問題が起きた時の解決方法。スピリチュアル好きが陥りやすい間違った考え方とは?

問題が起きた時の解決方法。スピリチュアル好きが陥りやすい間違った考え方とは?
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




※このブログは2019.11.26にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは☆スピリチュアリストのNORIです☆(*´∀`*)ノ

今日は「問題が起きたときの解決方法」というお話をしますね〜

今日は、何でこのお話をしようかと思ったかと言いますと・・・何か問題が起きたときに、あまりにも「スピリチュアルに頼りすぎる」人が、意外と多いと思ったからなんです。

スピリチュアルというのは、「人とは魂なんですよ〜」とか、「神様と呼べるような宇宙法則は存在するんですよ〜」とか、そういった事なんですよね。

でも中には、スピリチュアルを一種の魔法の様に考えている方もいて、たとえば、「高次な存在に願えば、願い事は何でも叶う!」とか考えている人もいるかもしれないんですけども、そういう事ではないんですね。

たとえば、神様に「宝くじ3億円当ててください!」なんて願っても、そんな願いは、もう100%叶うわけがないんです。

そんな事は、あるわけがないんですよ(*´∀`*)

と言っても、確かに人間には想念の力がありますので、自分の思考というのは、現実化はするんです。

この人間界では、自分の思考が、何ヶ月後とか何年後とか、そういったタイムラグがあって現実化するのは確かなんです。

でもその過程には、大抵の場合は、その願い事を叶えるための行動が、ちゃんと行われていることの方が多いんですよね。

ただ、こういった事は、あくまでも、あなたが生まれ持った「宿命」という人生のカリキュラムに沿った範囲内での話なんですね。

というわけで、詳しくお話していきますね・・・

関連記事
引き寄せの法則の真実
願い事が叶う仕組み


スポンサーリンク



そもそも私達は、何のために三次元物質世界に生まれてきているのか?

「わたしたちが、何故この物質世界に何度も転生してくるのか?」と言いますと、その理由は「学び」の為なんですよね。

そして、魂を成長させて「幸せになるめ」に生まれてきてるんです。

魂の成長というのは、この三次元物質世界である人間界でないと出来ないんですね。

あの世でも一応は魂は成長するんですけども、でも、成長の度合いがあの世とこの世では全然違うんですね。

あの世では、物質的な体がないので、病気もないですし、寿命で死ぬこともありません。

でもこの世では、病気で体は壊れていきますし、老化によっても体は壊れていくんですね。

で、それを受け入れた上で、決められた寿命の中で「いかに幸せになるための考え方ができるように精神性を上げられるか?」ということを、学びに来るわけなんです。

魂が成長になる時というのは、人生の中で、一般的に「辛いこと」が起きた時なんです。

辛いことを乗り越えたりすると、魂は、一気に三段跳びくらいで成長をするんです。

ということはですよ・・・

辛い事が起きた時に、神様にお願いをして、その辛いことを回避できてしまったら、それでは学びにならないんですよね

だからこれは、守護霊さんの動画でも話しているんですけども、守護霊さんというのは、確かにわたしたちを上から見守って導いてくれているんですけども、あなたが転んだ時とかにも、時に起こしてくれない事もあるんです。

というか、大抵は起こしてくれないんです。

関連記事
守護霊さんと楽しくコンタクトを取ろう!
守護霊とはどんな霊? 守護霊のお役目と人間との関係

じゃぁ、守護霊さんは何をしてくれるのか?というと、あなたが自力で困難を乗り越えて、転んで起き上がれる為の「ヒント」をくれるんです。

あとは、あんまり困難がキツすぎて、その人が自殺しそうになってしまいそうになる時とかは、そうならないように、ちゃんと回避してくれるんですね。

守護霊さんは、一応はちゃんとサポートはしてくれるんですけども、基本的には、困難は自分で解決するしか無いんですね。

自分で困難を解決して幸せに向かうために、わたしたちはこの世に生まれてきていますし、これが、生まれてくる目的なんです。

で、その為のステージが、この三次元物質世界である人間界というわけです。

ということは、人間界で起きる問題というのは、物質的な問題なんですよね?

物質的な問題とは、たとえば、お金の問題であったり、病気や体の問題であったり、会社の上司部下とか、夫婦間とか、親子の仲とかの、こういった人間関係の問題であったりするんですね。

で、物質界で起きた問題を解決するには、物質的な解決方法を取ったほうが早いですし、あの世の守護霊さんも、まずは、それを望んでいるんです。

たとえば、「会社で人間関係が上手くいかない!」なんて問題が起きたとします。

では、こんな時どうすればよいか?というと、「守護霊さんにお願いしましょう!」と、これじゃぁダメなんですよねw

こんな場合、その人がやるべきことは、「なんで人間関係が上手くいかないんだろう?」「もしかしたら自分にも何かしら問題があるのかなぁ?」とか、こうやって分析することも大切なんです☆

「なんで、この人はいつも私に嫌味を言ってくるんだろう?」って、考えてみたほうがいいんです(*´∀`*)ノ

何故かと言うと、あなたの目の前に現れた「あなたが苦手な人」というのも、あなたのソウルメイトですし、あなたに「気付き」を与えるために、ちゃんと予定通りに宿命的に現れているからなんですね。

関連記事
ソウルメイトは理想の恋人ではない!? ソウルメイトの本当のお話

で、これを自分で解決することが、自分の魂レベルを上げるという、あの世で決めてきた目的なんです。

だから、問題が起きた時に、なんでもかんでも高次な存在にお願いすれば解決しますよ~なんて、そんなお花畑なスピリチュアルで言われている様な事は、まぁそんなことあるワケがないんですね。

嫌な人が目の前に現れたら、たとえば、「相手をコテンパンにやっつける!」ってのも、解決方法なんです。

でも、それが出来ない人は、たとえば「逃げる」とか、「我慢をする」という方法もあるんですね。

わたしがよく皆さんにおすすめする方法と言うのは「気にしないようにする」という解決方法です。

つまり、嫌な人が何を言ってきても、心の中で「それが何か?」って思っているのが一番ラクですよ〜って話しているですね。

で、こういった解決方法の、どれが正解なのか?というのは、その人の持つ因果によって、それぞれみんな違うんです。

関連記事
因果とは? 前世の因果は今世の人生に現れる

まぁ、間違っても「ただひたすらと神様にお願いをする」って解決方法は、自分の生死に関わるようなよほどの大きな困難でない限り、この方法は違うんです。

でも、問題の解決方法が、その人にとって正解だった場合は、すぐに分かるんですね。

何故かと言うと、問題の解決方法が、その人にとって正解だった場合は、同じ問題がもう二度と起きなくなるからです

逆に、たとえば「逃げる」という解決方法を取った時に、数カ月後とかにまた同じ問題が起きたのだとしたら、あなたの人生に起きた、その問題の解決方法は「逃げる」という選択が間違いだった!って事になるんですね。

そうなったら、仕方がないので、また別の解決方法を試して見るんですよ。

たとえば、自分が相手よりも強くなって、相手をやっつける!なんて解決方法が正解かもしれないんです。

こんな感じに、とりあえず自分であれこれと試行錯誤してみることが大切なんですね。

自分で色々と試行錯誤して、この世で頑張って魂磨きをしているあなたを、守護霊さんは上から見ていて、「あ、ちょっと、この部分は、まだこの人にはキツそうだな〜」なんて思ったら、ヒントをくれたりとか、助けてくれたりするんですね。

でも、最初っから自分の力で何とかしようと考えることもせずに、すぐに神様にお願いしても、上から見ている守護霊さんからすれば「甘えるんじゃないわよ!」って感じなんですよね・・・

関連記事
なぜ望まない出来事が起きるのか?ハイヤーセルフと人生の仕組み
間違った人生を歩んでいる時に現れるサイン。人生の進むべき正しい道とは?


スポンサーリンク



問題の解決方法は、色々あるんですが・・・

問題が起きたときの解決方法というのは、色々あるんですけども、でもこの時に、その人にとっての問題解決方法というのは、そんなに選択肢は無いんです。

先程もちらっとお話したんですけども、こういった問題の解決方法というのは、その人自身が持つ因果が「どういった因果なのか?」で、結構変わってくるんですね。

わたしが皆さんによくおすすめするのは、「気にしないようにしましょう」という解決方法なんです。

簡単に言うと、何か問題が起きても「それが何か?」って平然としていられるような心構えになる事なんですよね。

この解決方法は、おそらくは、多くの人にとって万能な解決方法なんです☆

これについては、別の記事の「無敵の人生を生きる方法」も、併せて観てみてくださいね。

関連記事
無敵の人生!を生きる方法
人生に起きる全ての事に意味はない

と言っても、人によっては、もう相手とガチンコで戦う選択を強いたほうが、性に合っている様な人もいるんですね。

わたしも、ごくタマにですけども、相手とガチンコに戦う選択をすることもあります。

まぁでも、こういったことをすると、その後物凄く疲れますし、あんまりやりたくないんですけども・・・

でも、戦って勝てるな?と思ったら、戦うこともあるんですね。

でも、こういったスピリチュアルなブログを見てくださる方は、心が優しい方が多いかとは思いますので、戦うなんて選択はあんまり取りたくないんじゃないかな?って思うんです。

だから、何が起きても「それがなにか?」って思うようにする解決方法をオススメしているんです。

あとは、たとえば、お金の問題とかも多いんですけども、お金がないとか、借金があるとか、こういう問題を抱えている人も多いんですよね。

でも、わたしたちは、今のこの資本主義の日本という国に生まれることを、自分で決めて生まれてきているんです。

ということは、この資本主義社会の日本において、お金の問題が起きたらどうすればよいか?というと、まずは「神様にお願いしましょう!」って事ではないんですよ(笑

この資本主義システムの時代に生まれてきて、その中で問題を抱えているということは、この資本主義のシステムをもっと理解して、解決する事を考えましょう!って事なんですね

だから、たとえば、商売が上手くいかないとか、売上が上がらない、なんて問題があるのだとしたら、まずは「近所のお稲荷さんに行って商売繁盛の祈願をしましょう!」と、これが解決方法なワケがないんですよねww

これだと、守護霊さんに「怠けてるんじゃないよ!」って怒られますからね(*´∀`*)

そうではなくて、売上が上がらないなら、「どうして売上が上がらないのか?」やっぱり分析をすることなんですね。

簡単に言うと、収入というのは、人助けをした数に比例をするんです

お金というのは、世のため人のために自分の力を使っていれば、その副作用として勝手に集まってくるもんなんですね。

ということは、「もっと人様に喜んでもらうにはどうしたらよいか?」と、ここを考えるのが、ビジネスの基本なんです。

で、こういったことを考えもしないで、神棚に拝んでばかりいても、そんなんで、状況が変わる訳がないんですね。

でも、別の動画で「トイレ掃除をするとお金が入ってきますよ」って話しているんですけども、これは、本当なんです。

関連記事
トイレ掃除でお金が入ってくるのは、どうやら本当らしい

少なくとも、わたしは本当にそうだと信じてますし、自分もトイレ掃除をしてお金が入ってくるようになったなぁ〜って本当にそう思うんですね。

でも、わたしは、普段からマーケティングの勉強もしてますし、自分の作るWebシステムとか、あとは、お客さんの会社を、「どうやったらもっと利益が出せるようになるだろうか?」なんて事を、いつも考えてるんですね。

もちろんビジネス書も読みますし、最近だと、ビジネス系のユーチューバーさんとかの動画も、めちゃくちゃ観て勉強してるんですね。

でも、トイレ掃除もするんですよ☆

以前に、とある本を読んでいたら、こんな話があったんですけども・・・

一日中ずっと神様に「ありがとう」と言い続けている方がいるそうなんですね。

その方は、山奥の小屋にこもっていて、自給自足の生活をしているらしいんです。

一日中神様に「ありがとう」って、ずっと感謝の言葉を述べて祈り続けているらしいんですね。

まぁ、たぶん神様が大好きな方だとは思うんですけども、その方は、普段から神様に感謝の言葉を述べているだけあって、そのかいあって、普段の生活とかに何も困っていなくて、近くに住んでいる方達からの差し入れで、なにも困らず幸せに生きているみたいなんです。

でも、わたしはこの話を聞いた時に、これはもうわたし自身の考え方なんですけども・・・

「なんか、つまんない生き方してるなぁ」と、思っちゃったんですね。

だって、わたしたちは自分で選んでこの物質世界に生まれてきているわけですから、物質を使って、色々と幸せになる事を考えるたほうが、人生楽しいと、わたしは思うんです☆

わたしはやっぱり高級車とかスポーツカーが好きですし、家も、ある程度のキレイで広いところに住みたいんですよね。

だから私は、普段からトイレ掃除もしつつ、お金を稼ぐための勉強とかの努力もしているんです。

要は、精神的な学びと、物質的な学びと、両方共やっているんですね。

で、この時に、問題が起きた時に、精神的な学びで解決するよりも、物質的に解決したほうが、はるかに簡単なことも結構多いんです。

たとえば、お金がなかったら、神様にお願いするよりも、働いて稼いだほうが早くないですか?って事なんですね(笑

でも、これ、スピリチュアルに傾倒する人に多いんですけども、働ける時間があるのに何故か働こうとせずに、「スピリチュアル的にラクして問題解決できないかな?」って考えちゃう人が多いんです。

で、こんな人が、スピリチュアルを何か魔法のようなものと履き違えちゃっている人なんですね。

でも、これだと、最初っから学びを放棄しているってことになるんです。

要は、怠けてるんです。

そんな人の守護霊さんは、上から観ていて「やれやれ、こいつは、まだこんなことやっているのか」って、呆れていると思うんですね。

あとは、たとえば、恋人の気持ちが解らなくて悩む暇があったら、占い師に頼るよりも、直接本人に聞いたほうが早いんですよw

旦那が浮気しているかも?って思ったら、スピリチュアルな鑑定をするとかするよりも、直接本人に聞けばいいんです。

本人に聞くのが嫌なら、自分が気にしないことなんです。

つまり「それが何か?」って思えばいいんですね。

わたしたちは、この資本主義経済の日本という国の、今のこの時代に、自分で選んで生まれてきているんです。

資本主義とは、もう物質的な消費社会ですし、「この時代のこの国でわたしは幸せになるんだ!」ってことを、決めてきてるんです。

ということは、バリバリ働いてお金を稼ぐことは、まったく悪いことではないですし、物質的にちょっと贅沢をして、心の満足を得ることも、何も問題ではないんですね。

もちろん、今のこの資本主義のシステムは、全然完璧ではないですし、歪んでいるですよね。

これは、皆さんよく感じると思うんですよ。

だって今は、ものすごい経済格差がありますからね。

これは、歪んでいる証拠なんです。

といっても、この歪んだ資本主義世界に生まれてくるのを決めたのも、自分なんです。

だから、このシステムの中で幸せになる事を考えればいいんです。

となると、自分から貧困を望むのはそれはちょっと違うかな?って思いますし、ある程度の物質的な豊かさは必要なんですね。

今の資本主義この日本に生まれている私達は、魂レベル的にいえば、「まだ、その程度だ」って事なんですね。

仮に、私達がもっと魂がすごく進んでいたら、もっと未来の、お金とか物質至上主義が無くなっているような、精神的に進化した時代に生まれてくると思うんです。

で、そんな世界で、ひたすら精神的な学びに専念するのが、もっと進化した魂の学びなんじゃないかな?って思うんですね。

だから、今のこの時代の、この資本主義のシステムは、わたしたちの魂レベルにはちょうどよい世界なんです。

国とか社会に文句を言う人は凄く多いんですけども、今のこの生活環境は、わたしたちの今の魂のレベルにとっては、ちょうどよいレベルなんです。

ちょうどよいから、今あなたは、この時代の日本に生まれてきているんですね。

で、この仕組みの中で幸せになる事を考えるのが、わたしたちの天命なんです

関連記事
お金がいらない社会がやってくる!? 貨幣経済の終焉と新しい世界
経済観念を学ぼう! 学校では教えてくれないお金の話

 

最後に・・・

今日は「問題が起きた時の解決方法」というお話をしてみましたが、大切なのは、「わたしたちは、この時代の日本という国に生まれてくることを、自分で選んできてるんですよ」という、この意味を皆さんにもよく考えて欲しいと思うんです

ここを考えれば、目の前に起きた問題とかを、何でもかんでも神様や守護霊さんに「なんとかしてください!」って御願いするのは、それが間違いだという事が解ると思うんです。

自分で好んで、この日本という高度複雑化したトレーニングジムに遊びに来ているのに、そのトレーニングマシーンを使わないのは、やっぱりおかしいんですよね。

まずは自分で色々試行錯誤をしてみて、それでも「もうダメだ〜〜!」なんて思った時は、神様とか守護霊さんに「いつもお守り頂き、ありがとうございます!」って感謝の言葉を伝えて見るんです。

すると、問題解決の糸口が、突然上から降ってくるもんなんですね☆

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事
金融と物質が支配する時代に、何故わたしたちは生まれてきたのか?


スポンサーリンク



Youtube動画はこちら