Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

波動の法則と幸せな人生のお話

波動の法則と幸せな人生のお話
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する




こんにちは☆NORIです(*´ω`*)ノ

今日は「波動の法則と幸せな人生のお話」と題しまして、スピリチュアルでよく言われる「波動」について、あらためてお話しますね☆

さて、波動とは何なのか?と言いますと・・・

波動をスピリチュアル的に解説しますと、「現代の科学ではまだ発見されていないエネルギー」と言うことが出来ます。

とは言っても、今の段階の人間の知識レベルでは「波動と呼ばれる霊的なエネルギーが、どうやら物質的現象に影響を与えているらしい」という事くらいしか解らない・・・と言った方が正しいのかもしれません。

一般的には、波動が高いことが良い事とされ、反対に、波動が低いことが、ちょっと残念なことであるとは言われています。

そして、実際わたしたち人間は、この波動という目に見えないよく解らないモノに、意外と影響を受けているのですね。

ただ、波動について深く考え出すと、これがナカナカ奥が深いのですね(´ε`;)ウーン…

というわけで〜

今日は、波動についてもう少し深く突っ込んでお話してみますので、興味のある方は見てみてくださいね〜♪


スポンサーリンク




波動の高さと人生に起きる出来事の関係性

先程読者の方から、ちょっと気になった質問をいただいたのですが・・・

元気になりたいと思って、波動の高い人に会うようにしていますが、
波動の高そうな人と一緒にいると疲れてしまいます。
どうすればよいでしょうか?

との事だったんですね。

以前も波動についての記事は何回か書いているのですが、ただ、当時のわたしの知識では、波動の法則についてまだそこまで詳しく分析できていなかったので、ちょっと文章が上手く書けなかったのですね。

というわけで、今日は改めて、波動について解説しようと思うのですが・・・

まず、波動には、物凄く沢山の種類があるようなのですね。

詳しくは、以下の記事も併せて観てみてくださいね☆

関連記事
宇宙のエネルギーを感じて人生を豊かにする為のヒント

簡単に言うと、波動の種類は、物質の数だけ存在すると言えるのです。

波動の第一人者である足立育朗さんのお話では、10の25万乗種類とか、10の450万乗種類とか、要するに、無限ともいえる種類の波動があるとされているのですね。

そのため、波動について、わたしたち人間が細かく分析をすることなんて、今の段階の人間の知識レベルでは不可能なのでは無いのか?と、わたしは思うのです。

でも、人生に起きる物質的現象を見てみると、波動と呼べるような目に見えないエネルギーが存在するからこそ起きてくるような出来事が、実際に起きてきちゃってるワケなんですよね。

たとえば、わたしの場合のお話をしますと・・・

わたしは、以前はエンジェルナンバーを頻繁に見ましたし、同じ時期に、コンビニのくじが何十回も当たり続けると言った体験をしてるんですね。

関連記事
波動を高く維持し続けたら、良いことが連続して起こった!

では、何故こんな事が起きたのか?と言うと、単に、わたしが海外旅行から帰ってきたばかりで、しっばらくは楽しい気分でルンルン(*´ω`*)♪してたからなんですね☆

でも、あれから既に2年近く経ちますが、当時の様なラッキー現象は、もうほどんど起きなくなっちゃったんです。

最近はエンジェルナンバーなんて全然見ませんし、コンビニのくじも全く当たらないんですよね。

まぁ、だからといって、自分の状態がネガティブなのか?と言われると、そんな事は全然ないから別にいいんですけどね♪

先程もお話しました通り、波動には無限とも呼べるくらいの種類がある様なのですが、それらを分析することなんてのは、今の人間の知識レベルではほぼ不可能なので、スピリチュアルな世界では、単純に「波動が高い」とか「波動が低い」とか、大まかに表現しているだけだとわたしは思うのです(・∀・)

でもこの時に、たとえば「波動が高い」という状態は、単純に「自分が絶好調」と言うだけなんです。

反対に、波動が低い時というのは、「自分が少し元気がない」というだけなのですね。

詳しくは、以前に以下の記事でも書きましたが・・・

関連記事
波動が高い人と低い人の特徴や正しい知識。波動の高さと人格の高さは関係ない

上の記事では、話をわかりやすくするために、ちょっと極端な書き方をしておりますが、波動と霊格(精神レベルや魂レベル)は全く比例しないですよ〜というお話をしているのですね。

あくまでも、自分の心や体の状態に比例して、出てくる波動の種類が変わりますよ〜って事なんです。

では、今回のご質問者様のように、「波動が高いと思われる人と一緒にいることによって、自分の波動も上げたい!」「けど、そうすると自分が疲れちゃう(;´Д`)ハァハァ」なんて場合は、どう言う事かと言いますと・・・

この方が想像している「波動の高い人」というのは、実は、その方には合わない波動を出している人なのでは無いのか?という事なのですね。

たとえば、これはあくまでも私自身の場合なのですが・・・

わたしの場合は、どういった時に波動が上がるのか?と言いますと、まず「めちゃ楽しい時ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」なんですね♪

で、これは、おそらく多くの方も当てはまると思うのですよ。

更にわたしの場合ですと、楽しい時もそうですが、ちょっとヤンチャしてる時が、波動が上がるようなのです。

ここで言うヤンチャの意味は、皆様のご想像におまかせしますが・・・(*ノω・*)テヘ

わたしの経験では、一応こうなっているのですね。

で、この時に、わたしと同じ様に、ヤンチャして楽しんでる時に波動が高くなる人もいれば、反対に、それだとすごく体が疲弊しちゃう人もいるんですね。

特に、スピリチュアルが好きな方の場合に限って言うと、わたしの様に、ヤンチャをしている時に波動が上がる様な変態は、おそらく少数派かとは思いますw

では、スピ好きの方が波動が高まる場合は、どういったパターンが考えられるのか?というと、まず、真っ先に思い当たるのが、瞑想状態でリラックスしている時なのですね

たとえば、ヨガをやったり、坐禅を組んだりしている時とか、一人で静かにお経を読んでいる時に波動が高まる様な方が、スピリチュアルに傾向する方の中には意外と多いと思うのですね。

というわけで、このお話をまとめますと・・・

もしも、「今の自分はちょっと調子が悪いな・・」とか、「ちょっとイケてないな〜」なんて感じたら、自分とは合わない波動を出している人と一緒にいようとしている・・・なんて事も考えられるのですね。

では、こんな場合はどうすればよいか?と言いますと、もう難しく考えるのは辞めて、単に「自分と肌が合う人と一緒にいる」とか、「自分が気持ちぃ♪と思うことをやる(`・ω・´)ゞ」というのが正解だと思うのです☆

関連記事
アルファ波が願望を叶える!?眠る前に出来る幸せを引き寄せる方法


スポンサーリンク




波動の高さは気にしなくても、楽しい人生を送ることは出来ます☆

最近到達したわたしの結論から先に申しますと・・・

楽しく生きようと思ったら、実は、波動の法則のことは、そんなに考えなくてよいのかな?なんて思えてきたのですね。

これは何故かと言いますと、先程もお話しました通り、波動の状態というのは、あくまでも、自分自身の状態なんですね。

そして、自分の発する波動が、空間に漂う周りの波動に同調して、実際に物理現象として起きてくる・・と言えるのです。

でもこの時に、本人の行いが神様的に見て良いか悪いか?なんて部分は、まったく関係ないのですね。

もちろん、現状で極端にネガティブに振れてしまっている様な方は、ポジティブ波動や癒やしの波動を出している方と一緒にいると、その人の影響を受けて、自分の状態も良くなるとは思うんですけどね♪

でも、そんなときでも「神様に感謝をする」という事をすると、それだけで、実際に起きてくる物理現象が変わってきたりもするんですよね♪

波動について、もう少し例を出しますと・・・

たとえば、法律を一切守らないような人が、自分の好き放題に楽しく生きているとしますね。

で、そんな人がある時警察に捕まりそうになるんですが、この時に、その人本人が「俺様はサイコーだから、絶対に捕まらないぜ〜ヾ(´Д`)ノイェーイ」なんて状態でいると、その人は、本当に捕まらないんですよね。

あ、コレわたしの過去の体験談じゃないですよw

これが波動の法則を分析すると解ってくることになるのですが、世の中には、性格が悪くて嫌なヤツでも、やたらと人生がうまく行ったり、お金をじゃぶじゃぶ稼げる人って、実際にいるんです。

で、こんな人は、宇宙視点で見た時にその人の行いが良いのか?悪いのか?は別として、そういった種類の高い波動を出しているですね。

こんな人の場合は、「波動が強い人」と言ったほうが、より伝わるかもしれません。

しかしこの時に、皆様の中にも、たとえばこういった「強いエネルギーを発して物凄く行動力がある人になりたい☆」と願う方がいるのであれば、そういった人と付き合うのが、自分もそうなるのには手っ取り早いのですね。

でも、「わたしは、そんなタイプではないし〜」と、言うのであれば、もっと違うタイプの波動を出している人と付き合った方が良いのです。

では、この時に、自分の場合はどうすれば人生がうまくいくのだろう?と考えた場合、答えは簡単で、「自分が気持ちいい」と思う波動を出している人の近くにいればよいのですね

さて、こう考えると人生や人付き合いは意外とシンプルなのだと思います。

要は、好きな人と一緒にいて、嫌いな人には会わなければ(・∀・)イイ!!

という、いつも私が話している結論にたどり着くわけなのですね☆

そしてこの時に、現段階の地球人の知識レベルでは、無限に存在する波動の種類の事なんてとても分析できないので、だったら、難しいことを考えるのは辞めて、ただ、「自分が楽しいと思うことをし、自分の楽しくなるような人と行動をする」という結論にたどりつくワケなのです☆

 

最後に・・・

今日は、波動についてあらためて書いてみました〜

なんだか、上手くまとまらない文章になってしまったかも知れませんが・・・

まぁそこは、今の地球人の知識レベルでは「波動というエネルギーが物質現象を作り出しているらしい」という程度しか分からないので、現段階ではここはあまり深く考える必要は無いのかな?

なんて思いました☆

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事
波動とは? 波動の上げ方。波動を下げると自分が損する!?
5次元世界とはどんな世界? 次元上昇と波動の振動数のお話


スポンサーリンク