あらゆる嘘やインチキが通用しない時代へ

あらゆる嘘やインチキが通用しない時代へ




※このブログは2021.5.10にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

とある予言では、今の天皇が最後の天皇だなんて言われていますし、天皇は京都に帰られるなんて話もあるようです。

そんな中、小室さんのお母さんによる年金不正受給事件や、女系天皇の問題が世間を騒がしております(*´ω`*)

しかし、年金の不正受給なんて、少し言い方は悪いですが一般人でもやっているでしょうし、今回の事件も、国家の権力を使えば簡単に隠蔽することが出来たものでしょう。

では何故このタイミングで、この様な事件が表沙汰になっているのか?という部分に、わたしは注目しております(`・ω・´)ゞ

つまり何が言いたいのかと言うと・・・

いよいよ、あらゆる不正やインチキが隠せない時代になってきたのではないか?と、感じますし、時代にあわせて、多くの人もその様に動いているとわたしは感じるのです☆

スポンサーリンク



嘘や不正が表に出てきている

オリンピックをやるのか?やらないのか?問題にしても、今はもう、ほとんどの人が「オリンピックは、利権の為に無理やりやろうとしている」ということに気づいてると思うのです。

つまり、日本には「オリンピックやるぞー!おー!」と、とりあえず叫んでいれば、それで、年収4000万とか5000万らえる人たちが何百人といるのです(笑

たとえば最近は、Yahooのトップページに芸能人のインスタがよく出てきますが、あれも結局は、やってることはインフルエンサーです。

たとえば、芸能人が「こんな服を着て写真撮ってみました☆」と、自撮り写真の投稿を紹介しているニュース記事見ると、わたしなんかは、直ぐに「これ広告じゃん!」と思ってしまいます(笑

つまり、企業が自社製品を宣伝するために、芸能人に頼んで、自社の服や、カバンや、化粧品や、車やらを、それらしく宣伝してもらうわけです。

この様に、企業が芸能人を起用して、それっぽく商品を宣伝する販促の手法は、昔から当たり前にやっていることですが、ただ、最近感じる変化としては、一般の方の中の中も、このカラクリに気づく方が増えてきたのかな?と思うのです。

生粋のテレビっ子であるわたしの友人Aくんは、流行に全く興味が無いわたしに、「ここのお店、この前テレビでやってたよ!」と、色々教えてくれます。

この様な場合、一般的な認識として「テレビ局が話題の店を探してきて、番組で紹介する」と、解釈されていると思います。

もちろん、そういう場合もありますが、反対に、お店が電通あたりにお金を払って「うちの店をそれっぽく宣伝してください!」と、やっている場合もよくあることです(笑

しかし、そんなパターンでテレビに出たとしても、観てる方は、「この店は、きっと凄く美味しくて地元で話題になっているから、テレビが取材に来たんだ!」と思うことでしょう。

でも、それが逆の場合だって、よくあるわけなのです。

よく「行列のできる店」というのがありますが、わたしから言わせると、行列は自然に出来るのではなく、意図的に作るものなのです(笑

これが、今までの時代で当たり前のように行われてきた「マーケティング」です。

ここで、そのお店が本当に美味しければ、テレビに出たことがきっかけで固定客がつくのですが、「実は、たいして美味しい店じゃありませんでした!」ということがバレると、お客さんはすぐに離れちゃいます。

そして、今起きている時代の変化としては、こういったパターンでお客さんが離れるスピードが物凄く早くなっているのです。

今日は、何故このようなマーケティングの話をしているのか?というと、これは、以前から動画で少しづつお伝えしていることですが、「時代背景的に、いよいよ嘘がつけなくなった」と、わたしは感じているからです。

スポンサーリンク



「正直者が馬鹿を見る」は古い価値観!?

では、何故嘘がつけなくなったのでしょうか?

おそらく、地球そのものの波動領域が変わったことが原因だとも思えますし、多くの方の集合意識が変わってきたのもあると思います。

つまり、昔は多くの人の「分離感」が強かったので、「自分の心の外」を感じ取ることが出来なかったのです。

もちろん今でも、「相手が何を考えてるか?」なんて解らないのですが・・・(笑

ただ、だんだんと、言葉以上の「テレパシー」と言えるようなモノが、皆に芽生えてきてるようにも思えるのです。

そして今日は、ここの部分を皆様にお伝えしたいのですが・・・

わたしたちがよく知る言葉として、「正直者が馬鹿を見る」という言葉があります。

しかしおそらく、これからの時代は、この言葉自体が古い価値観として忘れ去られていくではないのか?と、わたしは予想しております。

つまり、これからの時代は、正直者の方が、より楽に生きられる時代になると思うのです。

わたし自身、人間関係はたいして広くないですし、普段会う人なんて数人しかいませんが、しかし、人間関係自体は良好です。

では何故、人間関係が良好なのか?というと、おそらく、自分に正直に振る舞ってるからだと思います。

昔はよく、「本音と建前が大事だ」と言われてきました。

たとえば、「これを言ったら相手が傷つくかな〜?」とか、「これ言ったら相手が喜ぶかな〜?」とか、相手の反応を逐一計算してコミュニケーションをとるのが、人間関係を上手くやるためのテクニックだと教えられてきました。

しかしわたしは、「これからの時代は、これが逆になるのでは?」と思うのです。

 

正直者が生きやすくなる!?

仕事においても、少し悪い言い方をすると、今までは「お客を騙すようなこと」も、多くの方がやっていたのではないでしょうか?

これは、どの業界でも同じだと思うのですが、多かれ少なかれ程度の違いはあれど、見積もりに上乗せをしたりとか・・・ちょっと、ぼったくるような事をも、あったのではないか?と思うのです。

でも、これからは、もう、こういうインチキも通用しなくなると思います。

インチキをしても、お客さんにはちゃんとバレる様になってきたのです

こちらはバレていないと思っていても、意外とバレているのです(笑

それは何故か?と言うと、「分離の感覚が薄まってきたから」と言えるかもしれませんし、「自分の波動が相手にも伝わるから」と言っていいのかもしれません。

つまり、「嘘が無くなる」ということは、これからの時代は、「今までうまくコミュニケーションが取れなかった方」のほうが、逆に、生きやすい時代になる!というのが、わたしの予想なのです(*´∀`*)ノ

これも、これからの時代の転換期に起きてくる変化の一つだと言えます。

今日もご視聴頂きありがとうございました☆

スピリチュアリストのNORIでした(*´∀`*)ノ

関連記事
時代は、嘘が無い社会へ向かっている
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
自ら苦しい道を選ばなくていいのです☆
世界が大きく変わろうとしている☆一神教による大衆支配の終焉
人格者や立派な人になることを、目指さなくてもいいのです!!
お金の未来予想☆新時代を生きる上での本当の豊かとは?

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら