人生は自動運転で上手く行くようになっている!?求めることを辞め、流れに任せてみよう☆

人生は自動運転で上手く行くようになっている!?求めることを辞め、流れに任せてみよう☆




※このブログは2022.3.6にYoutubeにて動画公開した内容をまとめたものです。

こんにちは♪NORIさんです(*´∀`*)ノ

今日もご視聴いただき、ありがとうございます☆

今日は、「人生は自動運転で上手く行く様になっている!」というお話です

スポンサーリンク



上を目指すことを求められてきた時代の終わり

わたしたちがこれまで受けてきた学校教育、社会に出てから求められてきた能力は、「山登り」に例えることが出来ます。

簡単に言うと、「山の頂上を目指さなくてはならない!」ということを、わたしたちは教えられてきているのです。

「山の頂上をめざさなければ、立派な人になれませんよ!」

「山の頂上を目指さなければ、将来苦労しますよ!」

「山の頂上を目指さなければ、幸せになれませんよ!」

etc…

しかし、実際に山に登れる人や、更に言うと、山の頂上まで行ける人なんて極々わずかしかいません。

つまり、この論法は、根底から間違っているのです。

今、時代は大きな転換期に入り、これから驚くような価値観の変革、多くの方の頭の中にある常識感が、ある意味強制的に書き換えられることになる様な事が起きてくると思うのです。

そんな中、未だ多くの方は、一生懸命山を登ろうとしています。

「お金をもっと稼がなくちゃいけない!」

「仕事で結果を出さなくちゃいけない!」

「もっと良い人にならなければならない!」

「精神性を向上させなければならない!」

多くの方は「◯◯でなければならない」という観念に囚われ、山を登ろうとしています。

しかし、これからの時代に大切になってくる新しい価値観というのは、「実は、山になんて登らなくても良かったんだ!」という気づきなのです

関連記事
やるべき事なんて何もない☆義務感を捨て、あるがままに生きるヒント
人生に我慢はいらない☆悟りや次元上昇にとらわれず、我慢や努力を捨てて生きる

スピの界隈にもミスリードは多い!?

よくありがちなお手軽スピリチュアルの界隈には、「◯◯するとお金がたくさん入ってきますよ!」「◯◯すると理想の恋人に出会えますよ!」と言ったような情報が多く、また、そういった情報は簡単にアクセス数が稼げるため、スピ系のユーチューバーは、あいもかわらず願望実現の方法論を語る事にやっ気になっている様です。

しかし、これまでの動画でもお話したとおり、引き寄せの法則で言われるような「望めば手に入る」という論法は、「そもそも自分という主体は幻想である」という部分を見落としており、そのため多くの方が、引き寄せの法則の論法を勘違いしていると思います。

引き寄せの法則は、望めば手に入るという魔法を語っているのではなく、思考が現実化するプロセスの説明をしているに過ぎません。

そもそも、思考は勝手に湧いてくるものであり、わたしたちには思考をコントロールする権限すらもないというのが本当の話なのです。

というわけで、「求める」を続けている時点で、「手にはいらない」というパラドックスに陥るわけであり、苦悩の根本解決には至りません

そのため、わたしの話は、他のスピ系の話とはちょっと違っていて、「そもそも、お金って必要なの?」「パートナーって必要なの?」という視点からスタートしているのです(笑

もちろん、この話は、今の時点ではピンとこないと思いますが、今後数年で、金融のシステムは入れ替わることになりそうですし、そうなると、お金や仕事に対するそもそもの価値観も変わってくるでしょうし、近い将来ベーシックインカム的な仕組みも導入されることになるでしょう。

本来、仕事は、お金を稼ぐために行う活動ではありません。

仕事の本来の意味は、ただ「行為を行う」という意味であり、対価としてお金を受けとる活動の事を言うのではないのです。

これからの未来には、むしろ、お金を払って仕事をする場合だって出てくるでしょう。

となると、これまでわたしたちが持っていた、お金というものに対する意味合い自体が変わってきます。

となると、資産を所有するという考え方や、更に言うと、資産を相続するための結婚制度についても、考え方が変わってくると言えます。

そして、この感覚にいち早く気付ける人が、新しい時代の波に乗れる人だとわたしは思うのです☆(*´∀`*)ノ

関連記事
豊かさの本質☆お金の循環と所有の概念のお話

スポンサーリンク



必要なものは勝手に手に入ります

実は、お金にしても、人との出会いにしても、あなたに必要なモノは手に入るようになっています。

しかし、多くの場合、自分にとって必要のないものを手に入れようとしているから、「手にはいらない」という苦しみが生まれるのです。

簡単に言うと、そもそも山になんか登らなくてもいいのに、皆んなで山を登ろうとしているのです(笑

本当は麓で遊んでいても十分楽しいのに、「山に登らないと大変なことになる!」「山の頂上に登るなければ幸せになれない!」と、思い込んでいるのです。

しかし中には、生まれつき山登りが好きな方も居ます。

ただ、そんな方は、好きだからこそ、誰にも相談せずにもう山を登り始めているものです。

というワケで、「山を登いたいけど、山登りの方法がわかりません!」「わたしはどうすればいのでしょう!?」なんて迷っている方は、そもそも山登りに向いていないのです(笑

これはつまり、「どうしたらお金持ちになれるのでしょう?」「どうすれば、金持ちイケメンと結婚できるのでしょうか?」という質問も同じであり、人に聞いている時点で無理だということです(*´∀`*)

山登りの好きな方は、そもそも全体の0.00数%しか成し得ないような領域に踏み込むという自覚がある人です。

なので、「人よりも事業で成功してお金持ちになりたいです!」「そもそも少数しか居ない金持ちイケメンと結婚したいです!」と言っている時点で、それは、山登りなのです。

というワケで、そんな人は、山登りなんて危ないことを考えずに、麓の山中湖でアヒルのボートにでも乗って、ぷかぷか漂う人生を愉しんでいればいいのです(笑

山に登らない人生でもよいのでは?

実際、わたし自身の人生も、アヒルのボートに乗ってのらりくらりとしているだけです。

しかし不思議なもので、流れに身を任せて生きていても、向こうから勝手に食べ物やお金は流れてくるものです☆

それらを何の努力もなしに拾っていけば、人生で困ったことは意外と起きません(笑

つまり、人生は、実は自動運転でも、困ったことは起きないものなのです(*´∀`*)ノ

あなたにとって必要なものは、あなたが求めなくとも、向こうから勝手にやってくるようになっています☆

それは、「縁」により、自動的にやってきます。

しかし多くの方は、エゴから来る「お金」や「名誉」を求め、それにより承認欲求やアイデンティティを満たそうとしてしまいます

本当に大事なのは、「求めなくてもい良かったんだ!」という気づきであり、ここに気づくと、本当の安心感と幸福感がやってきます。

わたしの場合は、人生のあるタイミングで、「あっ!自分には結婚は必要なかったんだ!」ということに気づき、それ以来、結婚というものを求めなくなったからこそ、求めるという苦悩から開放され、ラクに生きることが出来るようになりました。

人生には、優劣もなければ、勝ち負けという概念すらありません。

これからは幻想でしか無く、多くの方は、エゴからくる「優劣」や「勝ち負け」という二元論的な考え方に囚われ、苦しんでいるのです。

自分にとっての最適な人生を、直感で感じ取ることが出来れば、不必要なものを求める苦悩から開放され、本当の幸福に至ることが出来るのだと、わたしは思っています☆

読んでいただき、ありがとうござました(*´∀`*)ノ

関連記事
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
統合と進化と次元上昇のお話☆あなたは何処まで許し、尊重することが出来る?
すべて完璧なタイミングで起きている☆お釈迦様に学ぶ縁起のお話
宇宙からのテスト☆人は変化を怖がり新しいものを拒絶する
あなたは、あなたのままでいい☆あなたは既に完璧な存在です

スポンサーリンク



Youtube動画はコチラ