も含む人生に起きる出来事の「原因と結果」の法則
●自由意志 → 人生において、自分の意志で行動できる部分

と言った部分です。

そして、こういった宇宙の法則が「人生にどう作用するのか?」というお話をしつつ、今回の質問にお答えいたしますね☆

少々ややこしいですが、興味のある方はお立ち寄りくださいませ〜(・∀・)ノ

関連記事
才能は天から与えられる。アーティストやミュージシャンの人生の目的とは?


スポンサーリンク




神様の意志とは?

宇宙の法則が自分の人生にどう関わってくるか?というお話をするときは、一人の人間の人生だけに視点をおいていたら、なかなか理解することは出来ません。

そのため、視点を広く持って「宇宙全体」で物事を考える必要があります。

たとえば皆様も、自分が神様になったつもりになって考えてみてくださいね☆

で、神様には「意志」があるのですね。

この事は、以前からちょくちょく記事にも書いているのですが、まず、神様の意志とは「宇宙を成長させること」です

そして、宇宙の中にある銀河系の中の太陽系の地球という星に住む「人類」という生命種に宿った「魂を成長させる」こともまた、神様の意志です。

では神様は、なんで魂の成長を望むのかと言うと、神様は元々は一元性の存在でしかないので、自分の分霊である魂を、人間という生命体(他の星の宇宙人も含む)に宿らせて、様々な経験をさせる事が目的なのですね。

では、魂の経験とは何かと言うと、地球の場合で言えば、二元性の世界特有の「辛い・楽しい」「嫌い・好き」「美味しい・不味い」などの、両極の感情を経験することによって得られる魂の成長なのですね。

人間の魂は神様の分け御霊(わけみたま)ですので、人間が様々な経験をすることにより、神様も同時に色んな経験を楽しんで、神様自身も進化成長していきます。

そして、この現象を地球人から見た場合「神の意志」という事が出来ます。

つまり、神様の意志とは、「全ての人類の魂レベルのアップと宇宙の成長」なのですね

まずは、このことを前提としつつ、話を進めていきますね〜(*´ω`*)ノ

関連記事
神はなぜ人間を作ったのか? ダークマターと想念のお話

 

なぜ人には宿命があるのか?

人の人生は、生まれる前から様々な事が宿命的に決められております。

その上で、今回ご質問いただいた内容に沿ってお話しまと・・・

たとえば、ミュージシャンやアーティストで「売れる人」というのは、実は、ある程度は宿命的に決まっているのですね。

では、なんで人の人生が宿命として決まっているのかと言うと、その理由のひとつに「神様の意志があるから」だと言えます。

そしてもうひとつは、人には「因果の解消」という目的もあるからです。

因果については、後ほど詳しく説明いたしますね〜

たとえば、Aさんという方が「ミュージシャンとして成功する」という宿命を持っているとします。

この場合、Aさんがミュージシャンとして成功すると言うことが、神様にとって必要な事なのです。

もう少し解りやすく、違う例を出しますね・・・

たとえば、斎藤一人さんは、神様の教えを広める精神論者でありながら、実業家でもあります。

関連記事
斎藤一人とは?解りやすく解説

斉藤一人さんは、10年間納税額日本一になるような日本一の大金持ちです。

では、斎藤一人さんが、なぜ日本一の大金持ちになったのかと言うと、それが神様にとって必要なことだったからです。

実際、こういった事例は、これまでの歴史ではありませんでした。

今までのパターンだと、たとえば、宗教家が信者からお金を集めることによって物質的に豊かになり、その資金力を活かして宗教団体を立ち上げて神様の教えを大々的に広める・・・というパターンだったのですね。

斎藤一人さんのように、自分でビジネスを行う事によって億万長者になった人が、趣味として神の教えを広めるというパターンは、ここ数十年で現れてきた現象なのです。

同様に、既に亡くなられてしまいましたが、船井幸雄さんも、日本一のコンサルティング会社を経営しながら、趣味として神様の教えを広めていました。

もちろん、斎藤一人さんも、船井幸雄さんも、何処の宗教にも属しておりませんので、信者からお金を集めるなんてことは一切していません。

では、多くの方たちは、斎藤一人さんや船井幸雄さんのような方を見てどう思うでしょうか?

おそらく、社会的に成功しているお金持ちの人が「こうすると、お金にも困らないし幸せになれるよ〜♪」という方法論を話せば、多くの人は興味を持つのですよね。

で、その方法論を詳しく聞いてみると、実は「神様の教え」なワケなのです。

そして、神様の教えを聞いた人のうち何人かは、本当にお金も入ってきて、幸せになる事もできるので、「神様の教えは正しかった!」と、また教えが広まるわけです。

これが、神様の行う「教えを広めるために、特定の人を社会的に成功させる」という戦略なのですね

関連記事
魂レベルが上がると何故お金持ちになるのか? 自由意志を正しく使うと豊かになる理由

では、話をミュージシャンに戻しましょう・・・

ミュージシャンとして売れるような宿命を持っている人は、売れることによって、何らかのかたちで「神様の教えを広める人になる」という宿命があるのですね。

と言っても、この場合の神様の教えとは、決して聖書や経典に書いてあるような小難しいことではありません。

わたしが普段から記事に書いている「人に親切にしましょう」とか、「いつも前向きで明るく生きましょう」とか、「周りの人に愛を出しましょう」とか、そういった事なのです。

実際、ミュージシャンの歌詞には、こういった言葉多いですよね♪

売れる曲の歌詞には、大抵は「愛」という言葉が入っています。

ちなみに、これが50年くらい前だと、暴力的な歌詞の歌でも人気が出たり、「不良が格好いい」という風潮が日本にもありました。

しかし、皆様も周りを見渡せば気づくと思いますが、昔流行った「悪いことをするのが格好いい」なんて考えは、どんどん少なくなってきているのですね。

なぜなら、それだけ人類全体の魂が正常な方向へ進化しているからです

そのため、今後は、悪魔崇拝を連想するような音楽なども段々と受け入れられなくなりますし、不良が格好いいなんてスタイルも、次第に消滅していくのです。

そして、こういった人類全体の魂の進化を後押しするために、特定の人が神様から選ばれて、売れることにより活躍する様になっている・・・というのが宇宙の仕組みなのですね。

といっても、更に詳しく言うと、神様の意志だけでその人の人生や魂の成長度合いが決まるわけでも無いのです。

なぜかと言うと、魂にはそれぞれ成長具合にバラツキがあり、ひとり一人の人間が、それぞれ違った様々な「因果解消」という目的も持っているからです


スポンサーリンク




因果解消と人生の目的

人の魂は、何度も輪廻転生を繰り返す過程において、様々な因果を作ってきています。

こうした因果もまた、神様の望む「経験」でもあるのですが、因果を解消することもまた、神様の望む経験です。

人間は、一人ひとりが違った因果を持っているのですが、その因果を解消するために、「自分にとって丁度よい人生プラン」というものを生まれる前に設定してきます。

簡単言うと、人は、過去世からの膨大な因果を解消するために、ちょうどよい人生を送ることになるのですね。

そして、特に多くの人に影響力を与えるような人、つまり、ミュージシャンで言ったら「売れる人」というのは、神様の意志である「人類全体の魂レベルのアップ!」という宿命も、普通の人より多く担っているのです。

こういった「人類全体の成長のための宿命」というのは、売れるミュージシャンに限らず、俳優や、スポーツ選手など、世の中に影響力が大きい人は、大抵持っています。

反面、普通の人というのは、人類全体に対する宿命はそれほど持っておらず、大抵の人の場合は、「自分の周りのいる人に対して愛を出す」という宿命を持っていると考えて下さい。

関連記事
人生の目的とは? 生きている意味が解らない方へ
自分の使命を知る方法。天命のヒントは人生の途中に現れる!?

つまり、売れるミュージシャンの様な、世の中に影響力があるようような人というのは、自分の因果解消だけでなく、「世のため人のために自分の力を使う」という宿命も多く持っているのですね

そして、「世のため人のための活動」というのがつまり「他人の魂レベルを上げてやる」という事なのです。

では、他人の魂レベルを上げてやるにはどうすればよいか?というと、それは自分自身が愛に溢れた人間になることであり、人に対して「愛」を出す。と言うことなのです。

なぜなら、神様が作った宇宙は、愛を求めているからです

宇宙の法則である「進化・成長」というのは、言い換えれば「愛」というエネルギーを増やすことなのですね

そのため、多くのスピリチュアリストが言っている「宇宙は愛なんだよ〜(*´ω`*)ノ」というのは正解で、ただ、その仕組みを説明しだすと、この記事のように、ややっこやしいお話になってしまうのですw

関連記事
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる
因果や宿命は、どのくらい人生に影響するのか? 宿命と因果のお話
宇宙の摂理と人生の目的。真理に則った生き方とは?

 

人生は、自由意志をどう使うか?が重要なのです

すべての魂には自由意志が与えられております。

そして人は、与えられた宿命という土俵の上で、自分の自由意志をどう使うか?によって、自分の魂レベルを上げると言うことが出来るのです。

これを神様視点で見ると、神様は、人々の魂に自由意志を与えることにより、一人ひとりを成長させようとしていると言えます。

逆に言うと、人生が宿命で全て決まっていて、自由意志も何もない様な宇宙の仕組みだったら、人の魂は成長しないのですね。

自由意志を使って「人に親切にしよう!」とか、「愛ある行動をしよう!」と努力をするから、魂は成長するのです

そして、その人がそういった前向きな活動を行うこと自体が、ほとんどの人にとっての「因果解消」でもあるのですね。

神様は、全ての人が自由意志を使い、自分の因果を解消し、周りの人にも愛を出すという「人類全体の魂レベルを上げる活動」をしてくれることを、望んできるのですね☆

すると、神様は一人ひとりの魂の経験を自分自身も味わうことによって、神様自身もまたさらに輝きを増すのです。

そのため、常に「利他」の精神を持って愛ある活動をする人は、神様から喜ばれますので、人生がどんどんと良い方向へ進むのですね

では、利他の精神を持って「愛」を出し続ける人は、どのように人生が良い方向へ進むか?と言うと、そういった人は「自由意志」を使える範囲がどんどんと広がっていきます。

「人に親切にしましょう」とか「困っている人がいたら助けてあげましょう」といった様な事を周りに広めて、自分自身もそれを実践し続ける人は、一見すると、人生の限られた時間内で他の人よりも忙しく活動するわけなので、自分の自由な時間が少なくなるように感じます。

しかし、実際はまったく逆で、こういった「神事」を率先して行う人の方が、何故だか「自由な時間」も増えますし、「お金」も入ってくるのです

ちなみに、日月神示でも、もし神事をやるのであれば、仕事として神事をやるのではなく、自分の仕事をしっかりとやりつつ、同時に神事を行うように・・・と説かれております。

なぜなら、その方が結果的には、自分の人生がうまくいくからです。

関連記事
本当の神事とは何か? 誰にでも出来る楽しい神事のお話
日月神示とは? 日月神示の予言と啓示をわかり易く解説してみた
徳を積むと幸せになる。人のために力を使うほど人生は自由になるのです
自由とは? 人生を幸せに生きるために“自由の本当の意味”を理解する
なぜ、他人に親切にしなければならないのか? 他人の幸せは自分の幸せなのです

 

最後に・・・

今日は読者の方のご質問にお答えするカタチで、チョットややっこやしいお話をしいてしまいました(;´Д`)

皆様に上手く伝わったかどうか、いささか不安でもありますが・・・

宇宙(神様)は愛を求めているのですよ

神様は「愛」を得るためにこの宇宙を作り、宇宙に因果律が発生する仕組みを組み込んで、そして人間を作ったのです。

更に、人間がちゃんと魂レベルを上げていき、もっと多くの愛を生み出せるように、人間には自由意志が与えられ、自分の意志で魂の修行(愛を出す活動)を行えるような仕組みを作ったのですね☆

とまぁ、難しい話は置いておいて〜

要は、人に親切にして愛を出していれば、その結果として神様から愛されますので、人生はうまくいくのです☆

愛に生きるということが「宇宙の意志」であり、同時に自分の人生を幸せにする方法なのですね(*´ω`*)ノ

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
神様から愛される生き方は、幸せと成功の近道です
魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない
生まれてきた理由を知る
神の定義と霊的ヒエラルキーのお話


スポンサーリンク