アルファ波が願望を叶える!?眠る前に出来る幸せを引き寄せる方法

アルファ波が願望を叶える!?眠る前に出来る幸せを引き寄せる方法
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです〜(●´ω`●)ノ

今日は「アルファ波が願望を叶える!?眠る前に出来る幸せを引き寄せる方法」と題しまして・・・

誰にでも出来るであろう?幸せを引き寄せるための簡単な方法をシェアしたいと思います☆


スポンサーリンク




まずは、幸せを探して書き出してみる

本題に入る前に、まずは「幸せを探して書き出してみる」というワークを皆さんと一緒に実践したいと思います☆

と言っても、「幸せを探して書き出す」という方法は、既に実践されている方も多いかもしれませんね♪

スピリチュアルな世界では有名なこの方法は、何の為にやるのか?と言いますと、「わたしは既に幸せなんだ!」という事を、自分自身で発見するために行うワークだと言えます。

ただ、ここで言う「幸せを感じる事」というのには色んな考え方があって、自分の今の心の状態によっていろいろ応用できると思います。

たとえば・・・

自分に自信がない方

まず、自分に自信がないと感じる人は、「自分を好きになれるような事」を、できるだけ沢山書き出してみるのが良いでしょう。

たとえば・・・

「わたしは、掃除が大好き」
「わたしは、早起きが得意」
「わたしは、作り笑顔が得意」

と、こんな感じに、「自分は凄いんだ☆」という事柄を、どんな小さな事でも良いので、書き出してみましょう☆

特に、自己肯定感が下がってしまっている方や、うつ病になりやすい方、落ち込んでいる時などに効果的だと思います。

そして、思いついた項目を紙に書き出しても良いですし、スマホやパソコンのメモ帳アプリを使っても、どっちでも良いので、できるだけ沢山あげてみましょう♪

イマイチ幸福感を感じることが出来ない方

こんな場合は、「自分は本当は幸せだ☆」と思えることを、色々と考えてみて書き出してみるのが良いでしょう。

たとえば・・・

「今日も朝目が覚めた、ラッキー☆」
「今日も朝ごはんが食べられた♪」
「外に出たら天気がよかった!今日はツイてる☆」

と、こんな感じで、何でも良いので、「自分が良い気分になる事」や、「満たされていると感じる事」などを、どんどんと書き出してみます。

ただ、稀にですが、こういった事を一つも書き出せない人がいます。

そんな人は、簡単に言うと、現状で不幸感が一杯な人なのですが、何ヶ月かかっても良いので、自分が気分良くなることを書き出せるように、色々と思考を巡らせる練習をしてみてください。

で、こんな感じに「自分がポジティブになれる様な事」を、とりあえず「100個」書き出してみましょう(・∀・)ノ

さて、皆様は100個と聞いて、「そんなに沢山思いつかない!」と感じましたか?

それとも、「自分なら500個くらいは書き出せる☆」と思いましたか?

ちなみにわたし自身は、200〜300個くらいは余裕で書き出せると思います。

中には、こういった「満たされていると感じる事」が、一つも思いつかない人もいる様ですが、そんな人には特徴があります。

そんな人に、「あなたは人生に不満はありますか?」と質問をすると、いくつでも書き出せるのですw

反対に、「人生で幸せを感じることはありますか?」と質問しても、ひとつも書き出せないのですね。

もちろん、わたしだって、人生に不満に思う部分や、不幸を感じる部分を探して書き出そうと思ったら、いくつかは思い出して書くことが出来るような気がします。

ただ、これをやっちゃいけないのですね。

人間、誰だって「思い通りにならない」と感じることはあるでしょう。

「もっとお金が欲しい」
「もっとモテるようになりたい」
「もっと良い条件の職場で働きたい」

こう考えることは誰にでも出来るとは言えますが、ただ、今日のワークでは、これは一切やらないことにしましょう。

「足りない」という部分に目を向けるのではなく、「満たされている」という部分に焦点を当ててみてください

そうすれば・・・

「給料は安いけど、いつも美味しいご飯を食べられて幸せ」
「容姿端麗ではないけど、五体満足で幸せ」
「旦那の親は嫌いだけど、旦那はいい人なのでラッキー☆」

と、こんな具合に、既に与えられているものの「良さ」を再確認してみるのですね。

そうすれば、「あなたが人生で幸せを感じることを100個あげてください」と言われても、100個くらいは、簡単に書き出すことが出来ると思います(・∀・)ノ


スポンサーリンク




眠る前に、感謝をする習慣をつける

さて、今日ご紹介するワークは、「あなたが幸せだと思うこと」を紙に書き出して終わりではありません。

一応、ここからが本題となります(・∀・)

逆に言うと、「紙に書きだす」というのがめんどくさかったら、別に書き出さなくても、頭の中で「幸せだ」と思うことをあげるだけでも良いのです☆

では、「自分が幸せと感じること」があげれたら、これを、眠る前にひとつひとつ思い出すという事をしてみましょう。

そして、その事柄に対して、ひとつ一つ感謝をします

たとえば、自分に自信のない方の場合は、「自分を好きになるような事柄」を書き出していただいたと思いますので、その事柄を思い出します。

先程の例に沿って、このワークをやってみるとすると・・・

「わたしは、掃除が大好き」→「キレイ好きな性格に生まれて感謝☆」
「わたしは、早起きが得意」→「早起きできる平和な環境に生まれて感謝」
「わたしは、作り笑顔が得意」→「作り笑顔ができる思いやりのある性格に生まれて感謝」

と、こんな感じに、与えられた物すべてに「感謝をする」という事を、寝ながらやってみるのですね

 

なぜ、寝る前に感謝をするのが良いのか?

では、なぜ眠る前に、様々なことに感謝をするのが良いのでしょうか?

この理由を説明していきますね〜

まず、人間の脳というのは、ふつーにしている時、つまり起きている時は、β波(ベータ波)という13~30Hzの脳波が出ております。

これが、眠りかけの夢うつつ状態になると、α波(アルファ波)になり8~12Hzの脳波になります。

さらに、完全に眠った状態になると、θ波(シータ波)となり4~7Hzの脳波になります。

そして、もっと深い眠りなると、δ波(デルタ波)となり3Hzくらいの脳波になります。

よく、アルファ波がリラクゼーションとかに良いと言われるのは、アルファ波が、眠っている状態に近く、脳がとても安らいでいる状態だからです。

で、更に脳がリラックスするとシータ波になるのですが、修行を積んだお坊さんなどは、昼間にフツーに起きている状態でもシータ波が出ていると言われています。

また、超能力者が力を使う時や、霊格(魂レベル)がむっちゃくちゃ高い聖人なども、普通の状態でシータ波が出ていると言われています。

そして、他の記事でも書きましたが、脳というのは、記憶や思考をつかさどるという役割よりも、どちらかと言うと、高次な意識と通信するためのチューナ的な意味合いが強いのですね。

つまり、スピリチュアル的に言えば、アルファ波というのは、高次な意識が少し覚醒できている状態だと言えます。

シータ波は、高次な意識がかなり覚醒できている状態だと言えます。

デルタ波以上になると、魂はほとんどあの世・・・という事になります。

で、人は眠っている時にシータ波になるのですが、眠りかけの時の夢うつつ状態の時はアルファ波が出ているのですね。

つまり、アルファ波が出ている状態(少し高次な意識レベルで思考できている状態)で、「わたしは幸せです」「今の幸せに感謝しています!」という想念を出しながら眠れば、その想念により、幸せな状態である物質的現実を引き寄せるのですね

同じ様に、朝の起きがけの、頭が少しぼーーっとしている時もアルファ波が出ていると言えますので、朝起きてすぐに「わたしは幸せだ!」「わたしはツイてる!」と考える癖をつけると、幸せでツイてる人生を引き寄せるのです。

ただ、本当に「思った通りのことを引き寄せられる状態」というのは、眠っている時のシータ波やデルタ波が出ている時だと言われています

とは言っても、普通の人にとってシータ波が出るのは、顕在意識から離れて自分の思考を意識できない様になっている状態だと言えますので、ここは、アルファ波が出ている状態で実践するのが良いでしょう。

この現象はもしかすると、アルファ波が出ている状態で「感謝の想念」を出したまま眠りにつくことによってシータ波に移行して、その結果、願望が叶う・・・という仕組みなのかもしれませんが、正直、このへんはわたしにはよく解りません(・∀・)ノ

まぁ、引き寄せの法則のワークでも、寝る前や朝の起きがけに、「自分の夢や願望を、すでにそれが叶った様に思い描くと良いですよ」と言われていますので、これも同じことなのでしょうね☆

関連記事
引き寄せの法則を使って、思い通りの人生を!

そして、こういった習慣を毎日「癖」として実践できるようになると、早い人なら数ヶ月で「なにかが変わった!?」と気づくことが出来ることでしょう。

さらには、人によっては、物質的に「良いこと」が、起きてくることもあるでしょう。

たとえば、「昇給する」とか、「会社の嫌いな奴がどっか転勤になっていなくなる」とか、「性格の悪かった旦那が優しくなる・・・

と言ったような、目に見えて良いことが起きてくるのが、「感謝のパワー」なのですね(●´ω`●)ノ

関連記事
眠っているとき魂はあの世に帰っている。睡眠は魂の里帰り
宇宙からのメッセージはこうしてやってくる! 人生の正しい答えを受け取る方法

 

最後に・・・

今日は、わたしも実践している「眠る前に簡単に出来る幸せを引き寄せる方法」のご紹介でした。

今日のワークの大切な部分は「寝る前に行う」という部分ですので、最初に紹介した「紙に書き出す」というのがめんどくさい方は、「幸せと感じること」を、ただ項目としてあげてみるというだけでも、全然構いません☆

大切なのは「紙に書く」という作業をすることではなく、「あなたは、自分が幸せになるような考え方がいくつできますか?」という部分なのですね

ここに気づくことが大事なのです☆

そして、「自分は幸せだ!」と心から思えて、今の状況に感謝が出来るような人に、奇跡と思えるような出来事が起きるのが、この宇宙の仕組なのです(・∀・)ノ

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
「ありがとう」と言えば良いことが起きる! 感謝をするとなぜ幸せになるのか?
感謝の数を数えよう! 幸せになれない人は感謝を忘れている!?
「ありがとう」の言霊で人生を好転させる具体的な方法まとめ
不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句は、一切言わない方が良い理由


スポンサーリンク




Youtube動画はこちら