陰謀論を追求しても自分が不幸になるだけ

陰謀論を追求しても自分が不幸になるだけ




※このブログは2020.8.26にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「陰謀論」について、わたしの考えをお話したいと思います。

実は私、いわゆる「陰謀論」と呼ばれているモノに対して、あまり興味がありません。

と言っても、昔は、陰謀論に凄く興味があった時期もありました。

最初に「世界を牛耳っているモノたちの存在」を知った時も、もの凄いこと知ってしまった!と、当時は衝撃を受けたものです(笑

ただ、わたしは陰謀論に深くハマった事により、自分自身を不幸にしてしまった過去があったのです。

というわけで今日は、わたし自身の失敗談も含めて、「陰謀論の扱い方を間違えて自分を不幸にしないでほしい!」という事をお伝えするために話してみますね☆


スポンサーリンク



あなたが幸せになれないのはイルミナティのせいではない

たとえば、わたしの動画のコメント欄にも・・・

「世界は、イルミナティが支配していて〜ヽ(`Д´#)ノ」

「我々は奴隷として扱われていて、富を搾取され続けていて〜ヽ(`Д´#)ノ」

といった様なコメントくださる方が、たまにいらっしゃいます(笑

こういったコメントをくださる方の特徴を上げると、ネガティブで否定的な波動がムンムンに出ていると言えます。

反面、わたしは普段からポジティブで肯定的な話をするように心がけています。

そして、そんな私に対して陰謀論的なコメントをくださる方は、「あんた、そんな脳天気なこと言ってる場合じゃないだろ!」という事を、おそらくは言いたいのだと思います。

ただ・・・

陰謀論に怒りをブツけて、支配体制に向かって大声で叫んだところで、不幸になるのは、叫んでいる本人なのです

何故かと言うと、陰謀論を知ったが故に支配者層に怒りをぶつけているその人自身の人生が上手くいかないのは、別にディープステートのせいでもないですし、トカゲの宇宙人のせいでも無いからです。

たとえば、「彼女が出来ません!」とか、「結婚できません!」とか、「給料が安い!」といった不満を抱えている人は多いですが、その人に彼女が出来ない理由は、ただ単にその人が女にモテないだけで、イルミナティのせいではないのです(笑

「お金が無いです!」と悩む方も多いのですが、その人が安月給なのは、国際銀行家のせいでもなければディープステートのせいでもありません。

何故かと言うと、お金を稼げる人というは、たとえどんな時代に生きていても沢山のお金を稼ぎますし、同じ様に、幸せになる人というのも、たとえどんな時代に置かれていても幸せになるからです。

もちろん、陰謀論が好きな方の中には、ただ単にエンターテイメントとして陰謀論を楽しんでる方の方が、割合的には多いとは思います。

わたしも、今となっては、陰謀論の話なんて単なるエンターテイメントとして楽しんでるだけです☆

でも、過去に陰謀論を知った当初は、わたしも陰謀を追いかけすぎて、自分からネガティブになってしまった時期もありました。

こういう時期をわたし自身が経験したからこそ、「陰謀論を追いかけ過ぎるのは無駄な事なんだ」と気付いたのです。

もちろん、今の世界には、国家の枠組みを超えて、実質的に世界を管理コントロールしている人達は、実際にいます。

でも、そういう人たちの存在については、今となっては誰もが「居ますよ!」と言っているので、皆が知ってるっという事は、もうそれは陰謀じゃないのですよね?

イルミナティ、フリーメイソン、ディープステート・・・これらは実際に存在しますし、皆が知っている時点で別に陰謀でも何でもないのですよね(笑

ただ、だからといって、あなたに彼女が出来ないのはイルミナティのせいでもなければ、国際銀行家のせいでもありません。

だから、自分の不甲斐ない人生の原因を、体制や社会構造のせいにするのは、まったくもって無駄なことであり、自分で自分を不幸にするだけなのです。

 

人生に起きる全てのことが自己責任

ただココで、宇宙人の話まで持ち出してくると、この部分は何処まで行っても検証ができません。

今は到るところで、レプティリアンがどうした?とか、ドラコニアンがどうだ?とか、プレアデス星人だとか・・・色んな宇宙人の名前が出てきていますが、でも、これらの真偽を検証する方法など無いのです。

もちろん、わたしとしては、宇宙人(地球外の知的生命体)は当然いると思っています(`・ω・´)ゞ

何故私がそう思うか?というと、普通に考えて、地球人しかいない宇宙なんてありえないからです。

宇宙には、地球人以外に他の生命体がいないと考えることの方が不自然です。

だから当然、宇宙人はうじゃうじゃ居ると思いますし、人間に紛れてそのへんにも居るだろとは思います。

ただ、それがレプティリアンなのか?プレアデス星人なのか?その辺は、検証のしようがないので、私からすればどっちでもいいのです(笑

そのへんの細かい話は、わたしからすると、映画と同じでエンターテイメントなんですよね♪

そして、陰謀論も、こうやってエンターテイメントとして捉えた方が健全ですし、結局は、自分の為なのです。

ただ、一部の方々は、陰謀論を「自分の人生が上手くいかない理由」にしているのが問題なのです。

たとえば、「自分が就職できないのは、現在の教育制度を作ってきたGHQが悪いんだ!」とか、「自分が今不幸なのは、今の支配構造を作ったイルミナティが悪いんだ!」と、こうやって、何でも「人のせい」にしています。

しかし、自分の不甲斐ない人生を人のせいにしている人というのは、何時までたっても不幸なままなのです。

何故かと言うと、本当は、人生に起きるあらゆる出来事は、すべて自分の責任だからです

スピリチュアル的な話をすると、起きる出来事は全て自分で引き寄せていますし、そこに言い訳は無いのです。

仮に、「自分は先天的に病弱な体なんです」という事実があったとしても、そんな場合ですらも、魂の視点で観ると、生まれる前に自分で今の身体的特徴を選んで生まれてきています。

だから、「どの家に生まれたのか?」「どの親元に生まれたのか?」「どんな身体的特徴を持って生まれてきたのか?」という事すらも、魂の視点で見ると、全て自分で選んだことですし、自分の責任なのです

関連記事
人生に起きる全ての出来事は自分の責任!? 他責より自責で生きる「自己責任論」のススメ
すべて自分の責任で真剣に人生を楽しむ! 自己責任論と他人責任論


スポンサーリンク



多くの人が認知をした現象を「真実」と言う

世の中の真実というのは、大多数の人が、それを「真実だ」と認知をしたら、それが真実になります。

だから、事実かどうか?(実際にどうか?)というのはあまり関係ないのです。

この話はちょっと解りにくいと思いますので、例え話をしまね・・・

たとえば私は、外出をする時や、お店に入るときは、一応マスクをします。

では、何故わたしがマスクをしているか?というと、今の世の中が「外出時はマスクをする」というのが、常識になっているからです。

この時に・・・

もしも、あなたが、タイムマシンに乗って、江戸時代にタイムトリップするとしますね。

そんなシチュエーションなら、あなたは、江戸の人に怪しまれないように、洋服を脱いで着物に着替えると思うのです。

あとは、江戸時代の人に見られたらビックリさせちゃうから、おそらくスマホも隠しておくことでしょう(笑

当然あなたは未来から来ている未来人なので、江戸の人に比べれば知識もありますし、これから歴史的に何が起きるのか?を知っています。

しかし、江戸の人に「江戸時代はもうすぐ終わって、これから明治維新が始まるんだよ!」と伝えても、皆んなを怖がらせるだけなのです。

こういった話を、江戸時代の人に一生懸命喋っても解ってもらえるハズがないですし、そんな事をしても、知識の押し付けになるだけです。

「郷に入れば郷に従え」という言葉もあるように、皆に合わせて行動してあげることが、「多くの方に対する優しさ」だと私は思います。

今は、いろんな情報が飛び交っていて、たまに、公共の場であえてマスクを外して「マスクなんて必要ないんだ!」と叫んでいる方がいます。

もちろん、実際は、ウイルスの大きさはマスクの網目よりもはるかに小さいので、マスクしていてもウイルスは素通りです。

マスクをしていてもほとんど意味が無い!という事なんて、少し賢い方なら、当然知識として知ってることでしょう

だからと言って、今の状況で「マスクなんていらないんだ!」と、公共の場でマスクを外すのは、大勢の人たちに恐怖を与えるだけなんです。

それは、優しさがないのでは?と私は思うのです。

別の動画「正義感は争いしか生まない」でも話していますが、これも同じことです。

関連記事
正義感は争いしか生まない

「私は、陰謀論を詳しく知っているだ〜!」「裏の社会の仕組みを知っているだ〜!」と、ネガティブ波動をムンムンに出して、他人に自分の意見を押し付けようとする人は多いですが、そんな事をしてあなた幸せなんですか?という事です。

繰り返しますが「幸せな人」というのは、どんな社会システムの中で生きていても幸せになれます。

実際、私には、今のこの世の中がバラ色にしか見えないのです。

でも、同じ時代の同じ日本の社会に住んでいて、皆が同じ瞬間を生きているハズなのに、今の日本の世の中が地獄のように映っている人もいるのです。

もしかしたら、この違いが、スピリチュアル界隈でよく言われている「二極化」なのかもしれません。

もちろん、二極化についても、真相はわかりません。

わたしは、今の世界の仕組みを当然知っています。

今、世界がどういったピラミッド構造になっていて、トランプ大統領が、今どういう立ち回りで動いてるのか?も知っています。

トランプさんは、中東から軍隊引き上ると言ってますし、世界中からアメリカ軍を引き上げると言っています。

これはつまり、「現状のアメリカを支配している軍産複合体という利権構造を壊しますよ!」と言っているのです。

つまり、トランプさんは「私はディープステートと戦いますよ」と言っているという事です。

今、世界では、こういった事も含めて、色んな事が起きていますし、その事実もわたしはちゃんと知っています。

でも、そんな事とは関係なしに、わたしは幸せですし、十分豊かな暮らしをしているのです☆(*´∀`*)ノ

 

自分の心持ち次第で、周りの世界が変わるのです

昨日もちょっとドライブしてたんですけども、本当にこの日本という国は、緑が豊かですし空もすごく綺麗なんですよ(*´∀`*)ノ

これは私だけなのかも知れませんけども、最近、どんどんと空が綺麗になっていってる様に見えるのです。

よく、年をとると、山の緑の色合いが綺麗に見えるようになると言いますので、その流れかもしれませんが(笑

こんなに綺麗で豊かな国なんて、他に無いんじゃないか?と最近はよく思います。

こんな感じに、わたしの目には、周りの世界が凄く美しく見えています。

そしてこれも以前から話していることになりますが、人は、外部的要因の影響を受けるよりも、自分の心持ちの方が重要なのです。

心持ち次第で、どれだけでも幸せになれますし、物質的にも豊かになれるのです

よく「引き寄せの法則」なんて言いますけども、今までの自分の考え方が今の自分の状況として形になっているだけなのです。

「引き寄せの法則」は、常に1秒も休むことなく、ずっと続いています。

だから、「私はイルミナティが許せない!」と思い続けている人は、「許せない!」といった感情が形になって、許せない現実を自分の前に次々に引き寄せる事になるのです

だから、陰謀論も、単にエンターテイメントとして楽しむのなら良いのですが、陰謀と呼ばれることにどんどんと首を突っ込んでいってネガティブになるのは、自分で自分を不幸にするだけなのです。

別に、世界からディープステートがいなくなったからと言って、年収200万の人が、いきなり年収1千万になるワケじゃないのですよ(笑

1千万稼げる人は、今の状況でも、もうとっくに稼げているのです。

自分の不甲斐ない人生を陰謀論のせいにするのは、もう辞めましょう。

自分の今の現状は全部自分が引き寄せたんだ!と思える人が幸せになれますし、そんな人が飛躍も出来るのです。

「親が悪い」「生まれた時代が悪い」「政治が悪い」・・・こうやって文句を言いだしたら、どれだけでも文句は言えちゃうものです。

でも、こういう思考は、一番頭を使わないラクな思考なのです。

だから、陰謀論に限らずに、外部的な要因に対して文句を言っているうちは、絶対に幸せになれないのです

「幸せになりたい」「お金ももっと欲しい」と思ったら、全て自分の責任で生きることです。

つまりは自己責任論です。

自己責任論で自分軸で生きるのが本当に自由な人生ですし、そんな人には自然と周りに人が集まってきますし、そんな人が不思議と物質的にも豊かになれるのですね☆

 

最後に・・・

というわけで、今日は陰謀論について、わたしの考えを話してみましたけども、最後はいつもどおり・・・

陰謀論とかのネガティブな話に心を引っ張られるのではなく、自分自身がポジティブで上機嫌で居続けることが大切なんですよ☆というお話でした(*´∀`*)ノ

今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした。

関連記事
不幸な人は“不幸癖”が付いている。自ら不幸な人生を選んでいませんか?
自分軸で自由に生きる☆ワンネスを意識し魂に正直になる生き方のススメ


スポンサーリンク



Youtube動画はこちら