Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

覚悟を決めれば人生は上手くいく! 人生が上手く行かない人は覚悟が決まっていないから!?

覚悟を決めれば人生は上手くいく! 人生が上手く行かない人は覚悟が決まっていないから!?
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(・∀・)丿

今日は「覚悟を決めると人生が上手くいく」というお話です☆

「覚悟を決める」というのは、人生を幸せにするために意識しておきたい結構重要なことだったりします。

幸せになれない人を見てみると、実は「覚悟が決まっていないだけ!」なんて事もあるのですね。

では、「覚悟を決める」という事が、人生を上手く行かせるために、なぜ重要なのか?

今日は「覚悟」について、詳しく書いてみますね♪


スポンサーリンク




人生で悩んでいる方・・・覚悟が決まっていないだけではないですか?

たとえば、人生の悩みとして非常に多いのが「夫婦間」の問題です。

こないだも、「知り合いの旦那が暴力を振るうので悩んでいる」という話を聞きました。

旦那がギャンブルに依存してるとか、浮気ばかりしているとか、稼ぎが悪いだとか・・・実際、こういった悩みは本当に多いみたいですね・・・(*´ω`*)

しかしわたしは、その話を聞いた時に、

「ふ〜〜〜ん、で?」

と思っちゃったのですね。(もちろん口には出してませんよw)

だって、「その相手を選んだのは自分でしょ?」と、わたしは言いたかったのです。

そういった事を全て理解して結婚したわけですから、すべては自分の責任のはずです。

それでも、ぐちぐちと文句を言っている人に言いたいのは、結婚する前に、

そんな男と結婚をするとこうなる!という覚悟は出来ていましたか?

という事なのですね。

もし「こんな事になるなんて夢にも思わなかった!」というのなら、それはあまりにも無知過ぎます。

そんな人には、「無知すぎるのでもっと勉強しろ!」と、神様がそういった現象をその人に与えたのでしょう。

これは別に夫婦間の話に限ったことではなく、恋愛でも仕事でも、すべての事に当てはまります。

働くのが嫌だからと言って無職を続けていたら貧乏になるのは当然ですし、サラリーマンを辞めて独立したら、「稼げなくなるかもしれない」というリスクが増えるのも当たり前の事です。

世の中の事を勉強しなかったら「常識がない!」って馬鹿にされるのは当然ですし、仕事をサボり続けたら会社をクビになるのは当たり前なのですね。

問題は、そういったことに対して「覚悟ができていましたか?」という事なのです

たとえば、わたしの場合ですと・・

わたしは、一人で気ままに生きることが好きなので「一生独身で幸せに生きていく!」と覚悟を決めています。

その代償として、風邪を引いた時などは看病してくれる人がいないので一人で寂しい思いもするでしょうが、そういった事に対しても覚悟ができているのです。

一人でいるということは、老後に孤独死するかもしれないですが、わたしはそのことに対して覚悟が決まっているので、今となっては、将来のことに対して何も悩みは無いのですね(・∀・)

関連記事
孤独と孤高の違い。人間は誰もが“一人”なのです


スポンサーリンク




本当は、生まれてくる前から覚悟は決まっている!?

たとえ貧乏な家に生まれようが、容姿に恵まれないが為に異性にモテなかろうが、そんなことに対して「悩む」と言う事自体が、実は間違っていると言えます。

なぜなら、家、容姿、親、兄弟・・・こういった事は全て、宿命として自分自身が決めた上で、わたしたちはこの世界に生まれてきているからです。

という事は・・・

実は、わたしたちは生まれてくる前に、「わたしはこの条件で現世は幸せになります!」という覚悟を、最初に決めてきているのですね

しかし、「生まれてくる前に覚悟を決めた」という事を忘れて生まれてこないと、そういった状況を克服して「幸せになる」という人生の目的を達成することが出来なくなっています。

これはどうしてかといいますと・・・

このサイトでもよく書いていますが、まず、わたしたちが生まれてくる目的は「幸せになるため」と言えます。

しかし、幸せになるためと言っても、何も努力をしないで幸せが空から降ってくるワケではないのですよ

わたしたちは、与えられた環境の中で自分の知恵を使い、「どうやったら幸せになれるかを考える」ということが人生の目的なのです。

簡単に言うと、わたしたちは「幸せになるために努力をする事」が、生まれてきた目的なのです

そして本当は、努力することが人生において一番楽しいことなのです

もし、生まれて来た時点で「自分は◯◯で◯◯な人生を送って幸せになります!」なんて記憶が明確にあったら・・・

その人は、人生の最大の楽しみを経験することが出来ないのです。

こんなことを書くと・・・

「何で生まれてくる前に自分で決めてきた事を忘れちゃうのよ?」
「それに努力が楽しいわけないだろ!」

と反論する方も多いかとは思いますが、順を追って説明をしていきますので、もう少しお付き合いください(・∀・)丿

関連記事
魂の成長は義務なのです。努力がいらない事はこの世に存在しない
人生の目的とは? 生きている意味が解らない方へ
人生は宿命で決められているが、運命は自分の思い通りに出来る

 

引き寄せの法則は、覚悟を決めるから発動する

わたしたちは、「幸せになるためにはどうすればよいか?」という問題を解決する事が、人生の目的と言えます。

こういう話をすると、「じゃぁ人生は苦労する事が前提なの?」と思われてしまうかもしれませんが、そうではありません。

わたしたちは、今後どういった人生を送っていくのか?という目的を決めて、それに対しての覚悟を決めれば、あの世で決めてきた人生の目的と、現世の人生の目的が一致するのですね。

そして、あの世で自分が決めてきた人生の目的と、この世であなたが決めた人生に対する覚悟が一致した時に、引き寄せの法則が発動するのです

引き寄せの法則と言うと、夢を叶えるためのテクニックのように感じますが、本当はそうではないのですね。

わたしたちはそもそも「乗り越えられる見込みのある試練」しか持って生まれてきません

実は、引き寄せの法則なんてものは、「自分が決めてきた人生通りに生きる」という目的に正しく向かう覚悟ができた時に、現れる現象に過ぎないのです。

そして、わたしたちが生まれる前に自分で決めてきた人生プランは、ひとつに決められているわけではなく、いくつもの可能性があります

大抵の人は、「自分はプランAで行くかなぁ〜」なんて予想を立てた通りの人生を送りますが、本当は、プランB、プランCと言ったように、人生には沢山の可能性があるのです。

当然、選んだ人生の幸せに向かうための「覚悟」の難易度も違うので、それに必要な引き寄せの難易度も違います。

解りやすく例を書きますと・・・

年収200万の人が年収300万になるために必要な覚悟はそれほど大したことはないのですが、それを年収2000万にしようと思ったら、それ相応の大変な覚悟がいるのは当然なのです。

当然、そんじょそこらの覚悟では、引き寄せの法則も発動しません。

では、人生は何故このようなハンディーが与えられていて、わたしたちは人生で苦労をするような感じを受けてしまうのでしょうか?

それは・・・

わたしたちの魂が、そういった経験を望んでいるからです。

関連記事
量子力学で証明する引き寄せの法則の仕組み

 

覚悟をしない人は、魂の目的に逆らうから不幸になる!?

先程、わたしたちは生まれてくる前に「乗り越えられる見込みのある試練」しか持って生まれてこないと書きました。

しかし、試練と言っても、本当は試練ではないのです

なぜなら、わたしたちの魂は、この世に生まれてくる時に、夢や希望を持って「楽しさ一杯な気持ち」で生まれてきているからです。

では、魂にとって、この世に生まれてくる事が、何故それほど楽しみなのでしょうか?

それは、魂にとっては、自分を幸せに持っていく為に、あれやこれやと頭を使って様々な問題を解決する事が、楽しくて仕方がないからです

大抵の人は、ロールプレイングゲームはやったことがあると思います。

簡単に言うと、生まれてくる前の魂からしたら、人生はロールプレイングゲームなのですよ

もしも、人生のロールプレイングゲームが簡単にクリアできるような内容だったとしたら何の面白みも無いですよね?

そして、ゲームの内容が、自分が生まれた瞬間から解っちゃってたら、これまた糞面白くもないでしょう。

そのため、生まれてくる前に決めた人生プランも、生まれてきたら記憶から消えちゃうようになっているのです。

あなたは、こんな難解なロールプレイングゲームをクリア出来たときの感動の大きさを想像したことがありますか?

つまり、わたしたちが本質的に求めているのもは、難しい問題を解いて、幸せに向かう事で得られる「感動」を経験するためなのです

そしてこの、感動という経験をすることが、魂にとっても、わたしたちの人生にとっても、最も楽しい事であり、感動を沢山経験すればするほど、魂は輝きを増すのですね

つまり、「覚悟を決める」という事は、様々な感動を経験するための「人生のロールプレイングゲーム」のスタートボタンを押すことなのですね

そして、多くの方が感じているように、人生で起きる問題は1つだけではありません。

つまり、ゲームのステージをひとつクリアしたら、次のステージを楽しむために、再度「覚悟」というスタートボタンを押して、新しい人生に果敢にチャレンジしていくわけなのです。

人生のロールプレイングゲームのステージをクリアしていく度に、わたしたちの魂は輝きを増していき、より高次な存在へと進化していきます

その為、「覚悟を決める」という人生の決断は、わたしたちが人生のロールプレイングゲームをスタートさせるために必要なことなのです。

本当は、人生は辛いことも楽しいことも含めて、全てが楽しく喜びに満ちているのですね(*´ω`*)丿

逆に言うと、覚悟が決まっていない人というのは、いつまでたっても人生のゲームをスタートできない人なのです。

しかし、魂としては、自分をもっと輝かせるために、人生のゲームがやりたいのですよ

そのため、覚悟が決まっていない人というのは、一見、問題から逃げてラクをしているように感じますが、実は、魂の望んでいない方向へ進んでいるため、人生が上手く行かないのです

もし、自分の人生をもっと幸せにしたいと思ったら・・・

問題に対して「覚悟を決める」という事が、実は、本当の幸せに向かうことなのですね(・∀・)丿

読んでいただきありがとうございました!

関連記事
才能とは何か? 才能があると不幸になる⁉
明るくプラス思考な人は価値があり、人生で悩むことも無くなる


スポンサーリンク