2021年☆新時代の歩き方☆今年も自分軸で!

2021年☆新時代の歩き方☆今年も自分軸で!




※このブログは2021.1.1にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

皆様、明けましておめでとうございます!

スピリチュアリストのNORIです。

今日は、「新時代の歩き方」というお話をしますね(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク



もう、深刻に考えるのは辞めよう

わたしは今後、あらゆる俗世間的なことに対して無駄な時間を使うのは辞めようかな?と思ってます。

たとえば今、コロちゃんの事や、大統領選挙の事など、世間では色んな事が起きていますが、ここに時間を使うのも極力や辞めよう!というワケです。

そして、わたしが、こうやって「自分中心」に生きることによって、実はそれが、「人類全体の幸せに繋がるのだ☆」と、わたしは考えています☆

わたしは、日々色んな人に会うことが多いのですが、正直言うと、9割以上の人の頭の中は、マスメディアの情報にヤラれちゃっています(笑

未だ、「また感染者増えたね〜、やばいね〜」と、本気で言ってる人が、ほとんどです。

でも今は、ユーチューブなどを始めとしたSNSで、本当の事を情報発信されている方もかなり増えてきました。

今は、スピ系の方だけでなく、経済評論家の方や、科学者の方も、本当に気づいている方は、「今何が起きているのか?」ちゃんと気づいています。

今起きている事を簡単に言うと、「社会システムの大変革」です。

ここに気づいている方は、ちゃん気づいていますし、そして、この変革が、意図的に行われている事実にも、ちゃんと気づいています

そして、私自身はというと、少し前から心境の変化がありました。

これは、以前に読者の方から頂いた質問で気づいたのですが・・・

Youtubeやブログ等で、「皆んなでマスクするのなんて辞めようぜ〜!」という運動をしている方がいますが、NORIさんどう思いますか?

と、意見を求められたことがありましたが、この質問を受けて、私自身が、コロナのことや、大統領選挙のことに対して、既に無関心になっていたんだ☆と、気づいたワケです(笑

おそらく、私と同じ様な感覚になっている方も多いかとは思いますが、早い話が、マスコミの過剰なコロナ報道に慣れちゃって、コロナ情報に対してどうでも良くなってきているのです(*´∀`*)

とは言っても、「マスクの着用をお願いします」と張り紙がしてあるお店に入る時などは、一応、マスクをするように心がけています。

しかし、わたしは元々がダラシのない性格だからなのか、マスクするのを頻繁に忘れてしまいます(笑

店で買い物をして、家に帰って来てから、「あっ、そういえば、さっきの店でマスクするの忘れてた!」と気づくことが、非常に多いわけです。

こんな具合に、わたし自身も、もうコロちゃんとかが、どうでもよくなって来ているのです。

だから、今年からは開き直って、「今、世界で起きている色んな出来事に対しても、全部どうでもいい!」と、思っちゃおうかな?と、考えているわけです(笑

では、わたしがこの様に、今世間で起きていることに対して「どーでもええわぁ(笑)」と思うことが、なぜ、結果的に世の中全体の為になるのか?

この理由をお話していきますね・・・

 

ネガティブに同調する必要はない

人間が100人いたら100人分の価値観があり、100人いたら100人分の世界が広がっています。

この話はナカナカ伝わりにくいと思いますので、以下の記事も併せて観ていただきたいのですが・・・

関連記事
現実は心の数だけ存在する
あなたの身に起きる出来事は、あなたの心の投影でしかない

簡単に言うと、あなたの目に映る現実は、あなたが、あなた自身の「心のフィルター」を通して世界を見ているだけなのです。

つまり、あなたがフォーカスしなかったら、フォーカスしていない現象や出来事は、あなたにとって存在しないのと同じなのです

だったら、わたしは、今、自分がフォーカスしたいことだけにフォーカスして生きていきたいと思います。

私にとっては、映画を観たり、ドライブしたり、ギターを弾いたりすることのほうが、コロちゃんよりも、大統領選挙よりも、遥かに大切です。

となると、今、世界で起きている色んなドタバタ騒動に対しては、限りなく「客観的に見る」ということになります。

だから、わたしからすれば、今、世界で起きている色んな出来事は「映画の中の出来事」と同じなのです。

もちろん、こういう考え方を全ての方にオススメすることは難しいと思います。

実際、今現在コロナの被害に合われている方や、時代の変化の激動の渦に飲まれて苦しんでいる方も多いかとは思います。

特に、飲食の仕事をされている方は、今は大変な時期だと思いますし、医療関係の方も、人手不足で大変だという話も聞いています。

とは言っても、幸い、わたしの周りには大きな事件は起きていません。

だから、私にとっては、今世界で起きている色んな出来事は「スクリーンの向こうの出来事」に、なってしまっているのです。

だから、わたしとしては、自分とは関係のないところで起きている事件や事故に関しては干渉しないようにしますし、出来る限りフォーカスもしないようにします。

そして、もしも皆さんの中にも「これが可能だ!」という方が見えましたら、是非、そうして欲しいのです。

正直言いますと、今年は、コロちゃんよりも、大統領選挙の不正問題よりも、まだまだ大きな事件が起きてくることが予想されますし、変革の時代に入ったということは、そういうことです。

ただ、今後いろんな事件が起きてきたとしても、そこにフォーカスするのではなく、「自分の楽しいこと」「嬉しいと思う事」にフォーカスをして、それを楽しんで欲しいのです

スポンサーリンク



あなたが波動を高めれば、日本全体が元気になる

こういう話をすると、「今、医療崩壊で苦しんでいる人見ても、あなたは、それを他人事だと言って、関わらないようにするんですか?」と、批判をしてくる人は必ずいます。

そんな人は、こちらの過去記事も観ていただきたいのですが・・・

関連記事
苦しんでいる人に同情をするのは優しさではない

簡単に言うと、苦しんでいる人たちに合わせて、元気な人までわざわざ波動を落としてネガティブになり、無理してネガティブな人に寄り添ってあげる必要はないのです。

それは優しさでも何でも無いのです。

「同情をする」という言葉の意味は、「同じ状態になる」ということです。

だから、ネガティブに波動が落ちている人に同情をすると、ネガティブに波動が落ちている人の数が増えるだけなのです。

幸せな人が不幸な人に同調をすると、不幸な人の絶対数が増えるだけです。

そうなると、波長同調の法則によって、ネガティブの連鎖が始まり、日本中がネガティブの渦に巻き込まれてしまいます。

そして、こういった「人間の行動原理」を深く理解したうえで、意図的にネガティブを拡散しているのが「マスメディア」であり、その結果が、今の世界の状況です

東北の震災が起きた時も、同じ様な事が言われていました。

最初は、被災した地域の方をお見舞いするために、被害を受けなかった他の地域の方も、イベントを自粛したり、お店を閉めたりしていました。

しかし、この運動の間違いに気づいた人たちが、直ぐに声を上げました。

東北が大変だからと言って、それに便乗し、他の地域の人まで自粛をしちゃったら、それこそ日本の経済が全部止まっちゃうのです。

だから、この考え方は、全く逆なのです!

隣の村で皆んなが落ち込んでいたら、こっちの村では、隣村の分まで盛り上げていこう!という考え方が正解なのです☆

だから、いくらテレビの向こうで大変な事が起きている映像を目撃しても、こっちはこっちで、楽しいことにフォーカスして、楽しめばいいのです

日本全体、地球全体で、考えて欲しいのです。

1億2千万人の半分が波動が下がっちゃたら、その中でも、たとえ1千万人でも500万人でも、波動を上げるような考え方をしたほうが良いのです。

こうやってバランスを取るしかないのです。

今は、ほとんどの人が、「コロナ怖い〜」、「経済崩壊怖い〜」とネガティブになっているので、ではせめて、本当の事を知っている人たち(目覚めている人たち)は、彼らとは正反対のことをしよう!ということです。

では、どうすればよいか?

あなた自身が、好きなこと、楽しいことにフォーカスをして、楽しめばよいのです(*´∀`*)ノ

それが、結果的に、日本全体の波動を上げることに繋がります☆

わたしや皆さんが、楽しいことにどんどんフォーカスして、どんどんと波動を高めていくと、それが日本全体の為になりますし、世界の為になります。

最初の話に戻りますが、私はもう、自分の波動を下げたくないですし、不機嫌になったり、イライラしたりしたくありません。

だから、自分の好きなように生きようと思っています!というお話をしたワケです(笑

愛に溢れた人が、お互いに好きなように生きれば、いちいち他人に干渉しなので、人間関係で問題なんて起きませんし、本人にも困ったことは起きません。

だから、最終的には「愛が大事」なのです(*´ω`*)ノ

関連記事
その行動に愛があるか? 愛と自分軸と利己的行動について

 

最後に・・・

もちろん、「わたしはネガティブなことにはフォーカスしません!」とか言いつつも、ちゃっかり募金や寄付はするのですけどね♪

ただ、本来元気なはずの自分まで、わざわざネガティブに同調をするのは、それは優しさでも愛でもありません!という事をお伝えしたいのです。

そんなことよりも、自分が楽しく上機嫌で生きられることにフォーカスし、2021年も、自分軸を大切に生きていきましょうね(*´∀`*)ノ

今日もご視聴いただき、ありがとうございました。

スピリチュアリストのNORIでした☆

関連記事
世界は愛と調和の時代に向かっている
すべての人類が「愛と光の存在」なのです☆

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら