一人一人が創造主☆あなたの思考が未来を創る

一人一人が創造主☆あなたの思考が未来を創る




※このブログは2020.5.31にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「皆さん一人一人が創造主なんだよ☆」というお話をしますね〜(*´∀`*)


スポンサーリンク



すべての人が自由意志を使える

私は以前から「ワンネス」について、よく話しています。

「今は時代の転換期だよ」という話も、よくしています。

そして、「未来の世界は今よりも良い世界になる!」という事は、繰り返し皆さんにお伝えしてきました。

その理由は、今までの歴史的な経緯から考えた場合の未来予測でも説明ができますし、スピリチュアル的な宇宙の法則で考えても、未来は良い方向に進む様になっている事は説明が出来ます。

ただこの時に、皆さんにも意識して欲しいのは、未来というのは、全部が全部あらすじが決まっている・・・という訳でもないという事です。

確かに、スピリチュアルの法則で言えば、人の人生には「宿命」と呼ばれる「人生のあらすじ」があるんですね。

そして、皆んな大体は、概ねその通りの人生を進むんです。

でも同時に、私たちには「自由意志」というものが与えられてるんですね。

では、なぜ魂には自由意識があるのか?というと、起きた現象に対して「あなたが、どう思って行動をするのか?」というこの部分を、私たちは自由意志で選ぶ事が出来る様になっているからです。

そして、その時に、出来事を肯定的に捉えて、「肯定的な行動動機」で行動に移せる様に、皆んなに自由意志というものが与えられてると言えるんですね。

では、出来事を肯定的に捉えるとはどういうことか?というと、例えば、お金に困ってしまう状況が訪れるとします。

そんな時に、「お金がない〜!」「もうだめだ〜!」「もう生きていていけない〜!」と、こう考えるのは、起きた出来事を否定的に捉えちゃっているパターンなのです。

人は、頭で考えた次は行動に移しますし、頭で考えたことは、物質現象として現れてくるものです。

だから、物事を否定的に捉える人というのは、否定的な物質現象、つまりは「悪い出来事」を自分で引き寄せて作り出すんです

反対に、物事を肯定的に捉える癖がついている人は、例えば「お金がない!」という状況になった時も、「なんとかなるさ☆」「大丈夫、大丈夫☆」と考える事ができたり、お金が無くても「はい、お金全然ないですよ?それが何か(*´∀`*)?」と、あっけらかんと思う事ができるんですよね(笑

だから、仮に宿命的に同じ出来事が起きて来たとしても、その人の捉え方次第で、物事をネガティブに捉えてネガティブな行動をしちゃうのか?

反対に、物事をポジティブに捉えてポジティブな行動を取るのか?で、ぜんぜん違う人生になりますよ!って事なんです。

つまり、人生というのは、結局は自分で作り出している!という事になるんです

だから、日々の一瞬一瞬の、あなたの頭の中にある「思考」というのは、結構重要なんです

簡単に言うと、人生は、日々頭で考えている事が現実化するんです(*´∀`*)

関連記事
自分軸で自由に生きる☆ワンネスを意識し魂に正直になる生き方のススメ
引き寄せの法則の真実

 

多くの人は不幸グセが付いている

私の動画は、出来るだけポジティブなことを発信するようにしてるんですね。

これは意識的に、わざとやってるんですよ(*´∀`*)ノ

皆さんも、いろんな方のユーチューブ動画を見られると思うんですけども、割合的にいうと、ネガティブなことを言っている方の方が多いと感じると思うんですね。

例えば、「もうすぐハイパーインフレがくるぞー!」とか、「預金封鎖されるぞー!資産を分散しとけー!」とか、こういう危機感を煽る話をする方は結構多いんですよ。

ただ、皆んなこういうネガティブな情報に触れると、簡単に影響を受けちゃうんですよね〜。

皆んな、情報に毒されて脳をやられちゃうんですよ。

人間といいうのは、本来は、心配をするようにできていると言えます。

つまり、脳の構造として、ネガティブに注意が行くようになってるんです。

これは何故か?と言うと、生き残るための生存本能として「ネガティブなことに注意が行く」という癖がついてるからなんですね。

昔、原始時代、人間は洞穴とかで生活していました。

すると、寝ている間に、いつサーベルタイガーが襲ってくるかもわからないですし、もしかしたら、狼に襲われるかもしれないので、自分の命を守って生き残るために「怖がる」とか「心配する」と言う機能が、自然と発達してきたんです。

でも、今の時代は、もうそんな心配をしなくても、毎日のほほんと生きてても、それで死ぬことはないんですよ(笑

「もしも、うちに強盗が来たらどうしよう!?」って毎日心配して生活している人なんて、おそらくいないんですね。

「もし、事故を起こしたらどうしよう!?」って、凄く怖がって車の運転をしてる人もいないと思いますし、街を歩くときも「もし車にはねられたらどうしよう!?」と、四六時中心配している人なんていないんですよね(笑

今の時代は、そんなに心配とか恐怖心なんて持たなくても、本当は何も問題ないんです。

でも、脳には「心配をする癖」がついてるから、誰もが「心配をするような情報」に、無意識に注意が行っちゃうんです。

だから、ユーチューバーにしてもそうなんですけども、皆んなが人を怖がらせるような情報を発信するんですよ。

何故かと言うと、そのほうが再生回数が稼げますし、広告費も稼げるからなんです(笑

世の中には、「もうすぐハイパーインフレがくるよ!」って、もう10年以上言い続けて本を出し続けている人もいるんですけども、要は、自分が有名になるためとか、お金を稼ぐために、ネガティブを利用している人も多いんです。

本人が、ネガティブはお金になると言うことを意識しているのか?無意識でやっているのか?は別としても、周りはそんな奴だらけなんですね。

だから私はバランスを取るために、意図的にポジティブな側面をちょっと多めに発信してるんですね。

では、何故バランスを取らなくちゃいけないか?と言うと、みんなの思考が未来に影響を与えるからなんですよ。

簡単に言うと、皆んなで暗い未来を想像してると、本当にそうなっちゃうよ!ってことなんです

関連記事
不幸な人は“不幸癖”が付いている。自ら不幸な人生を選んでいませんか?
貧乏神を引き寄せてしまう人の特徴。不幸な人は不幸グセがついている!?


スポンサーリンク



ポジティブが大切な理由

以前も、こんなコメントいただいた方がいたんですけども・・・

noriさんの近未来予想、世界の情勢を見る限りそのような近未来が世界中に訪れるかを考えると、20年や30年でそんな未来が世界中に訪れるとは到底私には考えられません。

人間の持つ際限の無いありとあらゆる「欲や感情」は、人類がいる限り消える事は無いでしょう。

世界人口の2%弱の平和で近代化された日本中心にスポットを当て、楽観的な夢見るユートピアにも思えますが、ご自身としてはどのようなスタンスなのでしょう?

とのことだったんですけども、まず私は、未来はユートピアになると言ったつもりはないんですよね(笑

これも、スピリチュアルな事を学んでる方でも、ちょっと勘違いしている方は多いのですけども、完璧な社会なんて一生来ないんですよ。

人間が、何万年と進化しようと、完璧な人間界というのは無いのです。

何故かと言うと、仮に完璧な世界になったら、もう肉体を持って転生をしてくる意味がないからなんですね。

全ての人類が完璧に進化しきったら、3次元物質世界としての人間界は無くなるハズなんです。

だから、どんなに未来が良い方向へ進もうとも、そんな世界で必ず違う問題が発生しますし、人は、今よりも数段良くなった世界で、今度はまた違う悩みを持つようになるんです

ホリエモンなんかは、今から10年以上前にこんな事を言っているんですけども・・・

今から十数年後の未来の世界では、AIとロボットによってあらゆる雇用が消失し、ベーシックインカムが採用されている。
そんな世界では、人々は「どうやって暇をつぶすか?」ということで悩むことになる。

と予想してたんですね。

そんな時に、「遊びの達人になる人」が、人よりも活躍しますし、お金が稼げるようになるよ☆って事だったんですよ。

つまりは、わたしが普段から話している「好きなことをする人」が、お金を稼ぐ時代が来るよ☆ってことなんですね。

この方のコメントにある・・・

人間の持つ際限の無いありとあらゆる「欲や感情」は、人類がいる限り消える事は無いでしょう。

これに対しても、もちろんその通りなんですね。

ただ、日本は色んな意味で先進国ですので、他の国よりも一個抜けて、いわゆる「目覚める人」が増えていくんです。

そして、その後に他の国が追従する・・・という事になるんですよ。

だから、スピリチュアル界隈でよく言われている、「これからは、日本が未来を担うためのキーになる」というのは、私もこれは本当だと思うんですね。

ただ、今の私の持つ情報量では、これからは日本が中心になるという予想の具体性を、今の所はうまく説明できないんですけども、私は、そうなると思ってるんですよね(*´∀`*)

 

自分の思考が未来になっていくという事を意識する

話を戻しますと・・・

「私は、あなたの言うように、良い未来が来るとは思えません」と考えるのは、これは、その人の自由なんで、まぁいいんですよ。

以前にも、「ベーシックインカムなんて実現しませんよ」ってコメントをくださった方もいたんですけども、そうやって思うのは、その人の自由なんで別にいいんですよ。

ただ、「私は、暗い未来しか想像できません」と言うのは、言い換えると「私は、暗い未来を望みます」と、言っているのと同じなんです

だから、そう言う考えは、できたら持って欲しくないなと私は思うんですね。

何故かと言うと、そうやって物事を悲観的に考える人が増えると、本当に悲観的な方向へ進んじゃうからなんですね。

私たちには、自由意志があるんです。

私は、繰り返し「未来は良くなるよ☆」と話しているのは、この動画を観てくださる方に、そう言う意識を持ってもらうために、同じ事を繰り返し喋ってるんですね。

でも、その裏で悲観的な事を繰り返喋り続ける人もいるんですよ。

もちろん、悲観的な情報と言うのも、ちょっとは必要なんですよ。

心配すると言うよりも、少しは「注意」をした方がいいんですね。

でも、今は皆んなが、必要以上に心配しすぎですし、怖がり過ぎなんですよ。

今は、悲観的な情報量が極端に多すぎるんですね。

だから、バランスを取るために、私は出来るだけポジティブな情報発信をしてるんです☆

未来を作るのは、一人一人の意識です。

思考は現実化するんですよ。

だから、言い換えると「皆さん一人一人が創造主なんですよ」って事になるんですね

スピリチュアル的な観点から見ても、私たちの魂は神様の分霊であり「分け御霊」なんです。

一人一人が神様と同じなんですよ。

というわけで、あんまり変な事を考えて、ネガティブなエネルギーを増やすのは、他の人にも迷惑をかけてると言う事を自覚した方がいいんです(笑


スポンサーリンク



時代の転換期に起きること

時代の転換期と言うのは、いろんなことが同時に起きるものなんですね。

100年前に起きたパンデミックに「スペイン風邪」というのがあるんですけども、あの時は、第一次世界大戦も同時に起きたんですよ。

その頃、日本では、関東大震災が起きました。

日本では1995年に、阪神淡路震災が起きたんですね。

その同じ年に、地下鉄サリン事件も起きてるんです。

これは何が言いたいのか?と言いますと、悪い事は立て続けに起きるんです。

特に、日本は、元々が地震大国なんですよ。

世界中で起きる地震の何パーセントかは日本で起きていると言われてるくらいに、日本は元々地震が多い国なんですね。

ただ、「地震は、どういうメカニズムで起きるのか?」というのは、実は科学的には、よく解らないのです。

今の科学では、本当は「地震予知」なんて全くできないんですよ(笑

よく、こんな人がいるんですけども・・・

「私は科学的な事しか信じませんし、スピリチュアルとかそんな胡散臭い事信じているやつは頭が悪い」とか言っている人がいるんですけども、実際、今の人間の科学とか学問では、全宇宙の事象の0.00000000001%も解明できていないんですね。

実際は、地震の予知も全くできませんし、今の科学では地震のメカニズムなんて解らないんです。

最近は、そもそもプレートの移動によって地震が起きるという事自体が間違いなんじゃないか?って説も、出てきてるんですね。

医療業界にしてもそうなんです。

今の西洋医療では、人間の体の事なんて解らない事だらけなんですね。

もし皆さんも興味があったら、矢作直樹先生という東大医学部の救急病院の先生をされていた方の本を読んでみてほしいんです。

本の中で、実際人間の体は西洋医療で解らない事だらけですし、人には魂というものがどうやらあるらしい・・・という事を、東大医学部のお医者さんが話されてるんですね。

関連記事
これから何が起きるのか? 金融クラッシュ・情報開示・資本主義の未来予測
多様性の時代へ!! 新時代は「皆と同じ」じゃ辛くなる!?
スピリチュアルの未来☆精神世界への認識は、今後こう変化していく!
今後起きる価値観の変化とは? 多くの方はお金教から開放される

 

暗い人には暗い未来が、明るい人には明るい未来が訪れる

これは、私もそう思いますし、同じ説を唱えている方は多いんですけども・・・

どうやら、人間の出す「恐怖の想念」や「心配の波動」とか、そう言った人間のネガティブなエネルギーによって地震が起きていることもあるようだ・・・という説があるんですね。

私も、地震が起きる理由は、おそらくそういう理由もあるだろうなって思うんですよ。

今までの歴史を振り返ってみても解ると思うですけども、パンデミックと大地震というのは、結構同時期に起きたりしてますし、世界恐慌とか、経済が大きくバランスが崩れる時というのは、同時に、地震とかパンデミックが起きてるんですね。

だから、あまり沢山の人が「恐怖」の想念を出すと、本当に大きい地震が来るから、そういうのはやめた方がいいですよ。ってことなんですね。

と言っても、地震なんて、いつかは来るんですよ。

でも、その時に、被害に合う人と合わない人がいるんです。

簡単に言うと、日々ポジティブな波動を出して明るく楽しく生きている人は、仮に地震に巻き込まれたとしても、その人自身は大ごとにならない様なんです。

反対に、「巨大地震が来る!ハイパーインフレだー!預金封鎖だー!もうだめだ〜!」と、悲観的になっている人が、本当にそういう状況になるんですよ。

なぜなら、私たち一人一人が創造主だからです。

未来を作ってるのは、私たちなんです(*´∀`*)ノ

だから、これも多い質問なんですけも、「未来はどんな世界になりますか?」と聞いてくる方は多いですし、未来の世界が気になる方は多いと思うんですけども、でも本当は、こういう質問はちょっとナンセンスなんですね。

そうじゃなくて、今、時代の転換期に入って、古いシステムがどんどんぶっ壊れて行ってるところなんですね?

では、「新しい社会システムは、どうなるのか?」というと、「私たちが作っていく」という意識を持つことが大切なんです

と言っても、実際に政治の世界に影響力を与えて、政治を動かして行ける力を持つ人なんて、ごく限られるんですよね。

大きな資金力を使って、人助けができる人も、実際は限られてるんです。

全員が全員、新しい世界を作るために、直接的な行動ができるわけじゃないんです。

でも、世の中には、新しい世界を作るために、今まさに行動をしている人がもう何人もいるんですね。

だから、そんな人を応援してあげればいいんですね。

これは、前の動画の「神様から選ばれる人」という動画でも話したことなんですけども、世界を作っていくために今まさに動いている人がいるから、そんな人を応援してあげればいいんですね☆

関連記事
神様から選ばれている人ってどんな人?

応援と言っても、具体的に何かをするとか・・・必ずしも、そういうことじゃないんですよ。

ただ、一人一人の意識として、「未来は必ず良い世界になるんだ」「ベーシックインカムを早く実現させるんだ」という「意識」を持つことなんですね

このコメントをくれた方のように、「世の中には、変な奴もいるから良い未来なんて来ない」と思うあなたが、そう言う未来を作っちゃうんですよ!

そうじゃなくて、「私の周りには、愛に溢れた人しかいないんだ☆」「だから私も日々周りの人に愛を出して、みんなで徳を積み合うんだ☆」と思っている人が、そう言う世界を作るんです

こうやって、肯定的に生きる人が新時代を作って行きますし、反対に、悲観的に生きる人、奪うことを考える人、利己的な人、喧嘩ばかりする競争志向の強い人・・・こう言ったオールドスクールの人は、もう違うレイヤーに分かれていきますよ!ってことなんですね。

時代は、良い方向へ変わっていくんじゃなくて、「変えていくんだよ☆」というお話でした(*´∀`*)

というわけで、今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした。

関連記事
ネガティブをポジティブに変えるテクニック
2020年はスピリチュアルに進化するチャンス☆金融・経済の変革がやってくる!
2020年 新時代の生き方。時代の転換期を幸せに生きる方法


スポンサーリンク



Youtube動画はこちら