世界は「嘘」で出来ている

世界は「嘘」で出来ている




※このブログは2021.5.5にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

わたしのチャンネルの様な動画を観てくださる方は、「今の世界は茶番劇だし、箱庭のセットの様なものだ」ということは、皆さん気づいてると思います(笑

では、こういう動画を観ない方、いわゆる、テレビで言っている事を信じて疑わない様な方は、どうなのでしょうか?

実は最近、テレビの情報を信じて疑わない様な方にも変化が現れてきているのかな?と感じたので、今日はそんな話をしようと思います☆

スポンサーリンク



気づく人と、気づかない人の違い

たとえば、今当たり前のように、皆んなマスクをしていますが・・・

半年くらい前までは、「コロナ怖い〜((((;゚Д゚))))ガクガク」と、テレビの言うことを100%信じ切って「コロナが怖いから」という理由でマスクをしていた方が多かったと感じました。

しかし最近は、「なんで皆んなマスクしてんの?」と、不思議に感じてる方も増えてきた様に思えます。

たとえば、わたしはワ◯チンは打つつもりはありません。

もちろん、わたしも周りには「コロナが怖いから一刻も早く打ちたい!」という人も居ますし、打つか打たないかは本人の自由です。

他には、本当は打ちたくないけど、職場の人や、周りの人の同調圧力が嫌だから、仕方がなく打つという人も居て、私の周りでは「打たない」という人の方が割合的には多い様です。

では、こういった事に、「気づく人」と、「気づかない人」の差は何なのでしょうか?

「テレビで言っている事は、なんかおかしいぞ!?」「今の世の中は、なんかおかしいぞ!?」と、直感的に「ピン」と来る方もいるでしょうが、大抵の場合、「どんな情報に触れているか?」で、決まると思うのです。

先日、某有名な起業家さん(物凄く頭が良くて様々な事業で成功している人)がやってるYoutubeチャンネルをたまたま観ていたら、「テレビで言ってることは99%正解なので、こういう事が解らない人は頭が悪い」と言っていたのを聴いて、かなり驚きました。

つまりこれが、以前の動画でも話した「東大出ててもバカはバカ(ブルーハーツの歌です)笑」ということであり、頭のいい人ほど、意外とバカになりがちなのです。

これは、どういうことなのか?と言うと・・・

まず、わたしたちが、当たり前のように学んできた学問体系は、明治維新以降に西洋から輸入された「限定された知識」だけを学ばされています。

ということは、当然その知識は「意図的に選別された知識」だと言えます。

しかし、本質的な事というのは、その「外側」にあり、本質的なことほど、おそらく意図的に隠されていると言えます。

言ってみれば、この世界は、映画の「トゥルーマンショー」の様なものであり、作られた「箱庭のセット」です。

箱庭セットの中に、箱庭セットの中の専用の、法律、倫理観、常識感、宗教、金融のシステムがあるのですが、これらは全部、箱庭のセットの世界だけで通用する仕組みだと言えます。

こういった、箱庭のセットの中のルールを一生懸命勉強した人のことを、一般的には「優秀な人」と呼んでいて、そんな人は、実際に、箱庭セットの中でお金を稼ぐことが出来てしまいます。

わたしの知り合いの社長さんで、こんな人がいるのですが、その人も凄く頭のいい人で、色んな事業をやっていて、大抵上手く行っています。

しかし、その人がコロナを物凄く怖がる人で、外出して家に帰ってきたら、自分のカバン、靴、ドアの取手、宅配便の荷物などを、全てアルコール消毒するような、消毒の鬼だったのです(笑

わたしは、その人を観て、「こんなに頭のいい人でも、本質的なことは分からないんだ」と思ったワケです・・・

 

頭の良い人ほど真実を見誤る理由

昔、「地球は平らだ」と思われていた時代がありました。

そんな時代の中で、ある人が、「毎日、太陽が東から昇って西へ沈むのは何故なのか?」を、真剣に考えたそうです。

そしてその人は、ある時、「太陽は土から生まれるのだ!」と、閃きました。

つまり、「東の土地の土から生まれ出た太陽が、半日かけて空を移動し、西の土地の土の中へ帰って行く」という説を発表したのです。

当時その学説は、皆に絶賛されました(笑

ただ、その後何年か経って、実は地球が丸かった!ということが解り、太陽が土から生まれるという説は間違いだ、という事が分かりました。

これは、何の話なのか?というと・・・

前提となる情報が間違っていると、どんなに頭のいい人でも、トンチンカンな事をしてしまうということです(笑

この例え話ですと、「地球は平らだ」という間違った前提からスタートしてしまったので、どんなに聡明な人でも、真実にはたどり着けないのです。

これと同じ様に、「テレビが言っていることは99%正しいのだ!」という間違った前提からスタートしてしまうと、どんなに勉強ができて頭のいい人でも、間違ったことを言ってしまうということです。

たとえば、ビジネスというものは、それ自体が、箱庭セット専用に作られた学問体系、法律、金融システムなどのルールを守った上で、如何に、お金という「点数」を増やしていくか?というゲームです。

だから、箱庭セットの中で頭のいい人は、箱庭セットの中でだけ機能する「お金」というポイントを増やすゲームは上手いのです。

しかし、今世界で起きている色んなことは、箱庭セットの外から来ています。

というよりも、「わたしたちのいる世界は箱庭のセットですよ!」ということが、だんだんとバレ始めているのです。

つまり、この世界は「嘘」なのだと言えます。

「何が嘘なのか?」を話し始めたらキリがないのですが、ほぼ、9割がたは嘘なのです(笑

というわけで、Qアノン(元はCIAアノンという呼名だそうです 笑)の様な情報に触れてヒステリックになってしまう人の気持も解らなくもないですが、ただ、あれも、ちょっと極端に偏り過ぎなのです。

「光の戦士」とか言っちゃってますが、そもそも「光の戦士」という言葉がおかしいのです。

なぜなら、本当に「光」なら、戦う必要がないからです(笑

スポンサーリンク



政府は、国民を支配管理する権力を手に入れたい

先日会ったわたしの友達もテレビっ子なので、テレビの言うことを100%信じるような奴でしたが、しかし、そんな奴でも、「なんで皆んなマスクしてるの?」とか、「ワ◯チンって、打ったら本当はヤバいんじゃないの?」と、流石に疑問に思うようになってきた様です。

わたしは、リアルで会う友人には、いつも動画で話しているようなことは、なるべく話さないようにしてきました。

話をしても、まったく意味が通じないだろうと考えていたので、そうしてきたのですが、しかし最近は、本当に仲の良い奴には、少しづつ、「実は、世界はこういう風になってるんだよ〜(・∀・)ノ」という情報を伝える事をしています。

たとえば、「テレビのニュースというのは、基本的には人を怖がらせることしか言わないんだよ〜」と、教えてあげます。

すると、「なんで?」と聞かれるので、「人間の脳は、恐怖にフォーカスするようになってるから、皆んなが怖がる情報を発信すると、視聴率が増えて広告費が稼げるからだよ〜」と、教えてあげます。

するとそいつは、「人を怖がらせてお金儲けするのって酷くない?」と聞いてくるので、「そうだね、でも、目的はお金儲けだけじゃないからね」と教えてあげます。

つまり、こういうことなのです・・・

「なぜコロナでこれほどまでに怖がらせるか?」というと、怖がらせることによって、国民は、政府に依存をするようになるからなのです。

政府に対して、「はやくこの状況を何とかしてよ!」「はやくワ◯チンを打たせて!」「もっと、非常事態宣言をやって、人の動きを厳しく規制すべきだ!」という風潮を、国民の中で作ることが目的なのです

そうなると、だんだんと政府の力が強くなります。

つまり、政府は、国民を支配管理する「権力」を手に入れたいワケです。

非常事態宣言や、蔓延防止法など使い、国民の動きをコントロールする「決定権」を手に入れるために、マスメディアと連携して「コロナは非常に怖いものである」という情報を、バンバン流しているワケです

今更こんな事を言うのはアレですが、皆様ご周知の通り、コロちゃんは、ただの「風邪」です(笑

わたしの友達は非常に素直なので、こういう事を教えてあげると「あっそうなんだ〜(*´∀`*)!」と、すぐ解ってくれるのですが、しかし、こういう話は、学歴が高い人や、頭のいい人ほど、通じないのです。

何故かと言うと、頭のいい人ほど、作られた嘘の箱庭セットの世界の中で生きていくためのルールを一生懸命学んできたからです。

これを、洗脳状態と言ってもいいのかもしれません。

これからの時代は、目覚める人が増えてくると思いますが、わたしは「精神的な目覚め」と、「資本主義経済からの脱却」は、ワンセットだと思っています。

ということは、勉強が出来て賢い人ほど、目覚めにくい傾向にあると思うのです。

頭のいい人ほど、この「嘘」で作られた資本主義金融経済の中の椅子取りゲームで、人を押しのけて勝つことしか考えてない傾向にあり、このマインドを捨てないと、本当の目覚めには程遠いと思うのです。

 

最後に・・・

あとは、時間が解決する部分が大きいと思います。

流石にもう嘘が隠しきれなくなってきており、どんどんと本質的な事に気付いて来る方が増えてきているのは、間違いのない事実です。

「この世界は、箱庭のセットだったんだ!」という事に気づいて、今までの価値観や常識が吹っ飛んじゃう方が、ある一定の人数を超えた時に、
本当の「世界の大変革」が起きるのだろう・・・と、わたしは考えております☆

今日もご視聴頂き、ありがとうございました☆

スピリチュアリストのNORIでした(*´∀`*)ノ

関連記事
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
自ら苦しい道を選ばなくていいのです☆
世界が大きく変わろうとしている☆一神教による大衆支配の終焉
人格者や立派な人になることを、目指さなくてもいいのです!!
お金の未来予想☆新時代を生きる上での本当の豊かとは?

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら