なぜ占いは当たるのか?占星術が当たるメカニズム

なぜ占いは当たるのか?占星術が当たるメカニズム




※このブログは2021.2.19にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「占い」について話そうと思います☆

スポンサーリンク



占星術という学問

NORIさんは、占いについてどう思いますか?

以前に、こんな質問を頂きました。

他にも・・・

やりたいことがあり、占い師さんに相談したら、悪い結果を言われてしまいました。
しかし、どうしてもそれをやりたいので、迷っています。

なんて質問も頂きました。

というわけで、今日は「占い」に対する、わたしの考えを話そうと思いますが、ただ、今日のお話は、とくに「占星術」の話になると思うのと、あとは、わたし自身の勝手な見解にすぎない話になると思いますので、「こういった考え方もあるんだな〜♪」程度に軽く聴いてみてくださいね☆

わたし自身はと言うと、占いは結構好きだったりします☆

特に占星術が好きで、たまにネット上の無料の星占いもやってみたりしますが、ああいった無料のプログラムで動いている占いでも、意外と当たるから面白いのです(*´∀`*)

占星術というと、「西洋占星術」とか、「インド占星術」とか、「東洋占星術」とか、いろいろ種類があるみたいですが、元々は、古代バビロニア時代から続いている「占星学」という学問から来ています。

昔は、「天文学」と「占星学」が同じ学問だったのですが、それが今は別々に別れていった・・・という感じです。

とは言っても、占星術を学問に取り入れる方は結構いて、たとえば心理学で有名なユングは、自分の心理学の理論に占星術を取り入れていたと言われています。

そんなわけで、わたしの感覚では「占星術はよく当たるから面白い」という感覚があるのですが、ただ、占星術が当たるのも、言ってみれば当たり前なのです・・・

 

人間は、宇宙エネルギーの影響を受けている!?

占星術は何故当たるのか?

この理由をお話しますと、わたしたちは、例外なく全ての人間が、この宇宙の地球という星の上で生きているからです。

宇宙に存在しているあらゆる天体は、常に動いています。

止まっている星は一つもなくて、全ての星は動き続けているのです。

皆さんも聞いたことがあるとは思いますが、宇宙には「ダークマター」とか「ダークエネルギー」というものが存在するということが科学的に解っています。

とは言っても、今の我々の科学力では、ダークエネルギーやダークマターという物質やエネルギーを検知するセンサーなどは、一切発明できていないので、それを目にすることも手に触れることもできません。

しかし計算上は、目に見えない何らかのエネルギーが、全宇宙の97%を占めているということは解っています。

そして、わたしの見解では、まだ発見されていない、宇宙の97%以上を占めるダークエネルギーやダークマターというものが、わたしたちの生命の営みに影響を与えているでは?と考えています。

こういった、目に見えないエネルギーは、スピリチュアルでよく言われる「波動」というものに置き換えて考えることも出来ますし、わたしたちが「魂」と呼んでいるものも、ダークエネルギーに含まれるのではないか?と思うのです。

そして、こういった、宇宙に充満している人類がまだ解明できていない97%以上の何らかのエネルギーの影響を、わたしたちは受けていると思うのです。

先程、「全ての星は動いている」という話をしましたが、たとえば、地球が太陽の周りを公転するように、太陽系そのものも、銀河系の中で公転をしてます。

更に言うと、銀河系自体も、もっと大きな「銀河団」と呼ばれる、銀河の集まりの中で動いています。

と言うことは、当然、宇宙中に充満しているダークエネルギーやダークマターというエネルギーの流れが、天体の動きによって逐一変わるということになります。

その結果わたしたちは、あらゆる天体の動きの影響を受けるのも、ある意味当然だと言うことになるわけです。

そして、天体の動きによる宇宙からのエネルギーの流れの変化によって時代背景が移り変わる様子を、過去の偉人たちが、地道にデータとして蓄積し、それをまとめたのが「ホロスコープ」であり、こういった「統計データ」が、占星学という学問の基礎になっているでは?と、わたしは考えています。

わたしたちは「宇宙の中で生きている」ということは、言ってみれば、占星術の「予定表」の中で生きているとも言えるわけです。

わたしの知り合いの、結構な規模で会社やられてる社長さんなんかも、専属の占い師さんを雇ってる方は何人かいて、占い師さんのアドバイスを、事業計画の参考にされているようです。

というわけで、皆んな口にしないだけで、意外と占いを頼ったりしてますし、特に、投資家やトレーダーの方なんかは、占星術を気にされてる方が多い様ですよ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク



風の時代の見解

今、猫も杓子も「風の時代」という言葉をフツーに使っていますが、そもそも「風の時代」という考え方も占星術です。

今は、どちらかというと、ビジネス系やスピ系の方のほうが「風の時代」というキーワードで、お祭り騒ぎをしていますが(笑)、ただ、わたしの感覚では、占星術をやられている方のほうが「風の時代」というものを、ちゃんと的確に捉えて、落ち着いた話をされていると感じます。

これは、普段からお伝えしていることですが、「風の時代」というのは、決して全ての人にとってユートピアみたいな時代になるという意味ではありません。

たとえば、今まで「赤色の時代」だったとしたら、それが「白色の時代」に変わるだけなのです。

別の言い方をすると、今まで「カツカレーの時代」だったのが、「野菜カレーの時代」に変わるというだけです(笑

つまりは、右から左に変わるというだけであって、決して、どちが良くてどっちが悪いと言ったような「善悪的な区別」とか、「光と闇の区別」の様なものがあるというわけではありません。

というわけで、「風の時代」が来たら、無条件でユートピアが訪れて、誰もが自動的に幸せになれるというワケではありません

このあたりも踏まえて、「風の時代」というものを的確に情報発信されているな・・・と感じたユーチューバーさんの方をあげるなら、たとえば、ヤギコーチさんは、風の時代をとても的確に情報発信されていると感じました。

あとは、占星術師の「マドモアゼル愛先生」のユーチューブチャンネルも、風の時代を的確に情報発信されていると感じましたので、よかったら皆さんも観てみてくださいね☆

これと同じ様に、一昔前に流行った「ライオンズゲート」というものも、要は占星術なんじゃないの?と、わたしは考えています。

つまり、星の動きによってエネルギーの流れが変わるから、それを「ゲートが閉じる」とか「ゲートが開く」と表現していたのかな?というのが、わたしの勝手な解釈です。

もしも、わたしのこの解釈が違っていて、「いやいや、宇宙には本当にライオンズゲートという物理的な扉があるんだよ!」ということなら、それはそれで、また大変なことになります。

「では、その扉は誰が作ったの?宇宙人?それとも、どっかのゼネコン?」という話になってしまいますからね(笑

ちなみに、わたしとしては「ライオンズゲート」のときによく言われていた、「何月何日にゲートが閉じるので、何々すべきである!」という、こういう情報は、一切気にしていませんでした。

もちろん、情報発信されている本人は、それが「占星術の観点」によるものなのか?それとも、特定の組織が、その日付に行動を起こすという裏情報に基づいたものなのか?話されている本人は、当然ここは解って話されているとは思いますが、ただ、情報を受け取る側のほとんどの方は、そんなことを考える余裕もなく、「何日までに◯◯をしなくちゃ次元上昇できないんだ〜!」と、心配の感情(恐れの感情)を、悪戯に大きくてしまっている様に感じます。

しかし、そんな心配をすることなんて、全く無いのです。

宇宙は、何百億年という、とてつもない時間軸で動いています。

それに対して、人間の一生の80年とか100年という時間の長さなんて、誤差みたいなものです。

ましてや、星の動きによって「何月何日に○○が◯◯になるので◯◯すべきである!」なんて、細かな区切りなんて無いのです

その日にちの深夜の12時を回って1秒でも過ぎたら、イキナリ次の時代に入れ替わるとか、そういうものではありません(笑

わたしが好きな占星術師の方も、「2020年の12月22日過ぎたらいきなり風の時代に切り替わる」なんてことは話しておらず、「12月22日から、10年とか20年かけて、だんだんと時代が変わっていく」と、ちゃんと話されています。

私は、本業でネット関係の仕事をしていますので、当然、ネット通販のマーケティングも手がけており、ネットで集客をする為のテクニックは一通り知識として知っています。

そのひとつに、楽天などのネットショップでよくある「タイムセール」があります。

つまり、日にちや時間を限定して、「今買わないと損をしますよ!」と言わんばかりに、「ユーザーを焦らせる」というテクニックが、時間を区切る「タイムセール」というマーケティング手法なのです。

たとえば、1月は「お正月セール」と称して、日にちを限定して販売します。

2月は「バレンタインセール」と称して、日にちを限定して販売します。

3月は「ホワイトデーセール」、4月は「新生活応援セール」、5月は「GWセール」・・・

この様に、毎月何かにこじつけてセールをやるわけです(笑

というわけで、わたしからすると、スピリチュアルでよくある「何月何日までに何々すべきである!」と言うのも、ネット通販と同じ、「ユーザーを焦らせる」というマーケティングのテクニックに見えてしまいます(笑

もちろん、「何日までに何々しましょう」と、日にちを切って情報発信されている方を否定しているわけではありませんよ☆

と言うよりも、せめてわたしのチャンネルを観てくださる方は、「日にちに追われる」という「焦りや心配のマインド(恐怖心)」を持たなくても大丈夫だ☆ということをお伝えしたいのです。

確かに、星の運行によってエネルギーの流れが変わるので、わたしたちは、星の運行の影響は受けると言えます。

だから占星術は当たるのですが、ただ、それよりも、普段の自分の思考(考え方)の方が、はるかにパワーが有るとわたしは思うのです

つまり、いくら占い師さんに、「今は星回り的に良くない時期だよ!」と言われたとしても、それにも増して、自分自身がポジティブで上機嫌でいることが出来たら、ポジティブで上機嫌な現実を引き寄せられる・・・というのが、わたしの考えです☆(*´∀`*)ノ

 

最後に・・・

最後にお伝えしたいのは、占いを楽しんだり、参考にするのは良いと思いますが、占いに依存をしたり、振り回されるのは辞めたほうがいいでしょう☆

簡単に言うと、良い結果が出たら信じればいいですし、悪い結果が出たら信じなければいい!ということです☆

わたし自身は、こんな感じで占いと付き合っています(笑

今日もご視聴いただき、ありがとうございました☆

スピリチュアリストのNORIでした。

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら