あなたも既に次元上昇しているカモ!? 5次元に移行すると起きてくる現象

あなたも既に次元上昇しているカモ!? 5次元に移行すると起きてくる現象




※このブログは2020.10.14にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今、色んな所で「次元上昇」や「2極化」の話題が上がっています。

次元上昇がどういったものであるのか?2極化というものが本当にあるのか無いのか?これについては、わたしも正直良く解らないですし「これだ!」という答えは、自分の中では見出せてはいませんでした。

しかし今日は、わたしの普段の生活から、「次元上昇や二極化というのは、こういう事なのかな?」と解釈できる現象が、色々と体験できましたので、そんなわたしの体験談を元に、「次元上昇」や「二極化」について、わたしの見解をお話していきますね☆


スポンサーリンク



人によって「起きる現象に対する捉え方」が明らかに違ってきている!!


実際に、わたしの周りを見渡してみても、「明らからに人によって全然違う世界を進んでる!」という現象が実際に見られますし、これについては、皆さんも同じことを感じてるのではないか?と思います。

たとえば、わたし自身のお話をしますと、わたしは、毎日遊んで生きています(笑

遊んでいると言っても、実際は収入を得る為の仕事もしていますが、そもそも好きなことを仕事にして、自分のペースで好きなように働いているので、遊んでる感覚しか無いということです。

特に、今回のコロナを境に自宅を事務所にしてからは、好きな時間に起きて好きな時に仕事する・・・といった感じで本当に自由にやっています(笑

こんな感じの生活スタイルなので、当然、平日の昼間から家に居るわけですし、近所の人から見たらプータローかニートに見えるのかな?なんて色々と楽しく妄想したりしています。

実際に友達からも「何をやってるかよく解らない怪しい人」と言われています(笑

こんな感じに、わたし自身、時間や規則や様々なシガラミに全く縛られず、まるで斎藤一人さんの様に、しょっちゅうドライブをして楽しく生きているワケです。

でも、やっぱり周りの人の話を聞くと、日々会社の人と喧嘩をしたり、競争社会の中で常に結果を出すことを強いられて生きている方も多いのです。

中には、マスコミのコロナ報道や、未来に対する恐怖を煽る報道を100%信じきってしまい、色んなことに怯えながら、凄く窮屈な暮らしをしている方も居る様です。

こんな感じに、人によって「物事に対する価値観」が全然違ってきているのは、皆さんも感じていると思います。

私から見ると、周りの人たちは、セカセカ急いで大変そうですし、何だかしんどそうです。

最近は特に、皆んな、わたしとは全然違う世界に生きてるんだなぁと思うようになりました。

だから、わたたし自身、たとえば仕事関係の人と話す時は、こうやってYoutubeで喋ってる様に「素の自分」を出したら、おそらく相手はびっくりしちゃうから、そんな時は「一般の方向け」に頭のスイッチをカチッと切り替えるようにしています。

おそらく一般の方は、今は、こんな話題を話すんだろうな~と推理をして・・・

「今日もお仕事大変ですね〜」「また感染者増えてるそうですね〜、心配ですね〜」と、テキトーに話しを合わせる様にしています(笑

わたしの中では、「自分は宇宙人であって、地球人に自分の正体がバレない様、あえて皆に合わせて上手く立ち振る舞っている」といった気持ちで、この生活を楽しんでいるわけです(*´∀`*)

こう言うと「どれだけ上から目線なんだよ!」と思われるかもしれませんが、しかし、「一般の方に合わせてあげている」のは事実です。

そして、わたしは気づいたのですが、仮に「次元上昇」というモノがあるのだとしたら、こういった感覚のことを言うのではないのかな?と思ったワケなのです!

この現象について、更に詳しくお話しますね・・・

 

自分と直接関係の無い所で起きている事象は、映画の中の架空の話と同じ


今、世界は、すごく大変そうです。

アメリカでは、そこら中でデモや暴動が起きていますし、スペインでは再びロックダウンをやるみたいですし、アルメニアでは戦闘が起きてるみたいです。

でもここで、仮にテレビの電源を消してしまい、そまま消しっぱなしにしたらどうなるか?を考えてみてほしいのです。

実際、わたしは、もう20年くらいテレビを観ていません。

ネットのニュースも、最低限ちらっとチェックするだけです。

この時に、仮にあなたが、テレビやスマホなどの外部の情報を入手するツールを一切持っていない人だとしますね。

そんなあなたが、人里離れた何処か遠くの田舎で、緑に囲まえて楽しく生きていたとしたら・・・そんなあなたにとっては、今世界で起きているデモや暴動も、どこかの国のロックダウンも、あなたの視点で観れば、それは起きていないのと同じ事になるのです。

つまり、あなたが意図的だろうと無意識だろうと、「自分が認知をしていない世界の出来事」は、その出来事は、あなたにとっては「この世に存在していない」のと同じだと言う事です

何故か?と言うと、これは普段からお伝えしてる事ですが、あなたの目に映る世界や、あらゆる現象というのは、あなたの目や耳と言った五感を通して、あなたの脳が「いま世界では、こういった出来事が起きているようだ」と、脳が判断しているに過ぎないからです。

それに対して、あなたの自我意識が「あっちは大変だな〜」って思ったり、「怖いなぁ〜」と、評価評論をしているだけです。

でも実際は、世界で暴動が起きていたとしても、日本の田舎に住んでいるあなたにとっては、実は、それは別世界の出来事。

実際、ニューヨークで暴動が起きていても、あなたは普段と同じ様に、晩酌をしたり、テレビのドラマ観たりして大笑いして楽しんでいるワケです。

だから、遠くの国で起きている事件とか事故なんて、言ってみれば「映画のスクリーンの中の出来事」と同じなのです。

「自分には関係のないところで起きている出来事だ」ということです。

つまり、この感覚が「二極化」であって、「違う次元に行っている!」ということなのではないか?と、わたしは解釈しています。

これは別に、色んな事が起きているのが、遠く離れた海外だからそう思えるのではなくて、日本国内でも同じ事が言えますし、同じ地域、同じ町内でも、この理屈は同じなのです。

関連記事
あなたの身に起きる出来事は、あなたの心の投影でしかない


スポンサーリンク



自分の波動が変わると、波動の違う人とは会わなくなる⁉


わたしの家の近所だけで見ても、片や、わたしの様に毎日楽しく遊んでいる人間も居れば、片や毎日マスコミのネガティブな報道に心をかき乱されて、恐怖や心配事に心を支配されて生きている人も居ます。

つまり、この差が「2極化」だと、わたしは思うのです。

わたしは親や兄弟と仲が悪く、今は別々に住んでいますが、ただ、距離的には歩いて行けるくらいの近所に住んでいます。

でも実際は、近所に住んでいるにもかかわらず、親や兄弟とはまったく会わないのです。

ちなみに、わたしの親や兄弟は、物凄くネガティブで、ヒステリーで手におえないような人間ですし、物凄く低い波動で生きている人だと思います。

そして、これは凄く不思議な事なのですが、あまりにも波動の周波数域が違うと、どうやら違う次元に別れてしまう様なのです。

だから、物理的には同じ町内の近所に住んでいるにもかかわらず、実際はまったく会わないのです(笑

皆さんの中にも、今でも地元に住んで見える方が見えましたら、この話は解るんじゃないかな?と思いますが・・・

たとえば、小学校や中学校の同級生って、お互いに同じ町内に住んでいるなら、スーパーやコンビニで一度くらいは会いそうなものです。

それが、あまりにも波動が違うと、どうやら、まったく会わない様なのです。

でも、ここで不思議なのが、わたしには、中学から仲がいい同級生が居て、彼も近所に住んでるんですが、彼とは、たまにコンビニでバッタリ会ったりするのです(笑

あと、もうひとつのパターンとしては、これは別の動画でも話しましたが、自分が高い波動領域に変わると、相手も別人の様に変わってくる場合もある様です。

実際わたしの周りでも、今までは、スピリチュアル的な事を絶対言わなかった様な人が、いきなり「やっぱ宿命なのかな~!」と言い出したり、「ワクワクすることって大事だよね!」と、こういう事をいきなり喋り出すわけです(笑

つまり、「自分が変わると相手の言動も変わってくる」という現象です

自分が波動を高めて上のステージに行くと、自分とは縁の深い人間(ソウルメイト)も、同じステージに上がって来る事もある様なのですね。

関連記事
自分が変われば相手も変わる!? 相手を変える意外な方法

 

下から上は見えないが、上から下は手に取るように良く見える

次元上昇をすると、「5次元に行く」というより、「意識を5次元にアクセスできる様になる」と言われています。

今私達が居るのは、3次元とか4次元と言われる次元です。

この時に、高い次元からは低い次元の様子が見て取れますし、そこへ自由に介入できるのですが、反対に、低い次元から高い次元を見たり、介入することは出来ない様なのですね。

もう少し詳しく説明しますね・・・・

たとえば、アメリカでは、今そこら中でデモや暴動をやっていますが、わたしたちはその状況を、テレビやネットのニュースで知ることができますし、その様子を観ることもできます。

更に言うと、少しやる気をだせば、現地に行ってデモに参加することだって出来るでしょう。

ただ、日本に住んでいる普通の人ならそんな事はやらないと思いますが、でも、たまに、これを好んでやる人がいるのです。

たとえば、「現地で何が起きてるのか?真実を知りたいんだ〜!」と言いだして、わざわざ中東の危険な紛争地帯に出向いたりする人も居るわけです。

でも逆に、今まさにアメリカで暴動に巻き込まれている人が、「では明日から日本に行って平和に暮らしてください!」と言われても、それは難しいのです。

今現在、恐怖の中に生きている人、低い波動の中で生きている人にとっては、たとえば、わたしの様に毎日のほほんと遊んでる生活なんて、想像すらできないでしょう。

競争社会が当たり前だと思っている人や、血の滲むような努力をしなければ幸せになれないと思い込んでいる人、そんな重た〜い波動の世界にいる人達からすると、わたしの様に、本当に自由に生きている人間が居ることすらも、信じられない事でしょう。

もちろん、この時に、波動や次元を「上下」に分けて「優劣」で考えるのは、それはそれで誤解を生んでしまうので、この表現はあまりよろしくないのですが、ここはあえて話を解りやすくするために、次元を「上下」に分けて例え話をしていきますが・・・

上の次元からは、下の次元がもの凄くよく見えますし、何が起きているのか手に取るように解るのです。

でも、下の次元からは、上の次元は何がどうなっているのか?想像すらつかないのです。

この話を、別の例えで話すなら・・・

たとえば、どっかの家のお庭の片隅に巣を作って住んでいるアリんこさん達にとっては、自分たちが暮らす、「人間の家の庭の片隅」が、「世界の全てだ」と思っています。

では、どこかの家の庭の一角を「世界の全てだ!」と信じているアリんこさん達に、人間が暮らす社会システムの複雑な仕組みが理解できるのか?というと、それは、どうやっても無理なのです。

つまり、これと同じ理屈なんですね。

この理屈は、精神世界の話をするときも同じで、たとえば、人間関係で悩んでいる方の悩みを聞いても、わたしからすると、「そんな問題、解決するの、めちゃくっちゃ簡単じゃん!」と思っちゃうのです(笑

でも、悩みの渦の中にいる当の本人にとっては、現状から抜け出す方法は、想像すら出来ないものなのですね。

わたしも昔はそうだったので、この感覚は良く解るのですが、ただ、一度自分が一皮むけて「上の次元」に行っちゃうと、過去に自分が悩んでいた問題なんて「何であんなことで悩んでいたんだろう⁉」と不思議に思うくらい、問題ではなくなります。

これと同じ様な理屈で、どうやら、高い次元に移行しちゃった人達から、低い次元にいる人を見ると、とても滑稽に見えるのです。

「なんで、そんなところで堂々巡りしてるの?」
「なんで、そんな情報、真に受けて不安になってるの?、それステルスマーケティグだよ(笑」
「なんで、そんな嘘情報を信じて、怖がっちゃってるの?」

と、こう思っちゃうのです(笑

この話は、おそらく、この動画を観てくださる方なら、賛同いただける方も何人か居るのかな?と思います。

というわけで、わたしが考える「次元が上がる」という現象は、別に「よその星に移動する」とか、そういう事ではないのです。

ましてや、宇宙人が突然やってきて、UFOに乗ってけてくれて、何処かの楽園に連れていってくれるとか、そんな事はあるワケがないのです(笑

関連記事
5次元世界とはどんな世界? 次元上昇と波動の振動数のお話

 

最後に・・・

もちろん私は、地球外の知的生命体は、当然居ると思ってる人間です。

何故かというと、そう考えるほうが自然だからです。

だからといって、「宇宙人が地球人を助けてくれる」とか、「宇宙人が地球人を次元上昇させてあげる」とか、そういった救済的なものは無いのです。

それだと、これまでの支配構造と同じことの繰り返しになってしまいます。

たとえば、宗教でよくありがちなのは、「人間の力が及ばない神の様な絶対的な存在に救いを求めれば、あなたは幸せになれる!」と言った、人の心の弱さ(依存心)を利用した、支配的な洗脳です。

だから、精神的な話をしている時に、依存的な論法が出てくる時点で、言っている事がオカシイぞ!と気付かなくちゃいけないのです。

本当は、わたしたちは「ワンネスの存在」ですし、一人一人が創造主なので、自分の考え方だけで自分の未来は作れます。

理想の未来へ向かうためには、愚痴や不平不満を言ってるようじゃ駄目で、ネガティブ発言を辞めて「明るく上機嫌を維持すること」です。

これを、ず〜〜っと続けていれば、気づいたら素晴らしい世界に行けるものです。

少なくとも、私自身はそれを実践してきて、今のこの幸せで豊かな人生を作り出しました。

だから、皆さんにとっても、これは簡単なことだと、わたしは思います。

とういうわけで、今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした。

関連記事
今ココがあなたの未来を創る☆ポジティブで上機嫌でいれば願望は叶う
楽しく生きるために絶対必要な「ポジティブで上機嫌」を維持するコツ
なりたい自分になる方法☆最短で自分を変えるには?
楽しく妄想するだけで欲しいものは手に入る⁉潜在意識を使い自動運転で願望実現をするメカニズム
想像もできない素晴らしい未来を引き寄せるステップ☆奇跡の起こし方


スポンサーリンク



Youtube動画はこちら