2020年はスピリチュアルに進化するチャンス☆金融・経済の変革がやってくる!

2020年はスピリチュアルに進化するチャンス☆金融・経済の変革がやってくる!




※このブログは2020.4.8にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。

こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「今の時代は、スピリチュアルに進化するチャンスなのですよ!」というお話をしますね☆

人というのは、「変わり続けるもの」なんですね。

この事は、一つ前の動画の最後の方でも話したことなんですけども、スピリチュアルな話をすると、魂というのはいろんな経験をどんどんと蓄積していって、進化をしていくんです。

そのために私達は、何回も輪廻転生してくるんです(*´∀`*)ノ

そして、いよいよ2020年は、皆様にとって大きな変化の年なんです!

今のこのタイミングは、魂の成長させるのにベストな時期なんですね☆


スポンサーリンク



時代が変わる時は、何かキッカケが必要なのです

わたしは他の動画で、「未来というのは必ず良い方向にしか進まない様になってるんだよ〜」って話してるんですね。

これは歴史を見れば明らかなんですけども、時代は、未来に進めば進むほど、良くなっていくようになってるんです☆

これは何故か?と言うと、人間が常に変わり続けて進化していくからなんですね(*´∀`*)ノ

関連記事
未来は必ず良い方向へ向かう。という法則

だから、未来はどんどん便利になりますし、物質的にもどんどん豊かになりますし、人間の精神性「心」も、どんどん進化してるんです。

ただ、世の中の仕組みが変わっていくタイミングというのは、いきなり!なんです。

変わるときというのは、何か大きな事件とかがあったタイミングで、「すぱっ!」と切り替わる様なイメージなんですね。

たとえばの話をしますと・・・

Twitterが日本で普及し始めたのは2011年くらいからなんですね。

でも、その前の2008年くらいから、Twitterというものは日本に既にあったんです。

では、何でイキナリTwitterが普及し始めたか?というと、東北の震災が起きたからなんですよ。

あれから、普及し始めたんです。

要は、皆んなが動画を撮って「パッ」とアップするので、テレビメディアよりもネットのほうが情報が早くて、情報の精度も高くで正確だということが、広く知れ渡ったからなんですね。

たとえば今は、「みんな自粛して出歩くなよ!」って事が叫ばれてるので、大手の企業なんかはテレワークをやりはじめて、自宅に居ながら仕事をするようなスタイルを取り始めた人が増えたんですよね。

もちろん、テレワークで仕事が出来る職種なんて、元々デスクワークの一部の職種だけに限られるんですけども、でも、テレワークというモノ自体も、別に昔からあったんですよ。

私も昔サラリーマンをしてた時に、クライアントから「うちはテレビ電話で会議してるんで、御社もそれにあわせてくださいね~」って言われて、スカイプのテレビ電話でクライアントと打合せしながら仕事していた時期があったんですね。

でも、これって6〜7年くらい前の話なんです。

こんなサービスは別に昔からありますし、スカイプのテレビ電話なんて、当時から無料で使えるんですよね。

でも、こういった新しい仕組みって、なかなか普及しないんですよね。

特に、日本の様な保守的な人の割合が多い国は、そうなんです(笑

新しい仕組みが世の中に広まる時というのは、何か、大きな事件があった時なんです。

つまり、こういった例から言えるのは、今回も、このドタバタ劇が終わったら、まず、「テレワークは普通になってますよ」って事なんです。

という事は、たとえば、レンタル会議室のビジネスをやってる方は、当然売り上げが落ちるんですよね。

同じ様に仕事をするにしても、「オフィス出かける必要が無い」という事が一部の業種で証明されちゃったので、出歩く人の人数というのは、その分減る事になるんですね。

と言っても、これからは、こういう事例が山ほど起きてくるんです・・・


スポンサーリンク



社会の仕組みが変わります

いよいよ、仕事のあり方、お金を稼ぐ方法の在り方、社会の仕組みが、すごい勢いで変わっていくんです。

先日も、「自分の仕事はどうなるんでしょうか?」って心配してコメントをくれた方が居たんですけども、もう、ほとんどの人の職業の形態が変わっていくんで、だから、変化を受け入れるしか無いんです。

職種によって、仕事が無くなっていくのが2年後なのか?それとも10年後なのか?の遅いか早いかの違いはありますけども、ほぼ大多数の人は、仕事の「在り方」が変わっていくんですね。

おそらく予想よりも速いスピードで、AIとロボットによる自動化が進むと思います。

何故かと言うと、そうしないと、社会自体が存続できないからです。

当然こういった転換期には、人が活動しなくなるので、その分経済が停滞する事になるんですけども、でもこういった事というのは、時代が新しい仕組みに切り替わるためには、必然的に起きる事なんです。

この状況をちょっと大袈裟に言うと、新しい仕組みが創造される前の「破壊」なんですよね

前の動画では、この「破壊」の部分、つまり「経済活動を止めるという事が、誰かさんによって意図的に行われてるんですよ〜」って事をサラリと伝えてるんですけども・・・でも、今日はその話じゃありませんよ(笑

これはちょっと何年後になるかは定かじゃないけど、「お金というシステムが無くなる日が来るよ」って事は、私だけじゃなくて、結構前から色んな人が話してる事なんですよね。

今は、スピリチュアル系の人だけじゃなくて、ビジネス系の情報発信をされている方も、「将来的にはお金というものは、今の様なモノじゃなくて、まったく違ったモノに変わっていますよ〜」ってのは、これも結構みんな言ってることなんです。

ただ、お金という仕組みが、どういう風に変わっていくのか?という「具体的な形」については、ここは、誰にも予想できないというのが正直なところなんです。

ただ一つ言えるのは、今の様な仕組みじゃなくなるのは確かなんです。

たぶん、銀行の数は、今の半分以下に減るんですね。

何故かと言うと、必要ないからです。

そして、お金という仕組みがどういう風に変わって行くのか?というのは、これには色んな説があるんですけども・・・

たとえば、一番激しい説が、都市伝説好きの方がよく使う言葉で「イベント」というのがあるんですけども、「金融システムがすべてリセットされま〜す!」なんて説もあるんですね。

まぁ、私としては、この説はあんまり信じてないんですけども・・・

でも、金融システムがリセットされて欲しいなって思っている人は、結構多いんですよ。

金融がリセットが起きるかどうかは別として、皆さんにちゃんと知ってほしいことは、リセットされるということは、すべての通貨、株式、債権、全部が、一旦紙切れになりますよって事なんです

つまり、あなたの銀行口座にある貯金も、一旦ゼロになりますよって事なんですね(笑

でも、仮に万が一そんな状況になったとしても、商売やっている人なら、店もあるし設備もあるワケなんですよ。

みんな、働ける身体はあるわけなんですよね(`・ω・´)ゞ

わたしは、別にそうなったらなったで、「しゃーねーから、これから、またイチから始めるか!」って前向きに考えることが出来るタイプなんです。

要は、「こう思えるかどうか?」が大事なんです☆

仮に、お金と言うシステムがすべてリセットされたとしたら、じゃぁ、そんな世界でとりあえず大切なのは、皆さん何だと思いますか?

わたしは、まずは「人間力」だと思うんですね。

更に、人間力というのを細かく分解して話していくと・・・

まず、お金が存在しない世界になったら、友だちがいない人よりも、沢山友達が居る人のほうが、なんとなく楽しく生きれそうな感じはするんですよね(笑

あとは、普段から「徳を積んできた人」、「周りの人に親切にしてきた人」、「人助けをしてきた人」・・・こんな人は、きっと今度は、周りの人から助けてもらったり、親切にしてもらったりするんですよね

こういう事というのは、容易に想像できるんですよ。

更に良いのは、その人にしか無いスキルとか、特殊な技術とかがある人は、たとえ世界がどんな風に変わっても、そんな人は重宝されるんですね。

これも、容易に想像できることなんです。

普段から、イライラしたりして周りの人攻撃している様な人よりも、いつもニコニコして前向きな人ほど、周りに自分の味方が集まるんですね。

だから、基本的にはポジティブで肯定的な人のほうが、本人が幸せになるというのは、皆さんもお解りいただけると思うんです。

 

お金が無くなった後の世界ってどんな感じ?

以前、質問メールを頂いた方で、こんな質問があったんですけども・・・

「お金がなくなった未来で、どうやって生きていけば良いんですか?」「その世界が想像できません」って事だったんですね。

わたしが、お金というシステムが無くなった未来を想像する場合に、一番感覚として近いのは、中国がやってるジーマ信用かな?って思うんですね。

中国には、「ジーマ信用」とか「セサミクレジット」と呼ばれている「評価ポイント制度」というものがあるんですけども、ああいった様な仕組みが、お金の代わりの様なモノになるんじゃないかな?って何となく想像してるんですね。

もちろん、これは私が勝手に予想してるだけなんで、そうなるよ!という予言ではないので、別に信じなくても良いんですけども(笑

いま中国が実際にやってるセサミクレジットの仕組みのお話をしますと・・・

単純に「人として立派かどうか?」で、その人にポイントが付与されていく仕組みなんです。

たとえば、結婚して子供が居る方で、定期的に紙おむつとか粉ミルクを購入している人は、それで、ポイントがプラス加算されるんですね。

これは何故か?と言うと、定期的に紙おむつとか粉ミルクをちゃんと買っているということは、「この人は育児放棄をしていないな!」って判断をされるからなんです。

そして、こういった判断を人工知能が下すんですけども、通販の購入記録とかを全部調べて、その人に点数をつけていくんですね。

こういった「人を評価するポイント」が、それこそ、何万種類という項目があるみたいなんです。

たとえば、「逮捕歴があるかどうか?」とか、「どんな仕事をしているか?」とか、こういう項目が膨大にあって、それをAIが調べて、総合的に点数が高い人は、優遇されます。

たとえば、評価ポイントが高い人は飛行機のチケットを優先して取れたりとか、公共の設備がタダで使えるとか、そういう特典があるんですね。

反対に、評価ポイントが低い人は、長距離列車に乗れないとか、あまり点数が低いと、国外に出ることが出来ないとか、そんな感じらしいんですよ。

これは、今の中国で、すでにやってる事なんですね。

ただ、これを、完全な支配体制だとか、管理社会だと言えば確かにその通りなんですけども、でも、見方を変えれば、単に、人間的に立派な人が正当に評価されて、犯罪者とかロクでもない人間が生きにくい時代になる・・・という事なので、わたしはソッチのほうが全然イイじゃん!って思うんですよ

これも、わたしが普段から話している「嘘のない時代になる」って事につながってくるんですよね。

日本も、中国と同じになるかどうか?てのは、もちろん解らないんですけども、でも、これからは、たとえば、個人が保有する金融資産の量とか、年収とかが重要になるのではなくて、その人が「どんな人間なのか?」ってのが、重要になる時代になっていくんですね。

お金というのは二の次なんです。

人間として「あなたは、どんな人ですか?」が問われる様になるのは、ここは、もう間違いないんです

まぁ、詳しくは「お金がいらない社会がやってくる!? 貨幣経済の終焉と信用スコア制度」という動画も見てみてくださいね☆

関連記事
お金がいらない社会がやってくる!? 貨幣経済の終焉と新しい世界
評価経済と人類進化のお話
清く正しい人が評価される時代へ。AIによる「信用スコア制度」と人類進化のお話


スポンサーリンク



今は、皆が一斉に変わる時期

今は、もう皆んなが、変わる時期が来ましたよ☆ってことなんです。

だから、この今回のドタバタ劇をいいタイミングとして、皆んなで変わっていけばいいんですね♪

ただ、こういう時期になると、たとえば、聖書にある「悔改めよ」って言葉を使って人々を裁こうとする人が出てきたり、艱難時代に繋げて破滅的に考えたがる人もいるんですよね〜。

関連記事
聖書に記された終末予言と大艱難時代

要は、今の状況は「人間に与えられた罰だ」って捉えちゃう方が居るんです。

でも、今の状況は決して罰じゃないんですよ。

別の動画で、「天罰」とか「バチが当たるという現象」について話している動画があるんですけども、あの動画で話していることは、「天罰が当たるなんて現象は無いんだよ!」って話てるんですね。

そうじゃなくて、「現象というのは、自分で引き寄せてるんだよ!」って事を話してるんです。

たまに、サムネイルのタイトルだけ観て、動画を再生もしないで、「わたしは天罰はあたるんでしょうか?」って質問してくる方がいるんですけども、動画の内容を観ていないのが、バレバレなんですね(笑

悪いことをすると、一見するとそいつに天罰が当たるように見えるんですけども、そうじゃなくて、自分で「悪いことをしちゃった」って認識するから、自分で勝手に罪を背負うような現象を引き寄せるんです。

関連記事
天罰が下る人の特徴。こんな人はバチが当たる!?
因果の法則と天国と地獄。宇宙プログラムの仕組み

だから、「人間は罪深い〜!!だから、今の状況は、天が罰を与えたのだぁ〜!」と悲観的になる人は、そんな人は自分で進んで地獄に行っちゃうんですよ。

わたしは、今のドタバタ劇を、ただの時代の節目と観てますし、転換期であると観てるんですね☆

だから、今のこのタイミングで、変わればいいんですよ。

どう変わるの?って言ったら、そんなん、もう皆んな分かってるはずなんですよね。

周りの人に優しくなればいいんですよ(*´∀`*)ノ

というか、本当なら、今までも優しくなくちゃいけなかったんですね。

今は、みんな仕事が暇な人が多いと思うんですけども、暇だから、仕事があることに感謝出来るようになるんですよね☆

だから、お店をやられている方は、少ないお客さんのために、感謝して働けば良いんです♪

お客が一人も居なかったら、引きこもって映画でも観てりゃいいんですよ(笑

まぁ、医療関係の方は忙しくてバッタバタかもしれないんですけども、そんな方も今は転換期だから、ここでネガティブにならずに、むしろ、ポジティブを維持しなくちゃいけないなってのうは、もう解ってきたと思うんですよね。

 

これからは心の時代

東北の震災が起きた時というのは、優しい人が増えたんです。

その反面、あんな状況で、詐欺をやるようなとんでもな悪人も居たんですね。

こういった、人の在り方がスパッと分かれる状況を「アセンション」だと解釈するのも、それも別にその人の自由なんでいいと思うんですけど・・・

今回のドタバタ劇で、どんな風に変われる人が結果的に幸せになれるか?というのは、もう、こんな事は、話さなくても解ると思うんですよね。

この時期に、「株に投資してひと儲けよう」って思うのも、そんな気持ちも解らなくもないんですけども、でも、わたしなら、そんな事をするよりも、まずは、普段連絡取ってない友達にちょっと連絡してみたりとかしますよ。

なぜなら、これからは「心の時代」になるからです。

心の時代になるってことは、「よりスピリチュアルに生きる時代になるよ!」って事なんです

自分だけが良ければいいとか、自分だけが助かればいいとか、今の時期にそういう事を考えるのは、自分でちょっと悲しい事してるなって気付いてほしいんですよね。

こういうのは、21世紀には、そぐわない考え方なんです。

SNSでネガティブな情報をシェアしまくったりとか、人のことを否定するのも、同じなんです。

そんな事してる場合じゃないんですね。

嘘情報に惑わされて、今の状況を必要以上に怖がるのも、これもまた違うんですよ。

恐怖とは、その人の心から出てくるものでしかないのです。

この意味がわからない方は、もう違うレイヤーに居るんですよ。

ぜひ、このタイミングで、せめてわたしの動画を観てくださった方だけは、「今が変わるチャンスなんだ☆」ってことを意識してみてくださいね♪

あなたの未来というのは、あなたの心が映し出されるだけなんです。

関連記事
あなたの身に起きる出来事は、あなたの心の投影でしかない

今がチャンスだと思って、「正しい方向に進化した人間とは、どういう言葉を喋り、どんな行動を取るのか?」というのを意識してみてくださいね

わたしは、常にこんな事を考えて、今も、いつもどおりに楽しく生活しています(*´∀`*)ノ

というわけで、今日もご視聴頂き、ありがとうございました!

スピリチュアリストのNORIでした。


スポンサーリンク



Youtube動画はこちら