Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

引き寄せの法則の真実

引き寄せの法則の真実
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(・∀・)ノ

今日は「引き寄せの法則の真実」と題しまして〜

引き寄せの法則のコツから、引き寄せの法則で「引き寄せ可能なモノ」と「引き寄せ不可能なモノ」の違い。

そして、引き寄せの法則が、どのように作用するのか?

というのを、あらためてまとめてみますね☆

ちなみに、今日のお話は・・・

長いですw

でも、現時点でのわたしの「引き寄せの法則の知識」の集大成となりますので、もし興味のある方は、読んでみてくださいね〜(*´ω`*)ノ


スポンサーリンク




引き寄せの法則のコツ

ではまず最初に、引き寄せの法則を使う時の「コツ」のお話をしますね☆

これは、わたしも今までに色々と試行錯誤してきましたが、引き寄せの法則のコツを言葉で表現するのに、一番しっくり来るのは・・・

 

根拠のない思い込み(・∀・)ノ

 

やっぱ、コレなんですよ♪

自分は、高収入が「当たり前」だと思う、根拠のない思い込み。

自分は、異性にモテるのが「当然☆」だと思う、根拠のない思い込み。

ちなみに、わたしの場合は、もう今は異性にも興味もないですし、わたしの根拠のない思い込みは、「自分は、誰よりも優秀で仕事でガンガン稼げる☆」と、いつも思い込んでいる事です♪

今、財布の中見たら60万入ってて自分でも驚きましたが、わたしの場合は、これくらいは普段から持ち歩いているのがアタリマエ♪と自分で思っているので、わたしはそんな生活が出来てしまっているんですね(*´ω`*)ノ

ただ、「根拠のない思い込み」と言うのは、最初はすごく違和感があるんです・・・

でも、この世に起きる物質現象というのは、タイムラグはあれど、いずれは自分の思ったとおりに現実化していくんですね。

というわけで、ある時点から「加速の法則」というものが働き出し、数年前は、思い込むことに違和感を感じてしまっていた様な事でも、その願望に片足を突っ込んだ状態にまで自分が変わって来ると、違和感なく思い込めるようになるんです。

その結果、思い描いたような人生が、益々加速していくんですね☆

これが「加速の法則」という現象なんですね♪

関連記事
夢が叶う前には前兆現象がある!

 

確かに思考は現実化するが、人生には“宿命”が優先される

引き寄せの法則を一言で表すと・・・

「思考は現実化する」

この一言に集約できると思います。

つまり、普段から皆さんが考えていることが、徐々に物質化現象として現実化して現れてくるだけなんです。

そして、引き寄せの法則というのは、特に驚くべきような魔法でもなければ、人生を都合よくラクして近回りする方法でもありません

ここを結構勘違いしている方も多いとは思いますが、引き寄せの法則は、別に特別なことではないのです。

それでは、「思考は現実化する」という部分をもう少し詳しく説明いたしますね・・・

これは、このブログでもよく話していることになりますが、人には「自由意志」が与えられており、どんな人でも宿命という土俵の上で、各々が自由意志を使うことによって、より正しき人生の道を歩むことを、この世に生まれてくる前に自分の守護霊と約束をして、この世に生まれてくるわけです。

ここで言う「人生の正しき道」というのは、各々の因果や宿命によって細かい部分は人それぞれ違いますが、大抵の場合、「周りの人に愛を出す」という部分は、共通しているといえます

つまり、周りの人に親切にして、いつも明るい笑顔を心がけ、自分自身も妬み心や恨み心を持たずに、宿命という土俵の上で幸せに生きる・・・

と言うのが、大抵の人の場合が、今世で行うべきカリキュラムと言えます。

そして人は、自由意志を使うことによって、この方向へ人生を進めるように、基本的には誘導されていると言えます。

では、こういった宇宙法則を考えた時に、引き寄せの法則使って「何を引き寄せることが可能」で「何が不可能なのか?」という部分を、詳しくお話していきますね(*´ω`*)ノ

 

引き寄せの法則で引き寄せることが一番簡単なのは「お金」です

では次に、引き寄せの法則を使って引き寄せることが簡単なものと、引き寄せることがほぼ無理だろう・・・というものを簡単にまとめてみますね☆

これはあくまでも、わたしの見解になるのですが・・・

実は、引き寄せの法則を使って引き寄せられるもので、一番簡単なのは「お金」なんです。

これは何故かと言いますと、まず、高次な世界(霊界など)には、お金なんてものは存在しないからです。

あなたの守護霊やハイヤーセルフが、この世で生きるあなたに求めていることは、簡単に言うと、「人から喜ばれる存在になること」であると言えます。

つまり、先程もお話しましたように、いつも愛ある行動を心がけ、周りの人に親切にできる様に精神性を上げてくださいね〜ってのが、あの世で決めてきた約束事なんですね。

で、これを忠実に守れば、その人の精神性は上がっていき、魂レベルも上がっていくわけなんですね。

すると、精神性が高い人というのは、多くの方から感謝されるようになりますし、同時に「必要とされる人」になるわけです。

ところが人間界では、こういった精神性の高い人が、周りから必要とされるがままに人からの頼まれごとを惜しみなく受け入れていると、そんな人には「自動的にお金が集まってくるようになる」という副作用があるのですね。

この現象は、仕事を例にお話するとより理解できるとは思いますが、たとえば、お客さんから頼まれた仕事を文句を言わずに笑顔で引き受けていれば、その人は、いわゆる「仕事ができる優秀な人」に変わっていきますので、自動的に収入が上がる・・・という現象として現れるわけです。

つまり、わたしたちが、あの世で守護霊さんと決めてきた「精神性を上げてくださいね」というカリキュラムをただ淡々と行っていれば、お金は自動的に入ってくるようになっているのが、この人間界での仕組みなのですね。

ただ、お金が入ってくるという副作用については、あくまでも副作用でしかないので、こんな事は、あの世に返ってから守護霊さんに問われることではありません。

大切なのは、その前段階の「どれだけ人に親切にできましたか?」という部分です

この部分が、魂の価値として、あの世に返った時に問われる部分です。

というわけで、あの世で決めた通りの「正しき生き方」をしていれば自動的にお金は入ってくるので、引き寄せの法則でお金を引き寄せるのは一番簡単ですよ。という事なのですね(・∀・)

関連記事
魂レベルが上がると何故お金持ちになるのか? 自由意志を正しく使うと豊かになる理由

そしてもうひとつ、引き寄せの法則で引き寄せられる簡単なものを上げますと、恋人だと言えます。

では、なぜ恋人を引き寄せるのが簡単なのか?をご説明いたしますと、まず、人生の宿命的に「恋愛」というのは、それほど重要ではないからです。

恋愛というのは自由意志で割とどうにでも出来る部分であり、いつどんな相手と恋愛をするのか?というのは、割と自由だと言えます。

ただ、結婚相手に関しましては宿命でほぼ決まっているので、引き寄せの法則で結婚相手を引き寄せるのは、ほぼ不可能だと言えます。

この理由については、後ほど説明いたしますね〜

つまり、簡単に言うと、引き寄せの法則で割と簡単に引き寄せ可能なものというのは、宿命的に決まっていない「割とどうでも良い事柄」という事なんですね(*´ω`*)ノ

関連記事
ハイヤーセルフとは? 守護霊との違いを解りやすく解説


スポンサーリンク




引き寄せの法則で、引き寄せ不可能なモノとは?

では反対に、引き寄せの法則で引き寄せられないモノには何があるのでしょうか?

これを簡単に言うと、「宿命から外れた部分」と言うことが出来ます。

たとえば、あなたが、「世界一の歌手になりたい!」とか「トップモデルになりたい!」と、いくら引き寄せを使っても、宿命的にそういった人生の道すがらがプログラムされていない場合は、いくら頑張っても引き寄せの法則で引き寄せることは不可能だと言えます。

それどころか、こんな場合は、宿命から外れた人生を進もうとしてしまっているので、その結果、人生で苦しむようになってしまいます。

宿命から外れた人生に向かおうとする時に何故苦しみが生まれるのか?と言いますと、守護霊さんから「そっちじゃないって!」と言う、軌道修正を促すためのメッセージがバンバン届くからです。

これが、本人にとっては「苦しみ」という現象で現れるのですね。

関連記事
トラブルや事故が立て続けに起きる時は、宇宙からのメッセージ!?

たとえば、Jリーガーに憧れる子供は多いかとは思います。

しかし「Jリーグ」という枠は、最初から人数が決まっているわけでは無いので、確率的に行って、最初から夢敗れる子供もいるわけです。

この確率を計算した人がいるんのですが、実際、Jリーグを目指す子供がJリーガーになれる確率は0.5%だそうです。

ただこの時に、「だったら夢を諦めましょう」ということではないのですね。

Jリーグを目指すのは別に良いのです。

この事はまた後ほど説明いたしますが、どちらかと言うと、夢は追いかけたほうが良いのですね(*´ω`*)ノ

それと先程、恋愛は自由なので、引き寄せの法則で恋愛相手を引き寄せるのは簡単ですよ〜と書きましたが、結婚相手というのは、ほぼ宿命で決まっているんですね。

だから、もしも仮に「わたしは結婚相手を引き寄せました!」なんて人がいたとしても、それは、宿命的に出会っただけなんです。

では何故、引き寄せの法則で結婚相手を引き寄せられないのか?と言うと、1番大きな理由は、結婚によって、大抵の場合で子供が生まれるからです

それに、結婚によって、相手の家族との人間関係も始まるからだと言えます。

つまり、結婚の場合は、子供だけでなく、相手の家族、つまり姑や親戚づきあいやPTAなどの人間関係など、独身では経験できないような様々な人間関係が絡んでくるのですね。

ということは、それだけ関係する人の分の「因果」が関係しているということになります。

つまり、結婚は、因果がより深く複雑なんです

結婚によって生まれる人間関係で、関係する魂すべてが効率よく因果解消の学びを行うのが、結婚というイベントなんですね

結婚は、この世に生まれてくる前にかなり綿密に計画される人生のカリキュラムであると言えますし、人生で最大の学びなんですね。

というわけで、結婚は宿命的に綿密に計画されたことなので、引き寄せの法則でどうこうなる部分ではないですよ。という事なんですね。

 

引き寄せの法則と宿命の関係

では次に、引き寄せの法則と宿命の関係について、もう少し詳しくお話しますね♪

たとえば、ある人が、「お金欲しい☆」なんて感じに、引き寄せの法則を使うとしますね。

すると、その人は、引き寄せの法則を上手く使って思考をコントロールをし、宝くじが当たるのか・・・と言うと、こんな事は、まず無いと言えます。

こんな場合は、給料がより高い会社に転職をしたり、その人が起業をしたりと言ったような方向へ進むことが、ほとんどだと言えます。

では、給料の高い会社へ転職をしたり、起業をしたりすると、その人はどうなるかというと・・・

今までの、のほほ〜んとした思考では、高給を維持することは無理なワケなのです。

するとこの人は、高給を維持するために、より高いレベルのサービスや商品をクライアントに提供できるように、その人自身が精神性を上げる様な方向へ無理やり引っ張られます。

つまり、人生のどこかで「お金を稼げるための勉強をする」という事をしなければならないようになるのですね。

今まで年収300万円の人が年収を1000万円にしようと思ったら、必ず、それ相応の価値を生み出せるような人間へと変化するような状況になるということです。

そう言えば昔、ドラえもんの道具に「紙に書いたことが現実化する」という未来の道具のお話があったのですが・・

このお話の中で、のび太が「テストの点数でクラスで1番になりたい!」と書いたんですね。

すると、その未来の道具(名前忘れました)は、のび太がテストでクラス1番の成績を取れる様に、のび太を無理やり勉強させる・・・というオチになったんですね(*´ω`*)

で、引き寄せの法則も、要はこれと同じなんです。

引き寄せの法則で、確かに願望通りの人生には向えますが、現時点で願望どおりの人生を歩む様な人間性を備えていないような人は、どこかの時点で、人間性を上げるような勉強をすることになる・・・という事です。

ただ、この時に、そういった「自分を高めるための学び」を、楽しめながら実践できるかどうか?というのがポイントなんです

しかし、こんなお話をすると、以前に書いた「トイレ掃除でお金が入ってくる」という宇宙法則は間違いなのか?と疑問に思うかもしれませんが、そうではないのですね。

関連記事
トイレ掃除でお金が入ってくるのは、どうやら本当らしい

確かに、トイレ掃除をするとお金が入ってくるという不思議な宇宙法則は存在する様なのですが、ただ、この法則を使ってお金を引き寄せている人のほとんどは、ちゃんと見えないところで努力をしているんですね。

しかし、この世の中は、ただ闇雲に努力をすればお金が入ってくるわけではない、というのは、もう皆さんもよくご理解いただいていると思います。

お金を得るためには、「正しい努力の仕方」というのが、やっぱりあるのですね。

で、トイレ掃除をすると、そういった「正しい努力の方向」へ、導いてもらえる・・・と解釈するのが良いと思います。

では、正しい努力とは何か?という例をだしてみますと、たとえば・・・

収入を上げるために、文句を言いながら残業をするのではなく、「仕事をさせてもらえるのはありがたいなぁ〜☆」なんて、感謝をしながら残業をする・・・と言った、こういった努力なんですね

関連記事
感謝をされる生き方のススメ。ありがとうと言われた数で人生が決まる


スポンサーリンク




引き寄せの法則で、自らお金を引き寄せない人もいる

極稀にですが、沢山のお金を引き寄せるべき「愛ある行動」をしているのに、自らの意思でお金を引き寄せる事を拒絶している人、というのもいるんです。

では、解りやすい例を出しますね・・・

たとえば、マザー・テレサは、誰もが認める愛に溢れた方であり、彼女がこの世で積んできた「徳」の大きさは、物凄い量だったと言えます。

では、マザー・テレサは、この宇宙法則によってお金持ちになっていたか?というと、そうでは無いのですね。

何故マザー・テレサがお金を引き寄せなかったのか?と言いますと、自分から、お金を受け取ることを拒否していたからなんです。

普通なら、あれほどまでに愛ある活動をしていれば、資産家の人から「1億くらい寄付させて下さい」なんて話があるもんなのです。

でも、おそらくは、マザー・テレサは、そういった要求を自分で拒んでいたのではないか?とわたしは思うのです。

そして実は、私達の周りにも、これと似た現象を見ることも出来るんです。

簡単に言うと、自ら貧乏を望むような人(自分はお金はいらない)と思っているような人もいるという事です。

関連記事
貧困を美化してはいけない理由。お金に罪悪感を持っていませんか?

たとえば、普段から人の倍は働いているのに、収入が一向に上がらない人なんかは、もしかしたら、こういったパターンかも知れません。

仮に、「君は仕事ができるからウチに来ないか? 給料倍払うよ〜☆」ってな感じにヘッドハンティングを受けているのに、「自分は、今の会社の人間関係が好きだから・・」という理由で、転職を拒否している様な人は、このパターンだと言えます。

こんな人は、自分自身でお金を受け取ることを拒否していると言えるでしょう。

そしてこれが、スピリチュアルな情報を発信している色んな方が語っている「お金をもらうことを拒否している」とか「お金のメンタルブロックがかかっている」という事なんです。

ただ、こういった情報を発信している方の殆どは、「あなたにお金が無いのは、お金を受け取ることを拒否しているからですよ〜」と、この部分しか言わないので、多くの人が勘違いをしてしまっているのですね。

もっと大切な、「自分が、沢山のお金を受け取れるだけの、高い対価を与えられる人間かどうか?」という、この部分が伝えられていないのです

普段からのほほ〜〜んと生きていて、周りの人に価値の高いサービスを与えることが出来ない人が、いくら「わたしはお金のメンタルブロックを外しました〜」なんて言っても、その人にお金が入って来ることはありませんよ。という事なんです。

それでも、仮に引き寄せの法則で収入が上がったとしても、こんな場合は、その収入に見合うだけの仕事ができる様な人間に成長するというカリキュラムを、後から行うことになるだけなんですね(*´ω`*)

 

それでも夢は追い続けたほうが良い理由

先程少しお話しましたが、確かに、確率的に言えば、Jリーガーを目指す子供の中から実際にJリーグ入りが出来る子供は0.5%しかいません。

つまり、99.5%の子供は、物理的にJリーガーになれないということです。

では、こういった物理法則を知ってしまったら、夢を諦めたほうが良いのでしょうか?

わたしはそうは思わないのですね。

何故かと言うと、「Jリーガーに憧れる」ということ自体が、その人の魂に刻まれた宿命的な特性だからです

Jリーグに憧れて子供の頃から努力をしてきたものの、ほとんどの人は、結局夢破れてJリーグに入れないのは事実です。

しかし、Jリーグを目指す家庭において色んな人と出会い、そして、様々な努力によって勝ち得た経験や知識が、その人の本当の宿命的な道へと人生を進めるのに役立つ様になっているからなのですね。

たとえば、ミュージシャンを目指していたものの、気づいたらタレントになる人だっていますし、モデルを目指していたものの、気づいたら歌手になっていた・・・なんてパターンは多いかとは思います。

アニメーターを目指していたものの、気づいたらフリーでイラストレーターになっていて、結果的にその方が稼げた・・・なんて場合もあるでしょう。

わたしの場合は、子供の頃は「絵を書くこと」や「モノづくりをする」といった仕事を何となく目指しいていましたが、今は、デザイナーとしいての仕事だけでなく、ITマーケティングも手がけるようになり、結果的にその方が稼げています。

つまり、「結果にあまり執着しないほうが良い」と、私は思うのですね。

今あなたが「楽しい」と感じることを全力で取り組むことが、今あなたがするべきことであり、それが正解なのです。

自分の未来の年収を、1000万とか2000万とか、勝手に決めないほうが良いのですね。

もしかしたら、年収1億くらい稼げる職業に就くように、今の人生が引っ張られているかもしれないので、人間のちっぽけな頭で未来をあれこれ想像して小さな予定を立てるよりも、ただ、「今の時点で楽しいと思うことをする」というのが、わたしは良いと思うのですね〜☆

 

まとめ

今日は「引き寄せの法則の真実」と題しまして、今の時点でわたしが感じている「引き寄せの法則の正体」について、いろいろと書いてみました☆

それでは最後にまとめてみますね・・・

1.確かに思考は現実化するが、人生には宿命が優先される

2.引き寄せの法則のコツは、「根拠のない思い込み」
ただ、これも何年か続けていると、以前の思考がだんだんと現実化してくるので、次第に、自然と思い込めるようになる

3.引き寄せの法則で引き寄せることが一番簡単なのは「お金」と「恋愛」です。(と私は考えています)
結婚相手は、大抵の場合、宿命で決まっているのですね。

4.引き寄せの法則で望んだ人生を引き寄せたとしても、その人生を維持するための「精神性を上げる」という努力は、どのみち後からやることになる。

5.極稀に、お金を引き寄せることを、自分自身で拒否する人もいる。

6.夢を諦めるのではなく、今、楽しいと思うことを全力で取り組む。
結果に執着しないほうが、自分のちっぽけな頭で考えるよりもはるかに良い未来に向かえるものなんです☆

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
人生は、本人が思った事しか起きないようになっている
願望は本当に実現できるのか?! 願望実現と並行宇宙のお話

 

★Youtube動画はこちら


スポンサーリンク