これが次元上昇の合図です☆相手を何処まで許し尊重できるか?を試される時期が来た!

これが次元上昇の合図です☆相手を何処まで許し尊重できるか?を試される時期が来た!




※このブログは2021.11.18にYoutubeにて動画公開した内容をまとめたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日はあらためて「次元上昇」のお話で〜す☆(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク



次元上昇=空中携挙ではありません

たとえば、キリスト教には「アセンション」という言葉があり、「神に選ばれた人だけが空中携挙によって救われる・・・」という考え方があります。

同様に、一昔前に流行ったニューエイジ思想にも、「心がきれいな人だけが上の次元に行けます!」と言ったような考え方、「宇宙人が精神性が高い人だけを選んで理想郷に連れて行ってくれる!」などと言ったような考え方があります。

「アセンション」という言葉は、多くの場合でこの様な意味合いで使われているようですが、ただ、こういったことは、これからも起きないと断言して良いと思います。

何故なら、「神様や高次存在に選ばれる人がいる」ということは、同時に「選ばれない人がいる」ということであり、これはつまり「選民思想」でしかないからです。

仮に、神様的な高次な存在が居るのだとしたら、彼らは、わたし達よりもはるかに進化した状態であり、つまり「集合意識」になっているハズです。

では、集合意識の存在が、どのようにして人間を選別するのでしょうか?

集合意識になりうるには、完全に許し、尊重が出来ているからこそ集合意識で居られるワケであり、集合意識が分離を促進させること自体が矛盾しています

というわけで、2012年に起きるとされていたアセンション的なイベントも結局起きなかったわけですし、今後も起きることは無い☆ということを踏まえた上で、「次元上昇」というものについて、わたしの考えをお話しますね☆(*´∀`*)ノ

次元上昇=意識の広がり!?

次元上昇というものは「意識の広がり」だと言えますし「認識力の拡張」であり「意識の進化」だ☆とわたしは思うのです。

その上で、今回いただきました質問をご紹介します。

いつも聞かせて頂いてます😌

わからないことがあるのですが、仕事での愛のある行動についてです。

誰にでも出来る仕事だけど、出来ればやりたくない仕事。

その場合の愛のある行動はどういった行動になりますか?

「今回はやってよー」と思うのは見返りを求めてると思うのですが、自分ばかりやるのは嫌だなーって気持ちもあります。

教えて頂ければ嬉しいです!

たとえば、この方がやりたくないと思っている仕事も、その仕事をやってもいいと思っている人が社内にいるのであれば、その人にお願いすればこの問題は解決です☆

とは言っても、誰もがやりたくない仕事であれば、その仕事は、どのみち誰かがやることになります。

ではそんな場合、わたしならどうするか?と言うと、めんどくさいので自分でやっちゃうと思うのです(笑

仕事なんて、いくら自分の好きな事だけやっていたとしても、やりたくない事も少なからずあるものです。

何故なら、仕事には必ずミスやトラブルもつきものだからです。

たとえば、誰だって客先に頭を下げに行く様な仕事(つまりトラブル処理)は嫌でしょう(笑

しかし、こういった「皆が嫌がる仕事」をあなたが率先してやった場合、まわりの人は、あなたのことをどういう風に見てくれるでしょうか?

きっとあなたは、周りから見て「すごい人☆」と思われるでしょうし、皆んなから頼りにされるような存在にもなれるでしょう☆

更に言うと、やりたくないことを率先してやるということは、その体験がスキルの向上や経験値のアップになり、自分にとって必ずプラスになるということを、わたしは経験上知っています。

そんなワケで、もしもわたしが同じ状況なら、皆んなが嫌がるような仕事も、自分から率先してやると思うのです。

そして、こんな考え方を持って自分が行動することが理想的な人間関係を作っていくのだとわたしは思いますし、こんな考え方も、次元上昇に繋がってくると思うのです(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク



お互いに尊重し許し合う関係

結果的には、皆が和気藹々とできる職場が理想なのですが、では、そんな職場環境を作るにはどうすればよいのでしょうか?

その答えは、「如何に相手を承認することが出来るか?」であり、「如何に相手を尊重できるか?」です。

これが出来れば、人間関係の問題は全て解決します☆

では、そんな理想な人間関係を築くためには、自分がどういった行動をとればよいのでしょうか?

たとえば、スピの界隈ですは「嫌なことはやらなくていい!」とか「自分の好きなことだけしてればいい!」というメッセージがあります。

この話は確かに正解です☆

しかし、心の成長段階が未熟な人がこのメッセージを受け取ると、「自分の好きなようにワガママに生きればいいんだ☆」と捉えてしまいます(笑

今回ご質問いただいた方も、こういったスピリチュアルでよくありがちなメッセージを受け取って、「自分がやりたくないから、やらなくていいのだ!」と、解釈されたのでしょう。

しかしその前に、「相手を尊重すること」「相手を認めること」「相手を許すこと」が大事であり、ココを踏まえた上で、自分が好きなように生きることが大事だとわたしは思うのです

ただ、こう言うと「相手を認めつつ我も通す?」という矛盾した話に聞こえるかもしれません。

しかしこの話も、矛盾していないのです。

何故か?と言うと、この宇宙には、本当は自分しか居ないからです(笑

これがワンネスの考え方であり、わたしたちは「一つの命」が分離をしているだけです。

だから、目の前にいる人も、本当は「あなた」なのです☆

周りの人が全部自分なら、たとえ相手が嫌なこと言ってきたとしても、それも「自分がやってるんだ」と思えば納得できる場合だってあると思うのです。

そんな事も踏まえつつ、相手の嫌な部分、相手の発した嫌な言葉を「どこまで尊重できるか?」が大事であり、最終的には「相手を許すこと」が大事なのです。

そして、相手をどんどんと許していくと、いずれ自分の周りから嫌いな人が居なくなります

これが、次元上昇の合図だと言えるのです☆

許し=次元上昇なのです!

人は、意識の広がりによって、自他の意識がダブり始めます。

しかし、お互いに尊重し合う、許し合うことが出来てないと、意識の広がった部分へフォーカスが出来ません。

つまり、許し合うことが出来ているからこそ、意識を広げることが出来るのです

とは言っても、実際、社会生活を送る上では、相手との考え方の相違は必ず発生します。

たとえば、会社の会議なんて、そもそも違う意見を出し合う場ですので、とき議論になることもあるでしょう。

でも、ここでも大事なのが「尊重」であり「許し」なのです。

簡単に言うと、会議で白熱した議論を交わした相手と、そのあとすぐに仲直りして、居酒屋で酒を飲むことができるか?ということです(笑

そして、こんな考え方が、これからの時代は問われているのだと言えます。

つまり、意見が違う相手に対して「好きか嫌いか?」というジャッジをするのは別の話なのです

たとえ、意見が違う相手と喧嘩になったとしても、すぐに仲直りして相手を尊重できるか?なのです。

これが出来ないと、意識のフォーカスをより自分の外側へ持っていけないわけであり、つまり次元上昇できないということです。

というわけで、わたしたちが今迎えている時代の転換期は、結構難易度が高いテストなのだ☆なんて事をお伝えしようと思い今日の話をしてみました(笑

今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした(*´∀`*)ノ

関連記事
宇宙からのテスト☆人は変化を怖がり新しいものを拒絶する性質がある
あなたは、あなたのままでいい☆あなたは既に完璧な存在です
ベーシックインカムは希望か?支配か?新時代での「お金」と「仕事」の考え方
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
人格者や立派な人になることを、目指さなくてもいいのです!!

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら