2020年 新時代の生き方。時代の転換期を幸せに生きる方法

2020年 新時代の生き方。時代の転換期を幸せに生きる方法




※このブログは2020.3.21にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「新時代の生き方。時代の転換期を幸せに生きる方法」というお話をします。

今日のお話は、わたしが普段話していることの繰り返しになるかもしれないんですが・・・「今後2020年から30年間は、こんなマインドで生きていくと楽しく暮らせるよ♪」みたいな話だと思って聴いていただけますと幸いです☆


スポンサーリンク



2020年は時代の転換期!?

わたしはよく、「今は時代の転換期だよ」という話をお伝えしています。

これは他の動画でも話してるんですけども、時代の移り変りは、だいたい「30年周期」なんです。

たとえば解りやすいのは、今から30年前の1990年代は「バブル崩壊」なんですよね。

更に30年前の1960年代は、日本は高度成長期に突入した年なんです。

この頃、日本はすごい勢いで右肩上がりで成長して、皆の給料が10倍位にどんどん増えていった時代なんですね☆

さらに30年前は何か?と言うと、1930年代で、大東亜戦争に突入していった「戦争の時代」でした。

さらに30年前は1900年なんですけども、この頃日本は「日露戦争」とか「日清戦争」をやってたんです。

さらに30年前は、1870年代なんですけども、この頃の日本は、江戸時代から明治に変わる転換期で、日本が怒涛のように西洋化していった時代なんですね。

まぁこんな感じに、時代は30年周期で大きく変わっていると言えるんですね☆(*´∀`*)ノ

ここで、時代の転換期を表にして整理してみると、更に解りやすいんですけども・・・

まず、1870年代は「明治維新」ですね☆

この時代は、江戸時代から明治に切り替わるために、古い体制がどんどん壊された年であった・・・と言えます。

だから、1870年から1900年というのは「破壊の年」だと言えるんです

1900年から1930年というのは、日露戦争で、バルチック艦隊のお話とかが有名ですけども、この年、日本はイケイケだったんですね♪

もちろん、戦争は良くないことなんですけども、ただ、日本は戦争をすることによって急速に近代化出来たんですね。

だから、1900年からの30年は「繁栄の年」だったと言えます

1930年からの30年間、今度は「大東亜戦争」です。

皆さんご周知の通り、この戦争で日本はひどい目にあいました・・・

だから、1930年から1960年は「破壊の年」だったと言えます

1960年代からは、「復興するぞ〜(`・ω・´)ゞ」ってことで、日本がものすごい勢いで復興して経済成長していった時代だったんですね。

というわけで、1960年から1990年というのは「繁栄の時代」だったんです

ところが、繁栄が勢い余って、今度はバブルに突入しちゃったんですね・・・

そして、1990年にバブルが弾けて、それから30年間はどうなったか?というと、これも皆さんよくご存知の通り「失われた30年」と言われるように、この30年間、日本はまったく成長できなかったんですね。

バブル期にちょうど現役だったオッサンとかは、未だにこの短いバブルの時の武勇伝を、飲み屋のネーチャンに自慢したりとかしてるんですけども、まぁ、ああいうオッサンは・・・アホですね(*´∀`*)

この頃、海外の、インドとかマレーシア、シンガポールなんかは、ものすごい勢いで経済発展してきたんですけども、日本のGDPは、1990年から30年間は、まったく変わっていないんです。

でもその間、物価の上昇と増税もやってきたので、実質的には、日本はこの30年でかなり衰退しました。

この30年、日本以外の欧米にしてもそうですけども、他の国はGDPも国民の平均所得も上がってるのに、日本だけは衰退して、気付いたら日本は先進国じゃなくなっちゃった・・・というのが、1990年から2020年までに起きたことです。

だから、1990年から2020年までは「衰退の年」ですし、「破壊の年」だったと言えるんですね

というわけで、こうやって見てみると解りやすいと思うんですけども・・・

歴史は、30年周期で「破壊」と「繁栄」を繰り返してるんです

ということは、2020年からは、もう繁栄の年になることは決まってるんですよ☆(*´∀`*)ノ

だから、別の動画でも話してるんですけども、2020年は、特に繁栄の時期に入るので、時代はよくなりますよ〜☆って事なんですね。

関連記事
未来は必ず良い方向へ向かう。という法則

 

今は「膿出しの時期」だと言える

ただ、今の状況って、いろいろバタバタしてるじゃないですか?

でも、バタバタするのは、ある意味しょうがないんですよね・・・

時代が移り変わる時ってのは、色々バタつくもんなんですよ(笑

たとえば、高校を卒業して上京する時って、引っ越ししなくちゃいけないですし、引っ越しするとなると家具とかいろいろ買うんですけども、そのぶんいらないものも捨てるんですよね。

引っ越しって、めんどくさいし大変じゃないですか?

環境が変わる時というのは、ちょっと面倒くさいことが起きるのも、これもつきものなんです。

つまり今は、ちょうど環境が変わるための引っ越しをしているような状況だって言えるんです。

だから、無駄なものとかいらないものは、どんどん捨てていくんですよ☆

職場にしても会社にしても、どんどん効率化していって、仕事をしない窓際族のオッサンとかは、必要ないからどんどん首切られていくんですよね(笑

もう、AIとロボットが仕事をするようになるから、人間は確実に余るんです。

だから、ベーシックインカム的なものを、否応なしにやることになるんですね。

この状況は、「AIに仕事を奪われる」のではなくて、「仕事をしなくても生きていける時代になる」というのが正解なんです

時代は、より嘘のない時代になりますし、どんどんフェアになるんですね☆

ただ気をつけたいのは・・・

こういう時期というのは、実は、地震とか台風とかの天災も重なりやすいんです。

これは何故かと言うと、自然災害というのは、人間の集合意識によって引き起こされている・・・とも言えるからなんです。

関連記事
地震等の災害が起きる理由と、被災される方の魂の学び
集合的無意識とは? 人の意識は繋がっている!?

沢山の人の心がネガティブに振れて「ネガティブな想念」が沢山出ると、それが地球意識に作用して自然災害とかが起きる様なんです

だから、こういった災害が起きた時に、被害を出来るだけ小さくするために、必要以上に怖がるのは良くないんですね。

あとは、金融のシステムも、いよいよ変わっていくなぁって感じが見えてきたんですね。

といっても、だから何なの?って言われば、別にそれまでなんですけども・・・笑

実は、社会システムとか金融システムの変革は、ほとんどの人にとって関係ないんですよね☆

よくスピリチュアルとか陰謀論で言われているような、「金融リセット」のシナリオなんて起きないんです。

別に、金融システムが変わったところで、あなたの35年住宅ローンが無くなるわけじゃないですからね(笑

そういうことじゃなくて、お金というものの優先順位が、どんどん下がっていきますよ☆って事なんです

簡単に言うと、これからは、「貨幣経済」から「評価経済」に移行するんです。

関連記事
清く正しい人が評価される時代へ。AIによる「信用スコア制度」と人類進化のお話
評価経済と人類進化のお話


スポンサーリンク




これからは「心の時代」です

こんな感じに、2020年からは色んな事が変わっていくんですけども・・・

ひとつ皆さんにも意識していただきたいのは、「これからは、時代はいい方向に変わってくんだよ!」という事を知っていただきたいんですね。

世の中は、どんどん便利になりますし、どんどん清潔に、安全になりますし、物質的にも豊かな時代にはなるんですね。

ただ、もう物質的には、ほぼすべてが満たされた時代になるので、逆に言うと、これから重要になるのは「心」なんです。

自分の心の状態が大事なんですね☆

ここが今日の話のキーなんですけども、わかりやすく言うと、これからは「心の時代」なんです。

「精神の時代」と言ってもいいかもしれないんですけども・・・

これは前の動画でも話したんですけども、わたしは、今の時点でも既に楽しく生きてるんです。

テレビも全然観ないですし、SNSで皆が喜んでシェアしているネガティブなニュースとかも興味ないから全部無視してるので、だから、わたし自身は別に平常運転ですし楽しく生きてるんですね☆

これは、どういうことか?と言うと、要は、わたし自身は、ネガティブな人たちが生きているレイヤーと、もう既に違うレイヤーで生きている状態なんです

レイヤーって言うとちょっと解りにくいかもしれないんで、言い方を変えると・・・

わたしは、ネガティブな人たちが生きている「並行宇宙」とは、「違う並行宇宙」を選択して、そっちの楽しい方で生きてるんですね☆(*´∀`*)

これは、だいぶ前に作ったアセンションの動画でも話したことなんでも・・・

わたしが定義するアセンションというのは、他の人が言ってる様な「2012年に地球がフォトンベルトに入って、皆んなで次元上昇〜」とか、そんなことじゃなくて、各々の人が、各々の人の魂レベルに応じて、各々の並行宇宙に移動していくんだよ〜って事を話してるんですね。

ぶっちゃけ言いますと、ぼーと口開けて待ってたら、プレアデス星人とか、どっかの宇宙人が自分を上の次元に引っ張り上げてくれるとか、そんな馬鹿な話あるわけ無いだろ!ってのを、あのアセンションの動画で話してるんですけども・・・笑

これからの30年は、あの動画で話している様なことが、どんどん加速して見えるようになっていくよ〜って事なんですね。

でも、それも人それぞれなんです・・・・

 

自分の思考が、自分の未来を創るのです

ネガティブな情報に惑わされて、ネガティブな現実を選択する人は、ネガティブな現実を自分の思考で作り出していきます。

反対に、ポジティブで肯定的な思考ができる人は、ポジティブで肯定的な世界を、自分で作り出していくんです☆

これは、「自分の思考が、自分の精神レベルにふさわしいパラレルワールドを作っていく」と言ってもいいんですけども、わたしは「レイヤー」って言い方のほうがしっくり来るかな〜?なんて思っています。

じゃぁ具体的には、どういう事を意識すればいいのか?というと、まずは、ポジティブで肯定的な考え方をするクセをつけることなんですね。

あとは、身近な人と、仲良くしたほうがいいかな?って思います(*´∀`*)ン

もし、いま喧嘩している友達とか恋人が居たら、今のうちに仲直りしておいたほうがいいんじゃないかな?って思います。

あとは、健康に気をつけたほうがいいんですよね☆

ウガイとか手洗いってのは、別に普段からやったほうがいいんですよ(笑

これからも、ずっと続ける習慣をつけたほうがいいんです。

こういった規則正しい生活習慣というのが、先進国の住民である証ですし、精神的に大人の人の行動習慣なんです。

これは発展途上国の人をバカにする訳じゃないんですけど、東南アジアの途上国とかは、そもそも「手を洗う」とか「ウガイをする」とか、そんな事をしたことない人ばかりなんですね。

だから、これを機会に、いままで手洗いやウガイをする習慣がなかった人が、こういった良い習慣が身につくようになってきたんです。

そして、これも「進化」なんですよ☆

あとは、体の抵抗力が落ちるような極端な夜ふかしをするとか、暴飲暴食をするとかは、今だから気をつけましょう!ってことじゃなくて、これからずっと気をつけるようにしましょう!って事なんですね。

ようは、自分を高めることが大事なんです☆(*´∀`*)ノ

もう、芸能人の不倫のニュース見たりとか、そういう、どうでもイイことに時間を使ってる場合じゃないんですよね。

政治家の悪口を言ったりとか、文句を言い続けるのも、これも違うんです。

そんな事をするよりも、「あなたは今どうしますか?」という事を意識するの方が大事なんです。

「自分は、どんな建設的な考え方や行動が取れるだろうか?」を事を考える方が、はるかに重要なんです。

政治家の文句を言いたいなら、今の体制をぶっこわそうとしている、そういった「エネルギーの高い人」は結構沢山居るので、そういう人たちを支援して応援すればいいんですね(`・ω・´)ゞ

文句や悪口をいうだけの人間というのは、何も生み出さないんです。

これからは、建設的で、肯定的な考え方をする。

全ての出来事を自己責任論で考えるようにする。

そして、楽しい事を考えて、楽しく生きる努力をする・・・

ぜひ、「優しくて魅力的な人」を目指してみてください☆(*´∀`*)

そんな人が、これからは活躍できる時代になるんです☆

これからは、テクノロジーが時代をより良い方向へ変えていくんですね♪

というわけで、今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした。


スポンサーリンク




Youtube動画はこちら