人間という奇跡。人類誕生の奇跡的な確率が解る宇宙からのメッセージ

人間という奇跡。人類誕生の奇跡的な確率が解る宇宙からのメッセージ




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)丿

今日は「人間という奇跡」というお話です♪

わたしたち人類は、膨大な可能性からなる奇跡の結果、誕生したと言われています

今日は、そんな奇跡の存在である、わたしたち人間について、色々書いてみようと思います☆


スポンサーリンク




人間は奇跡的な確率で誕生した

皆様は、人類が誕生し、文明を発展させることができた確率の事を考えたことがありますでしょうか?

実は、この確率を真面目に計算した学者さんがいるんですよねw

まず、わたしたちの地球がある宇宙が、ビッグバンにより誕生した確率は、2千億分の1と言われています。

そして、広大な宇宙の中に、太陽系が誕生し、生命を繁栄させることが出来る適切な惑星間の距離、ちょうどよい大きさで地球という惑星が誕生する確率は、300兆分の1です。

さらに6千億分の1の確率で、地球上に水・窒素・炭素が発生し、原始的な単細胞生物が誕生しました。

その後、原始生物から爬虫類や哺乳類などに進化することができる確率は、数十億分の1です。

続いて、数千億分の1の確率で、恐竜が絶滅し、地球上に人類の祖先である原始人が誕生しました。

これが今から約数十万年前の事です。

その後、文明を発展させた人類は、様々な民族がで戦争を行うことにより、現代社会の元となる、ヨーロッパ、アジア、アフリカなどの現代史の原型と言える社会を作るまでに至りました。

石器時代から、産業革命まで人類が進化できた確率は、数十億分の1と言われています。

このように、人類が誕生した奇跡的な確率は、数字にするととんでもない事になってしまうのですね☆

別の学者は、わたしたち人類が地球上でここまで生きてこれたのは、25メートルプールの中に時計の部品を投げ込んで、水流により自然に時計が組み上がるような確率と同じだ。と言っています。

関連記事
DNAの神秘。遺伝子は神が作った生命の設計図
人類の起源と宇宙人。ダーウィン進化論は間違いなのか!?
月の真実。月は宇宙人が作った人工物!?

 

人類誕生の奇跡的な確率を垣間見ることができる、宇宙からのメッセージ

わたしたちの太陽系は何気なくこの配列になっているようにも感じますが、実は、太陽系の星の配列は、まるで誰かが綿密に計算したかのような配列なのです。

たとえば、地球と太陽の位置関係にしても、地球がほんの少し太陽に近かったら水は沸騰してしまうので、生命は存続できません。

逆にほんの少し遠かったら、水が凍結してしまい、これもまた生命は生きていけません。

地球は、平均気温15度を維持することが出来る、ちょうどよいハビタブルゾーンに奇跡的に収まっています

さらに、もし太陽系に木星がなかったら、今頃地球は、彗星や隕石の衝突により、生物の大量絶滅が頻繁に起きていたでしょう。

地球は、直径5キロ程度の隕石が衝突すれば、人類は滅亡すると言われています。

しかし、直径5キロの大きさの隕石が地球に衝突する確率は、数百万年に一度です。

何故かといいますと、地球よりも遥かに大きい木星が、その巨大な引力により、太陽系内にある数百万個の小惑星を引き寄せて、地球に衝突するのを防いでくれているからです。

そして、地球にはオゾン層があります。

オゾン層は、わたしたち人間だけでなく地球に住むあらゆる生命体を、太陽の紫外線から守ってくれています。

オゾン層の密度、高度などは、今の状態があらゆる生物には最適で、これが少しでもバランスが崩れると、たちまち生物のDNAは破壊されてしまいます。

さらに、地球には「磁気」というバリヤーが存在します。

地球には磁力があることを知っている方も多いかとは思いますが、この地球の磁気が、太陽から飛んでくる強力な電磁波からわたしたちを守ってくれているのです。

もし、地球に磁気がなかったら、今頃、地球上の生物は、太陽の電磁波により、電子レンジに入れられたと同じ状態になっているでしょう。

実際、地球の磁気は数百万年に一度の周期で、N極とS極が入れ替わる(ポールシフト)が起きることが解っており、そのたびに、生物の大量絶滅が起きてきました。

このように、地球は、わたしたち人間が暮らせるような環境を、あたかも誰かが綿密な計算をしたように保ってくれているのです

関連記事
神は人間の創造主ではない!? 魂と肉体の起源のお話
宇宙人とUFOテクノロジー。地球人の叡智を超える地球外知的生命体


スポンサーリンク




出会いという奇跡

わたしたち人間は、奇跡とも言える確率でこの地球に誕生しました。

さらに、この記事を呼んでくれている方には、もうひとつ朗報があります!

それは、日本に生まれたという奇跡です

実は、地球上のあらゆる国の中でも、日本という国はとても特殊な存在であると言えます。

簡単に言うと、日本は、精神的に魂が最も進化した国なのです

そんな日本に生まれたというだけでも、わたしたちは奇跡的にラッキーな存在と言えます。

詳しくは関連記事
日本に生まれたという奇跡!日本人というだけで凄く幸せなのです

そして、日本で暮らす奇跡的に恵まれたあなたは、数億分の1の確率で今の両親の元に生まれ、数千万分の1の確率で、友だちや恋人、会社の同僚や近所の人、そして、結婚相手と出会うことになります

つまり、この世界にあなたという人間がいて、そしてあなたが出会う相手がどんな人なのか?

という確率は、もはや「神の導き」と言えるのですね(*´ω`*)丿

わたしたちは、全員が奇跡の存在です。

親や兄弟、友だち、恋人、学校の先生、会社のムカつく上司や同僚・・・

あなた同様に、あなたの回りにいる人も奇跡の存在です。

そして、そんな奇跡の存在同士が、まるで計算されたかのように出会うのが、この地球という素晴らしい星なのです。

奇跡的に生まれたわたし達は、実は、ただ「生きている」というだけでも、もう十分に素晴らしいのです

そして、この世界の全ての人間には、奇跡の確率から導かれた「人間としての価値」があるのですね

そう考えたら・・・

普段の悩み事なんて、大したことないと思いませんか?(・∀・)丿

わたしたちは、この奇跡に感謝し、楽しく生きていれば、ただそれだけで幸せなのです☆

お金がなくても、恋人がいなくても、贅沢な暮らしができなくても・・・

本当は、ただ生きているだけで、もうそれだけで十分に素晴らしいことなのですね

読んで頂きありがとうございました!

関連記事
DNAの神秘。遺伝子は神が作った生命の設計図
アーシングのススメ。地球と繋がる健康法
全ての人間には“価値”がある。価値がない人なんていないのです


スポンサーリンク