自分にとっての心地よい人生とは!?波動と次元の相性のお話

自分にとっての心地よい人生とは!?波動と次元の相性のお話




※このブログは2021.11.21にYoutubeにて動画公開した内容をまとめたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「心地よい人生とは何か?」というテーマでお話します(*´∀`*)ノ

心地よさ=波動の共鳴!?

たとえば、恋をした時などに、周りの景色が色鮮やかに輝いて見える様な体験をしたことがある方も多いかとは思いますが・・・

これは、意識がフォーカスする次元が少し上がることにより、知覚できる波動(可視光線も含む電磁波)の範囲が広がったために起きるのではないか?と、わたしは考えています。

同様に、失恋をした時などは、同じ街の景色を観ていても、まるで街が泣いているように景色がグレーがかって見えたりします。

この現象をわたしなりに解釈すると、人は感情によって次元を上がったり下がったりするのではないか?それにより、感情に紐付いた波動の振動数が変わることによって、知覚できる波動の周波数域も変わるのではないか?・・・なんて、考えております。

よく、スピの界隈では、次元は低いより高いほうが良い、波動は重いより軽いほうが良い、なんて言われていますが、しかしこの考え方はヒエラルキーを生みます。

次元や波動を、その人にとっての「心地よさ」という視点で考えた場合、結局のところ、自分と同じ次元や波動の人と居ると心地良く感じるだけだと思うのです

つまり、「心地よさ」とは「波動の共鳴」なのではないでしょうか?

たとえば、恋をしたばかりでワクワクしている方が、今まさに失恋をしたばかりの友人と一緒にいても、まったく話も合わなければ、共感も出来ないものです。

つまり、ハッピーな人と悲しんでいる人が一緒に居ると、共鳴しないのでお互いに辛いワケです。

では、ハッピーな人が良くて、悲しんでいる人が駄目なのか?っというと、もちろんそんな事はありません。

これはどちらも「感動体験」を味わっているだけであり、ハッピーなのか?ハッピーでないのか?の違いは、右か左か?くらいの違いでしかないのです。

言い換えると、カレーライスを食べて「辛い」という美味しさを味わっていいるのか?

それとも、ケーキを食べて「甘い」という美味しさを味わっているのか?

この違いでしか無いのです(笑

スポンサーリンク



無理やりポジティブを目指すと辛くなる理由

以前、部屋で使える簡易式のプラネタリウムを買ったことがあるのですが、その話を友人にした際に「あんた疲れてない?」と言われたことがあり驚きました。

自分では、「プラネタリウムを部屋で楽しむ」という「楽しい体験」をしているつもりだったので、友人の返事は意外だったのです。

しかし、よくよく考えてみると、確かにわたしは疲れていました。

なぜなら、室内で使うプラネタリウムは「癒やし」のツールでもあり、癒やしが必要ということは、疲れているということだからです(笑

そして、疲れているということは、「疲れた波動を出している」ということになると思いますし、エネルギー値も下がっているということになると思うのです。

では、疲れた波動を出している状態、エネルギーが低い状態はいけないことなのか?というと、もちろんそんなワケありません。

これは優劣の問題ではなく、別に、波動が下がってるなら下がったままでいいですし、気分が落ちてるなら落ちていれば良い、と思うのです

もちろんこの話は、セラピーやカウンセリングが必要ないと言っているのではなく、良し悪しや優劣ではないということをお伝えしたいのです。

ということは、仮に失恋をして悲しんでいる人がいたとしら、同様に、失恋をして悲しんでいる人と一緒にいるのが、実は一番心地が良いのでは?ということです。

近年、世界各地で半ワクチン運動やデモなどが行われており、対立心をむき出しにし、噴き上がっている人が沢山います。

しかし彼らは彼らで、同じ様に、政府や体制に対して激しい怒りを持つ仲間同士が集まってるからこそ、お互いに気が合うわけですし、心地が良いワケです。

つまり、「心地よさ」というのは、人によってバラバラなのです。

ということは、たとえ今辛い状況にあったとしても、そこから抜け出すために無理やりハッピーになろうとして、ハッピーな情報を発信している人の話を聞こうとしてみたり、ハッピーな人と一緒に居ることによって無理やり自分もハッピーになろうとするのは、それは必ずしも自分にとって良いことだと言えないのでは?ということです。

簡単な話、風邪を引いたら無理して遊びに行くよりも、おとなしく寝込んでいるのが、それが本人にとっての「心地よさ」なのです。

つまり、わたしたちが心地よい人生を送ろうと思ったら、結局は「自分にとって何が心地いいのか?」という「相性」だけの話なのです

陰謀論を追っかけて、「怖い!」「許せない!」という感情で心をかき乱すのが好きな人は、それが、その人にとっての心地よさなのです(笑

「政治家の誰々が許せない!」と、SNSで怒りをぶちまける人も、それが、その人にとっての心地よさであり、そんな人は、同じ様に「怒り」によって仲間と共感し合うような世界を楽しんでいるだけなのですね(*´∀`*)

最後に・・

次元や波動は優劣ではないとはいっても、確かに、次元が高い方が、低い方よりも進化をしています。

波動が重いよりも、波動が軽いほうが進化をしているのも事実でしょう。

そして、地球全体の集合意識で言えば、今わたしたちは、より高い次元へ、より軽い波動へと移行しつつあるようです

なぜなら、「次元が高い」とはすなわち意識の広がりであり、意識が広がるからこそ、相手を認め尊重することができ、相手を否定せず許すことが出来るようになるからです。

つまりこれは「愛の総量」が増えていくということです。

そんな地球全体の大きな転換期を迎えた今、自分にとっての「心地よい人生とはなにか?」を見つけるのが、これからの時代は大事なのではないか?と感じます☆

今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした(*´∀`*)ノ

関連記事
宇宙からのテスト☆人は変化を怖がり新しいものを拒絶する
あなたは、あなたのままでいい☆あなたは既に完璧な存在です
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
人格者や立派な人になることを、目指さなくてもいいのです!!

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら