アーシングのススメ。地球と繋がる健康法

アーシングのススメ。地球と繋がる健康法




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は「アーシング」のお話です☆

皆さんは「アーシング」という言葉はご存知ですか?

アーシングとは、「裸足で地べたを歩くことにより、体を健康な状態にしていく」という健康法です。

実はこれ、メチャクチャ簡単に誰でも出来て、尚且つ効果もあるので、暖かくなってきたこれからの季節に向けて、皆さんにもオススメしようと思い記事にすることとしました♪


スポンサーリンク




裸足で地面を歩く「アーシング」で、なぜ健康になるのか?

では、裸足で地べたを歩くだけのアーシングで、なぜ健康になるのでしょうか?

このヒントとなるのが、人体を流れる「微弱電流」です。

実は、人間の体は、微弱ながら電気を帯びています。

というのも、物質を構成する原子は、原子核の周りを電子が超高速で運動している事によりカタチを成しているので、言ってみれば、人間の体に限らず、全ての物質は電気を帯びているのです。

そして、地球には磁気があることは皆さんもよくご存知かと思いますが、地球の磁気エネルギーにより、わたしたちは太陽からの紫外線や放射線などから守られていると言えます。

地球の持つ磁気エネルギーは、電子を運動させ、地球自体が壮大な電気の流れを帯びています。

しかし、現在のわたしたちの社会は、携帯電話や様々な電気製品から発せられる「電磁波」がそこらじゅうを飛びかっていて、これが人間の体に悪影響を与えているのですね。

どういうことかと言いますと、たとえば、正常な人間の体には、正常な電気の流れがあるのですね。

電気の流れと言う通り、わたしたちの身体は、電気が「流れている」のが正常な状態なのですね。

これが、外部からの電磁波により、体の電気の流れが乱れて、体内に電気が溜まってしまうようなのです

しかし地球は、地球自体が巨大な電気を帯びていますので、地面から発せられる電気エネルギーを足から受け取ることにより、「人体に溜まった電気を、正常に流す」という効果がある様なのですね。

関連記事
第三の目を開く! 松果体を活性化しサードアイを覚醒する方法


スポンサーリンク




アーシングは、試せば誰でも効果が解る

まぁ、難しい話はおいといて・・・w

裸足で地べたを歩けば「気持ちがいい(・∀・)イイ!!」のは誰でも理解できることかとは思います☆

というわけで、これからのお花見の季節なんかも、ござの上で靴を脱いだら、早速地面を歩き回ってみましょう♪

誰でも効果は体感できますから(*´ω`*)ノ

ただ、よく言われる事として、「アーシングは土の地面の上を歩かなければ効果がない」なんて話もありますが、わたしは、そんな事はないと思います。

たとえば、コンクリートやブロックの上を歩いても、それなりに気持ちが良いのですよね♪

実は、これには理由があって、足の裏には「ツボ」が集中しているからなのですよね

つまり、コンクリートの上を歩いても、アーシングとしての電気的な効果は大して無いにしても、裸足で歩くことによる「ツボ効果」によって、どっちにしろ気持ちが良いのです☆

わたし、特に若い頃なんかは、アーシングを意識していたわけではないですが、河原にバーベキューなんか行くと、真っ先に靴脱いで裸足になってましたw

その当時は「アーシング」なんて言葉は知らなかったのですが、やっぱり「体が気持ちが良い」と感じることには間違いはないようなので、自然と裸足になることが多かったのですね。

というか、子供の頃に見ていた「未来少年コナン」が裸足だったので、「裸足」=「格好いい」という、オカシナ価値観で生きていたのも理由なんですけどねw

そのため、夏はどこへ遊びに行くのもサンダル履きで、すぐに脱げるような体制でいたのでした(*´ω`*)

関連記事
全ての物に魂は宿る〜宇宙規模で行われる輪廻転生のシステム〜

 

アーシングの注意点

アーシングをする時の注意点と言えば、やはり、裸足で歩くことによる「怪我」の心配です。

今は、砂浜や河原でも、どこにガラスの破片とかが落ちているか解りません。

そのため、裸足で歩く時は、地面をよく見ながらちょっと気を付けたほうが良いと思います。

また、裸足になるとは言っても、最初は、厚めの靴下を履いている状態でも、それになりに効果は感じ取れるはずですので、足の皮が分厚くなるまで、少しづつチャレンジしていきましょう☆

 

アーシングと言えば、エハン・デラヴィ先生です

では、最後に、アーシングを大々的に広めているエハン・デラヴィ氏のYouTubeチャンネルを貼っておきますね♪

コチラをクリック

ちなみに、エハン先生は、アーシングで有名なイメージですが、考古学にもかなり精通しており、アトランティスやムーなどの超巨大文明についても、かなりの知識を持っている、とても面白いおっちゃんです☆

興味のある方は、エハン先生のセミナー動画が、Youtubeに沢山ありますので、ぜひ見てみてくださいね♪

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
この宇宙の全ての物質は、エネルギーで出来ている
人間という奇跡。人類誕生の奇跡的な確率が解る宇宙からのメッセージ


スポンサーリンク