新しい社会をイメージする☆未来を創るのは政治家でも救世主でも光の戦士でもなく、あなた自身なのです

新しい社会をイメージする☆未来を創るのは政治家でも救世主でも光の戦士でもなく、あなた自身なのです




※このブログは2021.12.7にYoutubeにて動画公開した内容をまとめたものです。

こんにちは、NORIさんです(*´ω`*)ノ♪

今日もご視聴いただき、ありがとうございます。

今日は「新しい社会をイメージする」というお題で話をしようと思います☆

スポンサーリンク



創造に向かうための破壊が起きている!?

今後の未来の社会を予想するならば、おそらく、現状の様なピラミッド構造の社会システムは崩れていく事となるだろう・・・と、わたしは考えております☆

ただ、社会の仕組みが変わる際は、これまでの既存の社会システムや、既存の常識感も壊さないといけません。

そんなワケもあり、今、世界で起きている混沌混乱も、新しい社会へ向かうために、順調に古いシステムが壊れ始めていると言えるワケです。

ただ、既存の社会が壊れていくのは良しとして、今度は新しい社会を作らなければなりません。

では、新しい社会を作るのは誰なのか?と言うと、それは政治家ではありません。

もちろん、よく陰謀論で言われるような悪魔的な結社が新しい社会を作るというワケでもなければ、ディープステートや、トランプさんでもなく、よく解らない銀河連合とかの宇宙人が新しい社会を作るワケでもありません(笑

新しい社会を作っていくのは、わたしたち一人ひとりのイメージなのです

わたしは、よく「人間には自由意志はない」という話をしていますが、では、一人一人に自由意志がないなら、この世界は誰が動かしているのか?と言うと、それは「誰でもない」とも言えますし、言い方を換えるならば「皆んなの集合意識がこの世界を作っていく」とも言えます。

ただ、集合意識とは言っても人間の意識だけの話をしているのではなく、この地球には動物や植物、更には鉱物にいたるまで、あらゆる「命」が生きています。

それら全ての存在の「意識の総和」が「集合意識」であり、言うなれば「地球意識」が新しい社会を作っていくといえるワケです☆

ただ、逆に言うと、皆んなの一人一人の意識が集合意識を作っているワケでもあるので、一人一人が持つイメージが大事なのは間違いないワケです(*´∀`*)ノ

関連記事
命とは何か?わたしたちは「命の中」で生きている

未だ続く競争社会の椅子取りゲーム

少し前にセカンドカーを売却しました。

その際、ネットで見つけた買取業者比較サイトにメールをしたら、その直後に、複数の買取業者から怒涛のごとく電話がかってきて驚きました(笑

結果的には電話がかってきた早いもん順の2社のうち、高い値段を提示してきた業者に買い取ってもらったのですが、この時に、買取会社が、わざとライバル会社とバッティングをするように待ち合わせ時間を指定してきて、2つの買取会社が壮絶なバトルを始めたのです。

お互いの買取業者が「あの会社は嘘つきです!ウチの方が高く買い取るので相手の業者を断ってください!」と言った具合に、壮絶な客(わたし)の奪い合いを始めたのでした(笑

そんなやり取りを傍から見ていて、実際今の世の中は、まだ競争原理の中で仕事をしている人が多いのだと感じました。

しかし、わたし自身が未来の社会を思い浮かべた時に、まっさきに思い浮かぶのは「調和の取れた社会」です。

調和のとれた社会を実現するためには、駆け引きも嘘も必要ないと思います。

わたし自身も、自分の仕事では、お客さんに嘘なんて付きませんし、同業他社と値段で張り合うようなことはしません。

しかし、現状の資本主義経済の仕組みにおいては、依然、多くの方が競争社会の中で生きているワケです。

今は色んなインフルエンサーが「豊かになるための方法論」や、「成功するための方法論」、「幸せになるための方法論」を語っています。

しかし、そういった方法論を発信しているインフルエンサーの殆どは、現状のピラミッド社会、つまり「競争ありきの資本主義の社会」において、「如何に相手を蹴落すか?」「如何に自分が勝ち残るか?」といった方法論を話しているように、わたしには感じます。

もちろん、現状の競争社会で勝ち抜いていくための方法論も、決して悪いモノではないとは思いますが、しかし、競争社会で勝ち抜いていくための方法論は、あと数年程度役に立うような一義的なテクニックだと思うのです。

何故か?というと、これからはもう既存のピラミッド社会、競争ありきのシステム自体が終わるだろうと、わたしは予想しているからです。

関連記事
時代はピラミッド構造から村社会構造へ移行している! 支配構造の終焉から共生の時代へ
資本主義という茶番劇に気づいて、我慢・努力・成長願望を手放し、あるがままに生きよう

スポンサーリンク



未来は調和の社会に向かっている

これまでわたしが話してきた「調和の社会」「愛に溢れた社会」は、あと数十年後には目にすることが出来るとわたしは信じています。

今子供が居る方なら、皆さんの子供が大きくなる10年、20年後には実現していると思うのです。

この動画を観てくださる方の多くも、そんな世界が来ることを願っていることでしょうし、誰も、ライバルを差し置くために嘘をつく会社や、自分のだけが勝ち残るために相手を蹴落とす社会なんて、望んでいないことでしょう。

もちろん、世の中には競争社会が大好きな人もいます。

こういった考え方の違いが、それぞれ別の生き方に別れていくことになるでしょうし、これも2極化だと言えるのかもしれません。

ただ、今後の時代の流れとしては、集合意識の総和(地球意識)により、調和の社会に向かっているのです

という意味でいうと、実は未来に対して何も心配することなんて無いのですけどね☆

しかし、調和の社会に向かうためには、今の現状の社会システムを壊す必然性があるわけであり、そのため、今の混沌と破壊が起きているのです。

ただ、多くの方は、今後も今のようなピラミッド社会や競争社会が継続するという前提で未来予測をします。

そのため、株式投資の話をする方の殆ども、「米国INDEX株を買いましょう!」という話しをしているようですが、しかしどう見ても、今後のアメリカは世界の派遣を握る国ではなくなります。

では、中国が覇権を握るのか?というと、それも違います。

これは以前の動画でも話したとおり、もうこれからの未来はアジアが中心になっていく方向へ進んでいるようですし、その中でも日本が中心となって発展していく様なのです☆

関連記事
日本から始まる!精神文明の夜明け(千賀一生さん著書:ガイアの法則)

一人一人の意識が未来を創る

そんな意味もあり、聖書で予言されて言るような「ハルマゲドン」や「第三次世界大戦が起きる」という話も無いのでは?と、わたしは予想しています。

こういった予言は、そうなることを望んでいる悪魔的組織の計画のようなのですが、その悪巧みが世界中にバレることによって、どうせ上手くいかないだろう・・・というのが、わたしの考えです。

実際、今となってはインターネットが普及したおかげで、悪魔的勢力の悪巧みが世に知れ渡ることになりました。

ただ、こういう話をすると「トランプ大統領が復活するんだ!」と期待される方もいるかも知れませんが、そういうことではありません。

トランプさんとは言っても、組織の上下構造で言えば中間管理職程度であり、そもそもの世界支配構造は「悪のディープステート VS トランプ」なんて構図にはなっていないのです(笑

そんなワケもあり、これからの未来に、政治家や、救世主や、光の戦士や、なんとか銀河連合に期待をし、そういった対象に依存をするのもチョット違うワケです。

こういった、陰謀論や一部のスピ系が発信する「救世主的なものに依存する」という論法自体が上下構造の組織を作り、その結果としてピラミッド社会を形成してしまいます。

というワケで最初にもお話したとおり、これからの時代は、ひとりひとりが意識を変えることが大事であり、それがイコール集合意識となって新しい社会を作っていくのだと言えます

ただ、これはいつもお話しているように、わたしたち一人ひとりが持つ自由意志というものは本来は存在せず、ある意味決められた未来に向かうために、あくまでも役割として、わたしが今こいった話をして情報拡散しているに過ぎない・・というのが正直なところです(笑

という意味で言っても、結局の所、未来は何も心配することなんて無いワケなんですけどね☆

今日もご視聴頂き、ありがとうございました(o・ω・o)ノ

関連記事
意識とは何か?意識は自分以外の存在を見ることしかできない!?
宇宙からのテスト☆人は変化を怖がり新しいものを拒絶する
あなたは、あなたのままでいい☆あなたは既に完璧な存在です
努力・頑張る・義務・我慢を手放す時代の到来!!
人格者や立派な人になることを、目指さなくてもいいのです!!

スポンサーリンク



Youtube動画はこちら