人間の常識は、宇宙の非常識!? 宇宙視点で生きられる人は人生が豊かになる
- 2018.05.28
- 幸せに生きる術
こんにちは☆NORIです(*´ω`*)
今日のお話は「我が家の常識は、世間の非常識」・・・
じゃなくて・・・(・∀・)
「人間の常識は、宇宙の非常識」というお話です♪
さて、わたしたち人間は「常識」という概念に囚われて生きているところがあります。
しかし、わたしたちの考える常識を「宇宙視点」で見た時、「それは全く常識ではない!」という事もよくあります。
それどころか、わたしたちの普段の感覚で「良いこと」とされていることが、宇宙視点で見たら、「実は悪いことだった!」なんて事も、よくあることです。
しかし本当は、わたしたちは、宇宙視点の常識で生きれば、幸せな人生を送れるのですね。
というわけで、「人間の常識」と、「宇宙の常識」の違いなんかを、詳しくお話したいと思います。
スポンサーリンク
人間の常識と、宇宙の常識の違い
わたしたち人間の常識とはつまり、「人間界での常識」ということが出来ます。
たとえば、多くの人が考える人間界での「成功者」や「幸せな人」というのは、以下のような人ではないでしょうか・・・
◯お金を沢山稼ぐ人
◯異性にモテる人
◯人望がある人
◯家族や友だちに恵まれる人
◯仕事に恵まれる人
人間界での「幸せな人」や「成功者」の条件をざっと書き出してみると、おおよそこんな感じになるとは思います。
しかし、こういった常識も「宇宙視点」で見れば、「幸せとはまったく関係がない事」も含まれていますし、「成功者でも何でも無い」ということも含まれています。
では、一つ一つ解説してみますね・・・
まず、「お金を沢山稼ぐ」というのは、宇宙視点で見れば、どうでも良いことです。
宇宙視点で見れば、「お金を沢山稼ぐ」というのは成功者でも何でもありません。
次に「異性にモテる人」というのも、宇宙視点で見れば、これまたどうでも良いことです。
では、「人望がある人」というのはどうでしょうか?
これは、宇宙視点で見ても「成功者」と言えるでしょう。
なぜなら、人望があるということは、その人が、周りの人たちに対して、普段から自分の力を使っているという事だからです。
こんな人は、簡単に言うと「愛がある人」と言い換えることが出来ますね。
愛がある人は、宇宙から好かれますので、人生が益々上手くいくようになります。
では、「家族や友だちに恵まれる人」というのは、どうでしょうか?
こんな人も、宇宙視点で見ても「幸せな人」ということが出来ます。
なぜなら、家族や友達に恵まれる人というのは、普段から、家族や周りの人たちを幸せにする様な行動をとっている人だからです。
たとえ、宿命的に不幸な家族の元に生まれてきた人であっても、その後の努力によって、家族を幸せにすることは出来ます。
そういった「努力」をしてきた人は、宇宙視点で見ても「成功者」と言えますし、「幸せな人」と言えるでしょう。
では、「仕事に恵まれる人」というのはどうでしょうか?
これも宇宙視点で見ると、「成功者」であり「幸せな人」ということが出来ます。
なぜなら、仕事という活動を通して、「世間に貢献する」という事がちゃんと出来ている人が、結果的に仕事に恵まれる人だからです。
ただ、この時に「いくら稼げたか?」というのは、宇宙視点で見れば、どうでも良いことです。
お金というのは、ちゃんと人の役に立っていれば、自然と後から付いてくる、グリコのオマケみたいなもんです。
そのため、この世で成功しようと思ったら、お金を追いかけるのは、本当は間違いなのです。
正しくは、「世のため人様のために自分の力を尽くす」という事を、先に考えなければいけないのですね。
そして、これがちゃんと出来ている人は、お金に困るなんて事はありえないのですね。
スポンサーリンク
ほとんどの人は、人間界の常識で生きている
ここでちょっと、たとえ話を・・・
昔々・・・中国の山奥に農夫が住んでいました。
ある日、農夫の飼っていた馬が、馬小屋から脱走してしまいました!
それを聞いた村人たちは「災難だったね・・・」と農夫に言いました。
しかし農夫は「そうかもね〜」と答えただけでした。
すると次の日、脱走をした馬が、なんと7頭の野生の馬を引き連れて戻ってきました!
村人たちは「ラッキーだったね〜!」と農夫に言いました。
しかし農夫は「そうかもね〜」と答えただけでした。
次の朝、農夫の息子が野生の馬の調教をしていたら、落馬をして足を骨折してしまいました・・・
村人たちは「災難だったね・・・」と農夫に言いました。
しかし農夫は「そうかもね〜」と答えただけでした。
そして次の日、軍人がやってきて「息子を兵隊に徴兵する!」と言い出しました。
しかし、軍人は、骨折した息子を見て「これじゃぁ使い物にならんな」と、息子は徴兵を免れました。
村人たちは「ラッキーだったね〜!」と農夫に言いました。
農夫は「そうかもね〜」と答えました。
これは、何の話かと言うと・・・
人間界の常識で物事を考えていても、起きる出来事は「幸せ?」なのか「不幸なのか?」なんて判断は出来ないということです。
この宇宙はすべて必然的に動いており、わたしたち人間の叡智も及ばないような精密さで運行されています。
人生には様々な事が起こりますが、「それが不幸なことなのか?」「良いことなのか?」なんて判断は、人間が考えても意味がないことなですね。
しかし、ほとんどの人達は、目の前に起きた現象にあらゆる意味付けをして、自分自身を不幸にしたり幸せにもしたりします。
では、何故そうなるか?というと、ほとんどの人は「人間の常識」で生きているからです。
宇宙の常識で生きられる人が、本当の成功者であり幸せな人なのです
幸せになりたい。
これは、誰もが望むことでしょう。
まぁ、わたしは、人が幸せになる方法は知っているのですけどね〜☆
それが、「宇宙の常識で生きる」という事なのです。
そして、宇宙の常識で生きられる人は、この世でも幸せな人生を送る事ができるだけでなく、あの世でも天国に行けるような生き方であると言えます。
つまり、宇宙視点で見た「幸せな人生を送る方法」と、あの世に行ってからも「天国で幸せになれる方法」というのは、まったく同じでなのです。
しかし、人間界の常識で「幸せ」を追い求める人というのは、時に、宇宙視点で見たら「間違ったことをしている」という事も多々あるのですね。
それが、先程も書いた、「利益優先でお金儲けだけを考える人」だったり、「異性にモテる事ばかりを考える人」なのですね。
これらはすべて「私欲」にすぎません。
ただ、欲を持つこと自体は別に悪くないのですが、「自分の事しか考えていない」というのは、宇宙視点で見たらとても残念なことなのです。
だって、そんな人は「愛」がないですからね〜。
わたしたちの魂がこの世に転生してくる目的は「愛を増やすため」です。
そのため、「愛がある人」というのは、宇宙に喜ばれますので、この世でもあの世でも成功できる人になるのです(・∀・)ノ
ただ、「愛」というと、これまた勘違いしている人が多いので、「正しい愛の理解」については、以下の記事を参照して頂ければと思います。
人間界は、間違った常識で成り立っている
今の人間界は、人間の都合による間違った常識で成り立っています。
今の世の中には、一部の人達が金融を支配し、意図的に戦争を起こすことにより大衆を支配する仕組みが実際にある。と言えます。
関連記事
→お金の仕組み
ただ、今日のお話は、そういった支配階層にいる一部の人達だけでなく、わたしたちのような一般人も、結構間違った常識で行動しているのですね。
たとえば、現代社会は「消費社会」と言い換えることができます。
では、人々は何故こうも消費に熱心なのでしょうか?
その理由は、人々に消費をさせるためのあらゆる手法が、世の中に溢れているからと言えます。
さきほど、「仕事に恵まれる人は、宇宙視点の常識で生きている人」と書きましたが、実は、本当に宇宙視点で見たときに、「正しい目的」で仕事をしている人は、意外と少ないのですね。
では、「仕事の正しい目的」とはなにか?というと、「困っている人の問題を解決してあげる事」なのです。
そして、問題を解決出来たことにより「ありがとう」の対価として、お金をもらうのが、正しい仕事の考え方です。
しかし、世の中に意外と多いのは、この「問題」の部分が意図的に作られているのですね。
たとえば、今は癌になる人がとても多いです。
では、何故こうも癌になる人が多いのでしょうか?
現在は、癌だけでなく病気の「種類」までもが増えている状態です。
その答えをわたしに言わせれば、病気が意図的に作られているからです。
つまりこれが、「問題」が意図的に作られているということです。
何も、病気に限ったことでなく、世の中には、あらゆる問題が意図的に作られています。
そして、ほとんどの人たちは、それが捏造された問題だとも気づかずに、それの問題を解決するために、物を買い続けたり、お金を払い続けます。
これが、今の消費社会のカラクリなのです。
本当は、服なんて清潔で着心地が良ければ、流行のアイテムを急いで買い揃える必要なんてないのです。
食べ物にしても、わざわざ高級イタ飯を食べる必要もありません。
テレビでやっている「今話題の!」とか「今年の注目アイテム」といったキャッチコピーに踊らされる事は、宇宙視点で見でば、まったくどうでも良いことです。
そして、意図的に做られた問題を見て、「この問題のせいで自分は幸せになれないんだ!」と考えてしまう思考が、人間界の常識にどっぷり浸かってしまっている証拠なのですね。
たとえば、パートナーがいない人は、何故自分が負け組だと「思わされてしまっているのか?」を考えてみて下さい。
友達よりも給料が少ない人は、なぜ自分が「悔しい思いをしてしまうのか?」を考えてみると良いでしょう。
本当は、パートナーがいなくても、給料が少々安かろうと、幸せになることとは関係がないはずです。
しかし、「それが原因であなたは不幸なのですよ」と言う人達が周りに沢山いるから、自分は不幸なんだと思いこんでしまうのですね。
では、なぜそういった人が多いのかというと、皆んな、人間界の常識で生きているからなのです。
そして実は、自分は不幸だと思い込まされてしまうような「問題点を捏造している側」と、「その問題の解決策を売っている側」は、同じ人たちなのです。
簡単に言うと、「老後が心配ではないですか〜?」とテレビでバンバン放送する人と、保険を売る人は、同じ人なのですよ。という事です。
そして、「病気を作る側」と「薬を売る人」も、同じ人なのです。
関連記事
→映画「はじまりへの旅」の考察。物質至上主義と消費社会を考える
最後に・・・
「人間の常識は、宇宙の非常識」と題しまして、本当に幸せになる方法を書いてみました。
皆様もぜひ、もっと感性を鋭くして、人間界でまかり通っている常識を疑い、「宇宙視点の常識」で世の中を見てみて下さい。
すると、幸せな人生とはどういったことなのか?というのが、自然と見えてくるのではないかと思います。
読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
-
前の記事
映画「はじまりへの旅」の考察。物質至上主義と消費社会を考える 2018.05.05
-
次の記事
DNAの神秘。遺伝子は神が作った生命の設計図 2018.05.31