愛されキャラのススメ☆キャラ経済の時代がやって来る!?

愛されキャラのススメ☆キャラ経済の時代がやって来る!?




※このブログは2022.3.26にYoutubeにて動画公開した内容をまとめたものです。

こんにちは♪NORIさんです(*´∀`*)ノ

今日もご視聴いただき、ありがとうございます☆

今日は「愛されキャラのススメ」というお題で、前回に引き続き、新時代に向けた考え方のお話をしますね

スポンサーリンク



釣りバカ日誌「浜ちゃん」の生き方

これまでの社会は、約2000年間続いてきた男性優位のピラミッド社会でしたが、今後このシステムが壊れていくことが予想され、男性優位に傾いていた社会から、より女性性の方向へバランスを取る社会になっていくことが予想されます。

たとえば、頭が良くて、仕事もバリバリ出来て〜なんて女性は、皆様の周りにも居るかも知れませんが、そんな女性は、男性から見ると「とっつきにくい」という印象を与えてしまい、見た目がキレイでも意外とモテなかったりします。

そういった女性は、自分の中の女性性を封印してしまっており、女性でありながら男性性を多く出しているのだと言えます。

バリバリ働く女性が、男性社会で出世をするために封印してしまっている部分は、簡単に言うと「愛嬌」です。

しかし「愛嬌」は、人から好かれるためにはとても重要なファクターです。

人間は、年を重ねる事により色んな知識や知識が身についてくるため、大人になると、大抵は賢くなっていきます。

もちろん、賢くなること自体は良いことです。

しかし問題なのは「中途半端な賢さ」です。

たとえば、生まれつき体力もあり自頭も良い人が、更に高みを目指して努力し、皆から尊敬されるような立派な人になっていくという素晴らしい生き方があります。

しかし、そんな生き方が出来る人は、実際の所ごく一部しかいません。

たとえば、わたしの友達に、50歳になっても未だに飛行機のチケットの取り方も知らず、銀行口座にお金を振り込む方法も知らない奴が居ます。

彼はクレジットカードも持っておらず、ネットで買い物をしたこともありません。

見た目もチビでハゲな彼は、一般的に言えば、かなりのポンコツ人間でしょう(笑

しかし彼は、意外と女性にモテるところがあり、男友達からも「あいつは面白い!」と人気もあります。

そのため、会社の宴会の席などで開会の挨拶を任される事が多く、微妙なギャグで皆を笑わせ、社員からは好かれているそうです。

彼は、言ってみれば、釣りバカ日誌の「浜ちゃん」です(笑

つまり、浜ちゃんの様な「愛されキャラ」は、人から好かれることにより意外と得もしますし、競争社会の原理に組み込まれていないために、本人もストレスがかからず、楽しく生きることが出来るものなのです。

関連記事
2千年続いた「男性性」の時代の終焉から「女性性」の時代へ

スポンサーリンク



大抵の人はポンコツです(笑

「一流企業に務める年収2千万のエリートサラリーマン」と聞くと、多くの方は憧れを感じるかもしれません。

しかし、その人が、実は性格が悪く、社員や家族から嫌われていたらどうでしょうか?

日々、頭の中は自分の出世のことばかり、常に人を蹴落とすことを考えて、仕事のストレスから、家族に当たり散らしてばかりいる人だったらどうでしょうか?

社会的立場や収入の多さで見ると、たしかにエリートサラリーマンは魅力的に映るかもしれません。

しかし、人生を幸せに生きているかどうか?という視点で見れば、わたしの友人のような「浜ちゃん的愛されキャラ」の方が、絶対に幸せでしょう☆

体力、知力(IQ)などの能力は、生まれつき決まっています。

この事は、すでに脳科学の視点からみても、遺伝子学の視点から見ても証明されていることです。

ただ、能力という視点で人を見た場合、実は、一部の人を除いて、ほとんどの人はポンコツなのです(笑

そんなポンコツたちが、中途半端にネットなどで知識を仕入れて、「ロシアのプーチンは◯◯するべきである!」「ウクライナを守れ!」と言ったような極論を語り、馬鹿が、さも賢いフリをして正義感を振りかざしているのが今の現状です。

本当に頭の良い人は、毎月何十冊の本を読み常に勉強をしていますし、自分の中に哲学が出来上がっているので、ネットの情報に噴上がったりしません。

しかし、そういった人たちは、全体の数%もいません。

なので、ほとんどの人はポンコツなのです(笑

つまり、今起きている社会の歪みや分断は、本来ポンコツである大多数の人が、賢く振る舞おうとしてもがいている姿なのです

だったら、もう賢くなろうと努力をして自分を苦しめるより、いっそのこと、自分のポンコツを認めて「愛されキャラ」になってみてはいかがでしょうか?

関連記事
平和ボケでも良いのです!メディアやSNS洗脳からの脱却
情報のほとんどは恐れで出来ている!?恐怖に引っ張られてしまう理由

愛されキャラが得をする時代に!?

特に女性は「愛されキャラ」意識するだけで、かなり得をすることが出来ます。

なぜなら、男は本質的に自分の優位性を確立したいために、自分よりも頭の悪い天然女子を好むからです(笑

というわけで、女性の皆さんは、本当は馬鹿なのにさも賢そうな振る舞いをする男性から、どんどん好かれて、ご飯をおごってもらえる様な立場になってみてはいかがでしょう?

もちろん、男性でも愛嬌は大事であり、自分のポンコツ性を潔く認めて、人から好かれる楽しい人生を意識したほうが良いと思うのです☆(*´∀`*)ノ

以前に「思ったことが直ぐに顔に出ちゃうんです・・・」という女性の方からの相談を頂いたことがあります。

わたしから言わせると、彼女は自分の魅力に気づいていません。

簡単に言うと、思った事がすぐに顔に出ちゃうような女性は、男からも女からもモテます。

何故なら、そんな人は、思ったことを上手く隠し通して何を考えているかわからない人よりも、愛嬌があって可愛いからです(笑

特にこれからの時代は、多くの方の意識が目覚めることにより、世の中からだんだんと「嘘」がなくなってきます

そんな未来の社会では、これまでの時代の様に、駆け引きが上手く嘘を付ける人、競争心から来る憎悪を抱いてしまうような人は、ますます生きづらくなってきますし、また、そんな人は、仕事でも活躍できなくなってくる事が予想されます

つまり、社会から求められる人間のパターンが変わりつつあるのです

確かに、これまでの時代で当たり前のように求められてきた「優秀さ」を極める方向へ努力をするのも、また一つの生き方でしょう☆

しかし今後は、AIが益々進化し、軽々と人間の能力を超えてしまうことにより、人間に求められる「優秀さの質」自体が変わってくるのです。

だからこそ、より人間味あふれた「愛嬌」や「愛され度」が、これからの時代には大切になってくるのですね☆

読んでいただき、ありがとうございました(*´∀`*)ノ

関連記事
皆んな生きたいように思いっきり生きればよいのです!自由意志は存在しないので♪
誰もが「あるがまま」に生きられることが許される時代の到来!?〜協調性から調和へ〜
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
すべて完璧なタイミングで起きている☆お釈迦様に学ぶ縁起のお話
宇宙からのテスト☆人は変化を怖がり新しいものを拒絶する
あなたは、あなたのままでいい☆あなたは既に完璧な存在です

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら