宇宙は、あなたの中に在る
- 2021.04.01
- 目に見えない世界のお話
- 引き寄せ, 引き寄せの法則, 思考は現実化する, 波動
※このブログは2021.3.27にYoutubeにて動画公開した内容を、文字起こししたものです。
こんにちは、スピリチュアリストのNORIです(*´ω`*)
今日もご視聴いただき、ありがとうございます。
今日も少々ワケの解らないお話をします(笑
たとえば、こんな方は依然多いようですが・・・
政治家の発言や政策に、いちいち腹が立ってしまう方。
中国共産党に弾圧されているウイグルなどのニュースを観て、胸が引き裂かれるような気持ちになってしまう方。
地震などの災害のニュースを観て、自分もネガティブに落ち込んでしまう方。
これはいつもお伝えしていることですが・・・
結局、あなたが観ている現実というのは、「あなた」という心のフィルターを通して世界を観てるだけですし、言い方を変えれば「この世は仮想現実である」とも言えるのです。
と言うことは、いくらTVでウイグル弾圧などの悲惨な事件や暴力のシーンを観たとしても、それはあなた自身の身に起きていることではないので、あなたには関係のないことなのです。
こう言うと、物凄く冷たい人間に聞こえますか?
しかしわたしは、たとえ、こうした事件の事をTVで知ったとしても、「自分にも同じ事が起きないだろうか!?」なんて心配する必要は全く無いということは、これまでお伝えしてきましたし、同様に、「自分だけが平和な日本でノウノウと幸せに生きていてもいいのか?」なんて自分を責める必要もまったく無いということもお伝えしてきました。
スポンサーリンク
あなたが観ている世界は、思考が現実化した結果でしかない
まず言えるのが、シークレットやエイブラハムなどで言われている「思考は現実化する」というお話は本当です☆(`・ω・´)ゞ
と言うよりも、そもそも、わたしたちが今見ている世界は、思考が現実化した世界しかないのです(笑
では、今回の質問のように・・・
ウイグルを武力で弾圧している中国共産党が許せない!
と、自分がそう思うなら、ずっとそう思い続けて、更には、自分の中から湧いてくる「許せない!」という感情を、SNSでどんどん発信してみてはいかがでしょうか?
中国共産党の悪行に対して、どんどん調べて、もっと深入りしてみてください。
そして、そんな活動を何年かずっと続けてみてください。
さて・・・
何年か経ったあと、あなたは、何年かの歳月を「許せない!」という感情をメインに生きたということになるワケです。
その間わたしは、お笑いの動画を観てゲラゲラ笑ったりして楽しい時間を過ごしたり、感動する映画を観てイイ気分になったり、同じ期間を、わたし自身は「ポジティブで上機嫌に生きた」ということになります。
つまり、これが「引き寄せの法則」です。
これが「願望実現」のメカニズムなのです(*´∀`*)ノ
簡単に言うと、自分思考や感情の積み重ねが、自分の人生になるだけなのです。
そしてこの時に、「許せない!」と言う「怒りの感情」とか、心配などの「恐怖の感情」など、こういった「ネガティブな感情」のほうが、物質的な事象を引き寄せるパワーが強いと言います。
一説には、ワクワクする楽しい感情でいるときよりも、ネガティブ感情でいるときの方が、現実を引っ張る力が何千倍も強いそうです。
と言うワケで、「許せない!」という怒りの感情や、「怖い」という恐怖の感情をずっと持ち続けいると、強力な引き寄せの原理で、恐怖を感じる物理現象が、ちゃんと自分の人生に現れてくるワケです。
関連記事
→あなたの身に起きる出来事は、あなたの心の投影でしかない
→現実は心の数だけ存在する
人生というRPG
RPG(ロールプレイングゲーム)が、どういう仕組みで動いているのか?を説明すると・・・
まず、ゲームを進める「自分」というキャラクターがいます。
自分というキャラクターは、ずっと画面に写っているのですが、実は、その画面を観ているあなたが本当のあなたであり、ゲーム上のキャラクターは、あなたの脳の自我が、思考によって生み出した幻想でしかありません。
最近のゲームは、何十万人とか何百万人もの人がオンラインで同時参加できる様です。
とは言っても、あなたのゲーム画面に登場してくるのは、何百万人のうちの、せいぜい数百人とか数千人だと言えます。
つまり、同じゲームにオンラインで何百万人の人が参加しているのに、あなたの画面上には、登場してこない人のほうが、はるかに多いということです。
あなたのゲーム画面に登場をしてこない人も、ゲームの何処かにはプログラムとして一応は準備されていますが、ただ、あなたのゲームのCPUでは演算をされていない状態だと言えます。
つまり、あなたの脳で思考をしていない人は、あなたのゲーム画面に登場していない人だということです。
更には、この壮大な人生RPGゲームには、最初から色んなイベントがプログラムされています。
たとえば、「大地震が起きるプログラム」とか、「富士山が噴火するプログラム」とか、「第三次世界大戦が勃発するプログラム」とか、いろんなパターンのプログラムが用意されているのですが、ただ、あなた自身が、そのプログラムを発動させるコマンドボタンを押さなかったら、そのプログラムは発動しないのだと言えます。
プログラムが発動しないということは、あなたが観ているゲーム画面には、大地震も、第三次世界大戦も起きないという事です。
そして、ここで言う「ゲーム内の中のあなた」というキャラクターは、あなたの脳みそが作りあげた「あなた」という自我でしかありませんので、本当のあなたではないのです。
だから、この世界は仮想現実だとも言えますし、あなたの思考が作り出している幻想の世界でしか無いのです。
関連記事
→この世は仮想現実☆宇宙にはあなたしか存在しない!?
全ての存在が、それぞれの宇宙を生きている
もちろん、このゲームに参加しているメンバーは人間だけではなく、ワンちゃんにしても、猫ちゃんにしても、鳥さんにしても、お魚さんにしても、植物にしても、石っころにしても・・・全ての存在が、各々でゲームをプレイしています。
つまり、ワンちゃんだって、わんちゃん自身を主人公のキャラクターとして、同じゲームに参加しているのです。
ただ、ワンちゃんは、人間ほど脳みそが大きくないので、認知をする力も小さいと言えます。
というわけで、同じゲームステージで遊んでいながら、ワンちゃんのゲームステージはせいぜい半径数キロ程度ですし、その範囲内のプログラムだけを、ワンちゃんは動かしています。
もちろん、アリンコさんも、一匹一匹が同じゲームに参加しています。
ただ、アリンコさんからすると、自分の巣のある場所からせいぜい半径数十メートルくらいが活動範囲なので、アリンコさんにとっては、半径数十メートルくらいのエリアが全ての世界であり、その範囲がアリンコさんにとっての現実(宇宙)なのです。
人間は、なんだかんだ言って脳みそが大きいので、認知の範囲も大きくなります。
と言っても、認知や体験を出来る範囲は人それぞれ皆んな違っていて、たとえば、死ぬまで一生日本から出ない人にとっては、日本の中の自分の行ったことがある場所だけが、その人にとっての現実(宇宙)だと言えます。
つまり、その人の人生には、外国や外国人の方は、存在していないのと同じなのです。
さて、この話はまったくワケが解らないように聞こえるかもしれませんが(笑
つまり何が言いたいのかと言うと・・・
わたしたちは、社会という枠組み中に「わたし」という存在が居るように感じていますが、本当はそうではなく、まず、「あなた」という存在が居て、あなたの中に社会が存在しているのです。
わたしたちは、宇宙の中に地球があり、その地球の中に「わたし」という存在が居るように感じていますが、本当は、「あなた」という意識の中に、社会も、国も、地球も、宇宙全てが存在しているのです。
というわけで、先程からこの論法を説明したくて、オンライン参加型のRPGゲームの例え話をしてたのです(笑
スポンサーリンク
自分の宇宙に起きていない事象は、存在していないのと同じ
テレビの向こうで起きている海外の悲惨な事件とかに、自分の意識を集中するということは、「海外で起きている悲惨な事件」というプログラムを実行させるコマンドボタンを押すということです。
だから、恐怖とか、怒りとか、心配とか、こういった感情を感じる出来事に、意識を向けるという事を続けていると、いずれその人は、自分で想像したとおりの恐怖の現実を自分の宇宙の中に作り出すことになります。
そうなったら、「見事、恐怖の引き寄せの法則が成功した☆」ということです(笑
ゲーム内のプログラムにはあらゆるパターンが用意されており、これを「アカシックレコード」と解釈しても良いと思います。
アカシックレコードの中にある様々なプログラムも、あなた自身がプログラムを実行するコマンドボタンを押さなければ、そのプログラムは実行されないのですが、ただ、生まれる前にコマンドボタンを押している・・・という可能性もあります。
これを、わたしは「宿命」と呼んでいます。
日本は地震大国であり、世界中の7割くらいの地震は日本で起きています。
中には、地震で被災しちゃったから別の地域に引っ越したら、またそこの地域でも地震で被災しちゃった!なんて方もいます。
そうかと思えば、日本中でこれだけ沢山地震が起きているというのに、何だかよく分からないけど、自分は上手いこと被害に遭う地域を避けていて、一度も被害に合ったことがない人もいます。
人生に、大きな事故とか問題が起きない人は、そういったプログラムの実行ボタンを押さない人なのだと言えるのではないでしょうか?
もちろん、皆んなが皆んなそうだとは言いませんが、しかし、そういう部分もあるのかな?と、わたしは感じています。
人間関係も同じで、たとえば、RPGゲームの中で、Aさんというソウルメイトと何処かのタイミングで出会うことがプログラムされているとします。
Aさん自身は、あなたと出会ったら、あなたと結婚をして、いずれは「あなたに暴力を振る様な暴力男になる!」というプログラムが書かれてあったとしても(笑)、あなたが、そのコマンドを押さなかったら、Aさんは、あなたから見て良い人のままなのです。
結局、あなたから見えている世界というのは、あなたの普段の思考や感情によって、無数のプログラムを選択しています。
これを、ちょっと違った言い方をすると・・・
あなたが、何らかの思考や行動をすることによって「縁が動く」とも言えます。
これを、仏教で言う「縁起」と言ってもいいのかもしれませんが、出来事は、縁によって起きてくるとも言えるのです。
つまり人生は、結局、あなたを中心として、世界(宇宙)が、あなたの中に広がっていると言っても同じなのです。
宇宙は、あなたの中にあるのです。
関連記事
→全ての現象は「縁」によって成り立っている
量子力学から見た“思考”と“波動”
量子力学の「二重スリットの実験」をご存知の方も多いかと思いますが、結局、全ての物質はエネルギー(波動)なのです。
二重スリットの実験によれば、人がエネルギーに対して「観察をする(意識を向ける)」と、エネルギーの波は、素粒子に変わるそうです。
わたしは、二重スリットの実験での「波(波動)」が、「観察(意識を向ける)」をすることによって量子の粒に変わるという現象は、「引き寄せの法則」そのものだと思うのです。
つまりこれは、「思考は現実化する」という論法が量子力学でも証明されている☆と解釈してもよいのではないでしょうか?
実際、バシャールやアシュタールなどの宇宙系のスピリチュアルの方は、このあたりは皆同じことを言っていて、いま宇宙にあるあらゆモノや現象は、全て思考が作り出した結果だそうです。
つまり言い換えれば、あなたの観ている世界は、あなたの中に存在していると言っても同じことなのですね(*´∀`*)ノ
今日もご視聴いただき、ありがとうございました!
スピリチュアリストのNORIでした☆
関連記事
→宇宙の全てのモノは「波動エネルギー」で出来ている
→フォーカスしたことが現実になる
→二重スリットの実験とは? 量子は人間が観察することにより振る舞いを変える!?
スポンサーリンク
Youtube動画
-
前の記事
この世界は何かがオカシイ・・と疑う感覚が大事なのです☆ 2021.03.30
-
次の記事
2千年続いた「男性性」の時代の終焉から「女性性」の時代へ 2021.04.05