ゲートが閉じても気にしない☆期限を気にせず焦らず生きればいい

ゲートが閉じても気にしない☆期限を気にせず焦らず生きればいい




※このブログは2020.8.20にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は、皆さんのコメントで気になっていた「ゲートが閉まっちゃうから急いで次元上昇しなくちゃいけない!」といった様な「焦りの感情」を持つことについてお話しますね☆

まぁ、結論を先にお伝えすると、ゲートが閉まる期限なんて気にせず、もっとのんびり生きればイイんですけどね☆(*´ω`*)ノ


スポンサーリンク



宇宙には扉(ゲート)があるわけではない

スピ界隈では「〇〇月〇〇日にゲートが閉じるので急いで次元上昇しよう!」的な情報が多く発信されている様ですが・・・

正直、わたし自身はこういった「急がせるような情報発信」に、以前から違和感を感じておりました。

あとは、「ライオンズゲートについて教えてください!」というコメントも頂いたんですけども、それは、ライオンズゲートについて話してる方に聞くのが早いんじゃないの?とも思いました(笑

まぁ、これを言ってしまったら話が終わってしまうので、「ライオンズゲート」を含む「ゲート」というものについて、私なりの解釈で説明しますね・・・

そもそも、宇宙の何処かに「ゲート(扉)」なんてあるわけないのは、皆さんもご理解いただけると思います(笑

その上でなんですが・・・

ライオンとは「獅子」です。

だから、シンプルに考えて、獅子座の方角から何らかの宇宙エネルギーが、いつもより沢山地球に到達している期間を「ライオンズゲートが開いている」と、皆さん表現されているんじゃないかな?と、わたしは考えています。

わたしたち人間の体は、確かに、天体の運行の影響を受けています。

わたしは、占星術は全然詳しくないのですが、地球と太陽の位置関係、地球と太陽系内の他の惑星の位置関係、更には、地球を含めた太陽系が、今、銀河系のどの辺りの位置にいるのか?

こういった天体の位置関係は、宇宙エネルギーの流れに影響を与えていると考えられます。

天体は、どんな星でもそうですが、物凄い速度で動いています。

あらゆる天体は、基本的にはフラクタル構造になっていて、自転をしながら公転もしています。

地球が太陽の周りを回っているのと同じ様に、太陽系自体も、銀河系内で公転をしてるのです。

だから、宇宙に存在する様々な天体の動きによって、エネルギーの流れも逐一変わるということなんですね☆

この状況を、皆さん「扉」という言葉によって、「何処何処のゲートが開く」とか、今度は「何処何処のゲートが閉じる」と、表現しているのではないか?と、わたしは勝手に解釈しています。

ただ、以前までの私は、こういた天体の運行が、自分自身に影響を与えることは、ほとんど無いだろうと思っていました。

それは何故か?というと、2012年に太陽系がフォトンベルトを通過した際も、わたし自身、何も変化を感じなかったからです(笑

でも、最近は私の考えも少しづつ変わってきて、天体の運行の影響は、実際に結構人の意識に影響を与えるようだ・・・と、思うようになってきました。

では、私が何故そう思う様になったのか?と言うと、やっぱり、コロナが来てから、私の周りの状況も、わたし自身の考え方も大きく変わってきたからだと言えます。

とくに、4月頃から6月の夏至のあたりは、自分の周りの環境が、驚くほどガラッと変わりました。

もちろんこれは、偶然なのかも知れませんが、私自身がこれほどまでの大きな変化を体感しちゃったら、やはり、天体の運行がエネルギーの流れを変えて、人の意識に影響を与えるのは事実だとしか思えないのですね。

 

焦ると波動が下がる⁉

ただ、だからといって、「何日までに何々をしなければ、あなたは一生次元上昇できませんよ!」と言った様な事は、わたしは無いと思っています。

「何日までに◯◯すべき!」という表現は、私には、まるで「楽天のタイムセール」の様に見えちゃうんですよ(笑

楽天に限らず、ネットショッピングのタイムセールには、時計のカウントダウン表示があるのですが、あれは「ユーザーを急がせる」という心理効果を狙っています。

つまり、「セール期間中に買わないと、あなたはもうこの商品を買えませんよ!」という、一種の「脅し」の様なマーケティング手法なのです(笑

わたしも、ネットの通販のコンサルをやっていますので、楽天の通販システムの中身を物凄く理解していますが、簡単に言うと、より沢山売るために常に期間限定のセールをやるのです。

このマーケティング手法というのは、「客を焦らせる」のが目的です。

ただ、スピリチュアルに明るい方なら、もうご存知かと思いますけど、「焦り」や「不安」の感情を持つと、人は波動が下がります。

「焦り」とは、どちらかというと、「恐怖」に近い感情です。

もちろん、こういった「ゲートが閉まっちゃうよ!」と言ったような情報を発信されている方も、本人は「相手を焦らせて有料サロンに入会させてやろう☆」とか、そんな意図は無いとは思います(笑

ただ、情報を受け取る側の方の中には、「あ〜!ゲートが閉まっちゃう!どうしよう、どうしよう(汗)」と言った感じに捉えてしまい、自分で自分の波動を下げてしまう方も結構居る様なのですね。

しかし、今日、皆さんにお伝えしたい大切なことは、本当は、焦る必要もないですし、もっとのんびりしてればいいのですね☆

楽天のタイムセールが過ぎたからといっても、必ずまたセールをやるので、その時に買えばいいだけです。

同じ様に、「ゲートが閉まるよ!」と言っている方も、定期的に「ゲートが閉まるよ!」って言ってますよね?(笑

もちろん、そういった情報発信をしている本人は悪気はないと思いますし、どうしてもスピリチュアルを仕事としている以上、有料のコンテンツを販売する必要はあるでしょうし、有料のオンラインサロンにお客さんを誘導する様なマーケティングも時には必要でしょう。

だから、プロのスピリチュアリストの方の中には、本人も悪気なく「期限を切って客を焦らせる」といった事をしまっている方も居る様に思えます。

ちなみに、わたしが買い物をする時は、セールとかまったく気にせずに、自分が欲しいと思った時にポチっとクリックして買っています。

これは何故かと言うと、わたしは自分軸で生きているので、「この期間内に買ってくださいね!」と言った感じに、商品を買う主導権を店側に握られるのが嫌だからです(笑

だからわたしは、欲しいものがあった時は、ほぼ即断即決です☆

ちなみに、こないだも車をもう一台を買いましたが、即断即決でした(笑


スポンサーリンク



外部的要因を気にするより、自分の心持ちの方がはるかに大切

確かに、わたしたちは地球の上に住んでいるので、あらゆる天体の運行によるエネルギーの影響は、少なからず受けると思います。

ただ、だからといって、「ゲートが閉まっちゃうから、もう駄目だ!」とか、そんな事思わなくても全然大丈夫なのです☆

それは何故か?と言うと、人生は、常に今の連続だからです

関連記事
今ココがあなたの未来を創る☆ポジティブで上機嫌でいれば願望は叶う

自分軸で、今この瞬間を生きることのほうが、はるかに重要なのです。

瞬間瞬間ごとに、あなた自身が、自分の未来を作り出しているのです

つまり、ゲートなど、宇宙エネルギーの様な「外部的な要因」よりも、自分の「心持ち」とか「思い」のほうが、はるかにパワーが有るということです

「何日までに◯◯しなくちゃいけない!」というのは、言ってみれば、未来に対する心配事をしている状態です。

普段からお伝えしているように、未来と言うのは、今のあなたの思考の結果が引き寄せられるので、心配事をしていたら、当然、心配をし続ける未来を自分で引き寄せることになってしまいます。

だから、今のこの瞬間を、ポジティブで上機嫌で居る事が大切なのです☆

これは、以前もお話したことですが、健康の事や、将来のことを心配して、毎年定期検診を受けたり、食事に気を使って、食べたいものも食べずに、我慢をして生きている人よりも、将来の事なんて一切心配せずに、好きなものを好きなだけ食べて、好き放題に生きている人のほうが、実は、体は健康になるのです。

関連記事
美味しいものほど体に良い!? 生物学的に見た正しい食事法

これも、外部的な要因よりも、自分の心持ちの方がパワーが有るという事です。

それに、「ゲートが開くから、わたしは次元上昇できるハズだ」なんて考え方も、自分の外に救いを求める考え方なのではないでしょうか?

つまりこれは、自分以外の誰かに頼って「依存」をしようとする考え方です。

そして、こうやって外部的な力によって信者を依存させているのが、あらゆる宗教なのです。

もちろん依存をするのが100%悪いとは言いませんが、ただ、そんな事しなくても、本当は全て自分の心持ちだけで人生は切り開けますし、そっちの方が手っ取り早いのです☆

しかし皆んな「答え」を自分の外に探そうとするんですよね。

でも本当は「答え」は自分の中にありますし、あらゆる問題は、全て自分の中で自己完結できます。

何故か?というと、本当のあなた(ハイヤーセルフ)は、全知全能の存在だからです☆(*´∀`*)ノ

関連記事
ハイヤーセルフと魂の仕組み☆あなたの人生は、何が起きても問題ないのです
なぜ望まない出来事が起きるのか?ハイヤーセルフと人生の仕組み

 

全て自己完結で幸せを引き寄せるワーク

わたしは、毎朝リビングにある神棚に、朝のご挨拶しています。

その時に、以前は、「ありがとうござます」と何回か言ってただけでしたが、最近は「ありがとうございます」と言った後に、更に「今日も自分にとって完璧な一日になります!ありがとうございます!」と付け加えて言うようにしています(笑

先程もお伝えしました通り、人生は「今の連続」です。

だから、「今日も完璧な一日になります」と宣言をするのは、本当に完璧な一日になるという事なのです(*´∀`*)ノ

もしよかったら、皆さんも「今日も完璧な一日になります」と宣言をしてみてくださいね☆

この時に、別に神棚に向かって言う必要はありません。

神棚というのは、言ってみれば象徴みたいなものですし、本当は必要ないのですよね♪

ただ、わたしは、こういう神聖な感じのインテリアが好きなので、神棚を置いてるだけなんです(笑

こういった形式張った細かいことは気にせずに、「今日も完璧な一日になります!ありがとうございます!」と、自分に向かって言えばいいのです(*´∀`*)ノ

わたしが実践している、自己肯定感を上げて幸せを引き寄せるワーク、よかったら皆さんも使ってみてくださいね☆

今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした。


スポンサーリンク



Youtube動画はこちら