宇宙時代到来☆人類は重力から開放され次元上昇する!?

宇宙時代到来☆人類は重力から開放され次元上昇する!?




※このブログは2021.4.24にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は、「人は、宇宙に出ることによって進化する!?」というお話です☆

スポンサーリンク



人は重力から開放され覚醒する!?

簡単に言うと、わたしたちは重力に縛られています。

こんなことを言うと、「ガンダムの話ですか?」とツッコミが入りそうですが・・・実は、ガンダム話なのです(笑

ガンダムでは、「人類は宇宙に出ることによって重力から開放されると、認識力の拡張が起きて進化する」という世界観が描かれています。

そして、宇宙に出ることによって進化した人類のことを「ニュータイプ」と呼び、宇宙に出た人(スペースノイド)は、結局のところ、皆んなニュータイプだというお話です。

たとえば、皆さんも、こんな話を聞いたことがあるかと思いますが・・・

宇宙飛行士には「悟ってしまった方」が結構多く、宇宙から帰ってきてNASAを引退した宇宙飛行士の方が、急に教会の牧師になったりする事がよくあるそうです。

では、なぜ宇宙飛行士は悟ったり、スピリットに目覚めちゃうのか?というと、やはり、重力のない世界を経験したからだと思うのです。

牧野内大史さんは、Youtube動画の中で、「鏡は左右が反転するけど、上下が反転しないのは何故なのか?」といった非常に興味深い話されており、確かに、こう問われると、一瞬「あれ(*´ω`*)?」と考えてしまいます(笑

ただ、この答えを先に言うと、実は、鏡は左右が反転しているのではなく、前後が入れ替わっているそうなのです。

更に興味深いお話をしますと、牧野内大史さん曰く、わたしたちは、実は、2次元の平面の世界に居るそうです。

牧野内大史さんのYoutubeチャンネルはこちら

しかし、「意識」はひとつ上の次元(3次元)に居るので、「認識」としては3次元で捉えることが出来ている・・・ということの様です。

わたしたちは、自分が居る次元を認識しようと思ったら、意識は、ひとつ上の次元に行かないと、今、自分がいる次元を認識することが出来ないそうです。

ただ、わたしたちは、目が横並びに2つ付いているので、景色を立体に見ることが出来ます。

そのため、あたかも三次元世界に居るように錯覚してしまうのですが、しかし本当にわたしたちが三次元世界に居るのなら、モノの後ろ側も見えるはずなのです。

たとえば、わたしと皆さんが向かい合って立っているとしたら、皆さんからは、わたしの背中は見えません(当然ですが 笑)

しかし、本当にわたしたちが三次元の世界に居るのなら、皆さんから観て、わたしの前と背中が同時に見える!ということになるのです。

そして、それを擬似的に可能にしているのが鏡だと言えます。

よく、こんな話聞いたことがあるかとは思いますが・・・

臨死体験をした人が、自分が死んで幽霊になった際、すぐに成仏せずに地上世界をウロウロと歩き回っていたら、何故か、前だけではなく、後ろの景色も同時に見えていた!という話があります。

これは何故か?というと、死ぬことによって、意識がひとつ上の4次元に移動したことによって、初めて3次元世界の全てを認識することが出来るようになったからだと思うのです。

スピ界隈では「5次元」という言葉をよく使います。

5次元は、4次元よりもさらに意識がひとつ上に移動するので、今度は「時間」というものも認識できるようになるのでは?と、わたしは思うのです。

わたしたちは、時間は、過去から未来に流れるという風にしか認識できませんが、次元がひとつ上がると、こんどは時間さえも、全て認識できるようになるのではないでしょうか?

つまり、過去、現在、未来に、同時にアクセスできるようになる・・・これが次元上昇なのではないでしょうか?

関連記事
時間は幻想☆今ここを感じて生きればいい
時間という呪縛からの解放☆人はスケジュールに沿って動くように出来ていない
人生は、無駄な時間に価値がある

 

次元上昇とは「視座」が増えること?

牧野内さんのお話によると、「次元が上がる」ということは「視座が一つ増える」ということの様です。

宇宙飛行士の方々の経験談をまとめると、まず、重力から開放されると、上下の感覚が無くなるそうです。

この辺りの世界観は、ガンダムでも丁寧に描かれております。

たとえば、重力に縛られているアースノイドの地球連邦軍は、宇宙船の中の格納庫に、モビルスーツを立たせて格納します。

片や、生まれてからずっと無重力の世界で生きてきたスペースノイドのジオン軍は、モビルスーツを格納庫に格納する際、壁にぐるっとモビルスーツを貼りつかせて格納しています。

人は宇宙に出ると、上下だけでなく、左右の感覚も無くなるそうです。

これは何故かと言うと、重力に縛られた状態だと、「視座(自分が見ているポイント)」は固定されていますが、しかし、重力から開放されると、自分の視座を自由に動かすことが出来るからです。

つまり、下からも、上からも、右からも、左からも、自由な視座で見ることが出来るので、上下左右という感覚が無くなるのです。

今、イーロン・マスクさんも、何とかして人間を宇宙に送り出そうとしていますが、やはり本当の目的は、「人類の認識の拡張」なのではないでしょうか?

京都の醍醐寺という寺院が、「宇宙寺院計画」なるものを計画しているそうで、小型の人工衛星に「曼荼羅」と「大日如来の像」を乗せて宇宙に打ち上げる・・・ということを、やろうとしている様です(笑

こういったニュースを観てみても、やはり皆んな、宇宙に何かしらの答えを求めてる様に思えます。

以前からお話しているように、これから時代が大きく変わっていくに当たって、おそらくは、これまでの宗教の在り方も問われるようになると思うのです。

これは、一神教だけでなく、仏教等の多神教も同じです。

何故かと言うと、今後は「次元上昇」をしてしまう人が、爆発的に増えてくるからです。

となると、意識が上昇し、認識力の拡張(つまり視座が増える)した人は、これまであらゆる宗教において「神」と呼ばれてきた存在に対して、利権にまみれた宗教家よりも、はるかに深く神を認識できるように認識力が進化することが予想されるからです

スポンサーリンク



次元上昇=認識の拡張

「認識力の拡大によって誤解なく人が解り合えるようになる・・・」

これは、ガンダムの世界観で描かれている「ニュータイプ」という理論です。

人は、認識の拡大で視座が増えます。

臨死体験でもよく聞く、「今までに経験した人生が、走馬灯のように目の前に映し出された!」という話も、死んで意識の次元が上がり、視座が増えることによって、過去・現在・未来という時間を同時に見ることが出来たために起きてきた現象だと思うのです。

更には、臨死体験者のお話では、「死ぬと、相手の考えていることが解るようになる」という情報もあります。

たとえば、自分が死んだ時に葬式に来てくれた人が、心の中で、「やっとくたばったか!ざまーみろ!」とか思っていると、死んだ人は「自分はこんなに嫌われていたんだ(´;ω;`)ブワッ」と、ショックで成仏できない・・・なんて話も聞いたことがあります(笑

何故こういうことが起きるのか?と言うと、次元が上がったことによって、他人の視座も、自分の視座として同時に見ることが出来るようになるからだと言えます。

次元が上がると、三次元世界を360度見渡せるようになるのと同様に、人の心の中も、自分のものとして認識できるようになる様です。

つまり、「認識の拡張=次元上昇」と言ってしまってOKだと思うのです☆

バシャールの話では、これまでの地球では、人が「次元上昇(認識の拡張)」をしようと思ったら、肉体を脱ぎ捨てる必要があったそうです。

それは何故か?と言うと、地球そのもの波動が低かったからそうですが、しかし、2012年あたりから、地球全体の波動がだんだんと高まってきている様で、わたしたち人類は、物質的な肉体を持ったまま認識の拡張(次元上昇)をするのではないか?と言われています。

 

次元上昇は「愛」で決まる!?

よく、「宇宙人が攻めてくる」というストーリーの映画がありますが、実は、高次な宇宙人さんが武力で攻めてくるなんてことは、理屈の上ではありえないのです。

これは、「アミ小さな宇宙人」でもよく語られていた話ですが、地球人よりもはるかに認識力の拡張が行われている進化した宇宙人さん(次元上昇経験済の宇宙人さん)なら、ガンダムのニュータイプ理論で言うところの、「認識の拡張によって、全ての人類が解り合える状態」になってるはずです。

「全ての人類(全ての存在)が解り合える状態」なら、当然、意識が一つ上の次元に上がることによって「他人の視座」も自分のものとして認識できているはずです。

となると、もう「嘘」はつけなくなりますし、相手の存在を100%認めて尊重しなければ、他人の視座を受け入れるなんてことは出来ません。

何故なら、自分とまったく同じ考え方や、自分とまったく同じ哲学や正義感を持った存在なんて、基本的には存在しないからです。

というわけで、自分とは違う存在を、認識の拡張によって、自分の視座として受け入れなければならないということになります。

となると、「相手を変えようとしない」「相手を否定しない」というマインドは必須になります。

つまり、まとめますと・・・

わたしたちが、今後次元上昇をしていき、高い次元に自分に視座を留めようと思ったら、相手がどんな存在でも「受け入れ、認め、許す」ということが必要になり、つまりは「愛を増やす」しか無いのです

というわけで、人間が次元上昇できない理由を簡単に言うと「愛が足りないから」ということになります

一瞥体験などで、何かの拍子に一瞬、上の次元に上がったとしても、愛が足りないと、高い次元に意識を維持することが出来ない様です。

高次な次元にいる宇宙人さんなら、当然この辺はクリアしてることでしょうから、そんな宇宙人さんが、武力を使って地球に攻めてくるなんてことは、
理屈の上ではありえないのですね

というわけで、ガンダムの「ニュータイプ」は、実は「肉体を持ったまま次元上昇をした人だった!」ということになるのかな?と、わたしは勝手に解釈しております(笑

今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした(*´∀`*)

関連記事
世界が大きく変わろうとしている☆一神教による大衆支配の終焉
この世のルールから、あの世のルールへ☆明治維新から始まったディープステートの支配と戦後の日本

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら